彼氏にすぐ怒ってしまう女性の特徴と怒りっぽい性格をなおす方法

581c137e6a98e3ba7216a7c0b13009d9 s 1 500x334 - 彼氏にすぐ怒ってしまう女性の特徴と怒りっぽい性格をなおす方法

「本当はいつも笑顔で彼氏と一緒に過ごしたい。だけど、些細なことでイラッとしてしまう・・・」

ひょっとしたらあなたも、彼氏のちょっとした事に対してすぐに怒ってはいませんか?

彼氏もすぐ怒るあなたをよくは思っていないかもしれません。

「いちいちうるさいんだよ!」

などと、彼氏の怒りが爆発する日が近いかもしれませんね。

また、小言を重ねていると、二人の間にピリピリした癒しのない空気が流れる恐れがあります。

なので、あなたのすぐに怒る性格を見直す事も、お付き合いを長続きさせる為には必要なのです。

では、怒りやすい性格をなおす為にはどうすればいいのか?

本記事では彼氏にすぐ怒る性格をなおす方法をご紹介致します。

1.一歩引いて考える

人はだれしも自分の中にある判断基準によって感情を決めています。

それはもともとの性格もありますが、これまで培った経験などもプラスされ、

・こういう時は怒る
・こういう時は悔しい

などの感情が動くのです。

彼氏と一緒にいるときにすぐに怒ってしまう方は、自分だけの基準で周囲を良く見ずに感情を決めてしまっていることをまず自覚しましょう。

彼氏には彼氏の考えがあります。

それを配慮せず、目の前に現れた事象だけで自分の基準で判断し、負の感情を爆発させて相手にぶつけるのは子供と同じです。

短気は損気。

すぐに怒ると取り返しのつかない失敗をすることもあります。

たとえば、彼氏が待ち合わせの時間に遅れた場合を考えてみましょう。

どれだけ待っても彼氏と合流できないのでイライラもMAX。

そして、遅刻した彼氏を見つけた途端に怒りを爆発させそうになっても、ちょっと待って。

よく見れば、彼氏はうっすらと額に汗をかき、息を弾ませて必死に走ってきたことがわかります。

また、手にはあなたの好きなスイーツ。

ぱっと見、あなたにとっては、彼氏は待ち合わせ時間に遅れたドジっ子でしかないかもしれません。

しかし、怒りを抑えて、一歩引いて落ち着いてみてみるとまた別のものが見えてくるはず。

彼氏は、記念日を祝うサプライズとして待ち合わせ前にあなたが喜ぶスイーツを購入し、遠回りして来たせいで遅れてしまったこと、さらにあなたを待たせていることに焦りを感じ、必死で走ってきたことも彼氏の状況から推測できますね。

そこに目を配らずにいきなり怒り出してしまっては、彼女のためと思って頑張った彼氏の優しい気持ちや愛情を全て台無しにしてしまうことになっていたかも。

上記の例は極端ですが、何か腹が立つことがあっても、その時に相手に対してすぐに怒るのではなく、何か事情や考えがあったのかもしれないという考えを持つことが重要なのです。

相手の立場になって考えるという視点のチェンジが柔軟にできるようになれば、きっとすぐに怒ってしまう性格も徐々に変わっていくはずです。

2.彼氏に心を許している証拠だと考える

あまり親しくない人には、自分のことをあけすけに見せたりはしませんね。

ある程度、距離感を持って「一般的な対応や言動」を無意識のうちに心がけていることでしょう。

知らない人や親しくない人に対し、自分の感情の赴くままに対応しすると、そこから軋轢やトラブルが起こりかねないからです。

他の人ならイラっとしないことや、ぐっと我慢することなのに、彼氏にされると沸点が低くなってすぐに怒ってしまうのは、「よそ行きの顔」をする必要がないからです。

生の感情をぶつけても、

・「彼氏なら許してくれるはず」
・「それくらいなら受け入れてくれるよね」
・「そんなことしても嫌われないよね」

という 甘えや信頼があるからこそ。

自分の素をさらけ出せる相手と付き合えているあなたはきっと世界中のだれよりもシアワセモノ。

そう自覚しておけば、怒る自分も含めて大切に思ってくれる彼氏の存在の有難さを痛感するはず。

それを忘れなければ、きっと少しずつ彼氏に対する怒りのハードルも高くなっていくはずです。

スポンサードリンク

3.セロトニン不足?

イライラしやすい、怒りっぽいということは、もしかしたら脳内の幸せホルモンのセロトニン不足かもしれません。

セロトニンというのは、精神を安定させ穏やかにさせてくれるホルモンで、不足すると鬱病などの症状を引き起こすおそれがあるので要注意。

感情が不安定になっているときには、食事の見直しと睡眠が必要です。

特に食事でセロトニンを作るトリプトファンやビタミンB を含む食べ物(バナナや乳製品、魚類、豆類)などを積極的に摂るようにすると良いかも。

まとめ

以上、彼氏に対してすぐに怒る彼女の性格と直し方についてご紹介しました。

イラっときて怒りたくなったときには、

・一つ大きく深呼吸して、別の視点で改めて見てみる
・相手の大切さをもう一度考えてみる

ことが効果的です。

最も大切にしなければいけない相手である彼氏についついすぐに怒ってしまうと言う方は、ぜひ上記の方法を取り入れて、怒りっぽい性格をなおすよう今すぐ心がけるようにしましょう。

怒っている顔よりも笑顔のほうがきっとずっともっと素敵。

また笑顔でいれば、楽しいことや幸せに感じることもどんどん増えていきますよ。

ぜひ彼氏を大切にしてあげてくださいね。

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

注目コンテンツ

  1. 3e77a525e7dfbe5a078c5228100e0b3e s 600x420 - シャイな女性でも片思いの相手をさりげなくデートに誘える5つの口実

    2015-7-1

    シャイな女性でも片思いの相手をさりげなくデートに誘える5つの口実

    「片思いの男性と二人っきりで出かけたいけれど、デートに誘う口実が見つからない・・・」 「どうし…
  2. a7376aee75ae52a592ececf9266dfa77 s 1 600x420 - 両思いのはずだけど、なんだかつまらないと感じた時の原因と男性心理

    2015-8-18

    両思いのはずだけど、なんだかつまらないと感じた時の原因と男性心理

    「付き合っているけど、彼の態度がそっけない・・・」 「彼が何を考えているのかわからない。本当にあた…
  3. dd8472386e7c7c6b2b2ecd69276cb610 s 1 600x420 - 付き合いの長いカップルが結婚を決めたきっかけ5選

    2015-9-24

    付き合いの長いカップルが結婚を決めたきっかけ5選

    長く付き合っているのに、彼の口から「結婚」というキーワードが出てこないと、結婚する気があるのかどうか…
  4. 6a7641e44fc70a4848492c2ca8897850 s 1 600x420 - 告白して振られた後、今まで通り過ごす秘訣と気まずさをなくす方法

    2015-8-9

    告白して振られた後、今まで通り過ごす秘訣と気まずさをなくす方法

    告白して振られたときの効果的な対処方法はセルフコントロール。 「振られた後は気まずくて気恥ずか…
  5. https www.pakutaso.com assets c 2015 06 shinjyuku alta20140921230347 thumb 1000xauto 17790 1 600x420 - 早く聞かせて!二回目のデートで男性から告白させる7つのテクニック

    2015-7-9

    早く聞かせて!二回目のデートで男性から告白させる7つのテクニック

    大好きな彼と付き合うには、 デートの2回目には告白させるように仕向けることがとても大事。 そ…
  6. bsKIM150922157070 1 600x420 - 振袖はNG?初詣デートで彼氏が喜ぶ服装選びのポイントと注意点

    2015-11-22

    振袖はNG?初詣デートで彼氏が喜ぶ服装選びのポイントと注意点

    新年早々、彼氏と初詣デートをする予定のあなたへ。 「今年は去年よりも良い一年になりそう!」とワ…
  7. https www.pakutaso.com assets c 2015 05 NKJ56 taketomishimanoumitosora thumb 1000xauto 15343 1 600x420 - 海デートで彼を虜にする服装はコレ!美脚をアピールする必須アイテムとは?

    2015-8-8

    海デートで彼を虜にする服装はコレ!美脚をアピールする必須アイテムとは?

    夏と言えば海! お付き合いしている彼がいるなら、 眩しい日差しの下での爽やかな海デートは魅力…
ページ上部へ戻る