合コンで「あの子可愛い!」と第一印象で一歩リードする自己紹介の仕方!男性の意識を惹くコツは?

365d03c67a1180c0c46e1622f9080c98 s 500x333 - 合コンで「あの子可愛い!」と第一印象で一歩リードする自己紹介の仕方!男性の意識を惹くコツは?

合コンに参加したときは、やはり女性もモテたいですよね。

そのためにも是非やっておきたいのが注目される自己紹介の仕方。

あの子可愛い!」なんて自己紹介で男性の意識を惹けばライバル達を出し抜き、一歩リードすることが可能です。

第一印象が大切と言いますが、最初に声を発する自己紹介は、その大切な第一印象を大きく左右します。

出だしで他の女性と自然に上手く差をつけて男性の心を惹きつけましょう。

そこで本記事では合コンで「あの子可愛い!」、「あの子のことをもっと知りたい!」と思わせる自己紹介の仕方をご紹介します。

男性の前では緊張してしまうけど出会いが欲しくて合コンに参加する人や、もともとおしゃべり上手で合コン好きな人など、参加する理由はさまざまですが、どんな女性も嫌みなくスムーズに好印象を出せる自己紹介方法を詳しく学び、狙った男性を確実にゲットする手法を身に着けましょう。

恥ずかしがりやでもあえてそのままで!

1x1.trans - 合コンで「あの子可愛い!」と第一印象で一歩リードする自己紹介の仕方!男性の意識を惹くコツは?


そもそも自己紹介が得意な人はあまりいないでしょう。

自己紹介をしようと言われて喜ぶ人はどちらかというとめずらしいですよね。

おしゃべりが好きでも自分の話をするのは得意ではない場合や、恥ずかしがりやの場合は、顔が赤くなってしまったり、上手くしゃべれなかったりすることもあります。

しかし、それでよいのです。

合コンに慣れている女性が好きな人男性もいれば、初心な女性が好きな男性もいます。

ありのままに赤くなりながら一生懸命に話している姿は、男性から見るとより女性らしくて、とても男心をくすぐられるでしょう。

恥ずかしいからと嫌そうな顔をしたり、頑張りすぎたりせず、安心して話すようにして大丈夫です。

むしろ、緊張しやすい自分を上手く利用してしまいましょう。

おしゃべり上手な女性には真似できない貴重なワザです。

★おすすめ関連コラム★

定番の呼び名アピール紹介にひと工夫を

1x1.trans - 合コンで「あの子可愛い!」と第一印象で一歩リードする自己紹介の仕方!男性の意識を惹くコツは?


私のこと○○と呼んでください!」という自己紹介は、代表的な定番の一つですね。

これを言うことによって、皆でより仲良く話せるきっかけになったりもしますが、あまり砕けすぎたあだ名を自分で言ってしまうと、軽い女性の印象になってしまう可能性があります。

例えば、「周りの友達から○○と呼ばれているので、○○と呼んでくださいね。」など、自分でこう呼んでほしいというより、こういうあだ名をつけられていますという言い方をすると、あなたがいつも周りからどんなふうに想われているのか、可愛いあだ名をつけられているのだなと思ってもらえたりして、控えめな方法ながら、好印象になるでしょう。

合コンというのは、お酒を飲んで盛り上がりつつも、地に足のついたしっかりしたところもあるというところをアピールするほうが、より確かに男性の心を掴めます。

さりげない工夫で大きな差をつけましょう。

地方出身の場合は方言や地方ネタを武器に!

1x1.trans - 合コンで「あの子可愛い!」と第一印象で一歩リードする自己紹介の仕方!男性の意識を惹くコツは?


方言は、合コンのような人が集まる場所では、女性の可愛らしさや親しみやすさを出すために最適な武器になります。

一生懸命に隠そうとする人もいますが、大いに活用したほうがプラスになるでしょう。

最初から方言でしゃべるには勇気がいると思うときは、方言混じりのしゃべり方や、途中から時々出すようにするのも方法です。

相槌を打つのが苦手な場合に、方言でリアクションをするのも効果的です。

方言に弱い男性は意外に多いものです。

恥ずかしい場合はそのまま恥ずかしそうに使ってみましょう。

そして、自己紹介のときに、地方のネタを使うのもとても有利です。

おいしい食べ物がたくさんあるので、ぜひ一度一緒に遊びに行ってください!」などと言えば、具体的に何があるの?など会話のきっかけになりますね。

あなたの地方にしかないものなど、変わったものでも事前に考えておいて、面白おかしく話すようにすると、盛り上がるネタのひとつにできます。

地方出身の特権と考えましょう。

スポンサードリンク

おしゃれな趣味がなくても役立つテクニック

1x1.trans - 合コンで「あの子可愛い!」と第一印象で一歩リードする自己紹介の仕方!男性の意識を惹くコツは?


自己紹介で、自分の趣味をアピールしたいと思っても、テニスをやっていますとか、アウトドアが好きですなど、魅力的に感じさせることができる趣味を持っている人は案外少なかったりします。

読書などと言っても、いまひとつ盛り上がらない場合があります。

その場合は、例えば今からやりたいと思っていることなど、「まだスポーツはしていませんが、スポーツジムに通おうかなって思っています。一緒に行ってくれる人募集中です」と言ったりすると、上手な紹介とアピールになります。

また、動物が好きな場合は、「動物が好きで犬を飼っています。一緒に私の犬と癒されたい人、待っています!」などというのもよいでしょう。

これといった趣味がなくても自分の好きなものや興味があるものなどを生かして、素敵に自分の中身を紹介できます。

前向きな明るいイメージを作るようにしましょう。

欠点も味方にしよう!

1x1.trans - 合コンで「あの子可愛い!」と第一印象で一歩リードする自己紹介の仕方!男性の意識を惹くコツは?


自分の見た目にコンプレックスがあっても、それも第一印象を決める自己紹介でプラスに活用してしまいましょう。

背が小さい人は「ポケットサイズで、持ち運び便利です!小回りも効きます!」と笑いを誘って惹きつけるという方法ができます。

ぽっちゃりした人は、「ぽちゃぽちゃしていますが、中身はマシュマロ肌で自慢です!自分でもさわり心地抜群です!」と言えば、綺麗な肌をした人なのだと、興味を持ってもらえるでしょう。

お酒の席ですから、多少自虐ネタを交えても浮いたりはしませんし、逆に盛り上がります。

ただし、自虐ネタばかりでは、男性もどう反応してよいかわからなくなってしまいますし、ひとりで暴走しているだけになってしまいますから、様子を見ながら、上記に上げた趣味の話も交えつつ話すようにするとバランスが良くなります。

自己紹介は文字通り自分の紹介ですが、やはり何事もほどほどですね。

前のめりの部分と控え目な部分が上手に出せると魅力的です。

★おすすめ関連コラム★

好きなタイプを言うときは遠まわしに

1x1.trans - 合コンで「あの子可愛い!」と第一印象で一歩リードする自己紹介の仕方!男性の意識を惹くコツは?


自分の好きなタイプの男性を言うこともよいことです。

特に相手の男性の中にタイプの人を見つけたときは、最初の自己紹介の時点に好意をもっているアピールと好印象を与えておくとポイントになります。

この場合、ここぞとばかりにそのタイプの男性のみを見つめて言おうとする人がいますが、これは初対面の相手にとっては、押しが強すぎて逆に引いてしまいかねません。

上手なやり方は、まず全員を笑顔で見渡して、同時にタイプの男性にも笑顔をしっかり贈ることです。

あくまでも自己紹介ですから、みんなに好印象になるように挨拶を心がけます。

そして、あからさまに「あなたがタイプ」と言うような言い回しではなく、「シンプルな服装が好ときそうな、黒髪が似合う男性が好みです」と、さりげなく遠まわしにすると、相手の男性は「俺のことかよ」というより、「あ、俺も当てはまるな」と自然にこちらを意識してくれるようになるでしょう。

すると、興味をもってくれてスムーズに話しやすくなります。

同じ事柄でも言い方や自分の身振りを少し変えるだけでかなり印象を変えることができます。

お目当ての男性を一足早く射止めるためには、小さなひと工夫が大切なことを忘れてはいけません。

★おすすめ関連コラム★

まとめ

以上、合コンで男性の気を惹く「自己紹介の仕方」をご紹介しました。

合コンで男性にモテるためには、周りの女性と一味違うことをするとよいですが、やりすぎてしまうと不自然ですし、反感をかってしまいますから、気づかれないように少しだけ、表現の仕方を変えてみることや、なにより笑顔を絶やさず、明るくすることです。

笑顔を見せているだけで、まず好印象は作れますし、女性らしさも出せます。

お酒を飲んではじけても女性らしさは大切ですから、最初の自己紹介でしっかり印象づけましょう。

事前に紹介のパターンを何パターンか考えておくと良いですね。

難しく思わず、少しのコツでよい自己紹介をして、男性をたくさん惹きつけてしまいましょう。

【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

注目コンテンツ

  1. 3e77a525e7dfbe5a078c5228100e0b3e s 600x420 - シャイな女性でも片思いの相手をさりげなくデートに誘える5つの口実

    2015-7-1

    シャイな女性でも片思いの相手をさりげなくデートに誘える5つの口実

    「片思いの男性と二人っきりで出かけたいけれど、デートに誘う口実が見つからない・・・」 「どうし…
  2. a7376aee75ae52a592ececf9266dfa77 s 1 600x420 - 両思いのはずだけど、なんだかつまらないと感じた時の原因と男性心理

    2015-8-18

    両思いのはずだけど、なんだかつまらないと感じた時の原因と男性心理

    「付き合っているけど、彼の態度がそっけない・・・」 「彼が何を考えているのかわからない。本当にあた…
  3. dd8472386e7c7c6b2b2ecd69276cb610 s 1 600x420 - 付き合いの長いカップルが結婚を決めたきっかけ5選

    2015-9-24

    付き合いの長いカップルが結婚を決めたきっかけ5選

    長く付き合っているのに、彼の口から「結婚」というキーワードが出てこないと、結婚する気があるのかどうか…
  4. 6a7641e44fc70a4848492c2ca8897850 s 1 600x420 - 告白して振られた後、今まで通り過ごす秘訣と気まずさをなくす方法

    2015-8-9

    告白して振られた後、今まで通り過ごす秘訣と気まずさをなくす方法

    告白して振られたときの効果的な対処方法はセルフコントロール。 「振られた後は気まずくて気恥ずか…
  5. https www.pakutaso.com assets c 2015 06 shinjyuku alta20140921230347 thumb 1000xauto 17790 1 600x420 - 早く聞かせて!二回目のデートで男性から告白させる7つのテクニック

    2015-7-9

    早く聞かせて!二回目のデートで男性から告白させる7つのテクニック

    大好きな彼と付き合うには、 デートの2回目には告白させるように仕向けることがとても大事。 そ…
  6. bsKIM150922157070 1 600x420 - 振袖はNG?初詣デートで彼氏が喜ぶ服装選びのポイントと注意点

    2015-11-22

    振袖はNG?初詣デートで彼氏が喜ぶ服装選びのポイントと注意点

    新年早々、彼氏と初詣デートをする予定のあなたへ。 「今年は去年よりも良い一年になりそう!」とワ…
  7. https www.pakutaso.com assets c 2015 05 NKJ56 taketomishimanoumitosora thumb 1000xauto 15343 1 600x420 - 海デートで彼を虜にする服装はコレ!美脚をアピールする必須アイテムとは?

    2015-8-8

    海デートで彼を虜にする服装はコレ!美脚をアピールする必須アイテムとは?

    夏と言えば海! お付き合いしている彼がいるなら、 眩しい日差しの下での爽やかな海デートは魅力…
ページ上部へ戻る