Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

風邪を引いた彼氏が彼女に貰って嬉しいメールの内容と送るタイミング

あなたは男性が「この子と付き合って本当によかった」と心底思うきっかけをご存知ですか?

多くの男性が、自分が体調を崩した時の彼女の対応や心配りという回答をしています。

つまり、彼氏が体調を崩した時が「デキる女のみせどころ」なのです。

彼氏が風邪で体調を崩した時、体がだるいだけでなく、心も弱気になってしまう彼氏を優しく手厚くサポートしてあげることで、二人の絆をもっと強く深く太くすることができます。

しかし、男性は風邪を移すのを恐れて、極力彼女と会う事を避ける傾向にあります。

それなら、彼の体調を思い遣るメールを送って、彼氏の心をグッと惹き付けちゃいましょう!

本記事では風邪を引いた彼氏が貰って嬉しいメールの内容や気を惹くポイントをご紹致します。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

1.風邪を引いた彼にメールを送るタイミングは?

a78788ed149823764ebdb570b1af4ccb_s
風邪といえど、熱が高いときは体が眠りを要求するため、自然と寝ていることが多くなります。

弱って寝ている彼に励ましメールをいつ送るかというのも悩み所。

おすすめの時間帯は、昼や夕方です。

何故なら、風邪を引いた時は食欲がなくても、薬を飲むために食事時は目を覚ましていることが多いのです。

だから、メールを送るならごはん時にするのがちょうどよいタイミングと言えます。

お昼なら特に熱も一時的に下がっていることも多いですし、朝に飲んだ薬も切れてきて自然と目が覚めていることも少なくありません。

当然のことながら夜や明け方には送らないようにしましょう。

2.風邪を引いた彼氏が貰って喜ぶメッセージ内容

bsYUKA862_mobile15185035 (1)
風邪を引くと、気持ちが悪くなったり、頭がクラクラしたりするなど、携帯やスマホの画面をみる事すら億劫になります。

そんなときにダラダラと長い文が書かれたメールは、「いやがらせ?」と感じてしまうことも・・・

心配する気持ちはわかりますが、風邪の時にはぱっとひとめでわかるような、わかりやすく短い文章にすることが大事です。

まずは、「大丈夫?看病しに行ってもいい?」というのが一番うれしい内容。

「心配されている」、「彼女がいつでも来てくれる」という気持ちが、弱っている心に温かく染み入るのです。

しかし、実際問題として、遠距離や仕事などで看病に行けない場合もあります。

そんな場合は、「看病してあげたいのに・・・。本当にごめんね」と送るだけでも、心配しているあなたの気持ちは伝わるはずです。

そのほかに嬉しいメール内容は、

・「無理しないでね」
・「欲しいものがあったら言ってね」
・「暖かくして水分たっぷりとってね」

など、短くても心配や気配りが表れるような言葉です。

さらに「いつも頑張ってるから疲れが出ちゃったんだね」など、日ごろの彼の頑張りを認めてあげるメッセージもオススメ。

また、メールが来たらちゃんと返事しなくちゃと思うような生真面目なタイプの男性の場合、体調不良をおして頑張って返信しようとするかもしれません。

そんな相手には「返事はいらないからゆっくりしてね」と添えるのも良いでしょう。

病気の時にはなんとなく人淋しく、心もとない気持ちになるものです。

そこで「出来ることがあればいつでも連絡してきてね」と書き足すと、ちょっと体調が良くなって気分が回復したときなど、彼氏のさみしい気持ちを解消するお手伝いができるかもしれません。

つまり、相手を心から心配する気持ち、そして負担にならないようなメッセージを考えて送ることが大切です。

スポンサードリンク

3.遠慮?それとも本音?の見極め方

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-06-MIYAKO85_yuyakehutari20140725-thumb-1000xauto-17326 (1)
ちょっと難しいのが、彼氏が体調を崩してしまい、自分が看病に行ける状態だったので「お見舞い・看病に行ってもいい?」とメールで尋ねたときに彼氏が「大丈夫」と返答した場合です。

それが、「うつすと悪いからいい」「相手してあげられないからいい」「迷惑をかけるのは忍びないからいい」という遠慮からくる「大丈夫」なのか、「ゆっくり寝かせてほしい」「見られたくない」「気を遣いたくない」という本音からくる「大丈夫」なのかがメールではわからないこともありますよね?

もし遠慮だった場合なら「そんなに気にしなくていいよ」としっかりサポートしてあげたいものですが、それが後者の本音だった場合には、押しかけていくと余計に彼に負担を掛けてしまい、親切と愛情のゴリ押しになってしまいます。

その点は、二人の関係によってケースバイケースですが、最初に自ら動く気があるということを伝えておくことは大事。

よーく考えてもどっちなのかがわからない場合は、とりあえずスポーツドリンクやレトルトのおかゆなどを買って、彼氏の部屋のドアノブやポストに入れておくなどしてあげると良いでしょう。

そしてお昼や夕食前の時間に送ったメールで「とりあえず食べられそうなものを置いておいたので、動けるようなら食べてね。必要なら行くから」とメッセージを送っておくのも一つの方法です。

まとめ

以上、風邪を引いた彼氏に送る喜ばれるメール内容をご紹介致しました。

身も心も弱る病気。

こんな時こそ、どのように彼氏と関わるかで、二人の関係を大きく変えます。

元気の良いときだけでなく、そうでないときにもしっかり支えて愛してくれる彼女を、彼氏が大事にしないわけはありません。

ぜひ彼氏が風邪を引いた時は、彼氏の心をさらに強くつかむメールで二人の絆をさらに深めて下さい。

★おすすめ関連コラム★
▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 恋愛で最もつらいシチュエーションのひとつといえば、好きな人に好きな人がいるというケースですね。 …
  2. 「大好きなあの人とは四六時中一緒にいたい!」 恋するオトメなら誰しも思っている事ですよね。 …
  3. 最近、人気が高い年下彼氏。 年下彼氏とお付き合いするメリットはたくさんあります。 女性か…
  4. 女好き、軽い、無責任・・・ そんな悪いイメージが付きまとう通称「チャラ男」。 ただ、いつ…
  5. 男女で何回も一緒に遊ぶような仲なら、 手を繋いでも違和感のないような雰囲気に発展していることもある…

注目コンテンツ

  1. 2016-4-13

    彼氏への不満を機嫌を損ねないよう上手に伝える方法

    世の中には完璧な人間なんて存在しません。 たとえ、恋人同士であったとしても、相手への不満や不平…
  2. 2018-12-21

    彼の気持ちを今すぐ知りたい!未読無視・音信不通から恋愛成就したヒミツの方法

    こんにちわ。 「恋愛のトリセツ」メディア営業部の加藤です。 この度は私の記事をお読み頂きまし…
  3. 2015-9-18

    初めてのお泊りデートで用意すべきグッツとドン引きされない為のコツ

    初めてのお泊りデート! 「うれしい反面、ちょっと不安が・・・」 などと、大好きな彼と一晩…
  4. 2015-7-14

    好きな人にメールをシカトされた時やってはいけない5つのNG行動

    好きな人にドキドキしながらメールを送ったのにシカトされたらショックですよね。 脈なしならまだし…
  5. 2016-6-2

    彼氏の浮気証拠をスマホ以外から見つける4つの方法

    「彼氏の態度や雰囲気がおかしい」 「行動に違和感がある・・・」 などと、女の勘が働く時ってあ…
  6. 2016-3-15

    身近にいたら要注意!ビッチ女の意味と特徴

    テレビで言おうものなら、必ずピー音に変えられるのが「ビッチ(Bitch)」という単語。 最近で…
  7. 2015-8-11

    好きバレしても大丈夫?職場恋愛を成功させるきっかけ作りと具体例

    社会人になると、途端に出会いが少なくなるものです。 出会いがなければ、 どうしても近くの人に…
ページ上部へ戻る