Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

好きな人が名前を呼んでくれない男性心理をケース別に考察

他の女性は「○○さん」と普通に呼んでいるのに、自分だけ名前を呼ばない男性っていませんか?

例えば、「ねえ」とか「あのさ」など、話しかけてはくるけど、絶対に名前を呼ばない人。

特に、好きな人が自分の名前を呼んでくれないのなら益々気になるはずです。

では、名前で呼んでくれないのは何故なのでしょう?

ひょとしたら相手もあなたの事を意識して、名前を呼ぶのを恥ずかしがっているのでしょうか。

それとも、嫌いだから名前を呼ぶのが嫌なのでしょうか?

本記事ではなかなか名前を呼んでくれない男性心理をケース別に考察していきます。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

1.名前を呼んでくれない片思いの男性

4765250b3a67022b7a03c0ba55d979e5_s (1)
まず、片思いの相手が名前を呼んでくれない場合の男性心理は2パターンが考えられます。

「全く脈なし」である場合

このケースは、相手が「その他大勢のうちの一人」とあなたのことを思っている証拠。

・名前を覚えるまでもない
・そこまで労力を払うほどの相手ではない

などと、軽んじられていると言えるでしょう。

好きな相手からそんな態度を取られるだけでも深く傷つきますが、その状態を変えるにのはあなた自身の努力にかかっています。

彼にもっとアピールし、名前を覚えてもらえる存在になりましょう。

「意識されている」場合

相手はあなたのことを異性として意識しているあまり、かえって名前を呼べない事も考えられます。

好意の無い相手なら気安く「○○ちゃん」と言えるのに、好きだから気軽に言えないというシャイな男性心理なのです。

あるいは、「他の人と同じ呼び方であなたを呼びたくない」など、彼なりのプライドがあるのかもしれません。

脈ありの場合、

・あなたに対してだけ会話がぎこちない
・頻繁に目が合う

など、彼の好意を感じる機会も多いはず。

なので、積極的にあなたから話しかけ、「他の子みたいに名前呼んでくれないけど、ちゃんと私の名前知ってる?」とあえて訊いてみるといいでしょう。

★関連記事★

2.名前を呼んでくれない彼氏

f11a985afbb58a21515268d69d7635bb_s (1)
次に、名前を呼んでくれない彼氏の場合は、「照れ・緊張」「そういうものだと思っている」「遊ばれている」の3種類の男性心理から彼女の名前を呼ばないことも多いようです。

照れ、緊張から名前を呼べない心理

まず「照れ・緊張」の場合は、あまり交際経験がなかった男性に多い傾向があります。

女性と特別な関係になることに慣れていないと、名前を呼ぶことに緊張してしまって「呼びたいけれど呼べない」状態になってしまうのです。

「名前で呼んだら慣れ慣れしいと思われるんじゃないか」など、付き合っているのに余計なことまで考えてしまうのですね。

そんな照れや緊張で呼んでくれない彼氏には、「わたしの名前、”ねえ””おい”じゃないんだけど」と言ってみましょう。

「ちゃんと名前で呼んでほしい」と、照れくさくて言えない彼氏の背中を押してあげることが大事です。

名前を呼ばないのが当たり前だと思っている

次に「名前を呼ばないのが当たり前だと思っている」彼氏は、ほぼ亭主関白です。

自分の親がそうだったりすると、自然と親しい女性について名前で呼ばない習慣がついていることもあります。

それは、彼氏なりの愛情表現の一つかもしれません。

しかし、彼女であるあなたにとって許容しがたいことならば、はっきりと「名前で呼んでくれた方がうれしい」と伝えましょう。

遊ばれている

最後に最悪なケースとして「遊ばれている」可能性も無きにしも非ずです。

二股、三股を掛けるような男性は、そのことが本命にばれないように浮気相手について名前で呼ばないようにしていることもあります。

乾くるみさんの「イニシエーションラブ」でも、浮気がばれないように「タッくん」と呼んでいましたよね?

うっかり名前を間違えてしまったり、メールやラインで書いてしまうと浮気がバレてしまう恐れがあるからです。

残念ながら、あなたにとっては本命の交際相手であっても、その男性にとってはそうではないかもしれません。

そんな男性はバレンタインやクリスマスなど、恋人のイベントと言われる日には必ず用事があって会えないなど疑わしい点も多々あることでしょう。

「もしかして?」と感じたら、傷が浅いうちに冷静に彼氏の態度やスケジュール等をチェックしておくと良いかもしれません。

スポンサードリンク

3.キラキラネーム

今では以前ほどの抵抗感がなくなったキラキラネームですが、あなたの名前が「ティアラ」「きゅあ」「ここあ」など、あまりにも個性的な名前だった場合、男性にとっては非常に呼び辛いこともあります。

生まれた時から呼ばれていた本人にとっては何も違和感もないでしょうが、付き合った彼女の名前がキラキラネームでは恥ずかしいと感じる男性も少なくないようです。

親の願いを込めてつけられた名前なので誰も責めることはできないケースですが、片思いの相手や彼氏がキラキラネームが原因であなたの名前を呼んでくれない場合は、「ニックネームで良いから呼んでほしい」と伝えて、妥協策を見つけましょう。

★関連記事★

まとめ

以上、気になる男性が名前を呼んでくれない理由をご紹介しました。

好きな相手に愛情をこめて名前を呼んでもらうことは、女性にとって特別に幸せなことです。

それなのに名前で呼んでくれないという男性には、今回ご紹介した心理が隠れているかもしれません。

上記の男性心理を踏まえ、その上で「名前で呼んでくれるとうれしい」「○○くんって呼ぶから、わたしは××って呼んでね」とストレートに伝えることが、最短の解決策と言えます。

★おすすめ関連コラム★
▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 優しく、明るく、楽しいチャラ男。 基本的にチャラ男は恋愛経験値が高いので、遊びとして付き合う相…
  2. 想いがかなって彼氏彼女の関係になったあなたへ。 お付き合いはゴールではなく、スタート地点です。…
  3. 「彼氏がいるのに、何故かあの人の事を目で追ってしまう・・・」 恋愛は自由です。 彼氏がい…
  4. 「友達の彼氏を好きになったかも?」 友達の彼氏を好きになってしまったら・・・苦しいですよね。…
  5. 「片思いの相手に会いたい!」 付き合ってない子からそんなこと言われたら困るだろうなと思い悩んで…

注目コンテンツ

  1. 2015-11-11

    好きな人の気を惹くあけおめメールの送り方とライバルを出し抜く例文

    2015年も残す所あと僅かとなってきましたね。 年末年始はイベントが多い時期です。 忘年会や…
  2. 2015-8-13

    仕事が忙しい彼氏の気持ちをギュッと惹きつける5つのメールテクニック

    仕事をバリバリこなす男性はかっこいいですよね? 異性として魅力を感じますが、 自分の彼氏とし…
  3. 2015-7-16

    好きな人がO.Kしてくれる、さりげない6つのデートの誘い方

    好きな人をデートに誘うのは勇気が入りますよね? ましてやお付き合いしていないどころか、 彼の…
  4. 2015-7-14

    努力は必ず報われる!一度断られた相手に再度デートを申し込む方法

    「勇気を出してデートに誘ったのに・・・」 意を決して彼をデートに誘ったのに断られてしまったら…
  5. 2016-6-6

    告白の返事待ち期間を有効活用!付き合う成功率を上げる3つの方法と心構え

    大好きな人に満を持して告白をしたけれど、その返事は 「ちょっと待って。考えさせて」 と無…
  6. 2016-3-9

    すぐ拗ねる彼氏の原因とトラブルなく過ごすための上手な対応の仕方

    ちょっとのことで拗ねて機嫌を悪くする彼氏は、最初のころはかわいいと思っても、何度も続けば「コドモかっ…
  7. 2015-7-9

    早く聞かせて!二回目のデートで男性から告白させる7つのテクニック

    大好きな彼と付き合うには、 デートの2回目には告白させるように仕向けることがとても大事。 そ…
ページ上部へ戻る