卒業式で好きな人に告白するタイミングと恋愛成就させる方法

1a6 500x333 - 卒業式で好きな人に告白するタイミングと恋愛成就させる方法

卒業式は、修学旅行や文化祭などに次いで告白する人が多いイベントの一つですね

ただ、卒業式での好きな人への告白は、恋愛の成就が目的というよりも、けじめの意味で玉砕覚悟で告白する人が多いのも大きな特徴です

しかし、せっかく自分の中で育ててきた大切な気持ちをダメ元で伝えるなんてもったいないと思いませんか?

そこで本記事では、卒業式での告白するタイミングと成功率を挙げるとっておきの方法をご紹介します。

スポンサードリンク

1.まずは親しくなる

話したことがない憧れの先輩、同級生などに卒業式に告白を突然するのは無謀以外のなにものでもありません。

相手からすれば全く見知らぬ人から告白されるわけですから、驚きこそすれ、判断材料もないのに前向きに考えようと思うはずはありません。

好きな人に卒業式に告白をするつもりなら、なんとかしてその人と事前にできるだけ濃いつながりを作るようにしておきましょう

相手が話したこともない男性なら、友達に紹介してもらって仲良くなっておきましょう

そんな知り合いもいない場合は勇気をもって自分から話しかけることもとても大事なことです。

既に顔見知りである場合も同じです。

とにかく自分の存在をアピールし、卒業式前に少しでも印象を良くするように可能な限りコンタクトを取るようにすることが不可欠です

2.卒業式の後がねらい目

e9bb0842b1082bc757c2c8bfc8fd748a_s (1)
事前に仲良くなっておけば、あとは卒業式の当日、式が終わった後に二人きりで会える時間を作ってもらえるよう予約しておきましょう。

ラインやメールでの告白は駄目。

学校で会える時間が作れなければ、下校ルートでもよし。

とにかく、好きな人とその日のうちに直接会って話せる時間を確保しなければなりません

卒業式という感傷的な気分でテンションも上がっている相手に直接会って告げることで、告白の成功率を飛躍的にあげることができます

その時に花束を用意しておくのも効果的です。

大好きな人の卒業をお祝いする気持ちを花に込めて一緒に告白すると、相手に本気度の高さを伝えることができます

その花束にはメッセージを添えることも忘れずに。

その場で返事をもらえないことも考えて、ラインやメールアドレスを書いておくと次につなげることができることでしょう。

スポンサードリンク

3.式の翌日の告白もアリ

卒業式のあと、部活を頑張ってきた人ならクラスの集まりのあとに部活での集まりもあるなどいろいろ忙しくて二人で会う時間が取れないこともあることでしょう。

そんな場合でもあきらめてはいけません。

時間が当日に取れないようなら、卒業式の翌日でも良いので時間を作ってもらって告白するのもアリです

まだ翌日ならば卒業式のテンションはそのままでいることも多く、真剣に考えてくれる時間もあるので、良い返事をもらえる確率も以前高いままです。

ただ、会う機会を設けても、それが卒業式から日数が経ってしまっていると危険。

卒業式フィーバー気分も収まり、もう気分は新しい世界に向いてしまっています。

そんな相手に告白して成功する確率は、時間が経てばたつほど下がっていきます

鉄は早いうちに打てのことわざにあるように、卒業シーズンに告白するならなるべく卒業式から時間が経たないうちにするようにしましょう

4.失敗しても終わりじゃない

事前に仲良くなり、卒業式やその翌日に告白してダメだった場合でもがっかりする必要はありません。

告白に驚いた相手がすぐにO.Kしてくれなかったとしても、そこから連絡を頻繁に取り合うようになるケースも多く、そこで在学中よりも親しくなって交際スタートというパターンも珍しくありません

また、ふられたとしても悪いことばかりではないのです。

その人とはもう会うこともないために立ち直りも早くなりますし、告白しないまま会えない相手を思って辛い時間を悶々と過ごすこともなくなります

それに、好きな人に気持ちを伝えることは非常に勇気が要ることです。

告白の成功・失敗にかかわらず、勇気を振り絞って告白をした事実は大切な自分の思い出・大きな財産となることでしょう

まとめ

1
以上、卒業式で好きな人に告白するタイミングと恋愛成就させるコツをご紹介しました。

ひっそりと伝えずに終わる恋愛もアリですが、それではあまりに自分の気持ちがかわいそう。

とにかく伝えなければ前にも後ろにも進めないのですし、どうせ告白するなら少しでも成功の確率を上げるための努力をすることは決して無駄ではありません

そもそも「卒業式後に会いたい」といわれれば、どんなに鈍い相手でも「告白されるのかな?」と考えるもの。

そこでどんな返事をされるかは、事前の関係づくりや印象次第なので頑張りましょう。

女は度胸!

失敗をおそれずに好きな人に自分の気持ちを卒業式に上手に伝えましょう

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  4. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…
  5. アウトドアは、普段見られない人間性や考え方がわかるとっても良い機会。 例えば、とにかく自分が楽…

注目コンテンツ

  1. 2015-8-15

    お付き合いする前の男性を女性からデートに誘う3つのテクニック

    草食系男子のように、恋愛において 積極的に主導権を握ろうとしない男性も増えてきた昨今、 デートの…
  2. 2015-11-22

    振袖はNG?初詣デートで彼氏が喜ぶ服装選びのポイントと注意点

    新年早々、彼氏と初詣デートをする予定のあなたへ。 「今年は去年よりも良い一年になりそう!」とワ…
  3. 2015-6-26

    好き?嫌い?告白前に彼の気持ちをメールでチェックする方法5選!

    告白というのは、どれだけ相手と親しくなっていてもドキドキとひどく緊張してしまうものですね。 「…
  4. 2015-7-22

    略奪希望女子必見!復縁したい元彼に新しい彼女が出来た時の対処法

    「冷却期間を過ごしている間に、元彼に新しい彼女ができたらどうしよう・・・」 お互いに冷静になる…
  5. 2015-8-31

    恋愛スパイス?好きな人にやきもちを焼かせて気を惹くテクと注意点

    あなたは好きな人にアプローチしても なかなか振向いてくれない時、次にどのような行動を取りますか? …
  6. 2015-8-30

    好きな人と飲みデートをする際、嫌われないよう注意するべきポイント

    好きな人から飲みに誘われたらうれしいですよね? 彼との距離を縮める大チャンスです。 しか…
  7. 2015-8-16

    告白直前?お試し中?デート中の仕草でわかる付き合う前の男性心理

    付き合ってはいないけれど、 デートにも快く応じてくれる彼♪ わたしは大好きだから、すぐにでも…
ページ上部へ戻る