Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

元彼と復縁したい!別れたケース別の冷却期間の目安とアプローチする際の注意点

元彼と別れてしまったそんな時。

どんな別れ方であれ「やっぱり元彼と復縁したい」なんて考えてしまう女性は多いのではないでしょうか。

失ってから大切な存在であることに気がつくことは多いですし、もし彼から振られたのだとすれば、なおさら復縁したい気持ちが抑えられないのではないかと思います。

自分自身の彼への復縁したい気持ちに気づいてしまった今、「じっとせずにはいられない!今すぐにでも復縁に動き出したい!」と焦ってしまう気持ちも理解できますが、それはNG!もし、彼と本当に復縁したいのであれば、彼との間に距離をおく”冷却期間”がものすごく大切なんです。

今回は、そんな復縁には欠かせない冷却期間を、どれくらい取るべきなのか、なぜ取るべきなのかについて、別れ方別にご紹介

焦る気持ちをぐっと抑え、意図的に冷却期間を利用することで、彼との復縁の可能性はかなり高まります。

元彼と別れたばかり、そして復縁がしたくてたまらない、そんな女性は是非、参考にしてみてくださいね。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

元カレと復縁するのに冷却期間は必要なの?


1.別れた原因を修正する期間だから

別れてしまったということは、何らかの原因があったということ。

喧嘩別れから、何となく盛り上がりに欠けてきたからというフワフワした理由によるもの、そして遠距離による寂しさなど物理的なものまで、その理由は様々だと思います。

そして、もし、それらの原因を修正しないまま復縁した場合、結局は同じことを繰り返してしまう可能性が高く、また別れてしまうことになりかねません。

好きという気持ちが2人をまた繋ぎ止めてくれる…」なんてメルヘンな考えを持ってもいいですが、再び別れるリスクを負ってまで、復縁しようと思う男性は多くはないでしょう。

そこで、まずは冷却期間を利用して、別れてしまった原因を修正する必要が出てきます。

もし、復縁した場合に、再度同じ理由で喧嘩をしたり、倦怠期にならないよう、2度とその原因が起こらないように冷却期間に修正しておきましょう。

2.自分磨きに時間を割くチャンスだから

付き合っているときは、彼と一緒にいる時間が多く、自分1人のために時間を割く機会が少ない女性は多いのではないでしょうか。

エステに通ったり、ジムに通って体を絞ったり、そんな見た目の変化を求めた自分磨きはもちろんのこと、新しい出会いを求めて集まりに参加したり、ワークショップで新しい趣味を見つけたり、内面を磨くための時間を取れるのは、独り身の特権。

そのように、見た目にも内面にも、自分磨きの時間を割くことで、1回りも2回りも素敵な姿になることができるかもしれません。

別れてしまった時というのは、男性側からすると彼女のことを魅力的に感じられなくなってしまった可能性が高いです。

もし魅力的ならば、わざわざ彼女のことを手放す必要はないですから。

そんな彼を見返すべく、冷却期間で魅力的に変化した姿を手に入れ、再度彼の前に姿を現した時に「あれ、あいつあんなに可愛かったっけ。」「何であんな魅力的な彼女を手放したんだろう。」と後悔させればこっちのもの。

復縁は確実と言っても過言ではないでしょう。

3.感情をリセットさせる必要があるから

別れたばかりの時というのは、お互いに負の感情を持っているもの。

相手に対する不満や怒り、悲しみなど、その感情は様々でしょう。

だからこそ、冷却期間を使ってその感情をリセットさせることはとても大切。

そのときは物凄く怒っていたとしても、時間が経つにつれてその怒りが風化されたり、逆に悪い部分を忘れて思い出が美化されたり、時間による感情の変化はプラスに働くことが多いのです。

もし、あなたが彼と復縁したいからと言って一方的な好意を押し付けたとしても、もし彼があなたに対してマイナスな感情を抱いていたとしたら、それは明らかに迷惑となってしまいます。

1度でも「しつこい女だ。」「もう別れたのにまた連絡をよこされてもうざったいだけ。」なんて思われてしまったら、復縁の可能性は無くなったと言っても過言ではありません。

彼の気持ちを考え、冷却期間は必ず取るようにしましょう。

★おすすめ関連コラム★

復縁を目指す時、冷却期間はどれくらい必要?別れたケース別の目安


さて、ここまで”なぜ冷却期間が必要なのか”について説明してきましたが、ここからが本題です。

冷却期間と言っても、その期間をどれくらい設ければいいのか、どのようにすればいいのかは想像がつきにくいもの。

また、どんな別れ方をしたのか、あなたに原因があるのか、それとも男性側に原因があるのか、によっても冷却期間の必要性は大きく異なります。

そこで、別れ方別に、冷却期間の長さ、そしてどのようにすべきをご紹介します。

自分の別れ方に見合った冷却期間を利用して、彼との復縁の可能性を高めましょう。

1. 男性側に振られた場合(喧嘩別れ)

あなたが原因で喧嘩、そして振られてしまった場合、冷却期間の長さは「半年」とみておきましょう。

喧嘩の原因としては、生活習慣の不一致や浮気などが考えられますが、それらに対して負の感情を抱き、彼側からあなたを振った場合、まずその負の感情が過ぎ去るのを待たなくてはいけません。

1ヶ月やそこらでは、1度抱いた負の感情は消えることはないでしょうし、それが浮気などの反道徳的な原因だとしたら尚更。

あなたのことを忘れるくらい長い期間を設けて、1度彼をあなた原因の負の感情から解放してあげなくてはなりません。

もし、まだ負の感情を抱いているタイミングであなたが近づいた場合、彼をイライラさせてしまう可能性は十分にあり得ます。

ちょっとだけならいいんじゃないか。」とも思ってしまうかもしれませんが、ラインなどによるメッセージはもちろんのこと、SNSでちょっと絡むなども出来るだけ避けましょう。

ただ、大いに反省しているということ、こんな自分を変えたいと思っていること、を周囲に伝え、共通の友人などを通して彼に伝えてもらうのはギリギリ許容範囲。

間接的に、あなたが反省している姿勢と、原因を直そうとしている姿勢を知ってもらうことは、彼の負の感情を和らげる可能性があるからです。

自分が原因で彼から振られた時こそ、後悔の度合いもショックも大きく、すぐに復縁に向けて動き出したくなるものですが、振った方の彼の方もショックを受けているということを忘れずに、冷却期間を設けるようにしましょう。

★おすすめ関連コラム★

2.男性側に振られた場合(他に好きな人ができた)

他に好きな人ができたんだ。

この一言と共に振られた時の悲しみといったら、相当のものでしょう。

自分だけの彼だと思っていたのに、彼は他の女性の方を向いていた、だなんて悔しさと悲しさで相当悲しいはずです。

こんなにも好きなのに、どうしたら復縁できるんだろう…

と、どうしようもない気持ちと、他の女性に取られてしまうかもしれないという焦りで、どうすればいいのか一種のパニックにも陥ってしまうかもしれません。

しかし、こんな時こそ冷却期間がものすごく大切。

他に好きな女性ができたということは、彼にとってあなたより魅力的な女性が現れたということ。

その事実をしっかりと受け止めて、その女性よりも魅力的な女性になる他、復縁の可能性はないわけです。

彼が新しい好きな人とくっついてしまう焦りもあるので、この際の冷却期間は「約1ヶ月から2ヶ月」。

とにかく短期集中で、あなた自身が魅力的に変化するためにできることをこの1ヶ月から2ヶ月でめいいっぱい詰めこみ、冷却期間が終了した時には、彼が驚くほど魅力的な状態で現れることが目標です。

こんな自分磨きをしているなんてことを、逐一彼に報告したり、これ見よがしにSNSで発信したりする必要はありません。

一番効果的なのは、間接的にあなたが魅力的になっていく様子を伝えてもらうこと。

共通の友達に、「最近○○可愛くなったよな。」なんて彼に伝えてもらったり、もし同じ学校や会社なら、彼がいなくてもハツラツと楽しんでいる姿を彼に遠くから見せるだけでも効果的。

今までは手のうちにいたそこまで魅力のなかった元彼女が、いつのまにか自分の手が届かない魅力的な女性になっていた、という衝撃はかなり効果的です。

★おすすめ関連コラム★

スポンサードリンク

3.自然消滅した場合

遠距離や、倦怠期による自然消滅は、どちらに非があるとも言えず、別れた後というのは少なからずお互い気まずい関係になってしまうもの。

この場合、あまりにも冷却期間が長いとお互いのことが本当にどうでも良い存在になってしまいますが、逆に短すぎると原因がはっきりしていない分、どうやって再び良好な関係を気づけばいいのかが分からない状態が継続してしまいます。

そのため、この場合の冷却期間は、まずは独り身を満喫し、それでも彼に対して何らかの感情を抱いた場合に冷却期間を終了させるようにしましょう。

自然消滅の場合、いつ・どのように連絡をしていいものなのかお互い遠慮がちになってしまうもの。

だからこそ、「やっぱり彼がいないとさみしいな。」「彼が何をしてるのか気になるな。」と思ったら、さりげない感じであなたから連絡を取ってみることをオススメします。

ラインで「元気?」とだけ聞いてみたり、SNSでいいねを送ってみたり、あまり2人の関係に深入りはせず、あくまでもちょっと連絡してみたよスタンスが大切です。

★おすすめ関連コラム★

4.あなたから振った場合

あなたから彼のことを振った場合。

自分から振っておいたのにも関わらず、復縁がしたいだなんてちょっと勝手なんじゃないかという気もしてしまうはず。

あなたから振った場合、彼はものすごく傷ついている場合が高く、ここで軽々しく「やっぱり復縁しようよ。」と言ったところで、「じゃあ、何で振ったんだよ!」と彼の怒りを買うことにもなりかねません。(彼から復縁したいと言われたなら別ですが)

また、あなたも彼のことを振ったということは、何らかの原因があったはず。

ここで、別れてすぐの人肌恋しさから復縁したいと思ってしまっている可能性が高く、1度冷静になってみる必要があります。

また同様に、彼自身に振られてしまった原因を考えてもらう時間を与える必要があるでしょう。

そこでこの場合、冷却期間は「1ヶ月」をみるようにしましょう。

あなた自身も、彼以外の男性と会ってみたり、女友達と男性論を語り合ったり、彼から一旦離れることで考えが変わる可能性は十分にありますし、「それでもやっぱり彼が良い!」となる可能性だってあります。

お互い、相手から離れてみて気づくことはたくさんあるはずなので、冷却期間をしっかり設けて、改めてお互いの関係について考えてみましょう。

ちなみに、この冷却期間にラインやSNS等であなたからコンタクトを取るのはあまりオススメしません。

彼に変な期待をもたせてしまうことになりかねませんし、「振っておいて何なんだ。」と彼を混乱させて疲れさせてしまうかもしれません。

あなたの考えがはっきりと固まるまでは、極力コンタクトをとるのは避けましょう。

★おすすめ関連コラム★

まとめ

以上、元カレと復縁したい時の冷却期間を別れたケース別でまとめてみました。

彼と復縁したい時にこそ必ずや必要な冷却期間。

彼と復縁したいという気持ちが高まっているからこそ、その思いを抑えるのは容易なことではないかもしれません。

しかし、この期間を超えてこそ、冷静に物事を捉えられ、彼との関係がどうすればプラスに動くのかが見えてくるもの。

焦ることなく、冷却期間をうまく利用し、彼と上手に復縁してしまいましょう!

彼の本当の気持ちを知りたいあなたへ

「元カレと復縁したい!」

と大好きな元カレのことを忘れられず、復縁を迫るべきなのかどうか迷っているあなたへ。

四六時中、彼のことばかり考えている日々からオサラバし、好きな時に好きな場所で会っていた楽しかったあの頃にもう一度戻ってみませんか?

復縁は初めてお付き合いする時と違い、彼の気持ちを少しずつ引き寄せ、ベストなタイミングで告白する必要があります。

気持ち任せに「もう一度付き合って」と言っても、別れた時の悪いイメージを払拭し、もう一度好きになってもらわなければ彼の気持ちを振り向かせることはできないのです。

実際にこの記事を書いている筆者も別れた彼氏に復縁を迫り、「ゴメン・・もうほかの人と付き合っているんだよね」と元彼に新しい彼女が出来たいた事を知らずに告白し、撃沈した経験がありますので。

しかも、その彼に「実は俺もお前と別れたことを後悔していたんだよね。もう少し早く行ってくれれば俺たちもう一度付き合っていたかもね」と言われた時は、後悔の念が押し寄せ、「なんで勇気を持って早く行動しなかったの!」と自分自身の勇気の無さが腹立たしく、涙がポロポロこぼれてきました・・・

ただ、今ではその彼と結婚し、もうすぐ私達の赤ちゃんが生まれてきます。

別れたあと復縁を迫り、一度は撃沈したけどその3ヶ月後に、

「やっぱりお前のことが忘れられない、もう一度付き合って欲しい」

と彼から告白されたのです。

今思い出してもキュンキュンします(笑)

では、何故元彼は私にもう一度寄りを戻したいと言ってくれたのか?

実は私、電話占いで復縁の先生からアドバイスをもらいながら水面下で復縁計画を立て、先生と二人三脚で元彼を取り戻すことに成功したのです!

私がお世話になった電話占い「ヴェルニ」に所属している魅理亜(ミリア)先生とは?

私は元カレのことを忘れたくても忘れられず、毎日枕を涙で濡らす日々ばかり過ごしていました。

「彼には新しい彼女が出来た、だから私も新しい恋に進まなくては」

と、頭ではわかっていても、どうしても忘れられない。

そんな時、私の職場の同僚K子から「私がお世話になった信頼できる先生を紹介しようか?」と言われたのです。

私は藁にもすがる思いでK子が紹介してくれたミリア先生に速攻電話し、今の気持ちをありのままに伝えました。

>>私が相談したミリア先生が所属している電話占いヴェルニの詳細はコチラ<<

ミリア先生に復縁相談してから彼と結婚するまでの奇跡

1x1.trans - 彼の気持ちを今すぐ知りたい!未読無視・音信不通から恋愛成就したヒミツの方法
わたしが「ヴェルニ」の魅理亜(ミリア)先生に相談して何が一番役立ったかというと、自分の心の持ち方、未来への見方などを変えてくれたところだと思っています。

ミリア先生に元彼と自分のことを伝えると、本当に親身になって耳を傾けたあとでしっかりアドバイスをしてくれました。

それが、友だちの誰もが言ってくれなかったような内容で、まさに目からウロコ。

未練でいっぱいいっぱいで、目先のことしか見えずに視野が狭くなっていたわたしの目を覚まさせてくれる内容・アドバイスでした。

その後、ミリア先生のアドバイス通りに元彼との関係をもう一度冷静に考え、自分自身の心の弱さを変えるように努力していたところ、それを別の友達から耳にした元彼のほうから連絡をくれるようになりました。

それをきっかけに少しずつ連絡も増え、会話が増えたことで以前には話さなかったことまで二人で話せるようになり、念願の復縁が実現。

それから忙しい合間を縫って彼氏の方から何度も会いに来てくれるようになったのです。

私がミリア先生に送ったメッセージをお見せしますね。

1x1.trans - 彼の気持ちを今すぐ知りたい!未読無視・音信不通から恋愛成就したヒミツの方法

正直なところ、最初は「電話占いなんて」とちょっと、いやかなり信用していませんでした。

それがいざ実際に電話をかけて話をしてみると、友達に話すよりも素直に自分を飾らずに話ができました。

と言うか、最初の相談者がミリア先生だったのは私にとって本当にラッキーだったと思っています。

ミリア先生でなければ、元カレとの復縁は成就しなかったかもしれません。

⇒ミリア先生所属《電話占いヴェルニ 無料会員登録はコチラ》

 

あの時、勇気を持ってミリア先生に相談した私を褒めてあげたいですね。

5.最後に

 

もしもあなたが、

 

・彼の本当の気持ちを知りたい!

・どうすれば元カレと連絡できるようになるのか?

・復縁するまでのアドバイスをしてほしい!

 

などと思っているのであれば、以前の私と同じように勇気をもってミリア先生に相談することをおすすめします。

(ミリア先生、忙しくなったらゴメンナサイ^^)

あまり大勢の方が一斉に相談すると、ミリア先生も対応できなくなる恐れがあります。

なので、もし大好きな彼との恋愛を成就させたいと思っているのであれば、今すぐ相談すると確実に対応してくれるはずですよ。

>>今すぐ勇気を持ってミリア先生に相談する!<<

あなたが元彼ともう一度あの頃のキラキラした日々を取り戻すことを心より願っています。

▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 付き合い始めの女性によくある悩みが、緊張して彼氏とうまく話せないこと。 会話が長続きしないと、…
  2. 以前は恋愛相手としてネックでしかないと思われていた子持ち女性。 しかし、最近では年齢が上がって…
  3. 確実な収入源があり、経済的に自立している女性のなかには、 「彼氏が働いていなくても良い!」 …
  4. 「傍にいたい」 「ゆっくりお話がしたい」 「触れ合いたい」 好きな人に対しては当たり前…
  5. 「お互い好き同士のはずなのに、何故かいつも盛り上がらない・・・」 長くお付き合いしていると、…

注目コンテンツ

  1. 2015-8-31

    恋愛スパイス?好きな人にやきもちを焼かせて気を惹くテクと注意点

    あなたは好きな人にアプローチしても なかなか振向いてくれない時、次にどのような行動を取りますか?…
  2. 2015-8-8

    海デートで彼を虜にする服装はコレ!美脚をアピールする必須アイテムとは?

    夏と言えば海! お付き合いしている彼がいるなら、 眩しい日差しの下での爽やかな海デートは魅力…
  3. 2016-1-14

    彼氏にキスマークをつけてほしい!おねだりの仕方と人気の付ける場所

    キスマークといえば、付けられるのも付けるのも恋人ならではの特権! 離れていても彼氏が付けた痕か…
  4. 2015-7-20

    今すぐ告白して!じれったい彼の背中を後押しさせて告白させるテク

    告白は男性からして欲しいと願う女性は多い事と思います。 やはり、男性の方から交際の申し込みをし…
  5. 2015-10-22

    素敵な笑顔は最強の武器!好印象を与えるかわいい女子の笑い方

    笑顔は周囲の人に明るさや安らぎを与えてくれる最も大切な大事な表情です。 泣いた顔や怒った顔より…
  6. 2015-8-4

    友達以上恋人未満の彼を家に誘い、告白させるアプローチ方法

    友達以上恋人未満の彼。 付き合ってはいないけれど、 デートもするし、彼も優しい。 でも…
  7. 2015-7-10

    好きな人から急にメールが来なくなった時の対処法|原因は好きバレ?

    今まで親しくメールのやり取りをしていたのに、 急に彼からメールが来なくなったらショックですよね?…
ページ上部へ戻る