Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

「私よりアイドルが好き?」彼女がいるのにアイドルに夢中になる彼氏の心理と対処法!

彼氏は彼女という私がいるにも関わらずアイドルが大好き。

テレビに好きなアイドルが出れば釘付けになるし、twitterやインスタは毎日欠かさずチェックしている。

確かにアイドルは可愛い子ばかり。

だから、少し程度なら許そうかとは思います。

ただ、いつまで経ってもアイドルから離れようとしてくれないのには流石にイラっとします。

ひょっとしたら、「私に魅力がないのか?」、「実はあまり私のことが好きではないのかしら?」、なんてアイドルに夢中になっている彼氏とお付き合いしている彼女さんで自分に自信をなくしている方も多いのではないでしょうか。

アイドルですから実際に話をすることや、デートをされる心配はないでしょう。

ですが、彼女としてはそれでもあまり良い気分はしませんよね。

では、アイドルオタの彼氏と上手に付き合うにはどうすれば良いのか?

そこで本記事では、アイドルに夢中になっている彼氏の心理と対処法についてご紹介します。

恋人がいるのにアイドルに夢中になる彼氏の心理を覗いて、問題解決のカギを見つけましょう。

彼氏の心理を理解できればきっと気持ちもすっきりするはずです。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

アイドルを女性としてではなく、頑張る姿などに魅せられた


一見、言い訳のようにも聞こえますが、男性にとってアイドルは女性としてではなく、頑張っている姿に惹かれているということが実際あります。

会いに行けるアイドルというのも存在しますね。

きっかけは、ただ友人に誘われてライブを見に行っただけでしたが、そのようにより近くで見ているうちに、その一生懸命な姿を応援したくなってしまったという流れです。

彼女がいない男性の場合は、もちろん女性としてみていることや、欲求不満の解消にアイドルに夢中になることもあるでしょう。

しかし、彼女がいる男性の場合は、純粋に応援しているだけで、彼女とは別と考えていることもあるのです。

純粋な応援も一生懸命になってしまう人もいます。

それでも、彼女からすると自分以外の女性を応援して欲しくない人もいるでしょう。

その場合は、私も頑張るからと、少し冗談交じりに可愛く迫ってみるのも、彼氏が驚いて目を覚ましてくれる効果があるかもしれません。

彼女に似ている


偶然テレビでそのアイドルを見たときに、自分の彼女に似ていて好きになってしまったという人もいます。

女性でもそうですが、自分の好みのタイプの顔の作りなど、過去の恋人を振り返っても、若干共通点があることがあります。

男性は女性以上にいくつになっても無邪気なところがありますので、そのようなことがきっかけで、目を離せなくなるような性質を持ち合わせているのです。

だったら私だけを見てと言いたくなりますが、彼氏が純粋な証拠でもあるでしょう。

一度、彼氏が夢中になっているアイドルの顔や性格など落ちついて見てみてください。

どことなくあなたに似ているところがあったら、あなた自身が本当に彼のタイプで好かれているということです。

考え方を少し変えて、彼氏と一緒にその子を応援してみることや、私もあなたにそっくりなアイドルを見つけて応援してみようなどと言うと、慌ててアイドルに夢中になるのをやめてくれるかもしれません。

★おすすめ関連コラム★

アイドルを応援することが友人と流行っていた


あなたとお付き合いをする前から、そのアイドルを応援していた場合は、友人達との間で以前からそれが流行っていて、現在も続いているということもあります。

友人と同じものに夢中になるというのはとても楽しいですし、共通の趣味の一つになっているということもあります。

しかし、女性は、私と付き合うようになったのだからその趣味はもうやめてと思うでしょう。

あなたとお付き合いをするようになったということは、現実もしっかりみているということです。

本当にアイドルに夢中になっていて、アイドルしか見ていない場合は、実際の彼女は作ろうとはしませんし、思わないでしょう。

アイドルとは別に恋をしてあなたを彼女にしたということは、現実と夢の線は引けています。

そのようには見えなくても、彼女の他に男友達との時間を大切にしたいということですから、あなたとの時間も作ってくれているようなら安心しても大丈夫でしょう。

スポンサードリンク

ストレス解消


彼女と一緒にいること以外にもストレス解消が欲しいのかもしれません。

仕事、彼女、自分の時間を持つことで、自分のバランスを保ててさらに優しくなれる男性は多いです。

女性からすると、彼女の私といることで癒されるでしょうと思ってしまいますが、女性と男性では、そのあたりが少し異なります。

これは決して彼女といることが癒しになっていないわけではありません。

特に社会人になると、男性は自分が一生必ず働かなくてはならないという思いがどうしてもあるものです。

毎日の時間の大半を職場で過ごすことになりますし、もちろん女性も同じかもしれませんが、女性は結婚した場合、ライフワークが変わりますが、まだ独身の男性でも、男性特有のここから何年も動けないという縛られる重圧を感じていたりします。

そのようなストレス解消などがアイドルに向かうというのは、女性としては理解しづらいですが、彼氏がバランスよく生活できているのかを観察して、できている場合は、アイドルしかみていないわけではないということでしょう。

★おすすめ関連コラム★

昔の青春を思い出す


まず夢中になれるものがあるというのは、本当はそれだけで素晴らしいことです。

大人になると我を忘れて夢中になることは、少なくなってきますから、時折そのようなものを見つけると、学生時代などを思い出すことがあります。

彼氏にとってはそれがアイドルなのかもしれません。

アイドルを応援する時は、ライブに行くと大きな声を出せますし、アイドルの振りつけに合わせて体を動かすこともあります。

周りには自分と同じ人を応援して、一緒に盛り上がっている人がいます。

自分と同じものに向かって、大人数で一緒に声を枯らして叫ぶことや体を動かすことは、大人になるほどできる機会がないですから、傍でみている以上に盛り上がるのでしょう。

その時の男性の心理の奥は、本当はアイドルそのものよりも、純粋だった学生時代に戻れることが快感なのかもしれません。

手に入らないものへの憧れ


アイドルが自分のものにならないのは、男性自身も当然良く分かっているでしょう。

だからこそアイドルに夢中になっている理由があります。

彼女とは喧嘩になることもありますし、異性ですからお付き合いをしていると気持ちがわからずに男性でも悩むこともあります。

しかし、アイドルとは会話ができない分喧嘩にはならないですし、常にお化粧をして可愛い衣装を身につけた綺麗な姿しか見えませんからアイドルを通して夢を見て、夢の世界に憧れているのです。

しっかりしてよと言いたくなりますが、これもだらけているわけではありません。

彼女に背を向けているわけでもなく、もともと男性には、綺麗な女性像というものを心の中に持っていたりします。

現実は綺麗なだけではないと理解していても、夢のようなアイドルを見ると、そのまま見ていたくなってしまいます。

男性は夢見がち、女性が現実的と言われますが、このようなところにもそれが表れてしまうのかもしれません。

★おすすめ関連コラム★

まとめ

以上、アイドルに夢中になる彼氏の心理と対処法についてご紹介しました。

アイドルに夢中になってしまう彼氏の心理を探りましたが、女性としては、それでも何故と思ってしまいますね。

男性によっては自分でグッズを作ってしまうほどのめり込んでしまう人もいますが、あなたは、実際の彼女として、アイドルが彼にしてあげられないこと、美味しい料理を作ってみることや、彼氏の肌に触れてみたりして、楽しいことをたくさん見つけて、彼氏をいろいろなことに誘ってみましょう。

身近なことでも彼氏とできる趣味などがあれば、彼氏もあなたとの時間もより大切にしてくれるはずです。

話すことができない相手を気にするのは時間がもったいないですから、あなたにしか出来ないことをしてみましょう。

▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 初めて会った時に「この子、素敵だな」「付き合いたいな」などと思われる女性は、恋愛で大きなアドバンテー…
  2. 「いつも私のことだけ見ていて欲しい・・・」 好きな人の気持ちを独占したいと恋する女子は願ってい…
  3. 「出会いを求めるならワンランク上の誠実な男性と仲良くなりたい!」 などと、金銭的に余裕のある人…
  4. 大好きな彼氏と朝までずっと一緒にいたいと年頃の女性なら誰しも思うはず。 だけど、彼氏からお泊り…
  5. 以前は恋愛相手としてネックでしかないと思われていた子持ち女性。 しかし、最近では年齢が上がって…

注目コンテンツ

  1. 2016-3-7

    イチャイチャしたい!彼氏をソノ気にさせる自然な誘い方

    男性であれ女性であれ、大好きな相手に触れたい、相手から触れられたいと思うのは当然のこと。 しか…
  2. 2015-6-26

    辛い片思いを卒業したい!脈なしを脈ありに変える方法5選

    大好きな人がいるけれど、 片思いでしかも脈なしという恋はとても辛いですね。 ですが、ひとめボ…
  3. 2015-7-17

    これでイチコロ♪男性の心を鷲掴みにする女性からの告白例文10選

    女子は男性から告白してもらい、 お付き合いを始める事が理想だと思っています。 だけど、 …
  4. 2015-8-24

    片思いの彼に手紙で告白するメリットと失敗しない為の注意点

    好きな気持ちが強ければ強いほど、 本人を目の前にするとうまく話せなかったり、 挙動不審になってし…
  5. 2015-7-16

    好きな人がO.Kしてくれる、さりげない6つのデートの誘い方

    好きな人をデートに誘うのは勇気が入りますよね? ましてやお付き合いしていないどころか、 彼の…
  6. 2015-9-12

    癒し系女子になりたい方必見!忙しい彼氏が彼女にされて絶対に喜ぶ4つの事

    付き合っている彼氏が激務で、肉体的にも精神的にも常にお疲れ気味。 「わたしと仕事、どっちが大事…
  7. 2016-4-29

    メールやLINEアプローチ!男性をキュンとさせる言葉と例文

    言葉は異性の気持ちを自分に向けさせるための重要なツールです。 例えば、何気ない一言に男性がキュ…
ページ上部へ戻る