告白しづらいと男性から思われる女性の特徴6つ|自分からチャンスを潰さないようにするには?

何事もチャレンジ精神は大事!

しかし、男性の心は女性が想像する以上にナイーブでデリケート。

なので、気になる女性がいても話しかけづらい雰囲気を醸し出していたらなかなか告白することができないことも多いのです。

モテる女性は、たいてい男性から話しかけられやすい雰囲気を持っていることからわかるように、

「いつも笑顔で明るいので気軽に話かけても良さそう!」と男性にハードルの低さを感じさせるのがモテるコツの一つ。

だからこそ、仮にあなたが男性から告白されなかったり、アプローチを受けないのであれば、「話しかけづらい」と男性から思われているのが原因かもしれません。

では、話しかけやすい女性とはどのような特徴があるのか?

逆に話しかけずらい女性の特徴とは?

そこで本記事では、告白しづらいと男性から思われる女性の特徴をみていきましょう。

スポンサードリンク

1.目つきが鋭い

目は口ほどにものを言うという諺の通り、目はその人の感情を表し、そこから相手は無意識のうちにあなたの感情を感じとっています。

目つきが鋭い、目が悪くてにらむように相手を見てしまう女性は要注意。

それだけで男性は「近づくな!」とけん制されているように感じて、疎外感を感じて告白する気もなくなってしまうことでしょう。

2.周りに友人が常にいる


また、男性は人前で恥をかくことを極端に嫌います。

話しかけた時に冷たい態度をとられたところを他人に見られたくないなどの恐怖心から、周りにいつも人がいる女性には話しかけづらい上に、話しかけても告白するタイミングを作ることが出来ずに敬遠してしまいがち

男女関係なく友人が多い女性だけでなく、いつも数人の仲の良い女子のグループに所属している場合はさらに男性は話しかけづらくなるので注意。

自分とのことも、あけすけにその女子グループで話しているんじゃないかな?と思うと、告白する勇気もしぼんでしまうことでしょう。

3.常に忙しそう

毎日仕事が忙しそう。

しかも仕事が終わった後、今日は英会話スクール、明日はジム…など常に予定が入っていていつも忙しそうという女性も、男性からすれば告白しづらいタイプ。

忙しいことそれだけでもう自分は及びじゃないと腰が引けてしまいますし、常に「自分磨きをしなくちゃ」「スキルアップ・キャリアアップ・女子力アップ!」とせかせかしているようにみえて気後れしてしまうのです

また、忙しさで自分に構っている時間の余裕もないだろうな、邪魔しちゃ悪いな…という気持ちも生まれてしまい、告白するのはやめておこうとなってしまうことでしょう。

スポンサードリンク

4.毒舌キャラ

普段から口が悪くて雑な感じのする女性も、男性としては敬遠してしまうタイプです。

今は女性でも毒舌キャラを隠さない人が増えましたが、いつも何かをターゲットにして鋭い毒を吐いているようなキャラの女性は自ら男性が寄ってくるのをブロックしているようなもの。

告白したら自分が攻撃されるかも…と男性は敬遠してしまうので気をつけましょう。

5.常に対応がクール


悪気はなくても普段から対応がそっけない女性も、男性からすれば告白しづらいタイプです。

いつも喜怒哀楽があまりはっきりせず、常にフラットで誰に対しても同じようにあっさりした対応しかしない女性に、勇気を振り絞って告白して普段と同じように平坦な対応をされたらどうしよう・・・と思うと、告白しづらく感じてしまうのです

6.すぐにふざける

仲間内ではお笑い担当、シリアスな雰囲気が耐えられずにすぐにふざけてしまうような女性も気をつけましょう。

友達として男性とわいわい騒ぐのは大好きですが、二人っきりになって恋愛ムードを出されると途端に照れてしまって、せっかくの良い雰囲気を台無しにしてしまうため、男性としてはとっても対応しづらいタイプです

そういった照れ屋なところも可愛いと思って、根気よくアプローチしてくれる男性ならいいのですが、そうでない場合には、「こりゃダメだ」と告白しづらいから諦めるということになってしまうかも。

まとめ

以上、告白しづらいと男性に思われる女性の特徴をまとめました。

「なぜ自分はモテないんだろう?」

と疑問に思ったら、今回ご紹介したような男性から敬遠される特徴を自分がもっていないかをまずチェックして下さい。

もし当てはまるものがあったらすぐに改善し、男性が告白しやすい雰囲気を作るように心がけましょう。

そうすれば、男性から声を掛けられる機会も気が付けば増えて、自然とモテ期も到来し、楽しい毎日を過ごせるようになることでしょう

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. 2017-4-4

    彼の本心が知りたい!未読無視・音信不通から救ってくれた電話占い師

    こんにちわ。 「恋愛のトリセツ」メディア営業部の加藤です。 この度は私の記事をお読み頂きまし…
  2. 2015-8-18

    両思いのはずだけど、なんだかつまらないと感じた時の原因と男性心理

    「付き合っているけど、彼の態度がそっけない・・・」 「彼が何を考えているのかわからない。本当にあた…
  3. 2015-7-7

    デートで喧嘩ばかりしている女子の特徴と彼に好かれる5つのコツ

    「彼のことは大好きだけど、デートに行くといつも喧嘩ばかり・・・」 一緒にいるのは楽しいけれど、…
  4. 2015-9-18

    忙しい彼氏とラブラブに付き合う方法!メールを送る頻度や時間帯は?

    彼が仕事で忙しく、なかなか会えない日々が続くと不満や寂しさが募るものです。 しかし、気持ちのま…
  5. 2015-8-9

    離れていても浮気しないで!彼との遠距離恋愛を楽しくする3つのコツ

    「週末が早く来ないかなー」 遠距離恋愛になると思うように会う事が出来なくなります。 今ま…
  6. 2016-5-23

    喫煙する女性は恋愛対象外?タバコを吸う女性を嫌う男性心理

    タバコは体に悪いことはわかっている。 だけど、 「ストレスを感じた時や食後の一服がやめら…
  7. 2015-9-22

    好きな人に女性から電話で告白する時のポイントと成功させる為のコツ

    「好きな人にこの気持ちを伝えたい!」 と思ったとき、あなたはどのような方法で告白しようと考えま…
ページ上部へ戻る