風邪を引いた彼氏が彼女に貰って嬉しいメールの内容と送るタイミング

あなたは男性が「この子と付き合って本当によかった」と心底思うきっかけをご存知ですか?

多くの男性が、自分が体調を崩した時の彼女の対応や心配りという回答をしています。

つまり、彼氏が体調を崩した時が「デキる女のみせどころ」なのです。

彼氏が風邪で体調を崩した時、体がだるいだけでなく、心も弱気になってしまう彼氏を優しく手厚くサポートしてあげることで、二人の絆をもっと強く深く太くすることができます。

しかし、男性は風邪を移すのを恐れて、極力彼女と会う事を避ける傾向にあります。

それなら、彼の体調を思い遣るメールを送って、彼氏の心をグッと惹き付けちゃいましょう!

本記事では風邪を引いた彼氏が貰って嬉しいメールの内容や気を惹くポイントをご紹致します。

スポンサードリンク

1.風邪を引いた彼にメールを送るタイミングは?

a78788ed149823764ebdb570b1af4ccb_s
風邪といえど、熱が高いときは体が眠りを要求するため、自然と寝ていることが多くなります。

弱って寝ている彼に励ましメールをいつ送るかというのも悩み所。

おすすめの時間帯は、昼や夕方です。

何故なら、風邪を引いた時は食欲がなくても、薬を飲むために食事時は目を覚ましていることが多いのです。

だから、メールを送るならごはん時にするのがちょうどよいタイミングと言えます。

お昼なら特に熱も一時的に下がっていることも多いですし、朝に飲んだ薬も切れてきて自然と目が覚めていることも少なくありません。

当然のことながら夜や明け方には送らないようにしましょう。

2.風邪を引いた彼氏が貰って喜ぶメッセージ内容

bsYUKA862_mobile15185035 (1)
風邪を引くと、気持ちが悪くなったり、頭がクラクラしたりするなど、携帯やスマホの画面をみる事すら億劫になります。

そんなときにダラダラと長い文が書かれたメールは、「いやがらせ?」と感じてしまうことも・・・

心配する気持ちはわかりますが、風邪の時にはぱっとひとめでわかるような、わかりやすく短い文章にすることが大事です。

まずは、「大丈夫?看病しに行ってもいい?」というのが一番うれしい内容。

「心配されている」、「彼女がいつでも来てくれる」という気持ちが、弱っている心に温かく染み入るのです。

しかし、実際問題として、遠距離や仕事などで看病に行けない場合もあります。

そんな場合は、「看病してあげたいのに・・・。本当にごめんね」と送るだけでも、心配しているあなたの気持ちは伝わるはずです。

そのほかに嬉しいメール内容は、

・「無理しないでね」
・「欲しいものがあったら言ってね」
・「暖かくして水分たっぷりとってね」

など、短くても心配や気配りが表れるような言葉です。

さらに「いつも頑張ってるから疲れが出ちゃったんだね」など、日ごろの彼の頑張りを認めてあげるメッセージもオススメ。

また、メールが来たらちゃんと返事しなくちゃと思うような生真面目なタイプの男性の場合、体調不良をおして頑張って返信しようとするかもしれません。

そんな相手には「返事はいらないからゆっくりしてね」と添えるのも良いでしょう。

病気の時にはなんとなく人淋しく、心もとない気持ちになるものです。

そこで「出来ることがあればいつでも連絡してきてね」と書き足すと、ちょっと体調が良くなって気分が回復したときなど、彼氏のさみしい気持ちを解消するお手伝いができるかもしれません。

つまり、相手を心から心配する気持ち、そして負担にならないようなメッセージを考えて送ることが大切です。

スポンサードリンク

3.遠慮?それとも本音?の見極め方

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-06-MIYAKO85_yuyakehutari20140725-thumb-1000xauto-17326 (1)
ちょっと難しいのが、彼氏が体調を崩してしまい、自分が看病に行ける状態だったので「お見舞い・看病に行ってもいい?」とメールで尋ねたときに彼氏が「大丈夫」と返答した場合です。

それが、「うつすと悪いからいい」「相手してあげられないからいい」「迷惑をかけるのは忍びないからいい」という遠慮からくる「大丈夫」なのか、「ゆっくり寝かせてほしい」「見られたくない」「気を遣いたくない」という本音からくる「大丈夫」なのかがメールではわからないこともありますよね?

もし遠慮だった場合なら「そんなに気にしなくていいよ」としっかりサポートしてあげたいものですが、それが後者の本音だった場合には、押しかけていくと余計に彼に負担を掛けてしまい、親切と愛情のゴリ押しになってしまいます。

その点は、二人の関係によってケースバイケースですが、最初に自ら動く気があるということを伝えておくことは大事。

よーく考えてもどっちなのかがわからない場合は、とりあえずスポーツドリンクやレトルトのおかゆなどを買って、彼氏の部屋のドアノブやポストに入れておくなどしてあげると良いでしょう。

そしてお昼や夕食前の時間に送ったメールで「とりあえず食べられそうなものを置いておいたので、動けるようなら食べてね。必要なら行くから」とメッセージを送っておくのも一つの方法です。

まとめ

以上、風邪を引いた彼氏に送る喜ばれるメール内容をご紹介致しました。

身も心も弱る病気。

こんな時こそ、どのように彼氏と関わるかで、二人の関係を大きく変えます。

元気の良いときだけでなく、そうでないときにもしっかり支えて愛してくれる彼女を、彼氏が大事にしないわけはありません。

ぜひ彼氏が風邪を引いた時は、彼氏の心をさらに強くつかむメールで二人の絆をさらに深めて下さい。

★おすすめ関連コラム★


【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。



ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. 2015-8-9

    告白して振られた後、今まで通り過ごす秘訣と気まずさをなくす方法

    告白して振られたときの効果的な対処方法はセルフコントロール。 「振られた後は気まずくて気恥ずか…
  2. 2015-10-13

    鈍感な男性に好意を気付かせるちょっと大げさなアプローチ方法

    たまにいるんですよね? 女性からの好意に恐ろしいほど鈍感な男性。 わかりやすいアプローチを掛…
  3. 2016-1-14

    彼氏にキスマークをつけてほしい!おねだりの仕方と人気の付ける場所

    キスマークといえば、付けられるのも付けるのも恋人ならではの特権! 離れていても彼氏が付けた痕か…
  4. 2015-8-5

    友達以上恋人未満の彼と一緒に寝る前に関係をハッキリさせる方法

    好きな人が自宅に遊びに来てくれた時、 「今日帰るの面倒くさいからこのまま泊まってっていい?」 …
  5. 2015-9-30

    お世辞でもOK!彼氏を喜ばせる簡単な褒め方とセリフ例文

    お付き合いしている彼氏の機嫌が悪かったり、元気がなかったりして困った経験はありませんか? そん…
  6. 2015-6-26

    辛い片思いを卒業したい!脈なしを脈ありに変える方法5選

    大好きな人がいるけれど、 片思いでしかも脈なしという恋はとても辛いですね。 ですが、ひとめボ…
  7. 2015-11-22

    振袖はNG?初詣デートで彼氏が喜ぶ服装選びのポイントと注意点

    新年早々、彼氏と初詣デートをする予定のあなたへ。 「今年は去年よりも良い一年になりそう!」とワ…
ページ上部へ戻る