好きな人の前で素直になれない女性心理と彼の気を惹く4つの対処法

「好きな人の前ではといつも意地を張ってしまう・・・」
「心にもない強がりを言ってしまう・・・」

などと、好きな人の前ではなかなか素直になれず、後で自己嫌悪に陥っている女性も多いのではないでしょうか。

本当は素直に「好き」と言いたいのに、ついつい気持ちと反対の態度を取ってしまうのも、ある意味いじらしくてかわいいものです。

しかし、好きな人の前で素直になれなければいつまで経ってもあなたの気持ちは届きません。

男性側があなたの好意に気付いていれば、「この子、素直じゃないところがかわいい」「ツンデレだ!」と萌えポイントにもなりますが、好意に気づいてもらえなければただ単に「嫌な子だな」「合わないな」と恋愛対象外に認定・敬遠されてしまったり嫌われてしまう危険性があります。

つまり、好きな人に対する素直じゃない態度はリスキーな態度でもあるのです。

本記事では「わかっているけれど、素直じゃない態度をとってしまう!」という女性におすすめの改善方法をご紹介します。

スポンサードリンク

1.自分を好きになる

20140414155553-101S
あなたは何故好きな人の前だと強がりや意地を張って、素直になれずにいるのでしょうか?

それは、ありのままの自分に自信が無いからかもしれません。

つまり、素直じゃない態度や言葉は自分の身を守る鎧なのです。

自分に自信がある女性は、変に背伸びをしたり、強くみせたりしなくても、十分自分の魅力がわかっているので、好きな人に対しても自然体でいられます。

それに対し、自分に自信がない人はありのままの自分で勝負することを恐れ、気持ちとは逆の素直じゃない態度をとってしまうのです。

なので、自分に自信を持つためには自分自身を変える努力をしなくてはなりません。

まずは、好きな人に素の自分を見てもらっても堂々としていられるよう、ちょっとしたことから始めてみましょう。

例えば、

・外見を変えてみる
・運動を始めてみる
・習い事をしてみる
・人間関係を広げてみる

など、今の自分に満足・自信がないなら、変えるよう一歩踏み出してみるのです。

自分磨きを意識すると、少しずつ成長した自分に自信を持つことができるようになっていくはずです。

何かに打ち込み努力する女性は、外面だけでなく内側から美しく感じられます。

自分に自信が持てれば、自分を恥じずにありのままの自分で勝負ができるようになり、不要な意地や強がりを見せなくても、心を穏やかに相手と向き合うことができるようになるはずです。

2.感謝の気持ちを伝える

20140307182206-59S (1)
好きな人に素直になれないと言う場合は、まずは相手に「ありがとう」が言えるようになることから始めるのもおすすめの方法です。

たとえば、荷物を持ってくれた、道路側を歩いてくれた等の相手のちょっとした優しさや思いやりに「ありがとう」と伝えてみましょう。

最初は照れくささやプライドが邪魔して、満面の笑顔で「ありがとう!」なんて言うのはハードルが高いかもしれません。

そんな場合は、「・・・ありがと」とぼそっと 小さい声でもO.K。

とにかく、相手に対して感謝の気持ちを持っていることが伝われば十分です。

自分の前だとツンツンしていた女の子が、態度を軟化させ、ちょっとしたことに「ありがとう」と言ってくれたら男性は嬉しく思います。

感謝をされれば、相手は「何かをしてあげたい」という気持ちが強くなるもの。

そして、またあなたが「ありがとう」を言うことで、二人の間も進展していくことでしょう。

スポンサードリンク

3.ネガティブ発言を封印

20140414155553-242S (1)
強がりや意地悪など好きな人に対して素直になればい場合、とりあえずネガティブな発言を自分に禁止するのも有効な方法です。

好きな人との会話中、とにかくネガティブ・マイナスな発言を言わないよう今日から気を付けましょう。

できればポジティブな発言を積極的にできるようになれば上出来。

好意が相手に伝わっていて、相手も大人だった場合は「この子、口ではこんなこと言ってるけど」と可愛らしく思ってくれるので、素直じゃない言葉や態度も恋愛を盛り上げるエッセンスになります。

しかし、相手があなたの隠された好意に気付かず、精神的に子供だった場合は最悪のパターン。

「この子、いつも否定的」「一緒にいても気分が塞ぐだけ」「性格悪い」と思われてしまうと、恋愛をはぐくむのはかなり困難になってしまいます。

それを避けるためにも、好きな人を目の前にすると素直になれないなら、とにかくネガティブ発言だけはしないようにしっかり気を付けるようにしましょう。

4.落ち着く

fb34a8d478e70f8e4bb34035b5b2d535_s (1)
好きな人の前でテンションが変に上がらないよう、冷静になる事を意識する事も大切です。

好きな人と会う時には、話す前に深呼吸をたっぷりして、自分の精神状態を落ち着けてから話すよう心がけましょう。

そして長時間過ごすことは避けること。

少しずつ一緒にいる時間を増やせば、次第に慣れてきて、精神的にも落ち着いて応対できるようになります。

まとめ

以上、好きな人の前で素直になれないとお悩みの女性への改善方法を4つご紹介しました。

恋愛では駆け引きも重要ですが、好きな人を前で素直じゃない態度を取り続けるのは恋愛成就のプラス要素にはなりません。

好きな人についつい素直じゃない態度をとり、後で自己嫌悪に陥る悪いサイクルにはまっている女性は、ぜひ上記の方法をお試しください。

態度や心構えをちょっと変えるだけで、ギャップ萌えも相まって彼の興味をぐっと惹きつけることができるでしょう。

★おすすめ関連コラム★
メールで好感度を上げるには?モテ女子が教えるメールを書くコツ
幸せにつながる色気のある女性になるためのポイント3つ
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。



ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. 2015-7-1

    シャイな女性でも片思いの相手をさりげなくデートに誘える5つの口実

    「片思いの男性と二人っきりで出かけたいけれど、デートに誘う口実が見つからない・・・」 「どうし…
  2. 2015-9-8

    恋愛占いに頼らず彼氏を見つけたい!彼氏が出来る6つの予兆とは?

    「なかなか彼氏ができない・・・」 「恋愛がうまく行かない・・・」 とお悩みの方は、ついつい恋…
  3. 2016-3-28

    長くお付き合いしている彼氏が親に紹介してくれない5つの理由

    交際が長くなると、彼氏のプライベートな人間関係に彼女も加わっていくのが自然な流れ。 たとえば、…
  4. 2015-9-14

    別れてくれない彼氏を諦めさせる方法としつこくされた時の対処法

    彼はまだあなたに愛情たっぷりだけれど、あなたの彼への想いが枯渇してしまった場合、お付き合いを続けるこ…
  5. 2015-9-22

    好きな人に女性から電話で告白する時のポイントと成功させる為のコツ

    「好きな人にこの気持ちを伝えたい!」 と思ったとき、あなたはどのような方法で告白しようと考えま…
  6. 2015-9-12

    癒し系女子になりたい方必見!忙しい彼氏が彼女にされて絶対に喜ぶ4つの事

    付き合っている彼氏が激務で、肉体的にも精神的にも常にお疲れ気味。 「わたしと仕事、どっちが大事…
  7. 2015-7-17

    モテ女子が使う合コンで女性の好感度を上げる5つの会話テクニック!

    合コンは、女の子にとって非常に重要な勝負の場です。 しかし、 「初対面の男性とどんな話をすれ…
ページ上部へ戻る