Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

彼氏の指のサイズをこっそり調べる5つの方法とサイズを図る際の注意点

「サプライズで彼氏に指輪を贈りたいな」

と思ったら、必ず調べなければいけないのが彼氏の指のサイズです

女性の指とは異なり、節高でごつごつした男性の指。

せっかくプレゼントするのだから、毎日つけたくなるようなジャストサイズの指輪を贈りたいですね

そこで、「指輪をサプライズギフトでプレゼントしたいから彼氏の指のサイズを調べたい!」という時におすすめの方法を今回はご紹介致します。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

1.寝ている時にこっそり測定


一番確実なのが、彼氏の熟睡時を見計らってこっそり指輪のサイズをはかる方法です

一度寝たら朝まで起きないという男性なら難なくサイズをはかることができることでしょう。

しかし、眠りが浅い、気配ですぐに起きてしまうという繊細な男性だった場合は、彼氏がお酒を飲んだ後や疲れていそうな時などを選びこっそりササッと糸などを使って調べるのがオススメ

寝ている時には軽く指を開いているものなので、調べやすいはずです

2.彼氏の指輪を借りる

また、彼氏がもともと持っている指輪をこっそり借りる方法もアリ

それをショップに持っていけば、簡単に彼氏の指輪のサイズがわかります。

その指輪を実際に彼氏がはめているところを見て、ぶかぶか・キツキツでないかをチェックしておくことも忘れずに

昔の指輪だと、指の太さが変わってフィット感がないことも多いからです。

長時間、彼氏の指輪を持ち出すことが難しいならリングのサイズをはかれるアプリでささっと計測してしまうのもおすすめ

3.サムリング(親指)から誘導する

指輪をつける位置には意味があります。

一番オーソドックスな薬指にはめる指輪をアニバーサリーリングといい「愛情が深まる」という意味があります。

そのため、恋人同士のペアリングや婚約指輪や結婚指輪は左手の薬指にするのです。

ちなみに、親指にするサムリングは「夢を実現させる」、人差し指にするインデックスリングは「アクティブになる」「リーダーシップを発揮する」、中指のミドルフィンガーリングは「直観力を高める」、小指のピンキーリングは「チャンスを呼び込む」という意味があるといわれています。

男性の指は女性の指に比べてかなり太いですね。

一般的には、女性の親指のサイズが男性の薬指と同じくらいのサイズ

そこで、自分がサムリングをつけてみて、彼氏が「珍しい場所に指輪してるね」と興味を持ってくれたら、「今、かなえたい願いがあるんだよね」とさりげなく意味を伝えて指輪を見せてみましょう。

それを外してみて「わたしの親指の太さって、〇〇君のどの指と同じ太さなんだろう?」といって彼氏にもつけてみてもらえば、簡単に彼氏の指のサイズをはかることができますよ

ただ、男性の方が女性よりも指が細い場合もあります

その場合は、ピンキーリングやミドルリングなどほかの指輪で合わせていくとよいでしょう。

スポンサードリンク

4.友達に聞いてもらう

彼氏と共通の男友達がいるなら、協力を仰ぐのもおすすめ

男同士なら指輪のサイズを聞かれてもそれほど意識することはないはずです

例えば、「こんど彼女に指輪を贈りたいんだけどさ、ペアリングにしようと思うんだよね」という話題を友達から彼氏に振ってもらい、「そういえばお前の指って太いな。サイズ何号?」など無理のない流れでダイレクトに本人にサイズを聞いてもらうとよいでしょう

5.指輪づくり体験に参加する

デートでシアートクレイシルバーの指輪づくり体験を一緒にしてサイズをチェックするという方法もアリです

アートクレイシルバーとは銀粘土のこと。

純銀の微粉末と水とバインダーを混ぜた柔らかい粘土状の素材で、焼き上げると純銀に変わります。

二人でペアリングを作れる講座もたくさん開講されていますし、費用もリーズナブル

また、簡単に作れるので不器用な人でもオリジナルのリングを気軽に作ることができます。

そこで作った指輪なら絶対に間違いはないので、本番用の指輪を買う時にサイズに迷うこともないことでしょう

6.むくみを考慮して

ただ、女性がそうであるように、男性もタイミングや時間によっては指のサイズが変動します

二日酔いのあとや起きたては指がむくんでいることでしょう。

彼氏の指がパンパンなときにサイズを測っても、通常時にはぶかぶかで結局落とすのが怖くて付けられないとなっては目も当てられません

彼氏の指輪のサイズをはかるときには、普段から彼氏の指を見ていて、あまりむくみがない時間帯にこっそりサイズを調べるようにしましょう

まとめ


以上、彼氏の指のサイズをこっそり調べる方法とサイズを図る際の注意点をご紹介しました。

いきなり「指のサイズは?」と聞いてしまってはサプライズも台無し

男性に違和感を感じさせず、その指のサイズをはかるのはなかなか大変ですが、今回ご紹介した方法ならばきっと簡単に測れるはずです

ぜひミッションを成功させて、彼氏を喜ばせてあげてくださいね。

★おすすめ関連コラム★
▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  2. 想いがかなって彼氏彼女の関係になったあなたへ。 お付き合いはゴールではなく、スタート地点です。…
  3. 「もっと痩せたい!」 「もっと体重を落とさなくちゃ!」 なんて、女性なら一度は思ったことがあ…
  4. 「片思いの相手に会いたい!」 付き合ってない子からそんなこと言われたら困るだろうなと思い悩んで…
  5. アウトドアは、普段見られない人間性や考え方がわかるとっても良い機会。 例えば、とにかく自分が楽…

注目コンテンツ

  1. 2015-8-24

    ひょっとして片思い?Lineの返信内容から読み取る脈なしケース

    スマホを利用している殆どの方が使っている「Line」。 もし、大好きな人とLineでつながって…
  2. 2015-9-26

    アナログな方法だからこそ効果抜群!好きな人へのラブレターの渡し方5選

    「好きな人にこの気持ちを伝えたい。」 だけど、好きな人を目の前にすると、なかなか告白する勇気が…
  3. 2016-3-28

    長くお付き合いしている彼氏が親に紹介してくれない5つの理由

    交際が長くなると、彼氏のプライベートな人間関係に彼女も加わっていくのが自然な流れ。 たとえば、…
  4. 2015-8-20

    交際目前?好きな人が会話中に見せる脈ありサイン6選

    好きな人と話す会話は、どんな話題でも楽しいものです。 ですが、好きな気持ちが強すぎて、 男性…
  5. 2015-7-18

    好きな人もイチコロ!告白に失敗しないアプローチ方法の極意

    好きな人に告白するときに失敗しないアプローチ方法があれば、 ぜひとも取り入れて恋愛成就に役立てたい…
  6. 2015-8-6

    彼と海でデートする前に絶対にチェックしておきたい6つのポイント

    夏の海デートは普段の日常から離れて特別感満載! たくさん泳いだり、浜辺の雰囲気を楽しんだり・・…
  7. 2015-8-12

    離したくない!彼氏に別れたくないと思わせる彼女になる5つのポイント

    人生には出会いがあり、別れがあります。 いろんな人と出会い、失敗したり、間違えたり・・・ …
ページ上部へ戻る