Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

付き合いたての二人の名前の呼び方を変えたい!自然なタイミングと決め方

名前の呼び方は人との関係性を示す重要なサインとなるものです。

親しい人同士は呼び捨てやニックネームなどで呼び、それほど近しくなければ苗字などをさん付けで呼ぶなど、相手によって呼び方をだれもが使い分けていることでしょう。

恋人同士の場合、誰よりも親しくなる予定の他人でありながら、なんとなく照れくさい、名前の呼び方を変えたときの相手のリアクションが怖いなどの様々な感情がよぎって最初に定着した名前の呼び方を変えるのがなかなか難しいことも少なくありません。

そこで今回は、付き合いたてのカップルが名前の呼び方を変えるタイミングや決め方についてみていきましょう。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

1.特別な日に

付き合いたてのカップルの場合、まだ付き合って日が浅いのでお互いに遠慮があってなかなか名前の呼び方を変えられないことでしょう。

そういうときこそ「記念日」を活用すべし!

付き合って1か月記念日や2か月記念日をお祝いするときに、あるいはお互いの誕生日や、夏祭り・クリスマス・バレンタインなど恋人ならではのイベントの時に「ちょうどよいタイミングだから、名前の呼び方変えてみない?」と提案してみるのがおすすめ

サプライズとして、「これから〇〇って呼んでいい?」と自分から切り出してみてはいかがでしょうか?

きっと記念日に呼び方も変わったことも素敵な思い出の一つとなることでしょう。

2.ラインやメールで


まだ気恥ずかしさの残る付き合ってばかりのころに、相手に了承を得ずにいきなり名前呼びするなど呼び方を変えるのはちょっと難しいものですね。

そこで練習としてLINEやメールで最初に呼び方を変え、そこからお互いに慣れていくという方法もおすすめです。

普段のラインのメッセージのやりとりで、なにげなく「〇〇って、今度お休みいつ?」と入力をミスったふりで送ってしまいましょう。

「あ、ごめん。間違えて名前で打っちゃった」とそのあと送れば「それでいいよー」と彼氏のほうから呼び方を変えることを受け入れてくれることも少なくありません。

あるいは、「これから〇〇って呼んでいい?」とストレートに尋ねてみるのもオススメ。

顔が見えない分、相手の反応もわかりませんが、こちらが緊張していることも相手には伝わらないので、面と向かって名前の呼び方を変えることを提案するよりはやりやすいことでしょう

逆に、「もうそろそろ、わたしのこと××って呼んでほしいな」など自分のほうの呼び方を変えてほしいとお願いする方法もオススメ。

彼氏もあなたにもっと近づきたいとおもって名前の呼び方を変えたいと同じように思っていたのなら、あなたから言い出してくれたことにほっとして喜んで呼び方を変えてくれることでしょう。

スポンサードリンク

3.デートの時に


付き合いたての頃のデートは、お互いにいっぱいいっぱいになっているので、いろいろハプニングも起こることでしょう。

その際に、どさくさに紛れて名前の呼び方を変えてしまうのもオススメ

また会話の流れで、「呼び方変えたいと思ってたんだけどどう思う?」とさりげなく聞いてみるのも良いでしょう。

4.お互い望んでいることなので自信をもって

お互い好き同士で付き合っているのですから、彼女がもっと距離を縮めたいから名前の呼び方を変えたいと思ってくれることは彼氏にとっても非常にうれしいことに違いありません。

そのため、「どんなふうに受け取られるかな?」とネガティブに考えるのは完全に間違っています。

彼氏の方こそ、名前の呼び方を変えたいけれどどうやって切り出せば彼女に引かれないかに頭を悩ませていることも多いので、あなたの方からきっかけを作ってあげればきっと喜んで一緒に考えてくれるはず

決め方としては、相手にどのように呼んでほしいか希望をきくのもよいですし、みんなも使う呼び方ではなく二人でお互いだけの特別な呼び方を一緒に考えるのも”とっておき感”があってとっても楽しいことでしょう。

まとめ

付き合いたての頃、なにもかもお互いに手探りで、名前の呼び方一つもなかなか決められないことも多いことでしょう。

しかし、それも恋愛の初期のころの初々しい楽しみのひとつといっても過言ではありません。

ただ、くれぐれも注意したいのが、呼び方を考える時、当たり前ですが相手の嫌がる呼び方を選ばないこと。

親しき仲にも礼儀あり、です。

彼氏も納得して受け入れられる呼び方で二人だけの「特別」を作り、仲をどんどん深めていきましょう

★おすすめ関連コラム★
▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 「彼は私のことどう思っているの?」 好きな人が自分のことをどう思っているのか気になりますよね?…
  2. 元彼のことが好き過ぎて、別れた後も忘れられない事ってありますよね? 元彼のことが今でも好きだか…
  3. 恋愛で最もつらいシチュエーションのひとつといえば、好きな人に好きな人がいるというケースですね。 …
  4. 優しく、明るく、楽しいチャラ男。 基本的にチャラ男は恋愛経験値が高いので、遊びとして付き合う相…
  5. 「いつも私のことだけ見ていて欲しい・・・」 好きな人の気持ちを独占したいと恋する女子は願ってい…

注目コンテンツ

  1. 2015-8-13

    仕事が忙しい彼氏の気持ちをギュッと惹きつける5つのメールテクニック

    仕事をバリバリこなす男性はかっこいいですよね? 異性として魅力を感じますが、 自分の彼氏とし…
  2. 2017-7-7

    和(なごみ)の酒粕の口コミまとめ|甘酒が苦手な人でも大丈夫?

    女性の多くがヒッソリお悩みになっている朝のお通じ。 「ヨーグルトを一生懸命食べてるけど全然ダメ…
  3. 2015-7-14

    好きな人にメールをシカトされた時やってはいけない5つのNG行動

    好きな人にドキドキしながらメールを送ったのにシカトされたらショックですよね。 脈なしならまだし…
  4. 2015-7-17

    これでイチコロ♪男性の心を鷲掴みにする女性からの告白例文10選

    女子は男性から告白してもらい、 お付き合いを始める事が理想だと思っています。 だけど、 …
  5. 2015-7-25

    「友達以上恋人未満」もどかしい関係を今すぐ変えるデートの誘い方

    友達以上恋人未満の関係って切ないですよね? 普通の友達より、親近感を感じているはずなのに恋人で…
  6. 2016-6-2

    彼氏の浮気証拠をスマホ以外から見つける4つの方法

    「彼氏の態度や雰囲気がおかしい」 「行動に違和感がある・・・」 などと、女の勘が働く時ってあ…
  7. 2015-11-11

    好きな人の気を惹くあけおめメールの送り方とライバルを出し抜く例文

    2015年も残す所あと僅かとなってきましたね。 年末年始はイベントが多い時期です。 忘年会や…
ページ上部へ戻る