Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

社内恋愛!職場の男性が好きな女性にだけ見せる脈アリ態度とは?

社内恋愛は女性の憧れですよね。

社会人になると1日のほとんどを職場で過ごすことになりますから、そこで仕事も恋もできれば毎日がとても充実したものになるでしょう。

もちろん社内恋愛への憧れは女性だけではありません。

男性も同じように職場恋愛への憧れを抱いている方も多いようです。

そんな憧れの職場恋愛を成就させためには、男性からの脈アリサインをいち早くキャッチするのが大事。

では、男性が職場で好きな女性に取る脈ありの態度とはどのようなものでしょう?それがわかれば、社内の気になる人と素敵な恋ができるかもしれませんね。

そこで本記事では、男性からの大切なサインを見逃さないために、脈あり態度のポイントをいくつか抑えておきましょう。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

職場の男性が見せる脈アリ態度1:よくアドバイスをくれることや、仕事を進んで教えてくれる


男性は好意をもっている女性には、自分のかっこいいところを見せたいと思う性質があります。

甘えん坊な男性でもやはり女性に頼られたい、好きな女性を守りたいという願望が少なからずあるものです。

ですから、職場で、こちらが頼んでもいないのによくアドバイスをくれる男性や困ったことがないかなど頻繁に気にかけてくれる男性は、好意をもってくれているということです。

もともと面倒見がよいという男性もいますが、いずれもあからさまに声をかけるのは好意のある女性だけでしょう。

たいした用事があるわけでもないのに傍にきて「大丈夫?」と話しかけてくることが多い場合、妙に親切な場合はひとつの脈ありサインです。

もしあなたもその人に好意を持っていたら、素直に頼ってみると相手も大いに喜んでくれて恋に発展できる可能性は高いでしょう。

職場の男性が見せる脈アリ態度2:気が付くとなにかと距離が近い

好きな人の近くに行きたい思う気持ちは男性も女性も一緒です。

飲み会や食事会の時になぜかよく近くの席に座っているなどがある場合は、男性が、意識をしてそうしていることがあります。

興味のない男性にそのようなことをされても嬉しくありませんが、好きな人だったら、反応してあげるとよいでしょう。

職場で仕事中に堂々と近くにいては不自然ですので、さすがにそこまではないと思われますが、移動をするときに好きな人の席の前をよく通り過ぎたりしていることはありがちです。

社内恋愛をしたいときは、時折顔を上げて周りを見てみると、密かにあなたに好意を持って意識してくれている男性を見つけられるかもしれません。

照れ屋な人が多い男性でも、周りに気づかれないように警戒しつつ、意外にこのように行動に移していることがあるのです。

あるいは本人も無意識のうちについそうしていることもあったりします。

職場の男性が見せる脈アリ態度3:目が合うことが多い

ふとしたときに目が合うことが多かったり、こちらは何気なく見たつもりでもすぐに反応して見返してきたりする男性はいないでしょうか。

好きな女性のことは思わず目で追いたくなってしまいます。

しかし、男性の場合、目が合った途端、反射的に逸らすことや、ムッとすることもありますから、女性からすると嫌われているのかなとも思ってしまいますよね。

目で追うわりには、恥ずかしく思うと同時に、周囲にも見つかってしまっては気まずいのでそのような態度になってしまうのです。

男性は、会社での自分の立場というのを女性以上に気にします。

女性のように寿退社もなく長く働かなくてはならない、出世もしたいと考えていますから、常に慎重になっています。

社内でよく目が合うのに逸らされる場合は、嫌っているのではなくあなたを意識していることがほとんどですから、時には気さくに話かけてみるのも二人の間に進展を作るきっかけになるでしょう。

スポンサードリンク

職場の男性が見せる脈アリ態度4:社内メールのしかたにも脈ありのサインあり

社内メールは業務で使うものですから、私用に使うことはタブーです。

しかし、業務専用の社内メールのやりとりでも、何気ないところに脈ありサインがあったりします。

まず、返信が早かったりするのは、その内容によっても迅速に対応したほうがよいと判断して早くしているだけのこともあります。

社内メールの脈ありサインとしては、用件の他に仕事のことであったとしても個人的にアドバイスがあったりするときです。

受け取った女性は親切な人ということで終わらせてしまいそうにもなりますが、男性は、好きな人には、やはり近づくためにも、より力になれることはないかと考えていたりします。

仕事がちゃんとできる自分も見せたいですから、個人的な意見を入れていたりするのです。

あくまでも社内メールですので、仕事以外のやりとりはないはずですが、メールの相手が気になる人の場合は、注意して観察してみましょう。

一回くらいで終わるはずのメールが長くなるときも、好意のサインだったりします。

職場の男性が見せる脈アリ態度5:プライベートな質問をしてくる

職場での会話は仕事の話が中心ですが、好意のある相手には男性もいろいろなことを聞きたくなってしまいます。

休みの日は何をしているか、趣味はなにか、兄弟はいるかなどプライベートな質問をしてくるでしょう。

ただし、場合によっては同僚などのときは、話やすいという理由であなたの話としてではなく女性の話として、参考のために聞いてくることもあります。

判断するポイントとしては、話を聞きながらあなたの表情や反応を同時に見てくる場合は、好意があると考えられます。

好意のない相手の個人的な話は聞きたいとも思わないでしょう。

さらに、やたらに自分の話をしてくる場合も脈ありです。

特に仕事の失敗談や悩みは、男性は本来プライドがあるため、弱いところを見せることになるので、避けることが多いものです。

それでも話をしてくるということは、好意のあるあなたに本来の自分も見せて甘えたいという意思表示のあらわれです。

そのようなときは、好意を持たれていると確信して大丈夫でしょう。

職場の男性が見せる脈アリ態度6:食事などに誘う


職場の女性を二人きりでの食事に誘うときも、もちろん脈ありです。

社内の人の目を気にしやすい男性が、あえて誘ってくるということはそれなりに本当にあなたとの関係をもっと発展させたいと思っているはずです。

女性の場合は、男友達と気軽に食事に行くことに抵抗がない人もいますが、男性は何人かでならともかく、好意のない女性を二人の食事に誘うことはほとんどありません。

ですからもし好意のない男性から誘われたときは、あまり簡単に誘いにのらないほうが無難です。

男性は自分を受け入れてくれたと必要以上に喜んでしまうことがあるからです。

会社の外でもどこで同じ会社の人が見ているかもわかりません。

大人数でならそこまで考える必要もありませんが、二人きりの場合は女性もある程度は覚悟をもって振る舞ったほうがよいでしょう。

飲みに行く場合も会社の人とのときは、つい浮かれてしまうと社内恋愛は毎日会社で顔を合わせる分、後が辛くなってしまいます。

食事に誘われたときは脈ありと喜び過ぎないようにも気をつけましょう。

まとめ

以上、職場の男性が気になる女性に示す脈アリ態度をご紹介しました。

社内恋愛はしてみたいと思ってもいざとなるときっかけがわからない方が多いものです。

しかし、案外男性もちゃんと脈ありサインを出してくれていますから、見逃さないように時々でもあちこちに意識を向けるようにしてみるとよいでしょう。

男性は会社で自分の立場や女性にはわかりづらい制限のようなものがあったりします。

もし、脈ありサインに気づくことができたら、女性からのアプローチも慌てずに落ちついて行うことが大切です。

周りが見えなくならないよう、なにより好きな男性を困らせることがないよう、上手に脈ありサインを手に入れられるようになれたらよいですね。

★おすすめ関連コラム★
▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 初めて会った時に「この子、素敵だな」「付き合いたいな」などと思われる女性は、恋愛で大きなアドバンテー…
  2. 「お互い好き同士のはずなのに、何故かいつも盛り上がらない・・・」 長くお付き合いしていると、…
  3. 「どうして彼と別れてしまったんだろう・・・」 彼との別れに後悔して、復縁を願っている女性の方は…
  4. 大好きな彼氏と朝までずっと一緒にいたいと年頃の女性なら誰しも思うはず。 だけど、彼氏からお泊り…
  5. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. 2015-9-2

    メンヘラ男とのトラブル回避できる上手な別れ方3選

    お付き合いした男性がメンヘラ男だったら・・・ 付き合った彼がメンヘラ男だと気付き、 別れるべ…
  2. 2015-7-16

    意外と簡単!lineを使った彼の浮気を確かめる方法

    lineで浮気をするけしからん男子! ひょっとしたらあなたの浮気、 彼女はもうすでに把握して…
  3. 2015-7-9

    早く聞かせて!二回目のデートで男性から告白させる7つのテクニック

    大好きな彼と付き合うには、 デートの2回目には告白させるように仕向けることがとても大事。 そ…
  4. 2015-8-6

    彼と海でデートする前に絶対にチェックしておきたい6つのポイント

    夏の海デートは普段の日常から離れて特別感満載! たくさん泳いだり、浜辺の雰囲気を楽しんだり・・…
  5. 2015-7-26

    同棲カップルのトラブルを未然に防ぐ上手な別れの切り出し方

    同棲を始めた頃は毎日が幸せだった。 彼の為に朝食を作れば美味しいと言ってくれる。 掃除や洗濯…
  6. 2015-9-10

    顔は可愛いのに何故か彼氏が出来ない女子の特徴6選

    恋愛で、見た目の可愛さは大きなアドバンテージ。 「今よりももっと可愛かったら、もっと楽に恋愛で…
  7. 2016-3-7

    イチャイチャしたい!彼氏をソノ気にさせる自然な誘い方

    男性であれ女性であれ、大好きな相手に触れたい、相手から触れられたいと思うのは当然のこと。 しか…
ページ上部へ戻る