電話中に寝落ちする彼氏って何?寂しくて仕方ないあなたに送る上手な対処法

IMGL8785171031 TP V4 500x333 - 電話中に寝落ちする彼氏って何?寂しくて仕方ないあなたに送る上手な対処法

LINE電話やスカイプ、Facetimeなど、彼氏と離れていても簡単におしゃべりできる環境が整っているこのご時世。

まだ一緒に住んでいないカップルや、遠距離のカップルなど、多くのカップルがそれらの便利な連絡手段の恩恵を受けているのではないかと思います。

直接会えない時でも、電話で今日の出来事を報告したり、イチャイチャしてみたり、大好きな彼とおしゃべりしている時間は至福の時間。

彼との寝る前の電話が1日の楽しみだなんて女性も多いです。

ですが、そんな幸せなおしゃべりタイム中、急に彼氏の声が聞こえなくなり、電話越しからはスヤスヤと彼の寝息が。

せっかく会えない分を電話で埋めようとしているのに、寝落ちされてしまうとものすごく寂しい気持ちになってしまいますよね。

私と話していても楽しくないのかな?

私と喋る時間よりも睡眠の時間を優先するの

もう電話するのやめた方がいいのかな…

など、不安な気持ちになったり、少しイラっとしてしまったり、様々なマイナスな考えが頭に浮かんでしまうことでしょう。

ですが、寝落ちしてしまった彼に対して、眠くなるのは人間だからしょうがないし、「なんで寝るの?」なんて怒ったところで無意味なのは目に見えています。

そこで今回は、電話中に寝落ちしてしまう彼氏に対して寂しさを感じている女性のために、”寝落ち”に対して上手な対処法をご紹介します。

是非、参考にしてみてくださいね。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼ data - 電話中に寝落ちする彼氏って何?寂しくて仕方ないあなたに送る上手な対処法
*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

そもそもなんで”寝落ち”してしまうのか

4c94db3c359936ba6fbd7910a91a916f s 1 500x334 - 電話中に寝落ちする彼氏って何?寂しくて仕方ないあなたに送る上手な対処法

こっちは彼と電話できるのが嬉しくて目も冴えているというのに、なんで彼はスヤスヤと寝てしまうのか…寝落ちされた側としては、彼が寝落ちしてしまう理由を理解するのは難しいかと思います。

それでも今一度、彼の最近の現状について考えてあげることが大切です。

例えば、毎日仕事を頑張っていて日中は張り詰めた生活をしていたり、前日は飲み会で一日中上司に付き合わされていたり、様々なシチュエーションが考えられますが、彼の身体疲労がピークを迎えている場合。

人間というのは、恐怖や興奮を感じている場合以外では、身体的に疲労していると、身体を休めるために眠気を感じさせるようにできているため、本当に疲れている時は無意識に眠ってしまうもの。

彼女との電話はとても大切で幸せだと分かっていたとしても、身体が疲れきっている時は自分自身を守るためにも自然と眠りに入ってしまってもしょうがないものなのです。

そのため、もし彼の現状を思い返した時に、彼が最近とても忙しそうだったりしたら、なるべく彼の負担にならないようにこの問題を対処していく必要があるでしょう。

★おすすめ関連コラム★

寝落ちしてしまう彼への対処法

4 1 1 500x375 - 電話中に寝落ちする彼氏って何?寂しくて仕方ないあなたに送る上手な対処法
1 時間を決めて電話をする

疲れて家に帰ってきた時に、おきまりの彼女からの着信。「今日は、早く寝ないと体がしんどいな…。」「でも、彼女の声も聞きたいし…。」と彼の中では葛藤が起こっていることでしょう。

一度電話に出てしまうと、そのままおしゃべりが続き、気づいたらものすごく時間が経ってしまうもの。

そのままズルズルと電話して、しまいには寝落ちしてしまうなんてパターンは定番です。

そんなことが続いてくると、彼側としても電話に出ることが身体的な負担になってしまうことも考えられ、幸せなはずの電話タイムがものすごく辛い時間になってしまいかねません。

そこでオススメの対処法が、電話の時間を決めること。

最近、寝落ちしちゃうくらい疲れてるんだよね?だったら毎日5分だけ電話することにしない?

と、短めの時間を設定してあげることで、彼としても負担にならずに電話することができます。

また、寝落ちすることでグダグダになっていた電話の切り際も、確実に起きている状態で切ることができるので、「大好きだよ」「いつも電話してくれてありがとう」と言った、お別れワードが伝えやすいのもポイント。

忙しいのは分かっているけど、どうしても彼と毎日電話したい、そんな女性にオススメの対処法です。

2 朝に電話をする

実家暮らしではなく、1人暮らし同士のカップルにオススメの方法が夜ではなく朝に電話する対処法。

朝、仕事や通学の時間が大体一緒で起きる時間が同じくらいのカップルなら尚更オススメしたい方法です。

朝の電話であれば確実に寝落ちされる心配はないですし、お互いの声を聞いて1日頑張ろう、とモチベーションも上がるもの。

また先に起きた方が電話して起こしてあげることで、プチ同棲気分を味わえたりもします。

忙しい彼だからこそ、夜は気兼ねなくぐっすり眠ってもらって、朝は彼女との会話で幸せな気分になってもらう。

そんなスケジュールの方がうまくいくでしょう。

スポンサードリンク

3 移動中に電話する

朝に電話をする対処法では時間帯を変えることで対処しましたが、電話をする場所を変えてみることで彼の寝落ちを防ぐことができます。

電話ができるイヤホンやワイヤレスイヤホンが出回っている世の中、独り言を話しているように歩きながら電話をしている人を、見たことがある人も多いのではないでしょうか。

歩きながら電話をするのは、実はとても時間の節約で、会社や学校から家までの必ずや移動しなければいけない道中を効率的に使うことができるんです。

だからこそ、最寄駅から家まで歩いて結構時間がかかる、そんな彼と付き合っている場合は、その移動の時間に電話をかけてもらうのも1つの手。

彼としてもただ歩いているよりも彼女と電話もできて一石二鳥。

周りの目を気にしてイチャイチャした会話はできないかもしれないですが、それでも彼とおしゃべりタイムを確保することができます。

電車の中や、自転車での移動などは避けて、他人に迷惑をかけないように2人の電話タイムを楽しんでくださいね。

4 しばらく電話するのをやめる

寂しい気持ちは十分に分かりますが、彼が忙しいことを考慮して、忙しい期間を抜けるまで連絡を取らないことも大切だったりします。

彼にとってあなたが負担になってしまうと、好きだという気持ちも減少してしまうもの。

そんな状態になってまでも電話をさせてしまうと、別れの原因になってしまう可能性も十分にあり得ます。

そんな状況を防ぐためにも、自分の寂しい気持ちはぐっとこらえて、あなたから連絡をしばらく取らないようにすることを提案してあげてみてください。

最近寝落ちも多いし、そんな無理して電話するのは良くないと思う。

まずは自分の体調にしっかり向き合って、落ち着いたらまた連絡を取らない?

と、大人な対応をすることで、彼を気遣う彼女の優しさに感謝するとともに、惚れ直す男性も多いのではないかと思います。

ただ彼女側の”寂しい”気持ちを我慢しているのも辛いと思いますので、それはしつこくない程度にLINEなどで伝えてみると良いでしょう。

最近調子はどう?自分から電話しないって言っておいてなんだけど、やっぱり寂しいな。」なんて言葉に、彼も思わずキュンとするはず。

そのように彼を引きつけておくことで、忙しい時期が終わり、また電話ができるようになった時期には再びラブラブな状態で連絡が取れるようになることでしょう。

★おすすめ関連コラム★

まとめ

いかがでしたか?

寝落ちしてしまう男性の多くは、わざと寝落ちしているわけではもちろんなく、仕事やプライベートに追われて疲れすぎていることがほとんど。

寂しい気持ちは分かりますが、それを彼にぶつけるのではなく、彼の忙しさを理解した上での対処法をとることが1番の解決策です。

何時間も喋らなきゃ絶対にイヤ!」なんて場合はまた別ですが、まずは彼の状況に合わせて、電話の方法や時間帯、場所などを変えてみてくださいね。

▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. https www.pakutaso.com assets c 2015 07 YUKA862 hisyoumun15210248 thumb 1000xauto 18587 1 150x112 - 振られたけど諦めきれない場合は?元彼と寄りを戻したい女子の心構え
    「急に別れを切り出すなんて酷くない?」 「あたしのどこがいけないの?直すから言ってよ!」 カ…
  2. 20140414113458 14S 1 150x112 - 社内恋愛のメリットと交際から結婚を決める3つのきっかけ
    社会人になると、出会いが少ない上に時間的にも忙しくなり、なかなか恋愛をする暇がない方も多いはずです。…
  3. 2d937ae1038aae78e9b433e30b294026 s 1 150x112 - 彼氏に「重い」と思われる一途な女性の特徴5選
    一途・・・他を考えないで、一つのことに打ち込むことやひたむきな姿勢。 これは美徳であり、褒め言…
  4. 1e8587c69564d70c1b6c88da3c00f3aa s 150x112 - 「女子力高いね」と言われること間違いなし!キャンプのお役立ちグッズ8選
    アウトドアは、普段見られない人間性や考え方がわかるとっても良い機会。 例えば、とにかく自分が楽…
  5. 20140804120346 251S 1 150x112 - 社会人カップルが同棲を始めるきっかけとなる6つの誘い方
    「大好きなあの人とは四六時中一緒にいたい!」 恋するオトメなら誰しも思っている事ですよね。 …

注目コンテンツ

  1. ea1ae742f6d95901a3bce40da25e97da s 1 280x210 - 初めてのお泊りデートで用意すべきグッツとドン引きされない為のコツ

    2015-9-18

    初めてのお泊りデートで用意すべきグッツとドン引きされない為のコツ

    初めてのお泊りデート! 「うれしい反面、ちょっと不安が・・・」 などと、大好きな彼と一晩…
  2. 4765250b3a67022b7a03c0ba55d979e5 s 1 280x210 - 長くお付き合いしている彼氏が親に紹介してくれない5つの理由

    2016-3-28

    長くお付き合いしている彼氏が親に紹介してくれない5つの理由

    交際が長くなると、彼氏のプライベートな人間関係に彼女も加わっていくのが自然な流れ。 たとえば、…
  3. 60343725370e0bbd55a5aa4cee093999 s 280x210 - イチャイチャしたい!彼氏をソノ気にさせる自然な誘い方

    2016-3-7

    イチャイチャしたい!彼氏をソノ気にさせる自然な誘い方

    男性であれ女性であれ、大好きな相手に触れたい、相手から触れられたいと思うのは当然のこと。 しか…
  4. https www.pakutaso.com assets c 2015 06 AL203elvdoki20140830104650 thumb 1000xauto 17536 1 280x210 - 好きバレしても大丈夫?職場恋愛を成功させるきっかけ作りと具体例

    2015-8-11

    好きバレしても大丈夫?職場恋愛を成功させるきっかけ作りと具体例

    社会人になると、途端に出会いが少なくなるものです。 出会いがなければ、 どうしても近くの人に…
  5. 53873c3477a7033ecfa58720ff58564b s 1 280x210 - 「友達以上恋人未満」もどかしい関係を今すぐ変えるデートの誘い方

    2015-7-25

    「友達以上恋人未満」もどかしい関係を今すぐ変えるデートの誘い方

    友達以上恋人未満の関係って切ないですよね? 普通の友達より、親近感を感じているはずなのに恋人で…
  6. b925f73332352ff56f27ef5379f634fc s 1 280x210 - 片思いの彼に手紙で告白するメリットと失敗しない為の注意点

    2015-8-24

    片思いの彼に手紙で告白するメリットと失敗しない為の注意点

    好きな気持ちが強ければ強いほど、 本人を目の前にするとうまく話せなかったり、 挙動不審になってし…
  7. 52c980db5687bfcb666a517c336f838c s 1 280x210 - 恋愛占いに頼らず彼氏を見つけたい!彼氏が出来る6つの予兆とは?

    2015-9-8

    恋愛占いに頼らず彼氏を見つけたい!彼氏が出来る6つの予兆とは?

    「なかなか彼氏ができない・・・」 「恋愛がうまく行かない・・・」 とお悩みの方は、ついつい恋…
ページ上部へ戻る