Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

彼氏の友達からLINEが頻繁に来るけど彼氏に相談するべき?心理と目的を考察

恋愛で珍しくないのが板挟み。

例えば、彼氏の友だちからなぜかLINEが頻繁に来るなど、彼女としてどう対応していいかわからずに困ってしまう状態になってしまうこともありますよね。

彼氏にとって大事な友達であればあるほど、自分のことでその友情にヒビを入れたくないという気持ちも強くなります。

かといって、放置して厄介なことになったり、大きな問題となることも避けたいと思うはずです。

そこで本記事では、彼氏の友達から頻繁にLINEが来る時の対処法や心理をご紹介していきます。

「彼氏に相談したほうが良い?」などとお悩みになっている方は是非参考にして下さい。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

1.彼氏の友達の目的は?

彼氏の友達がどんなつもりでLINEをしてくるのか、頻繁にくるメッセージから読み取ることができれば、それに越したことはありません。

例えば、話が合う女友達として日常会話や面白い話、情報交換をするのがメインで恋愛とは無縁のトークなら、問題なし。

男性の6割は恋愛感情がない女性に対しても毎日LINEすることに抵抗がないという調査結果がでていることからわかるように、気軽な話し相手としてたまたま友達の彼女がちょうどよかったというだけかもしれません。

しかし、トーク内容が恋愛感情を伴うものであった場合は要注意。

「〇〇(彼氏)とうまくいってる?」「おれならもっと大切にできるのにな」など、自分が彼氏になり替わろうとするような内容であれば、かなり本気で彼氏の友達があなたのことを考えている証拠とみてよいでしょう。

彼氏の友達からのトーク内容を見て、次にとるべき対応をかえていきましょう

2.友達として親しみを感じられているなら?


彼氏の友達に気に入られて友達になるということは少なくありません。

男女というよりも、人間同士、気が合う・馬が合うという相性が良い相手というのはあるからです。

ただ、やはり「彼氏」を通じてお互いに知り合ったのですから、彼氏の存在をすっ飛ばして親しくなるのは考えもの。

「これからは彼氏もいれてグループラインで楽しもう」と彼氏の友達に声をかけて、彼氏に疑われないオープンな関係にもっていくようにするとよいでしょう

スポンサードリンク

3.好意を持たれていた場合は?

彼氏とその友達が仲良ければ仲良いほど、彼女としては「LINEが来るんだよね」とは言いだし辛くなりますね。

しかも、好意を抱かれていて、アプローチをされているような内容ならなおさら言えなくなってしまうことでしょう。

しかし、それを黙っているのもなんだか後ろめたい、かといってわざわざ話して彼氏の人間関係を崩してしまうのも避けたい・・・難しい立場ですね。

しかし、あなたが真剣に考えるべきは、「彼氏」と「彼氏の友達」の関係ではなく、「彼氏の友達」と「あなた」の関係でもなく、「彼氏」と「あなた」の関係ですよね

そのため、彼氏に疑われるような状態になる前に、自分に好意を抱いているような彼氏の友達とのLINEは即ストップするようにしましょう。

あなたから彼氏の友達に積極的に働きかけたわけではないのに彼氏の友達から頻繁にLINEがくるという状況なら、誰に対してもやましい気持ちを抱く必要はありません。

ただ、その彼氏の友達の好意を知っていながらLINEに毎回返事を返しているとなるとちょっと状況は変わってしまいます。

あなたに彼氏の友達に対する特別な感情がなくても、自分に好意を持っているとわかっている相手とLINEをやり取りするだけでも、彼氏から裏切りや不誠実な態度ととられる可能性が高いです

しかも、それが自分の友達だと思っていた男性ならなおさら彼氏が受けるショックは大きくなるはず。

大事な人を、そんなことで傷つけたくないですよね。

そうならないように、彼氏の友達から好意を伝えるLINEが来始めた時点で、「メッセージをくれるのはうれしいけど、ちょっと困るのでやめてほしい」とはっきりきっぱり伝えた上でトラブルの予感しかない相手をブロックするなど、それ以上、問題が大きくならないようにしたほうがよいでしょう。

また、そんな話を聞かされても、彼氏は不安や不快な思いをするだけなので、彼氏には相談しないほうがよいでしょう。

まとめ


以上、頻繁に彼氏の友達からLINEでメッセージが来る時の心理や対処法をまとめてみました。

彼氏の友達からLINEが頻繁にくる場合、彼氏に相談するかどうかは、彼氏の友達のあなたに対する感情によって変わってきます。

友達として仲良くしたくてLINEをしてくるなら、彼氏にも話して3人で一緒に盛り上がればよいでしょう。

彼氏の友達があなたに横恋慕をしているようなら、彼氏には相談せず、疑われる前にすっぱりとLINEのつながりを断つのが最善の方法です

ちなみに、曖昧な態度が一番問題を大きくしてしまうので、常に毅然とした態度をとるようにすることも忘れずに!

★おすすめ関連コラム★
▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 「大好きなあの人とは四六時中一緒にいたい!」 恋するオトメなら誰しも思っている事ですよね。 …
  2. いつも一緒にいる友達以上恋人未満の彼。 今日も一緒に映画を見て、 行きつけのラーメン屋で食事…
  3. 「急に別れを切り出すなんて酷くない?」 「あたしのどこがいけないの?直すから言ってよ!」 カ…
  4. 初めて会った時に「この子、素敵だな」「付き合いたいな」などと思われる女性は、恋愛で大きなアドバンテー…
  5. 元彼のことが好き過ぎて、別れた後も忘れられない事ってありますよね? 元彼のことが今でも好きだか…

注目コンテンツ

  1. 2016-4-18

    好きな人のことばかり考えて夜寝れない時の対処法

    好きな人のことばかり考えて夜眠れない事はありませんか? 「ドキドキして心拍数があがって眠れない…
  2. 2015-11-22

    振袖はNG?初詣デートで彼氏が喜ぶ服装選びのポイントと注意点

    新年早々、彼氏と初詣デートをする予定のあなたへ。 「今年は去年よりも良い一年になりそう!」とワ…
  3. 2015-8-4

    友達以上恋人未満の彼を家に誘い、告白させるアプローチ方法

    友達以上恋人未満の彼。 付き合ってはいないけれど、 デートもするし、彼も優しい。 でも…
  4. 2015-6-26

    好き?嫌い?告白前に彼の気持ちをメールでチェックする方法5選!

    告白というのは、どれだけ相手と親しくなっていてもドキドキとひどく緊張してしまうものですね。 「…
  5. 2015-7-10

    好きな人から急にメールが来なくなった時の対処法|原因は好きバレ?

    今まで親しくメールのやり取りをしていたのに、 急に彼からメールが来なくなったらショックですよね?…
  6. 2015-8-13

    仕事が忙しい彼氏の気持ちをギュッと惹きつける5つのメールテクニック

    仕事をバリバリこなす男性はかっこいいですよね? 異性として魅力を感じますが、 自分の彼氏とし…
  7. 2015-10-22

    素敵な笑顔は最強の武器!好印象を与えるかわいい女子の笑い方

    笑顔は周囲の人に明るさや安らぎを与えてくれる最も大切な大事な表情です。 泣いた顔や怒った顔より…
ページ上部へ戻る