Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

無実なのに…彼氏に浮気を疑われたときのベストな対処法

人に信じてもらえないのはとてもつらいことです。

それが付き合ってる彼氏ならなおさら悲しいことでしょう。

しかも、よりによって浮気を疑われるなんて悔しいし情けない気持ちでいっぱいになってしまうはず。

しかし、落ち込むより先にしなければいけないことがあります。

そう。

彼氏の誤解を解くことです。

問題を大事にしないためにも最初の対応がとっても肝心。

では、どうすれば自分への疑いを晴らすことが出来るのか?

そこで今回は、無実なのに彼氏に浮気を疑われたときのベストな対処法について考えてみましょう。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

1.まずはあなたが冷静に


ハナからあなたが浮気しているかもと疑っている、もしくは浮気していると思い込んでいる相手にあなたも感情的に対応すれば話はさらにこじれるだけなので、「何言ってるの?」「疑うなんてひどい!」「馬鹿なこと言わないで」とすぐに言い返してはいけません。

全く心当たりがないのにあらぬ疑いをかけられてびっくりしたりムッとしてしまうのは仕方がありませんが、そこは堪えて!

とりあえずあなたは彼氏の激情に引っ張られないように。

言いたいことはたくさんあるでしょうが、我慢して冷静になるようにしましょう。

2.彼氏の話をきく

あなたの気持ちが落ち着いたら、まずは彼氏の言い分をきいてください。

なぜあなたが浮気をしていると思ったのか、彼氏なりの理由や根拠があるはずです。

もしかしたらあなたが仕事で同僚とでているところを見かけて親しそうな様子を勘違いをしたのかもしれませんし、複数の友達と遊んでいたのを二人きりと誤解したのかもしれません。

また、悪意ある第三者が二人の関係を悪くしようと嘘を吹き込んだ可能性も考えられます。

とにかく、彼氏がどんな根拠や情報で浮気をしていると思ったのかがわからなければ、無実を証明しようにも対処のしようがありません。

この時点で、一番苦しい思いをしているのは彼氏自身。

彼女が好きだから信じたいのに疑ってしまうという辛いジレンマを抱えている状態から少しでも早く解放されたい、浮気がウソとわかって安心したいという気持ちでいっぱいで焦っているはず。

そこであなたがちゃんと話を聞こうとする態度をみせてくれれば、それだけでも精神的に少しは落ち着くことでしょう。

最初から自分を疑ってかかっている相手の話を聞くのは非常にストレスですが、彼氏が大切なら落ち着いて話をじっくり聞いてあげてください。

スポンサードリンク

3.安心させる

話を聞いた上で、まずは「疑った理由は分かった。でも、◯◯君のことが大好きだから浮気は絶対にしてないよ。けど、不安にさせてごめんね」と謝りましょう。

悪いことしてないのに謝るのはモヤっとするかもしれません。

しかし、彼氏はあなたのことが好きだから不安で仕方がないのです。

あなたの気持ちを疑っている彼氏には、最初にあなたも彼氏を大好きなことを伝えて安心させてあげてください。

その上で、説明すれば彼氏もあなたの話を受け止めやすくなるはずです。

4.説明する

彼氏も、ひとまず浮気否定の言葉と彼女の変わらない気持ちを確認して、ある程度は落ち着いたことでしょう。

その様子を確認出来たら、次に疑われた根拠について違うということを伝えていきましょう。

疑っている時点であなたに対する信頼感はマイナスとなっている彼氏が納得するよう、落ち着いて誠実に答えるようにしてくださいね。

疑い深い彼氏や嫉妬深い彼氏なら、しつこく何度もいろいろぐちぐちといってくるかもしれません。

しかし、嫌な顔をしたり、むっとしたりすると「やっぱり!!」「俺のことをだましているんだろ」となってしまうのでここでもぐっと我慢。

冷静に疑問に丁寧に答えて、彼氏の心に刺さった棘を抜いてあげましょう。

彼氏の疑いが晴れたら、もう一度、「心配させてごめんね」と不安にさせたことを謝り、ぎゅっと力強く抱きしめましょう。

言葉だけでは伝えきれないあなたの気持ちがそれだけでしっかりと伝わるはずです。

まとめ


以上、浮気していると疑っている彼氏の疑念を晴らす方法についてご紹介しました。

「浮気しているかも!?」と疑心暗鬼になってカッカしている彼氏には、ぜひこの方法で疑いを晴らしましょう。

無実なのですから毅然とした態度で、しかしあくまでも彼氏の気持ちに配慮することで、きっと揺らいだ信頼関係を元通り確かなものにすることができることでしょう。

無実なのに疑われるのは悲しいし、辛いこと。

それに鬱陶しいことこの上ないですが、彼氏が疑ってうろたえているのは、あなたのことが大好きだから。

そのことさえ見失わなければ、雨降って地固まるという諺のように、二人はきっと問題を乗り越えてさらに強固な関係を築けるはずです。

★おすすめ関連コラム★
▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 「やっぱり元彼のことが忘れられない・・・」 一度別れてしまったけれど、 別れたことを後悔して…
  2. 「どうして彼と別れてしまったんだろう・・・」 彼との別れに後悔して、復縁を願っている女性の方は…
  3. 初めて会った時に「この子、素敵だな」「付き合いたいな」などと思われる女性は、恋愛で大きなアドバンテー…
  4. 「ひょっとしたら私嫌われちゃったかも・・・」 「大好きな人に嫌われ、謝りたくても口を聞いてくれない…
  5. 想いがかなって彼氏彼女の関係になったあなたへ。 お付き合いはゴールではなく、スタート地点です。…

注目コンテンツ

  1. 2015-8-26

    好きな人の態度が冷たいけど本音が知りたい!ケース別アプローチ方法

    「好きな人の態度が冷たいけど、私って嫌われてるの?」 大好きな彼ともっと仲良くなりたいけど、…
  2. 2016-6-17

    今すぐ取り組めるだらしない彼氏の改善方法

    玄関の靴は脱ぎっぱなし、ベッドもくしゃくしゃ、歯磨きも適当など、だらしない彼氏にウンザリしている彼女…
  3. 2015-7-25

    「友達以上恋人未満」もどかしい関係を今すぐ変えるデートの誘い方

    友達以上恋人未満の関係って切ないですよね? 普通の友達より、親近感を感じているはずなのに恋人で…
  4. 2015-9-14

    別れてくれない彼氏を諦めさせる方法としつこくされた時の対処法

    彼はまだあなたに愛情たっぷりだけれど、あなたの彼への想いが枯渇してしまった場合、お付き合いを続けるこ…
  5. 2015-8-5

    友達以上恋人未満の彼と一緒に寝る前に関係をハッキリさせる方法

    好きな人が自宅に遊びに来てくれた時、 「今日帰るの面倒くさいからこのまま泊まってっていい?」…
  6. 2015-8-8

    海デートで彼を虜にする服装はコレ!美脚をアピールする必須アイテムとは?

    夏と言えば海! お付き合いしている彼がいるなら、 眩しい日差しの下での爽やかな海デートは魅力…
  7. 2015-9-26

    アナログな方法だからこそ効果抜群!好きな人へのラブレターの渡し方5選

    「好きな人にこの気持ちを伝えたい。」 だけど、好きな人を目の前にすると、なかなか告白する勇気が…
ページ上部へ戻る