無実なのに…彼氏に浮気を疑われたときのベストな対処法

人に信じてもらえないのはとてもつらいことです。

それが付き合ってる彼氏ならなおさら悲しいことでしょう。

しかも、よりによって浮気を疑われるなんて悔しいし情けない気持ちでいっぱいになってしまうはず。

しかし、落ち込むより先にしなければいけないことがあります。

そう。

彼氏の誤解を解くことです。

問題を大事にしないためにも最初の対応がとっても肝心。

では、どうすれば自分への疑いを晴らすことが出来るのか?

そこで今回は、無実なのに彼氏に浮気を疑われたときのベストな対処法について考えてみましょう。

スポンサードリンク

1.まずはあなたが冷静に


ハナからあなたが浮気しているかもと疑っている、もしくは浮気していると思い込んでいる相手にあなたも感情的に対応すれば話はさらにこじれるだけなので、「何言ってるの?」「疑うなんてひどい!」「馬鹿なこと言わないで」とすぐに言い返してはいけません。

全く心当たりがないのにあらぬ疑いをかけられてびっくりしたりムッとしてしまうのは仕方がありませんが、そこは堪えて!

とりあえずあなたは彼氏の激情に引っ張られないように。

言いたいことはたくさんあるでしょうが、我慢して冷静になるようにしましょう。

2.彼氏の話をきく

あなたの気持ちが落ち着いたら、まずは彼氏の言い分をきいてください。

なぜあなたが浮気をしていると思ったのか、彼氏なりの理由や根拠があるはずです。

もしかしたらあなたが仕事で同僚とでているところを見かけて親しそうな様子を勘違いをしたのかもしれませんし、複数の友達と遊んでいたのを二人きりと誤解したのかもしれません。

また、悪意ある第三者が二人の関係を悪くしようと嘘を吹き込んだ可能性も考えられます。

とにかく、彼氏がどんな根拠や情報で浮気をしていると思ったのかがわからなければ、無実を証明しようにも対処のしようがありません。

この時点で、一番苦しい思いをしているのは彼氏自身。

彼女が好きだから信じたいのに疑ってしまうという辛いジレンマを抱えている状態から少しでも早く解放されたい、浮気がウソとわかって安心したいという気持ちでいっぱいで焦っているはず。

そこであなたがちゃんと話を聞こうとする態度をみせてくれれば、それだけでも精神的に少しは落ち着くことでしょう。

最初から自分を疑ってかかっている相手の話を聞くのは非常にストレスですが、彼氏が大切なら落ち着いて話をじっくり聞いてあげてください。

スポンサードリンク

3.安心させる

話を聞いた上で、まずは「疑った理由は分かった。でも、◯◯君のことが大好きだから浮気は絶対にしてないよ。けど、不安にさせてごめんね」と謝りましょう。

悪いことしてないのに謝るのはモヤっとするかもしれません。

しかし、彼氏はあなたのことが好きだから不安で仕方がないのです。

あなたの気持ちを疑っている彼氏には、最初にあなたも彼氏を大好きなことを伝えて安心させてあげてください。

その上で、説明すれば彼氏もあなたの話を受け止めやすくなるはずです。

4.説明する

彼氏も、ひとまず浮気否定の言葉と彼女の変わらない気持ちを確認して、ある程度は落ち着いたことでしょう。

その様子を確認出来たら、次に疑われた根拠について違うということを伝えていきましょう。

疑っている時点であなたに対する信頼感はマイナスとなっている彼氏が納得するよう、落ち着いて誠実に答えるようにしてくださいね。

疑い深い彼氏や嫉妬深い彼氏なら、しつこく何度もいろいろぐちぐちといってくるかもしれません。

しかし、嫌な顔をしたり、むっとしたりすると「やっぱり!!」「俺のことをだましているんだろ」となってしまうのでここでもぐっと我慢。

冷静に疑問に丁寧に答えて、彼氏の心に刺さった棘を抜いてあげましょう。

彼氏の疑いが晴れたら、もう一度、「心配させてごめんね」と不安にさせたことを謝り、ぎゅっと力強く抱きしめましょう。

言葉だけでは伝えきれないあなたの気持ちがそれだけでしっかりと伝わるはずです。

まとめ


以上、浮気していると疑っている彼氏の疑念を晴らす方法についてご紹介しました。

「浮気しているかも!?」と疑心暗鬼になってカッカしている彼氏には、ぜひこの方法で疑いを晴らしましょう。

無実なのですから毅然とした態度で、しかしあくまでも彼氏の気持ちに配慮することで、きっと揺らいだ信頼関係を元通り確かなものにすることができることでしょう。

無実なのに疑われるのは悲しいし、辛いこと。

それに鬱陶しいことこの上ないですが、彼氏が疑ってうろたえているのは、あなたのことが大好きだから。

そのことさえ見失わなければ、雨降って地固まるという諺のように、二人はきっと問題を乗り越えてさらに強固な関係を築けるはずです。

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  4. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…
  5. アウトドアは、普段見られない人間性や考え方がわかるとっても良い機会。 例えば、とにかく自分が楽…

注目コンテンツ

  1. 2015-8-24

    片思いの彼に手紙で告白するメリットと失敗しない為の注意点

    好きな気持ちが強ければ強いほど、 本人を目の前にするとうまく話せなかったり、 挙動不審になってし…
  2. 2017-4-4

    彼の本心が知りたい!未読無視・音信不通から救ってくれた電話占い師

    こんにちわ。 「恋愛のトリセツ」メディア営業部の加藤です。 この度は私の記事をお読み頂きまし…
  3. 2016-5-23

    喫煙する女性は恋愛対象外?タバコを吸う女性を嫌う男性心理

    タバコは体に悪いことはわかっている。 だけど、 「ストレスを感じた時や食後の一服がやめら…
  4. 2015-7-9

    早く聞かせて!二回目のデートで男性から告白させる7つのテクニック

    大好きな彼と付き合うには、 デートの2回目には告白させるように仕向けることがとても大事。 そ…
  5. 2016-3-28

    長くお付き合いしている彼氏が親に紹介してくれない5つの理由

    交際が長くなると、彼氏のプライベートな人間関係に彼女も加わっていくのが自然な流れ。 たとえば、…
  6. 2015-7-10

    好きな人から急にメールが来なくなった時の対処法|原因は好きバレ?

    今まで親しくメールのやり取りをしていたのに、 急に彼からメールが来なくなったらショックですよね? …
  7. 2015-10-7

    お疲れ気味の彼氏をリラックス!おすすめの癒しデートスポット7選

    仕事や勉強が忙しくて時間もなかなか取れず、常にお疲れ気味の彼氏。 万年ヘトヘトの彼氏を癒してあ…
ページ上部へ戻る