Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

メールで好感度を上げるには?モテ女子が教えるメールを書くコツ

ネットを利用して男女が出会うきっかけが多くなってきた今日この頃。

あなたは異性と上手にコミニュケーションを取る事が出来ていますか?

コミニュケーションを取る最ツールとして最も活用されているのがメールやLINE

コンタクトを取る際には必ず活用されているのでは。

男性のハートを掴むのが上手な人は、メールのやり取りで好感度を上げ、会いたいと思わせる工夫を施しているのです。

「メールなんて誰が書いても同じなんじゃないの?」と思うかもしれませんが、モテるメールにはいくつかのコツがあります。

本記事では男性ウケのいいメールの書き方のコツをまとめてみました。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

1・絵文字、顔文字はいらない

090237 (1)
女性同士のメールのやり取りでは、絵文字顔文字は当たり前。

ラインだとスタンプなど色々な種類のものがありますよね。

これらは文を可愛く見せる効果がありますが、男性とのやり取りでは必ずしも必要ではありません。

何故なら、男性はメールに視覚的な可愛らしさをそれほど求めてはいないからです。

もちろんウケ狙いにスタンプを使うのは有効です。

しかし、「絵文字がたくさん付いていると見づらい」、「絵文字の意味がわからない」と感じる男性も多いのです。

絵文字やスタンプを頻繁に使っている人にとっては、少し味気なく感じるかもしれませんが、たまには文章だけのメールに挑戦してみてはいかがでしょう?

2・想いは文字で伝える

20140307182206-157S (1)
「絵文字が使えないならどうすればいいの?」と思う方も多いはずです。

メールで絵文字を使わなければ、後は文章でアピールするしかありません。

簡単な例では、嬉しいことを表す絵文字を使っているところを、「嬉しい」と書く。

その後にどう嬉しいかだとか、喜んでいる様子等を書いてみるとより相手に伝わりやすいです。

絵文字のない文章を見て「この人可愛くないな」なんて思う男性は、今時は少ないでしょう。

視覚的な可愛らしさがなくても、内容に可愛らしさがあればそれだけで男性は満足してくれるということです。

3・正しい敬語・言葉遣いを意識しよう

20140307182639-134S (1)
メールのやり取りを始めたばかりの頃は、メル友でもリアルの顔見知りでも敬語のことが多いかもしれません。

また、使う単語も所謂よそ行きのものを使う方が多いでしょう。

その段階で気をつけておきたいのは、正しい敬語や言葉が使えているかということです。

格式張った敬語とまではいかなくても、常識的な敬語や言葉遣いは意識しておいて損はありません。

しっかりとした日本語を身につけている時点で好感度はかなりプラスになります。

文章を書くのに慣れている人ほど男性とメールが続きやすかったり、素敵な人だと思われる確率が高いのです。

書き言葉になると少し堅い印象になりがちですが、真面目な男性からはそこが大いに評価されるのかもしれませんね。

スポンサードリンク

4・色々な語彙を身につけてみる

bs150912536038 (1)
男性とのやり取りが慣れてきたら、様々な話をする機会も増えると思います。

マンネリ防止のためにも、たまには話題の変化があった方がよいでしょう。

いつまでも堅い文体ですと、心を許していない印象がありますので、親密度によって少しずつ言葉に変化をつけていきます。

また、メール文の表現力を高めるには色々な語彙を身につけるのも効果的です。

たくさんの表現方法を知っていると、自分の思っていることも伝えられますし、頭がいい印象を相手に与えることもできるからです。

語彙力を高めるためにはネットのニュースや本を読んだりして、わからない単語があれば調べるのがオススメ。

それを続けるだけで、より多くの言葉を適切な場面で使えるようになります。

5・一文一文は短く、簡潔に

971cd80a980bd2700ad6f85c3cb625ee_s (1)
長い文章を、内容を一貫させて書くのは難しい作業ですよね?

途中で何を言っているのか、書き手でさえもわからなくなることが往々にしてあるはずです。

そのような文は読み手にとってもまた、読みづらいもの。

メールでモテたいなら、文章を読んでもらわなければいけません。

そして、読みたくなる文章というのは、内容がわかりやすく、見やすいことが特徴です。

だらだらと長い文よりも、一文一文がさらっと簡潔にまとまっていて適切に句読点が用いられているのが理想です。

・長くなりそうなら複数の文に分ける
・場合によっては箇条書きをする

など、第一に見やすさを意識するといいですよ。

まとめ

以上、男性ウケのいいメールの書き方のコツをまとめてみました。

メールで男性ウケを狙うなら

・正しい言葉遣いをする
・可愛らしさより見やすさ
・わかりやすさ重視

というのが大きなポイントです。

いきなり実践してみると違和感があったり、難しい点もあるかもしれません。

しかし慣れてしまえばずっと使えるテクニックなので、これを機に練習してみてはいかがでしょう?

★おすすめ関連コラム★
頻繁に連絡したら迷惑?付き合い始めの彼氏が喜ぶメールや会う頻度
片思いの彼と毎日LINEのやり取りがしたい!楽しく続けるための注意点とは?
▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 社内恋愛で別れたカップルは、 別れた後も社内で顔を合わせる事になるので 気まずい思いをするはずで…
  2. 社会人になると、出会いが少ない上に時間的にも忙しくなり、なかなか恋愛をする暇がない方も多いはずです。…
  3. せっかく楽しみにしていたデートをドタキャンされたら、凹みますよね? 悲しいやらムカつくやらがっ…
  4. 社会人になると、出会いの場が限られるようになります。 なので、自然と毎日顔を合わせる 職場の…
  5. 大好きな彼と付き合うには、 デートの2回目には告白させるように仕向けることがとても大事。 そ…

注目コンテンツ

  1. 2015-8-20

    交際目前?好きな人が会話中に見せる脈ありサイン6選

    好きな人と話す会話は、どんな話題でも楽しいものです。 ですが、好きな気持ちが強すぎて、 男性…
  2. 2015-7-8

    嫌われたけど大丈夫?片思い女子が彼の印象を逆転させる挽回テク

    「ひょっとしたら私嫌われちゃったかも・・・」 「大好きな人に嫌われ、謝りたくても口を聞いてくれない…
  3. 2015-7-16

    好きな人がO.Kしてくれる、さりげない6つのデートの誘い方

    好きな人をデートに誘うのは勇気が入りますよね? ましてやお付き合いしていないどころか、 彼の…
  4. 2015-7-9

    早く聞かせて!二回目のデートで男性から告白させる7つのテクニック

    大好きな彼と付き合うには、 デートの2回目には告白させるように仕向けることがとても大事。 そ…
  5. 2015-8-9

    告白して振られた後、今まで通り過ごす秘訣と気まずさをなくす方法

    告白して振られたときの効果的な対処方法はセルフコントロール。 「振られた後は気まずくて気恥ずか…
  6. 2016-6-17

    今すぐ取り組めるだらしない彼氏の改善方法

    玄関の靴は脱ぎっぱなし、ベッドもくしゃくしゃ、歯磨きも適当など、だらしない彼氏にウンザリしている彼女…
  7. 2015-7-25

    「友達以上恋人未満」もどかしい関係を今すぐ変えるデートの誘い方

    友達以上恋人未満の関係って切ないですよね? 普通の友達より、親近感を感じているはずなのに恋人で…
ページ上部へ戻る