忙しすぎる彼氏を励ますLINEやメールの送り方と元気づける例文

「ごめん。今日も残業なんだよね・・・」

彼氏の仕事が忙しすぎて会うことはおろか、電話をかけるのも気が引ける時期がありますよね。

「私と仕事どっちが大事なの?」などと、ご立腹されるお気持ちもよくわかりますが、会うことが出来ない不満を彼にぶつけるのはプレッシャーになるだけです。

会いたい気持ちをグッとこらえ、声を聞きたくても安易に電話を掛けないようにするのが、仕事が忙しい彼氏にとっては「良い彼女」の条件といっても過言ではありません。

ただ、黙っていてもあなたの気持ちは彼には届きませんよね。

会いたいという気持ちを押し付けるのではなく、忙しい彼氏を励ますメールやLINEであなたの気持ちを伝えてみませんか?

ラインやメールを使えば、相手の時間を無理に割くことなく気軽にメッセージを送ることができます。

では、どのような内容のメッセージを送ればいいのか?

本記事では忙しすぎる彼氏を励ますラインやメールの送り方や内容文についてご紹介致します。

スポンサードリンク

1.体を気遣うメッセージ

0014d93903f8e260e643fd5dad943dd7_s (1)
忙しいと、誰でも自分の体調や体力を考えずに無理をしてしまうものです。

現代は、自分の能力以上の成果を求められることも少なくないので、きついプレッシャーやストレスの中で頑張り続ける彼氏は想像以上に心身が消耗しているでしょう。

だから、何よりも体のことを気遣ってくれる彼女の言葉に彼も癒されるのです。

例えば、

「無理しないで、体を大事にしてね」
「忙しくてもちゃんと休憩はとってね。夏じゃなくても水分補給は大事だよ」

など、忙しい彼が自分の事を気にしてくれているメッセージは彼も喜び、あなたの愛を感じてくれるはず。

ほかにも、デスクワークが主の彼氏なら、

「パソコン使いすぎで目が疲れていない?ホットタオルが疲れ目に効くよ」
「肩こり辛くない?今度会ったときに肩揉みしてあげるね」

等のメッセージを送るのもオススメ。

そして久しぶりに会えたら、使い捨てのホットタオルや、お手製の”肩揉み券”(10枚セット)などユーモアを交えてプレゼントすれば、彼氏の疲れも癒され、「この子と付き合っていてよかった」と思ってくれるはずです。

2.「頑張れ」と言わずに励ます

e76ba549dd07537016b062327e49b0f2_s (1)
忙しかったり疲れていると、精神的にもキレやすくなり、ささいなことでイライラしてしまうものです。

そんな時に、今限界まで頑張っている人に「頑張れ」というのは、気分によっては無責任に感じられイラっとすることもあります。

多忙な彼を励ますには、まず相手を認めることが大事です。

例えば、

「そんなに忙しくて大変なのに仕事に一切手を抜かないなんてすごいね」
「大変な仕事を任されるなんて、信頼されているってことだね」

と彼氏の頑張りをまず褒めてあげましょう。

やりすぎは会えないことに対するイヤミに取られてしまうこともあるので、サラっとさりげなくがコツです。

その上で、先程申し上げた相手の体や調子を配慮してあげる言葉をかけると、彼氏もあなたのメッセージに癒しや潤いを感じてくれることでしょう。

スポンサードリンク

3.忙しい時期が過ぎた後の予定を話す

8213309bd56eccd8ed0fdefb0ffe6fad_s (1)
忙しすぎて目が回りそうな彼氏だって、繁忙時期が終わった後の「ご褒美」があれば気分もアップして乗り切れるものです。

「今のプロジェクトが完了したら、二人で温泉に行こうよ。頑張ったご褒美!」
「すごく頑張ってるね。ひと段落したら、ご褒美においしいごちそう作るから食べてね」

など、終わった後に待っている楽しいプランを提案するのも、彼氏に負担を掛けずに励ます方法の一つ。

なんの楽しみもないノープランの未来ではなく、彼女と一緒の素敵な予定が待っているとわかれば、欝々とした忙しい日々も乗り越えるのが苦痛でなくなるはずです。

何度もこのメッセージを送ると負担になるので、ピンポイントで使うようにしましょう。

4.お疲れさま!

20130619121739-10S (1)
シンプルな「お疲れさま」も、疲れているときには心に染み入る言葉の一つです。

あなたが彼氏の疲労や頑張りに共感することで、彼氏も自分の気持ちを伝えやすくなるはず。

「お疲れさま。今日も頑張ったんだね。でも無理は禁物だよ」

一日の終わりにlineやメールでお疲れの一言を伝えるだけでO.Kです。

メッセージを受け取った時、彼氏に余力やあなたと話したい気持ちがあれば、そのままやりとりが続くでしょう。

疲れた彼氏と話す時は、聞き役に徹して共感してあげることをおすすめします。

彼の愚痴には反論せず、「そうだね」とうなずき、文句が出た時には一緒になって「そうだそうだ!」と怒ったり、頑張ったおかげで成果が出つつある場合には「すごいね!」と一緒に喜んであげるのです。

彼氏の感情を受け止め、共感することで彼の一番の理解者・味方になることができます。

そうすれば、忙しさや会えないことなどものともせず、二人の関係はさらに強く良好なものになるのです。

まとめ

以上、忙しすぎる彼氏を励ますラインやメールの送り方や内容文についてご紹介しました。

忙しい時期もずっと続くわけではありません。

その最中は確かに彼女としてはつらく寂しいかもしれません。

しかし、多忙な時期を上手に一緒に乗り越えてくれる彼女ということが彼氏に伝われば、二人の仲も深まり、未来もぐっと明るく素敵なものになるはず。

ぜひ疲れている忙しい彼氏をlineやメールで励ますときには、上記のポイントを押さえてメッセージを送りましょう。

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. 2015-9-4

    初心者必見!SNSを利用する際、絶対に気をつけるべき5つの事とは?

    どこに住んでいる人とでも気軽に連絡が取れるSNS。 利用されている方も多いのではないのでしょう…
  2. 2015-6-26

    好き?嫌い?告白前に彼の気持ちをメールでチェックする方法5選!

    告白というのは、どれだけ相手と親しくなっていてもドキドキとひどく緊張してしまうものですね。 「…
  3. 2016-4-13

    彼氏への不満を機嫌を損ねないよう上手に伝える方法

    世の中には完璧な人間なんて存在しません。 たとえ、恋人同士であったとしても、相手への不満や不平…
  4. 2015-9-11

    肉食系男子が好む女性は?ポイントは二つ!肉食系男子の落とし方

    女性に対しては常に強気。「押せ押せ」でぐいぐいアプローチする肉食系男子を落とすには、基本的に押さえて…
  5. 2015-8-8

    海デートで彼を虜にする服装はコレ!美脚をアピールする必須アイテムとは?

    夏と言えば海! お付き合いしている彼がいるなら、 眩しい日差しの下での爽やかな海デートは魅力…
  6. 2015-8-30

    好きな人と飲みデートをする際、嫌われないよう注意するべきポイント

    好きな人から飲みに誘われたらうれしいですよね? 彼との距離を縮める大チャンスです。 しか…
  7. 2015-7-17

    モテ女子が使う合コンで女性の好感度を上げる5つの会話テクニック!

    合コンは、女の子にとって非常に重要な勝負の場です。 しかし、 「初対面の男性とどんな話をすれ…
ページ上部へ戻る