付き合いたての二人の名前の呼び方を変えたい!自然なタイミングと決め方

名前の呼び方は人との関係性を示す重要なサインとなるものです。

親しい人同士は呼び捨てやニックネームなどで呼び、それほど近しくなければ苗字などをさん付けで呼ぶなど、相手によって呼び方をだれもが使い分けていることでしょう。

恋人同士の場合、誰よりも親しくなる予定の他人でありながら、なんとなく照れくさい、名前の呼び方を変えたときの相手のリアクションが怖いなどの様々な感情がよぎって最初に定着した名前の呼び方を変えるのがなかなか難しいことも少なくありません。

そこで今回は、付き合いたてのカップルが名前の呼び方を変えるタイミングや決め方についてみていきましょう。

スポンサードリンク

1.特別な日に

付き合いたてのカップルの場合、まだ付き合って日が浅いのでお互いに遠慮があってなかなか名前の呼び方を変えられないことでしょう。

そういうときこそ「記念日」を活用すべし!

付き合って1か月記念日や2か月記念日をお祝いするときに、あるいはお互いの誕生日や、夏祭り・クリスマス・バレンタインなど恋人ならではのイベントの時に「ちょうどよいタイミングだから、名前の呼び方変えてみない?」と提案してみるのがおすすめ

サプライズとして、「これから〇〇って呼んでいい?」と自分から切り出してみてはいかがでしょうか?

きっと記念日に呼び方も変わったことも素敵な思い出の一つとなることでしょう。

2.ラインやメールで


まだ気恥ずかしさの残る付き合ってばかりのころに、相手に了承を得ずにいきなり名前呼びするなど呼び方を変えるのはちょっと難しいものですね。

そこで練習としてLINEやメールで最初に呼び方を変え、そこからお互いに慣れていくという方法もおすすめです。

普段のラインのメッセージのやりとりで、なにげなく「〇〇って、今度お休みいつ?」と入力をミスったふりで送ってしまいましょう。

「あ、ごめん。間違えて名前で打っちゃった」とそのあと送れば「それでいいよー」と彼氏のほうから呼び方を変えることを受け入れてくれることも少なくありません。

あるいは、「これから〇〇って呼んでいい?」とストレートに尋ねてみるのもオススメ。

顔が見えない分、相手の反応もわかりませんが、こちらが緊張していることも相手には伝わらないので、面と向かって名前の呼び方を変えることを提案するよりはやりやすいことでしょう

逆に、「もうそろそろ、わたしのこと××って呼んでほしいな」など自分のほうの呼び方を変えてほしいとお願いする方法もオススメ。

彼氏もあなたにもっと近づきたいとおもって名前の呼び方を変えたいと同じように思っていたのなら、あなたから言い出してくれたことにほっとして喜んで呼び方を変えてくれることでしょう。

スポンサードリンク

3.デートの時に


付き合いたての頃のデートは、お互いにいっぱいいっぱいになっているので、いろいろハプニングも起こることでしょう。

その際に、どさくさに紛れて名前の呼び方を変えてしまうのもオススメ

また会話の流れで、「呼び方変えたいと思ってたんだけどどう思う?」とさりげなく聞いてみるのも良いでしょう。

4.お互い望んでいることなので自信をもって

お互い好き同士で付き合っているのですから、彼女がもっと距離を縮めたいから名前の呼び方を変えたいと思ってくれることは彼氏にとっても非常にうれしいことに違いありません。

そのため、「どんなふうに受け取られるかな?」とネガティブに考えるのは完全に間違っています。

彼氏の方こそ、名前の呼び方を変えたいけれどどうやって切り出せば彼女に引かれないかに頭を悩ませていることも多いので、あなたの方からきっかけを作ってあげればきっと喜んで一緒に考えてくれるはず

決め方としては、相手にどのように呼んでほしいか希望をきくのもよいですし、みんなも使う呼び方ではなく二人でお互いだけの特別な呼び方を一緒に考えるのも”とっておき感”があってとっても楽しいことでしょう。

まとめ

付き合いたての頃、なにもかもお互いに手探りで、名前の呼び方一つもなかなか決められないことも多いことでしょう。

しかし、それも恋愛の初期のころの初々しい楽しみのひとつといっても過言ではありません。

ただ、くれぐれも注意したいのが、呼び方を考える時、当たり前ですが相手の嫌がる呼び方を選ばないこと。

親しき仲にも礼儀あり、です。

彼氏も納得して受け入れられる呼び方で二人だけの「特別」を作り、仲をどんどん深めていきましょう

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  4. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…
  5. アウトドアは、普段見られない人間性や考え方がわかるとっても良い機会。 例えば、とにかく自分が楽…

注目コンテンツ

  1. 2015-8-24

    片思いの彼に手紙で告白するメリットと失敗しない為の注意点

    好きな気持ちが強ければ強いほど、 本人を目の前にするとうまく話せなかったり、 挙動不審になってし…
  2. 2017-4-4

    彼の本心が知りたい!未読無視・音信不通から救ってくれた電話占い師

    こんにちわ。 「恋愛のトリセツ」メディア営業部の加藤です。 この度は私の記事をお読み頂きまし…
  3. 2016-5-23

    喫煙する女性は恋愛対象外?タバコを吸う女性を嫌う男性心理

    タバコは体に悪いことはわかっている。 だけど、 「ストレスを感じた時や食後の一服がやめら…
  4. 2015-7-9

    早く聞かせて!二回目のデートで男性から告白させる7つのテクニック

    大好きな彼と付き合うには、 デートの2回目には告白させるように仕向けることがとても大事。 そ…
  5. 2016-3-28

    長くお付き合いしている彼氏が親に紹介してくれない5つの理由

    交際が長くなると、彼氏のプライベートな人間関係に彼女も加わっていくのが自然な流れ。 たとえば、…
  6. 2015-7-10

    好きな人から急にメールが来なくなった時の対処法|原因は好きバレ?

    今まで親しくメールのやり取りをしていたのに、 急に彼からメールが来なくなったらショックですよね? …
  7. 2015-10-7

    お疲れ気味の彼氏をリラックス!おすすめの癒しデートスポット7選

    仕事や勉強が忙しくて時間もなかなか取れず、常にお疲れ気味の彼氏。 万年ヘトヘトの彼氏を癒してあ…
ページ上部へ戻る