私って魅力ナシ?付き合っているのにエッチを求めない彼氏の心理

必ずしも「恋愛=エッチ」というわけではありませんが、好きな人と心が結ばれたら次は体でもつながりたくなるのは人間として自然な気持ちの流れ。

男性の方が性欲が強く、女性の体を求めたがるというイメージが定着しているため、付き合っているのにエッチを求めてこない彼氏だと、「あれれ?」と違和感を感じてしまうのも仕方がないことです。

しかし、中には付き合っているのに彼女とエッチをしようとしないという彼氏も確かに存在するのです

ただ、以前は体を求めてきたのに最近求めてこなくなったとなると、「もしかしてわたしに飽きた?」「浮気?」と不安にもなることでしょう

ですが、付き合っているのにエッチしない彼氏の心理をみてみると、必ずしもマイナスの原因だけではないことがわかるはず。

そこで本記事では、付き合っているのにエッチを求めてこない彼氏の心理を考察していきます。

スポンサードリンク

1.満たされている

大好きな彼女と一緒にいて話をしたり、抱きしめあうだけで十分満たされて、それほど頻繁に彼女とエッチをしなくても良いと思っている男性かもしれません

もともと性に淡泊なタイプの男性に多く、二人の関係において体をつなげることをそれほど重要視していないのです。

「でも、以前はちゃんと(?)エッチしていたのに・・・」という場合も心配無用。

体を許しあったことで既にすべてを彼女に受け入れてもらっていると満足し、もうエッチしなくてもいいんだと自己完結しているのでしょう

この心理の場合は、自分はすでに満たされているため、彼女がエッチがないことに不安や不満を感じていることなど全く気付いていないケースも多く、彼女にも性欲があるということすら想像していない可能性もあります。

そのため、あなたがエッチのないことに女性としてマイナスの感情を抱いているなら、彼氏と一度話し合ってみるとよいでしょう

「一緒にいるだけでとても幸せだけれど、たまには女性として求められたい」と素直に伝えることで、より深く分かり合えるようになるはずです。

2.エッチに自信がない

1a
また、彼氏が自分のサイズやテクなどエッチに自信がないという心理も考えられます

前回、彼女を満足させられなかった、自分だけ気持ちよくなってしまった、最後までできなかった、など彼氏が男としての自分の能力に落ち込む原因はなかったでしょうか?

また、男性は、女性が考えている以上にデリケートなものです。

彼女が何気なく言った言葉を深読みし、プライドを傷つけられ、自信喪失しているかもしれません

この場合も、彼氏は間違いなく彼女が大好きです。

大好きだからこそ、かっこつけたいし、彼女を喜ばせたいという気持ちが強くなりすぎて、気負いすぎて逆に手を伸ばすことができないでいるのかも。

彼氏はしたそうなのにエッチしようとしない場合は、根掘り葉掘り聞くとさらに彼氏にプレッシャーを与えてしまうため、自分から誘ってみてはどうでしょうか?

3. お疲れ気味

1a
ほかにも考えられるのは、多忙や疲れで大好きな彼女を前にしてもその気になれないというものです

彼氏としてはエッチしたい気持ちがあるけれど、その気持ち以上に、「とにかく休みたい」「寝たい」という欲求の方が強くなっているのかもしれません。

また肉体的な疲労だけでなく、精神的にも追い詰められてエッチをしたいと思う心の余裕がない可能性もあります

心身ともに彼氏がお疲れ気味の様子なら、エッチのことはひとまず置いておいて、彼氏がリラックスできるように彼女としてあれこれ支えてあげることを優先しましょう

スポンサードリンク

4.病気

あるいは、したくてもできないという事情があるかもしれません。

例えば病気などにかかっている場合などが考えられます。

服用している薬の影響、伝染してしまうような病気・言えない病気など、彼女には内緒にしているけれど何らかの病気を抱えている可能性も

このケースも、憶測は不要な喧嘩を生む元となるので、まずは彼氏とは腹を割って話をするようにしましょう

5.飽きた・浮気

最も考えたくない彼氏の心理としては、彼女とのエッチに飽きたというものです

飽きただけでなく、すでにほかで浮気をして性欲を発散させている可能性もあります

しかし、男性の場合は、浮気などのウソは意外と簡単に見つかるもの。

女の直感という最大の武器もありますし、なんとなく彼氏の行動がアヤシイと思ったらさりげなく身辺調査をしてみるようといいかも

同時に、彼氏に飽きられるような劣化をしていないかなど自分についても見直してみるようにしましょう。

まとめ

付き合っているのにエッチしようとしない彼氏の心理は様々です

彼女が大好きだけれどエッチをしない場合と、そうでない場合があるので、まずはどちら側の心理からくるセックスレスなのかを彼氏の言葉や表情や行動から見極めることが先決

エッチは恋愛とは切っても切り離せないものですが、必ずしもエッチがないと成り立たないものでもありません

なぜ彼氏が求めてこないのか、今回ご紹介した心理も踏まえて、お互いが納得できる結論を導き出すようにしましょう。

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。



ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. 2015-8-9

    告白して振られた後、今まで通り過ごす秘訣と気まずさをなくす方法

    告白して振られたときの効果的な対処方法はセルフコントロール。 「振られた後は気まずくて気恥ずか…
  2. 2015-10-13

    鈍感な男性に好意を気付かせるちょっと大げさなアプローチ方法

    たまにいるんですよね? 女性からの好意に恐ろしいほど鈍感な男性。 わかりやすいアプローチを掛…
  3. 2016-1-14

    彼氏にキスマークをつけてほしい!おねだりの仕方と人気の付ける場所

    キスマークといえば、付けられるのも付けるのも恋人ならではの特権! 離れていても彼氏が付けた痕か…
  4. 2015-8-5

    友達以上恋人未満の彼と一緒に寝る前に関係をハッキリさせる方法

    好きな人が自宅に遊びに来てくれた時、 「今日帰るの面倒くさいからこのまま泊まってっていい?」 …
  5. 2015-9-30

    お世辞でもOK!彼氏を喜ばせる簡単な褒め方とセリフ例文

    お付き合いしている彼氏の機嫌が悪かったり、元気がなかったりして困った経験はありませんか? そん…
  6. 2015-6-26

    辛い片思いを卒業したい!脈なしを脈ありに変える方法5選

    大好きな人がいるけれど、 片思いでしかも脈なしという恋はとても辛いですね。 ですが、ひとめボ…
  7. 2015-11-22

    振袖はNG?初詣デートで彼氏が喜ぶ服装選びのポイントと注意点

    新年早々、彼氏と初詣デートをする予定のあなたへ。 「今年は去年よりも良い一年になりそう!」とワ…
ページ上部へ戻る