Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

「好きな人に彼女ができたけど諦めきれない!」対処法5選

大切に想っていた好きな人に彼女ができてしまったら・・・

これは本当にショックで受け入れがたいことです。

諦めなければいけないのかな・・・」という思いはあるものの、やはりそれほど簡単には諦めきれませんよね。

では、好きな人に彼女が出来たけど諦めきれない時はどうすれば良いのか?

そこで本記事では、あなたの気持ちが少しでも心が楽になるようなお役立ちの対処方法をご紹介します。

とても辛い状態ですが、必ずどんなことにも解決方法はあります。

上手に乗り越えて前へと進むためのヒントにしてくださいね。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

好きな人を無理に諦めなくてもよい?


好きな人に彼女ができたとき、「自分はもう彼女にはなれないから諦めなくては・・」という気持ちは、誰もが心に浮かぶのではないでしょうか。

しかし、実際は諦めようと思ったとしても、言葉で言うようにいきなりすっと気持ちを切り替えることはできないものです。

好きな想いが大きかったほど、苦しくなってしまいますよね。

このように、好きな人に彼女が出来たにもかかわらず諦めきれないいときは、今すぐ忘れなくてはと無理する必要はないのです。

特に事実を知ってしまった直後は諦めようとすればするほど、心のコントロールが出来なくなります。

だから、まずは、自分の気持ちとゆっくり向き合うようにしましょう。

無理をせず、あえて自分に素直になることです。

彼を好きという想いを否定せず、自分で自分を認めてあげましょう。

今は叶わぬ恋になってしまったかもしれませんが、これから先も必ずそのままとは限りません。

未来のことは誰にもわからないのですから。

しかし、だからと言って二人を邪魔するようなことをすると嫌われてしまいますので、その分、大切に心のままに想い続けていれば、やがて自分はどうしたいのか、どうするのが適しているのかが自然と見えてくるものです。

必死に無理して諦めようとするのではなく、素直に自分の気持ちを受け入れて楽になりましょう。

彼の頼れる友達になろう


では、諦めずにどうすればよいかというと、上記にも述べましたとおり、彼に彼女ができた以上、一方的に頻繁に電話をかけることや、二人の間を引き裂くようなことは決してしてはいけません。

ますます彼と接すること自体もできなくなってしまいます。

彼の異性の友達の中でも一番信頼が置ける存在になることもひとつの作戦です。

恋人ができると異性の友達とは距離をおくという人もいますが、一対一ではなくても彼と友達みんなでワイワイと食事に行ったりすることなどなら、してくれるでしょう。

そして、時々、例えば元気がないように見えたら「何かあったの?元気ないね」とさりげなく声をかけることや、彼のちょっとした変化に気づけるような姿を見せていれば、彼もよく気が付いてくれる頼りがいのある人だと思ってくれるようになります。

もちろん、彼女がいるわけですからやりすぎてしまうと厚かましくなってしまうので、いつでもあなたの話を聞くよという印象を与えることを心掛けると良いです。

彼が彼女ののろけ話をしてきたときは辛いですが、どんな話もしっかり聞いてくれる女性は、男性にとって好感度が高いですから、多少は遮ることや嫌な顔を見せずに聞いてあげるようにしましょう。

ただの友達ではなく、信頼のおける友達というのは、時として恋人よりも大切に思われる存在でもあります。

諦めきれないときは、彼の頼れる友人として、恋人とは違う位置で彼の近くにいる人になってみるというのも方法です。

★おすすめ関連コラム★

自分を磨く


彼に彼女ができてしまい、追いかけても自分のものにはなりそうにないときは、追いかけるのではなく、自分自身を磨いて、誰にも負けない女性になりましょう。

ただおしゃれな洋服を着るのではなく、肌のお手入れを抜かりなく丁寧にすることや、髪を労わってサラサラヘアーになれるようにするなど、自分を元から綺麗にして、素顔がピカピカの美しい女性になることです。

あなたに魅力がないから彼女になれなかったわけではありませんから、自信を失うことはありません。

片思いをしていた最中は、恋をしていることで綺麗になっていたと思いますが、そのころよりもさらに上を目指して、彼がこんな素敵な女性が傍にいたのかと驚くような女性になってしまいましょう。

実らなかった恋の悲しさやもどかしさを自分に変えて、自分を魅力的にするのです。

嬉しさより悲しさのほうが大きな力になりますし、プラスの力に変えることは必ずできます。

自分磨きをして損をすることもまずありません。

彼女から彼を無理やり奪うのではなく、彼が自然とこちらを向きたくなるような素の姿が美しい女性になりましょう。

★おすすめ関連コラム★

 

自分の良いところをアピールしましょう


諦めきれないからと言って、三角関係にもつれ込むようなことをしてしまうと、幸せになれる可能性は少ないと言えます。

このような状態で冷静に考えるのは難しいですが、彼のことを考えるより、一人になって自分自身のことについて考えてみましょう。

鏡を見るのも良いですし、客観的に自分を見つめて、自分の自信を持てるところを、必ずひとつはありますから、探してみます。

そして、その自分の良いところを、押しつけるようにするのではなく、好きな人やいろいろな人にアピールしましょう。

自分の長所だと思える部分を一生懸命に生かし続けていると、いつの間にか輝けますし、相手にもやはり魅力的な人として映るでしょう。

どこにいつチャンスが巡ってくるかもわかりませんし、その時のために生き生きとした自分で毎日を送ることがなにより大切です。

諦められないときこそ自分に負けてはいけません。

思う存分自分の良いところを自分で引き出して、たくさん彼に笑顔でアピールしましょう。

強引なやり方は逆効果ですが、あなた自身が自分で輝くことはとても大きな効果があります。

弱気にならず、しなやかな考え方ができる心を持ちましょう。

★おすすめ関連コラム★

スポンサードリンク

諦めてみることにもメリットはある?


先程、諦められないときの方法をご紹介しましたが、もし、諦めたほうが良いのかなという気持ちが大きくなったとき、きっぱり諦めることには良いことはあるのでしょか。

それは具体的にどのようなものなのでしょう。

すぐには無理でも、やはり諦めようとしてしっかり線を引けたその時に見えてくるものは、それまでとは違う新たな道ですね。

もちろん、諦めずに彼を想い続けて「自分とは違う彼女ができてしまった」という壁を乗り越えようとすることも、間違ったことではありません。

どの道へ進んでも、必ず壁というのは出てきます。

しかし、諦めたときは新しい出会いも経験できます。

諦めない状態でいると、同じ出会いをしても気持ちがそちらに向いていませんから、せっかくの出会いなのに、気づかない間にその出会いが終わってしまうこともあるでしょう。

どのようなことにもメリットとデメリットはあります。

自分自身の恋愛ですから、最後は自分で決めなくてはなりません。

無理せず、時間がかかっても自分が心から納得できる道を選びましょう。

まとめ

以上、好きな人に彼女が出来たにもかかわらず、諦めきれない時の対処法をご紹介しました。

好きな人に彼女ができてしまった」という経験は、できればあまりしたくありませんね。

しかし、何があるかわかりませんから、いつかそのようなことが自分に起こることも完全否定はできません。

後悔はしたくないですが、恋愛というのはどうしても思い通りに動けないこともあるでしょう。

もしそうなったとき、自分を責めることや、相手や相手の彼女をむやみに責めるのではなく、視点を変えてその恋愛を見つめてみることや、考え方を変えてみると、思わぬ対処方法がみつかることもあります。

落ち込んでいては自分自身がもったいないです。

ピカピカの女性になって恋愛の勝ち組を目指しましょう。

▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  2. 最近、人気が高い年下彼氏。 年下彼氏とお付き合いするメリットはたくさんあります。 女性か…
  3. 社会人にとって、職場は異性と出会うきっかけがある場所と言えます。 確かに出会いを求めて働いてい…
  4. 想いがかなって彼氏彼女の関係になったあなたへ。 お付き合いはゴールではなく、スタート地点です。…
  5. 「彼氏がいるのに、何故かあの人の事を目で追ってしまう・・・」 恋愛は自由です。 彼氏がい…

注目コンテンツ

  1. 2015-8-8

    海デートで彼を虜にする服装はコレ!美脚をアピールする必須アイテムとは?

    夏と言えば海! お付き合いしている彼がいるなら、 眩しい日差しの下での爽やかな海デートは魅力…
  2. 2015-8-11

    好きバレしても大丈夫?職場恋愛を成功させるきっかけ作りと具体例

    社会人になると、途端に出会いが少なくなるものです。 出会いがなければ、 どうしても近くの人に…
  3. 2015-8-18

    両思いのはずだけど、なんだかつまらないと感じた時の原因と男性心理

    「付き合っているけど、彼の態度がそっけない・・・」 「彼が何を考えているのかわからない。本当にあた…
  4. 2015-7-14

    好きな人にメールをシカトされた時やってはいけない5つのNG行動

    好きな人にドキドキしながらメールを送ったのにシカトされたらショックですよね。 脈なしならまだし…
  5. 2015-8-26

    好きな人の態度が冷たいけど本音が知りたい!ケース別アプローチ方法

    「好きな人の態度が冷たいけど、私って嫌われてるの?」 大好きな彼ともっと仲良くなりたいけど、…
  6. 2015-7-7

    デートで喧嘩ばかりしている女子の特徴と彼に好かれる5つのコツ

    「彼のことは大好きだけど、デートに行くといつも喧嘩ばかり・・・」 一緒にいるのは楽しいけれど、…
  7. 2016-6-17

    今すぐ取り組めるだらしない彼氏の改善方法

    玄関の靴は脱ぎっぱなし、ベッドもくしゃくしゃ、歯磨きも適当など、だらしない彼氏にウンザリしている彼女…
ページ上部へ戻る