Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

彼氏にすぐ怒ってしまう女性の特徴と怒りっぽい性格をなおす方法

「本当はいつも笑顔で彼氏と一緒に過ごしたい。だけど、些細なことでイラッとしてしまう・・・」

ひょっとしたらあなたも、彼氏のちょっとした事に対してすぐに怒ってはいませんか?

彼氏もすぐ怒るあなたをよくは思っていないかもしれません。

「いちいちうるさいんだよ!」

などと、彼氏の怒りが爆発する日が近いかもしれませんね。

また、小言を重ねていると、二人の間にピリピリした癒しのない空気が流れる恐れがあります。

なので、あなたのすぐに怒る性格を見直す事も、お付き合いを長続きさせる為には必要なのです。

では、怒りやすい性格をなおす為にはどうすればいいのか?

本記事では彼氏にすぐ怒る性格をなおす方法をご紹介致します。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

1.一歩引いて考える

人はだれしも自分の中にある判断基準によって感情を決めています。

それはもともとの性格もありますが、これまで培った経験などもプラスされ、

・こういう時は怒る
・こういう時は悔しい

などの感情が動くのです。

彼氏と一緒にいるときにすぐに怒ってしまう方は、自分だけの基準で周囲を良く見ずに感情を決めてしまっていることをまず自覚しましょう。

彼氏には彼氏の考えがあります。

それを配慮せず、目の前に現れた事象だけで自分の基準で判断し、負の感情を爆発させて相手にぶつけるのは子供と同じです。

短気は損気。

すぐに怒ると取り返しのつかない失敗をすることもあります。

たとえば、彼氏が待ち合わせの時間に遅れた場合を考えてみましょう。

どれだけ待っても彼氏と合流できないのでイライラもMAX。

そして、遅刻した彼氏を見つけた途端に怒りを爆発させそうになっても、ちょっと待って。

よく見れば、彼氏はうっすらと額に汗をかき、息を弾ませて必死に走ってきたことがわかります。

また、手にはあなたの好きなスイーツ。

ぱっと見、あなたにとっては、彼氏は待ち合わせ時間に遅れたドジっ子でしかないかもしれません。

しかし、怒りを抑えて、一歩引いて落ち着いてみてみるとまた別のものが見えてくるはず。

彼氏は、記念日を祝うサプライズとして待ち合わせ前にあなたが喜ぶスイーツを購入し、遠回りして来たせいで遅れてしまったこと、さらにあなたを待たせていることに焦りを感じ、必死で走ってきたことも彼氏の状況から推測できますね。

そこに目を配らずにいきなり怒り出してしまっては、彼女のためと思って頑張った彼氏の優しい気持ちや愛情を全て台無しにしてしまうことになっていたかも。

上記の例は極端ですが、何か腹が立つことがあっても、その時に相手に対してすぐに怒るのではなく、何か事情や考えがあったのかもしれないという考えを持つことが重要なのです。

相手の立場になって考えるという視点のチェンジが柔軟にできるようになれば、きっとすぐに怒ってしまう性格も徐々に変わっていくはずです。

2.彼氏に心を許している証拠だと考える

あまり親しくない人には、自分のことをあけすけに見せたりはしませんね。

ある程度、距離感を持って「一般的な対応や言動」を無意識のうちに心がけていることでしょう。

知らない人や親しくない人に対し、自分の感情の赴くままに対応しすると、そこから軋轢やトラブルが起こりかねないからです。

他の人ならイラっとしないことや、ぐっと我慢することなのに、彼氏にされると沸点が低くなってすぐに怒ってしまうのは、「よそ行きの顔」をする必要がないからです。

生の感情をぶつけても、

・「彼氏なら許してくれるはず」
・「それくらいなら受け入れてくれるよね」
・「そんなことしても嫌われないよね」

という 甘えや信頼があるからこそ。

自分の素をさらけ出せる相手と付き合えているあなたはきっと世界中のだれよりもシアワセモノ。

そう自覚しておけば、怒る自分も含めて大切に思ってくれる彼氏の存在の有難さを痛感するはず。

それを忘れなければ、きっと少しずつ彼氏に対する怒りのハードルも高くなっていくはずです。

スポンサードリンク

3.セロトニン不足?

イライラしやすい、怒りっぽいということは、もしかしたら脳内の幸せホルモンのセロトニン不足かもしれません。

セロトニンというのは、精神を安定させ穏やかにさせてくれるホルモンで、不足すると鬱病などの症状を引き起こすおそれがあるので要注意。

感情が不安定になっているときには、食事の見直しと睡眠が必要です。

特に食事でセロトニンを作るトリプトファンやビタミンB を含む食べ物(バナナや乳製品、魚類、豆類)などを積極的に摂るようにすると良いかも。

まとめ

以上、彼氏に対してすぐに怒る彼女の性格と直し方についてご紹介しました。

イラっときて怒りたくなったときには、

・一つ大きく深呼吸して、別の視点で改めて見てみる
・相手の大切さをもう一度考えてみる

ことが効果的です。

最も大切にしなければいけない相手である彼氏についついすぐに怒ってしまうと言う方は、ぜひ上記の方法を取り入れて、怒りっぽい性格をなおすよう今すぐ心がけるようにしましょう。

怒っている顔よりも笑顔のほうがきっとずっともっと素敵。

また笑顔でいれば、楽しいことや幸せに感じることもどんどん増えていきますよ。

ぜひ彼氏を大切にしてあげてくださいね。

★おすすめ関連コラム★
▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 大好きな彼氏と朝までずっと一緒にいたいと年頃の女性なら誰しも思うはず。 だけど、彼氏からお泊り…
  2. 社内恋愛で別れたカップルは、 別れた後も社内で顔を合わせる事になるので 気まずい思いをするはずで…
  3. 彼氏からは毎日でも「好き」って言ってほしいですよね? 長くお付き合いしていると、 なかかな彼…
  4. 女好き、軽い、無責任・・・ そんな悪いイメージが付きまとう通称「チャラ男」。 ただ、いつ…
  5. 「もっと痩せたい!」 「もっと体重を落とさなくちゃ!」 なんて、女性なら一度は思ったことがあ…

注目コンテンツ

  1. 2015-7-25

    「友達以上恋人未満」もどかしい関係を今すぐ変えるデートの誘い方

    友達以上恋人未満の関係って切ないですよね? 普通の友達より、親近感を感じているはずなのに恋人で…
  2. 2015-9-10

    顔は可愛いのに何故か彼氏が出来ない女子の特徴6選

    恋愛で、見た目の可愛さは大きなアドバンテージ。 「今よりももっと可愛かったら、もっと楽に恋愛で…
  3. 2015-8-11

    好きバレしても大丈夫?職場恋愛を成功させるきっかけ作りと具体例

    社会人になると、途端に出会いが少なくなるものです。 出会いがなければ、 どうしても近くの人に…
  4. 2015-6-26

    好き?嫌い?告白前に彼の気持ちをメールでチェックする方法5選!

    告白というのは、どれだけ相手と親しくなっていてもドキドキとひどく緊張してしまうものですね。 「…
  5. 2015-8-15

    お付き合いする前の男性を女性からデートに誘う3つのテクニック

    草食系男子のように、恋愛において 積極的に主導権を握ろうとしない男性も増えてきた昨今、 デートの…
  6. 2016-5-23

    喫煙する女性は恋愛対象外?タバコを吸う女性を嫌う男性心理

    タバコは体に悪いことはわかっている。 だけど、 「ストレスを感じた時や食後の一服がやめら…
  7. 2016-6-2

    彼氏の浮気証拠をスマホ以外から見つける4つの方法

    「彼氏の態度や雰囲気がおかしい」 「行動に違和感がある・・・」 などと、女の勘が働く時ってあ…
ページ上部へ戻る