Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

イライラする!気が利かない彼氏にイラっとする時の対処方法

どんな時でも優しくて気が利く彼氏。

自分の彼氏にもぜひそうあって欲しいと、女性はつい思ってしまいますよね。

しかし、実際は思い通りに動いてくれないことばっかりで「あーホント気が利かない!」なんてイライラすることもあるでしょう。

では、気が利かない彼氏にはどのように対処するのが望ましいのでしょう?あまりアレコレうるさく言っても喧嘩の元。

せっかく好きになって恋人同士になった彼氏ですから喧嘩もしたくないですし、楽しく一緒の時間を過ごしたいと思いますよね?

そこで本記事では、気が利かなくてイラっとする彼氏への対処法をご紹介します。

上手に乗り越えてお互いがより心地よいと思える二人になりましょう。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

まず、男性の性質を理解しましょう


そもそも男性というのはもとから気を利かせるのが苦手なところがあります。

頼られたい、かっこいい所を見せたいと思ってしまうことから、自分を大きく見せようと遠くを見てしまい、身近な細かいことには気づきづらいのです。

それに対して女性は、男性に比べて力も弱いですのでその分、身の回りの小さなことに目が届きやすく、よく気がつくのでしょう。

中には男性でもレディースファーストが上手な人や、とても気が利く人もいますが男性の性質上、特に日本人はかなり少ないと言えます。

ですから、自分の彼氏の気が利かなくても、彼氏が悪いわけではなく、男性とはそういうものなのだということを理解するようにすると、女性自身もとても楽になれるでしょう。

それだけでは解決にならないかもしれませんが、まず、考え方を変えると、解決への第一歩に繋がるのではないでしょうか。

イライラしてしまうことや喧嘩をしてもよいことはありませんよね。

あなたの彼氏だけではありませんから、リラックスして心の力を抜くようにしましょう。

女性のほうからはっきり頼むようにする


彼氏がどうしても気を利かせてくれないときは、してほしいことなどを女性から言うようにするとよいです

男性の中には、自分からは動かなくても言われればよく動いてくれる人もいます。

なぜ言わないと動いてくれないのかと怒ってはいけません。

へそを曲げてしまう人も多いですから、こちらから指示してあげると、男性本人も自分が何をしてよいのかが明確にわかり、お互いスムーズになります。

実際、男性は、誰でも女性を喜ばせたいと思うところがあるものの、「女性はわからないものだ」と思い込んでいる部分があります。

ですからごく簡単なことでも気づきづらくなっているのでしょう。

はっきりこうして欲しいと女性から言ってあげれば、女性はこうして欲しかったのかと、気づくようになり、いつか自分からやってくれるようになることもあります。

コミュニケーションのひとつとしても、直接頼んでみるようにすると二人の関係もよりよいものになるでしょう

★おすすめ関連コラム★

して欲しいことは具体的に

もっと気を利かせてよといっても、上記の通り男性の場合、具体的にどうすればよいかわからず揉め事のもとになってしまいます。

これをしてくれるととても助かる」とか、「これをしてくれたら嬉しいな」など、具体的にそして命令口調にならないように言ってあげるとわかりやすいですし、はりきって行動してくれるようになります。彼氏にして欲しいことは、「これとこれ」など事前に明確にしておくとよいですね。

自分からは動くことが下手な傾向がありますが、具体的な内容を指示されれば予想以上に動いてくれるのが男性です。

その性質をうまく利用して、女性が男性を育てるようにしましょう。

女性の母性に憧れがあり甘えたいと思っているので、上から目線のきつい言い方さえしなければ、頼まれ事も嫌がらず引き受けてくれるはずです。

気を利かせて欲しいとは具体的に何をしてほしいのか、優しく教えて導くようにしてあげるようにしましょう。

スポンサードリンク

何かをしてくれたら褒める!


女性が男性に頼み事をして、実際にそれをしてくれたら、してくれるのは当たり前とは思ってはいけません。

たとえ、あたり前な些細なことでも、気の利く彼氏になってもらうためには、ひとつひとつ女性から「ありがとう」ということです。

男性も案外素直ですから、お礼を言われて嫌な気持ちはしませんし、「喜んでくれるのなら」と、またしてくれるようになるでしょう。

気の利くことがどういうことなのかを彼に気づいてもらうことが大切ですが、慌てずにゆっくり対応して、あまり焦らせてしまうと、彼のほうをイライラさせてしまうことにもなります。

褒めてあげることや嬉しそうな顔をしてあげることで男性も安心して前向きに考えられるようになれるのです。

二人の関係が穏やかでないと進みませんので、とにかく彼との時間を楽しんで喜んであげましょう。

★おすすめ関連コラム★

遠回しにアピールしてみる


例えば彼と一緒にテレビをみているときなど、テレビの中に気の利く男性が出てきたら、「ああいうことができる男性って素敵だよね」など、遠まわしに言ってみます。

直接これをして欲しいと言うのと平行して、このように何かを通してアピールするのもわかりやすい方法です。

なるべくやんわりと優しく声に出すようにしましょう。

面倒くさがる男性でも、彼女が喜ぶことは何かということはたいてい考えていますから、そう言われればこうして欲しいのかと、何かのときにしてくれるかもしれません。

極力優しく言うことが大切です。

つい感情を込めてすぎてしまうと強い口調で押し付けるようにもなってしまいますので、効果を出すにはそれとなくさりげないほうが自然になってよいでしょう。

あくまでも彼が自分から動いてくれるようにその気を出させる方向にもっていくことです。

彼のリアクションに気をつけているとやりやすいかもしれません。

女性も一緒に変わりましょう


彼に変わって欲しいとき、女性側も一緒に変わらなければその気持ちは彼に伝わりづらいです。

一方的に要望を出すだけでなく、彼に気を利かせて欲しいと思う分、彼が気を利かせてあげたいと思える女性になることですね。

お礼を忘れずに言うことももちろんですが、女性からも男性を大切にしつつ、どうしても彼氏の気が利かないときは、具体的に伝えて、上手に彼氏をコントロールしましょう。

女性の手のひらで転がされたいと思っている人が多い男性ですので、その気持ちを彼氏の育てる方向に役立てればあなただけの彼氏にすることができます。

女性が喜ぶことは何なのかを少しずつ気づいてもらえるように、女性も努力することが大切なのです。

男性は気を利かせるのがもともと苦手ということを知って気持ちを割り切り、女性から賢くなりましょう。

そして、彼氏自身も気づかないうちに彼氏を気の利く男性に変身させられるように、こっそり地道にいろいろなことを積み重ねることです。

★おすすめ関連コラム★

まとめ

以上、気が利かない彼氏にイラっとする時の対処法についてご紹介しました。

彼氏に気の利く男性になってもらうには、女性次第です。

恋人同士であっても相手の性格やや性質をすぐに思い通りに変えることは難しいですが、その分、自分の考え方や行動を変えれば、相手にも何かしら伝わるでしょう。

男性はシャイですが女性よりも単純でストレートです。

女性に対してよりもコントロールがしやすいですから、男性本人がわかってくれるようになるまでは、明確に気持ちを伝えるようにしましょう。

女性が本当に優しければ男性も優しくなってくれます

まずは気持ちを切り替えてイライラを解消して、改めて落ち着いて彼氏と向き合いましょう。

そして、彼氏が自分から気を利かせることができるようにするために、女性がもっと愛情深くなって彼氏を見守るようにしてくださいね。

▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 「やっぱり元彼のことが忘れられない・・・」 一度別れてしまったけれど、 別れたことを後悔して…
  2. 一目惚れというのは小説や漫画の中だけの話ではありません。 たまたま出会った人に一瞬で恋に落ちてしま…
  3. せっかく楽しみにしていたデートをドタキャンされたら、凹みますよね? 悲しいやらムカつくやらがっ…
  4. 「片思いの相手に会いたい!」 付き合ってない子からそんなこと言われたら困るだろうなと思い悩んで…
  5. 付き合い始めた彼がメンヘラ男だった場合、 付き合い方を考えないと24時間年中無休で 付き合わされ…

注目コンテンツ

  1. 2016-3-28

    長くお付き合いしている彼氏が親に紹介してくれない5つの理由

    交際が長くなると、彼氏のプライベートな人間関係に彼女も加わっていくのが自然な流れ。 たとえば、…
  2. 2015-7-18

    好きな人もイチコロ!告白に失敗しないアプローチ方法の極意

    好きな人に告白するときに失敗しないアプローチ方法があれば、 ぜひとも取り入れて恋愛成就に役立てたい…
  3. 2016-6-17

    今すぐ取り組めるだらしない彼氏の改善方法

    玄関の靴は脱ぎっぱなし、ベッドもくしゃくしゃ、歯磨きも適当など、だらしない彼氏にウンザリしている彼女…
  4. 2015-7-14

    好きな人にメールをシカトされた時やってはいけない5つのNG行動

    好きな人にドキドキしながらメールを送ったのにシカトされたらショックですよね。 脈なしならまだし…
  5. 2017-7-7

    和(なごみ)の酒粕の口コミまとめ|甘酒が苦手な人でも大丈夫?

    女性の多くがヒッソリお悩みになっている朝のお通じ。 「ヨーグルトを一生懸命食べてるけど全然ダメ…
  6. 2015-10-12

    男性のパーソナルスペースから判断する脈あり度チェック方法

    嫌な男性が自分のパーソナルスペースに入ってきたら、嫌悪感がぞわぞわと湧き上がって嫌な感じしかしません…
  7. 2015-8-24

    ひょっとして片思い?Lineの返信内容から読み取る脈なしケース

    スマホを利用している殆どの方が使っている「Line」。 もし、大好きな人とLineでつながって…
ページ上部へ戻る