Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

「え!何で?」体調が悪いのに心配してくれない彼氏の心理とは?

体調が悪い時、それがたとえ軽い風邪だったとしても心細くなったり、精神的に不安定になったりしてしまうもの。

そんな時だからこそ、大好きな彼に心配して欲しい、そう思う女性は多いのではないでしょうか。

ですが、そんな時に限って塩対応をされたり、「大丈夫でしょ?」なんて放って置かれたり、「え、なんで?」と思ってしまう対応を取ってしまう男性って多いんですよね。

こんなに辛いのになんで心配してくれないの?

この人は私に対して愛情がないのかな

どうしたら彼に心配してもらえるんだろう

体調が悪くて辛い状況の中、そんなことが頭をよぎるのではないかと思います。

最悪の場合、そのようなことが続いてしまうと、男性側に愛想をつかして喧嘩になり、別れにつながってしまうことだってあり得ます。

寂しいは寂しいけれど、そんなことがきっかけで彼と別れるのだけは絶対に避けたいですよね。

そこで今回は、彼女の体調が悪いのに心配してくれない彼氏の心理について解説していきたいと思います。

彼氏側の心理状態を理解しておくことで、実際に体調を崩した時にどのように彼氏に対応すべきか、実際に心配してくれなかった時にどのように対応すべきかを考えておくことはとても大切。

ぜひ、参考にしてみてくださいね。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

男性は”気が利かない”と思え!

もし、大好きな彼が体調を崩した場合、女性ならどうするでしょうか。

彼の家に看病に行って付き添ってあげたり、もし直接会えない場合は電話やLINEでこまめに体調を確認してあげたり、彼氏の体調を気遣ってあげる女性が大半でしょう。

女性は男性と比べて共感能力が優れており、辛い思いをしている彼に共感し、「そうだよね、辛いよね。」と気遣ってあげることができます。

ですが、男性はそうはいかず、基本的には自分自身の必要性を感じない限り、他人のことは他人のこととして考える傾向が高め。

女性が思っている以上に”気が利かない”生き物なのです。

そのため、LINEで「今日、ちょっと頭が痛くて…。」と報告したところで、「そうなんだ。」とだけ受け止められてしまいます。

もちろん、少しは大丈夫かなと思ってくれるでしょうが、体調が悪いことをただ単に報告しただけでは、それ以上に何をしてあげればいいかを考えてくれることにはならず、女性が求めているような行動はしてはくれません。

それは、男性特有の考え方であり、決してあなたに対して愛がないわけでも悪気があるわけでもありません。

ですので、確かに物足りなさや寂しさは感じますが、そんな男性の態度に対してただ怒るのは正しい策とは言えないのです。

★おすすめ関連コラム★

どうしたら男性は体調を気遣ってくれるのか

では、どうしたら、本当に体調が悪い時、男性は体調を気遣ってくれるのでしょうか。

その答えは、簡単。

男性に”体調を心配させる必要性”を明確に伝えてあげればいいのです。

ですが、「こんなに辛い思いしてるんだから、大丈夫くらい言えないの?」なんて直球で伝えるのは喧嘩の原因。

うまく男性側を気が利けるように誘導する必要があります。

それでは、男性が体調が悪い時に心配してくれるよう誘導する方法をご紹介しましょう。

1 どうして欲しいのかを甘えつつ伝えよう

体調が悪いから構って欲しいというのは男性側からすると察しきれない部分が多く、「今、体調が悪いの。だから心配して欲しいの。」というのは「じゃあ、どうすればいいの?」と男性はなってしまいます。

そこで、体調が悪いことは伝えた上で具体的な行動例を挙げることで、男性側がに体調が悪い時はこういう風にしてほしんだ。と学ばさせましょう。

今日、体調が良くなくて…なんだか心細いから○○の声聞きたくなっちゃった。

お腹が痛いの…○○の顔見たら安心できそうとか思っちゃったりして。

と、こうゆうタイミングこそ最大限の甘えを発動しつつ、具体的な行動を示して会えることで彼も「なんだよ、可愛いな。そんなに言うならそうしてあげるよ。」と行動に移してくれる可能性はグッと高まります。

また、本当に電話をしてくれたり、お見舞いに来てくれた場合には、「○○のおかげで元気が出たよ、ありがとう。」なんて感謝の気持ちをしっかり伝えることは忘れずに。

そのように心配してくれて嬉しいことを素直に伝えると、彼女が体調が悪い時にどうすれば喜んでもらえるか、彼氏としてどうすべきかということを彼氏側は学んでいきます。

スポンサードリンク

2 ”心配してくれる彼氏”の良さを間接的に刷り込んで

実際に体調を崩す前に、体調を崩した時にどのように対応してくれる彼氏がいいのかを伝えておくのもまた1つの方法。

ですが、「私が風邪をひいたときは、必ず体調を気遣ってね!」なんて直球で伝えるのは大間違い。

主張の激しい面倒臭いやつだと思われてしまいます。

自分が体調を崩した時の話をするのではなく、他のカップルのエピソードや、ドラマやバラエティ番組での話を用いて、間接的に刷り込むのがオススメです。

この間、友達が風邪引いたんだけど、彼氏の○○くんがずっと看病してくれたんだって。○○くんって優しいよね。

うわ、このドラマのシーンめちゃキュンキュンする!こんなイケメンに熱出した時こんな風に手握ってもらえたらすぐ治りそう!!!

などと、”彼女が体調を崩した時に心配してくれる彼氏=かっこいい”というイメージを間接的に刷り込んでおくことで、いざ自分が体調を崩した時に「あいつ、そういえばこうしてくれたらいいなって言ってたよな。」と思い出してもらうことができます。

この場合、体調を崩したから心配だ、と言うよりも、彼女に喜んで欲しくて心配するような心理行動にはなってしまいますが、それでも彼氏に気遣ってもらえるのは嬉しいもの。

普段の何気ない会話から、彼氏にしてほしいことをさりげなく伝えてみるのはオススメの方法です。

★おすすめ関連コラム★

本当に好きではない可能性も…

いくら男性とはいえ人間ではありますから、他の人のことを心配したり「大丈夫かな?」と不安になったりする気持ちは持ち合わせています。

ですから、以上のことを試してもなお全く心配してくれるそぶりを見せてくれない場合、彼女に対しての気持ちが薄れている可能性は高いです。

男性はそれでさえ他人事として物事を捉えやすいですが、自分が興味のないもの、少し面倒臭いと感じるものに関しては、まるで蓋をするかのように避けようとします。

そう考えると、最近冷めて来たな…と思っていた彼女が体調を崩したなんてことは、彼氏側としては面倒くさく、どうでも良いと感じてしまう出来事。

心配する気持ちなんて微塵も湧き上がって来ません。

もし、彼が1ミリもあなたに対して「大丈夫?」と言うそぶりを全く見せない、それどころかいつも以上に冷たい態度を取られたなんてときは、彼の愛情が冷め切ってしまっていると捉えてもいいでしょう。

★おすすめ関連コラム★

まとめ

いかがでしたか?

体調を全然心配してくれない彼氏に、いつも寂しい思いをしている彼女。

「私はいつもこんなに尽くしているのに!」と見返りを求めるのではなく、全く悪気のない彼氏をうまく導いてあげるのが女の器量というもの。

体調を崩した時こそ、2人の仲が深まるチャンスになるように、うまく彼のことをリードしてあげてくださいね。

▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 「彼は私のことどう思っているの?」 好きな人が自分のことをどう思っているのか気になりますよね?…
  2. 一目惚れというのは小説や漫画の中だけの話ではありません。 たまたま出会った人に一瞬で恋に落ちてしま…
  3. 以前は恋愛相手としてネックでしかないと思われていた子持ち女性。 しかし、最近では年齢が上がって…
  4. 告白は男性からして欲しいと願う女性は多い事と思います。 やはり、男性の方から交際の申し込みをし…
  5. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…

注目コンテンツ

  1. 2016-6-17

    今すぐ取り組めるだらしない彼氏の改善方法

    玄関の靴は脱ぎっぱなし、ベッドもくしゃくしゃ、歯磨きも適当など、だらしない彼氏にウンザリしている彼女…
  2. 2015-9-12

    癒し系女子になりたい方必見!忙しい彼氏が彼女にされて絶対に喜ぶ4つの事

    付き合っている彼氏が激務で、肉体的にも精神的にも常にお疲れ気味。 「わたしと仕事、どっちが大事…
  3. 2015-9-26

    アナログな方法だからこそ効果抜群!好きな人へのラブレターの渡し方5選

    「好きな人にこの気持ちを伝えたい。」 だけど、好きな人を目の前にすると、なかなか告白する勇気が…
  4. 2015-10-7

    お疲れ気味の彼氏をリラックス!おすすめの癒しデートスポット7選

    仕事や勉強が忙しくて時間もなかなか取れず、常にお疲れ気味の彼氏。 万年ヘトヘトの彼氏を癒してあ…
  5. 2016-5-16

    好きな人と花火大会デートに行く際の注意点6つ

    好きな人、あるいは彼氏との花火大会デートは、夏の素敵な思い出になる記念すべきイベントですよね。 …
  6. 2016-3-9

    すぐ拗ねる彼氏の原因とトラブルなく過ごすための上手な対応の仕方

    ちょっとのことで拗ねて機嫌を悪くする彼氏は、最初のころはかわいいと思っても、何度も続けば「コドモかっ…
  7. 2015-9-18

    忙しい彼氏とラブラブに付き合う方法!メールを送る頻度や時間帯は?

    彼が仕事で忙しく、なかなか会えない日々が続くと不満や寂しさが募るものです。 しかし、気持ちのま…
ページ上部へ戻る