Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

いつまでも彼女を「 ちゃん付け」で呼ぶ彼氏の心理5つ

つきあってもうけっこう時間が経つのに、いつまでも彼氏が「ちゃん付け」呼びのままって、なんだか他人行儀な気がしてちょっと寂しい気がしますよね

呼び捨てしてほしいわけではないけれど、もう少し、付き合う前や付き合う当初から関係が変わったのだから、呼び方も変化があっていいのに・・・と。

しかし、女性の中には逆に「大切にされている気がする」と「ちゃん付け」に大賛成という方もいます

全く、女性の心は複雑!

しかし、呼び方一つの話といっても、実はそこに彼氏との本当の関係が意外とわかることもあるのです。

そこで今回は、彼女を「ちゃん付け」で呼ぶ彼氏の心理についてみていきましょう。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

1.遠慮がある

いつまでも彼女を「ちゃん付け」呼びする彼氏は、ちょっとまだ彼女に遠慮気味

人との付き合い方・距離感をつかむのが苦手な男性かもしれません

彼女のことが大好きで、本当はもっと親しみを込めた呼び方で呼びたいけれど、いきなり変えたら「キモっ」と言われてしまうかも?図々しい・なれなれしいって思われないかな?などもう一歩踏み込む勇気を持てずに遠慮しているという可能性があります。

そういったタイプの男性は、付き合っている最中もずっと何かにつけて遠慮がち。

彼女が嫌がってそうだなと思ったらそれ以上は詮索しない、彼女がこうしたい!といったらほぼ「いいよ」と受け入れるなど、一見、器の広い優しい男性に見えることでしょう。

が、本当は自分の意見や気持ちを伝えて彼女から嫌われるのが怖いという臆病な男性であることも少なくありません。

この場合、彼氏自身がいまいちあなたに好かれているという自信がない、自分自身にも自信がないという問題が隠されているかも。

もし「ちゃん付け」の問題のほかに、彼氏との関係で「この人、あんまりグイグイ来ないな」と感じたら、彼氏はあなたに対して未だに遠慮を捨てきれないでいるのかもしれません。

あなたが「ちゃん付け」呼びを卒業してほしいなら、自分から積極的に好意を伝えて彼氏に自信を付けさせるようにするとよいでしょう

2.タイミングを逃しただけ

従来の名前の呼び方をかえるのは、簡単なようでいて実はちょっと難しいもの。

いままで「〇〇ちゃん」と呼んでいた人を、いきなり何の脈絡もなく呼び捨てにしたり、ニックネームをつけるのは、けっこうハードルが高いと感じている男性も少なくありません

それが彼女だとしても!

つまり、「ちゃん付け」呼びをなんとか変えたいと思っていても、そのタイミングがつかめずにそのまま…というケースです

この場合は、自分から「ちゃん付けじゃなくて、〇〇って呼んで」などさらっと自分から呼び方の変更をお願いするなどきっかけ・タイミングを作ってみれば良いだけ

今まで悩んでいたのがばかみたいに、すぐに呼び方も変わることでしょう。

3.可愛がりたい


自分の彼女がかわいくて仕方がないので「〇〇ちゃん」という呼び方をかえられないという男性心理が働いていることも考えられます

彼女のことが大好き、大切で大事にしてあげたい、だから呼び方にもその心境があらわれているのです

それは、彼氏の表情、言葉、対応の仕方を見れば一目瞭然。

まさに「デレデレ」「ベタ惚れ」状態であることでしょう。

この心理による場合は、彼氏にとっては最大の愛情をこめての「ちゃん付け」なので、他人行儀とか、距離感を感じるなどとネガティブに考える必要は全くありません

よっぽどあなたがイヤでなければそのまま放置しておいてよいでしょう。

スポンサードリンク

4.マウンティング

年齢的・精神的に上だと感じている女性に対して、男性は一般的に「ちゃん付け」で呼ぶことはしません

例外的に、愛情をこめて上の立場の女性を「〇〇ちゃん」と呼ぶこともありますが、たいていは「〇〇さん」など丁寧に呼ぶことでしょう

彼女を「〇〇ちゃん」と呼ぶ男性は、その女性よりも自分の方が立場が上だと思っている、あるいは上だということそ示したいという気持ち(マウンティング)が働いていることもあります

5.なんとなく

なんとなく、女性は「ちゃん付け」で呼ぶものと思い込んでいるだけという場合も

彼女が気にするほど彼氏は全く意識せずに行っていることもあります

まとめ


以上、彼女を「ちゃん付け」で呼ぶ彼氏の心理についてご紹介しました。

意外と、「慣れ」「なんとなく」でしている彼氏も多い彼女の「ちゃん付け」呼び。

たかが呼び方一つですが、中には彼氏の様々心理や二人の関係に対する認識があらわれていることもあります

「ちゃん付け」に対する女性の受け取り方も様々ですが、呼び方に納得がいかないなら彼氏の心理を見極めてそれに合わせて、違う呼び方にしてくれるよう対応するとよいでしょう

★おすすめ関連コラム★
▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 社内恋愛で別れたカップルは、 別れた後も社内で顔を合わせる事になるので 気まずい思いをするはずで…
  2. 男女で何回も一緒に遊ぶような仲なら、 手を繋いでも違和感のないような雰囲気に発展していることもある…
  3. 最近、人気が高い年下彼氏。 年下彼氏とお付き合いするメリットはたくさんあります。 女性か…
  4. 初めて会った時に「この子、素敵だな」「付き合いたいな」などと思われる女性は、恋愛で大きなアドバンテー…
  5. アウトドアは、普段見られない人間性や考え方がわかるとっても良い機会。 例えば、とにかく自分が楽…

注目コンテンツ

  1. 2015-9-18

    初めてのお泊りデートで用意すべきグッツとドン引きされない為のコツ

    初めてのお泊りデート! 「うれしい反面、ちょっと不安が・・・」 などと、大好きな彼と一晩…
  2. 2016-3-28

    長くお付き合いしている彼氏が親に紹介してくれない5つの理由

    交際が長くなると、彼氏のプライベートな人間関係に彼女も加わっていくのが自然な流れ。 たとえば、…
  3. 2016-6-2

    彼氏の浮気証拠をスマホ以外から見つける4つの方法

    「彼氏の態度や雰囲気がおかしい」 「行動に違和感がある・・・」 などと、女の勘が働く時ってあ…
  4. 2015-10-13

    鈍感な男性に好意を気付かせるちょっと大げさなアプローチ方法

    たまにいるんですよね? 女性からの好意に恐ろしいほど鈍感な男性。 わかりやすいアプローチを掛…
  5. 2018-12-21

    彼の気持ちを今すぐ知りたい!未読無視・音信不通から恋愛成就したヒミツの方法

    こんにちわ。 「恋愛のトリセツ」メディア営業部の加藤です。 この度は私の記事をお読み頂きまし…
  6. 2016-4-22

    気分転換?依存?彼氏にパチンコを辞めさせる3つの方法

    ギャンブルの中でも手軽に遊べるパチンコを好んでいる男性は多い事と思います。 気分転換などで遊ぶ…
  7. 2015-9-15

    大事なのは自分の気持ち!彼氏に二股をかけられた時の正しい対処法

    「付き合っている彼氏が二股男だった!」 「浮気性の彼の性格を治す方法はないの?」 彼に浮気癖…
ページ上部へ戻る