「私よりアイドルが好き?」彼女がいるのにアイドルに夢中になる彼氏の心理と対処法!

158A8248 TP V4 500x333 - 「私よりアイドルが好き?」彼女がいるのにアイドルに夢中になる彼氏の心理と対処法!

彼氏は彼女という私がいるにも関わらずアイドルが大好き。

テレビに好きなアイドルが出れば釘付けになるし、twitterやインスタは毎日欠かさずチェックしている。

確かにアイドルは可愛い子ばかり。

だから、少し程度なら許そうかとは思います。

ただ、いつまで経ってもアイドルから離れようとしてくれないのには流石にイラっとします。

ひょっとしたら、「私に魅力がないのか?」、「実はあまり私のことが好きではないのかしら?」、なんてアイドルに夢中になっている彼氏とお付き合いしている彼女さんで自分に自信をなくしている方も多いのではないでしょうか。

アイドルですから実際に話をすることや、デートをされる心配はないでしょう。

ですが、彼女としてはそれでもあまり良い気分はしませんよね。

では、アイドルオタの彼氏と上手に付き合うにはどうすれば良いのか?

そこで本記事では、アイドルに夢中になっている彼氏の心理と対処法についてご紹介します。

恋人がいるのにアイドルに夢中になる彼氏の心理を覗いて、問題解決のカギを見つけましょう。

彼氏の心理を理解できればきっと気持ちもすっきりするはずです。

アイドルを女性としてではなく、頑張る姿などに魅せられた

1x1.trans - 「私よりアイドルが好き?」彼女がいるのにアイドルに夢中になる彼氏の心理と対処法!


一見、言い訳のようにも聞こえますが、男性にとってアイドルは女性としてではなく、頑張っている姿に惹かれているということが実際あります。

会いに行けるアイドルというのも存在しますね。

きっかけは、ただ友人に誘われてライブを見に行っただけでしたが、そのようにより近くで見ているうちに、その一生懸命な姿を応援したくなってしまったという流れです。

彼女がいない男性の場合は、もちろん女性としてみていることや、欲求不満の解消にアイドルに夢中になることもあるでしょう。

しかし、彼女がいる男性の場合は、純粋に応援しているだけで、彼女とは別と考えていることもあるのです。

純粋な応援も一生懸命になってしまう人もいます。

それでも、彼女からすると自分以外の女性を応援して欲しくない人もいるでしょう。

その場合は、私も頑張るからと、少し冗談交じりに可愛く迫ってみるのも、彼氏が驚いて目を覚ましてくれる効果があるかもしれません。

彼女に似ている

1x1.trans - 「私よりアイドルが好き?」彼女がいるのにアイドルに夢中になる彼氏の心理と対処法!


偶然テレビでそのアイドルを見たときに、自分の彼女に似ていて好きになってしまったという人もいます。

女性でもそうですが、自分の好みのタイプの顔の作りなど、過去の恋人を振り返っても、若干共通点があることがあります。

男性は女性以上にいくつになっても無邪気なところがありますので、そのようなことがきっかけで、目を離せなくなるような性質を持ち合わせているのです。

だったら私だけを見てと言いたくなりますが、彼氏が純粋な証拠でもあるでしょう。

一度、彼氏が夢中になっているアイドルの顔や性格など落ちついて見てみてください。

どことなくあなたに似ているところがあったら、あなた自身が本当に彼のタイプで好かれているということです。

考え方を少し変えて、彼氏と一緒にその子を応援してみることや、私もあなたにそっくりなアイドルを見つけて応援してみようなどと言うと、慌ててアイドルに夢中になるのをやめてくれるかもしれません。

★おすすめ関連コラム★

アイドルを応援することが友人と流行っていた

1x1.trans - 「私よりアイドルが好き?」彼女がいるのにアイドルに夢中になる彼氏の心理と対処法!


あなたとお付き合いをする前から、そのアイドルを応援していた場合は、友人達との間で以前からそれが流行っていて、現在も続いているということもあります。

友人と同じものに夢中になるというのはとても楽しいですし、共通の趣味の一つになっているということもあります。

しかし、女性は、私と付き合うようになったのだからその趣味はもうやめてと思うでしょう。

あなたとお付き合いをするようになったということは、現実もしっかりみているということです。

本当にアイドルに夢中になっていて、アイドルしか見ていない場合は、実際の彼女は作ろうとはしませんし、思わないでしょう。

アイドルとは別に恋をしてあなたを彼女にしたということは、現実と夢の線は引けています。

そのようには見えなくても、彼女の他に男友達との時間を大切にしたいということですから、あなたとの時間も作ってくれているようなら安心しても大丈夫でしょう。

スポンサードリンク

ストレス解消

1x1.trans - 「私よりアイドルが好き?」彼女がいるのにアイドルに夢中になる彼氏の心理と対処法!


彼女と一緒にいること以外にもストレス解消が欲しいのかもしれません。

仕事、彼女、自分の時間を持つことで、自分のバランスを保ててさらに優しくなれる男性は多いです。

女性からすると、彼女の私といることで癒されるでしょうと思ってしまいますが、女性と男性では、そのあたりが少し異なります。

これは決して彼女といることが癒しになっていないわけではありません。

特に社会人になると、男性は自分が一生必ず働かなくてはならないという思いがどうしてもあるものです。

毎日の時間の大半を職場で過ごすことになりますし、もちろん女性も同じかもしれませんが、女性は結婚した場合、ライフワークが変わりますが、まだ独身の男性でも、男性特有のここから何年も動けないという縛られる重圧を感じていたりします。

そのようなストレス解消などがアイドルに向かうというのは、女性としては理解しづらいですが、彼氏がバランスよく生活できているのかを観察して、できている場合は、アイドルしかみていないわけではないということでしょう。

★おすすめ関連コラム★

昔の青春を思い出す

1x1.trans - 「私よりアイドルが好き?」彼女がいるのにアイドルに夢中になる彼氏の心理と対処法!


まず夢中になれるものがあるというのは、本当はそれだけで素晴らしいことです。

大人になると我を忘れて夢中になることは、少なくなってきますから、時折そのようなものを見つけると、学生時代などを思い出すことがあります。

彼氏にとってはそれがアイドルなのかもしれません。

アイドルを応援する時は、ライブに行くと大きな声を出せますし、アイドルの振りつけに合わせて体を動かすこともあります。

周りには自分と同じ人を応援して、一緒に盛り上がっている人がいます。

自分と同じものに向かって、大人数で一緒に声を枯らして叫ぶことや体を動かすことは、大人になるほどできる機会がないですから、傍でみている以上に盛り上がるのでしょう。

その時の男性の心理の奥は、本当はアイドルそのものよりも、純粋だった学生時代に戻れることが快感なのかもしれません。

手に入らないものへの憧れ

1x1.trans - 「私よりアイドルが好き?」彼女がいるのにアイドルに夢中になる彼氏の心理と対処法!


アイドルが自分のものにならないのは、男性自身も当然良く分かっているでしょう。

だからこそアイドルに夢中になっている理由があります。

彼女とは喧嘩になることもありますし、異性ですからお付き合いをしていると気持ちがわからずに男性でも悩むこともあります。

しかし、アイドルとは会話ができない分喧嘩にはならないですし、常にお化粧をして可愛い衣装を身につけた綺麗な姿しか見えませんからアイドルを通して夢を見て、夢の世界に憧れているのです。

しっかりしてよと言いたくなりますが、これもだらけているわけではありません。

彼女に背を向けているわけでもなく、もともと男性には、綺麗な女性像というものを心の中に持っていたりします。

現実は綺麗なだけではないと理解していても、夢のようなアイドルを見ると、そのまま見ていたくなってしまいます。

男性は夢見がち、女性が現実的と言われますが、このようなところにもそれが表れてしまうのかもしれません。

★おすすめ関連コラム★

まとめ

以上、アイドルに夢中になる彼氏の心理と対処法についてご紹介しました。

アイドルに夢中になってしまう彼氏の心理を探りましたが、女性としては、それでも何故と思ってしまいますね。

男性によっては自分でグッズを作ってしまうほどのめり込んでしまう人もいますが、あなたは、実際の彼女として、アイドルが彼にしてあげられないこと、美味しい料理を作ってみることや、彼氏の肌に触れてみたりして、楽しいことをたくさん見つけて、彼氏をいろいろなことに誘ってみましょう。

身近なことでも彼氏とできる趣味などがあれば、彼氏もあなたとの時間もより大切にしてくれるはずです。

話すことができない相手を気にするのは時間がもったいないですから、あなたにしか出来ないことをしてみましょう。

【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

注目コンテンツ

  1. 3e77a525e7dfbe5a078c5228100e0b3e s 600x420 - シャイな女性でも片思いの相手をさりげなくデートに誘える5つの口実

    2015-7-1

    シャイな女性でも片思いの相手をさりげなくデートに誘える5つの口実

    「片思いの男性と二人っきりで出かけたいけれど、デートに誘う口実が見つからない・・・」 「どうし…
  2. a7376aee75ae52a592ececf9266dfa77 s 1 600x420 - 両思いのはずだけど、なんだかつまらないと感じた時の原因と男性心理

    2015-8-18

    両思いのはずだけど、なんだかつまらないと感じた時の原因と男性心理

    「付き合っているけど、彼の態度がそっけない・・・」 「彼が何を考えているのかわからない。本当にあた…
  3. dd8472386e7c7c6b2b2ecd69276cb610 s 1 600x420 - 付き合いの長いカップルが結婚を決めたきっかけ5選

    2015-9-24

    付き合いの長いカップルが結婚を決めたきっかけ5選

    長く付き合っているのに、彼の口から「結婚」というキーワードが出てこないと、結婚する気があるのかどうか…
  4. 6a7641e44fc70a4848492c2ca8897850 s 1 600x420 - 告白して振られた後、今まで通り過ごす秘訣と気まずさをなくす方法

    2015-8-9

    告白して振られた後、今まで通り過ごす秘訣と気まずさをなくす方法

    告白して振られたときの効果的な対処方法はセルフコントロール。 「振られた後は気まずくて気恥ずか…
  5. https www.pakutaso.com assets c 2015 06 shinjyuku alta20140921230347 thumb 1000xauto 17790 1 600x420 - 早く聞かせて!二回目のデートで男性から告白させる7つのテクニック

    2015-7-9

    早く聞かせて!二回目のデートで男性から告白させる7つのテクニック

    大好きな彼と付き合うには、 デートの2回目には告白させるように仕向けることがとても大事。 そ…
  6. bsKIM150922157070 1 600x420 - 振袖はNG?初詣デートで彼氏が喜ぶ服装選びのポイントと注意点

    2015-11-22

    振袖はNG?初詣デートで彼氏が喜ぶ服装選びのポイントと注意点

    新年早々、彼氏と初詣デートをする予定のあなたへ。 「今年は去年よりも良い一年になりそう!」とワ…
  7. https www.pakutaso.com assets c 2015 05 NKJ56 taketomishimanoumitosora thumb 1000xauto 15343 1 600x420 - 海デートで彼を虜にする服装はコレ!美脚をアピールする必須アイテムとは?

    2015-8-8

    海デートで彼を虜にする服装はコレ!美脚をアピールする必須アイテムとは?

    夏と言えば海! お付き合いしている彼がいるなら、 眩しい日差しの下での爽やかな海デートは魅力…
ページ上部へ戻る