彼氏の浮気の原因ランキング2018年度版!一位はやはりあれ?

浮気は絶対にダメ!

しかし、今も昔も恋人同士の別れの原因の上位にランクインしているのが浮気です。

大好きな彼氏とずっと仲良くしていたいと思うなら、彼氏が浮気をしないように目を離さないと同時に、男性が浮気をしたくなる原因や理由を把握しておき、浮気心がおきないよう日ごろから対処しておくと良いでしょう。

そこで今回は、彼氏の浮気の原因ランキングと、その対策方法をみていきましょう。

スポンサードリンク

ランキング5位:刺激を求めて


恋人との関係が安定していることで精神的に落ち着く男性も多いのですが、なかにはそれに物足りなさを感じて刺激を求める情熱家の男性もいます。

恋人に不満は何もないけれど、それが逆につまらなくなり、「バレるかも」というドキドキ感を味わいたくて浮気に走るのです。

恋人が大事であればあるほどそのスリルは強くなり、繰り返し浮気をしてしまう男性もいるほど。

彼女が「自分たちは大丈夫」と安心していると、さりげなく浮気を匂わせたりしてスリルを楽しむというツワモノも。

なにかしらスパイスがないと毎日が楽しくない、刺激がないと物足りない…というタイプの男性を恋人にしたなら要注意。

関係が安定期に入った途端、チャンスがあれば浮気することも多いので、普段からしっかりと彼氏の行動を見張りつつ、適度にサプライズなどを取り入れて彼氏を飽きさせないようにしましょう。

ランキング4位:自由を求めて

「今どこにいるの?」「今日は何をしたの?」など束縛の強い彼女を持っている男性は、束縛の強さに息苦しさを感じて浮気をすることも多いです。

彼女としてはそれは単なる愛情の裏返しであり、彼氏を追い詰めるつもりなど全くないことがほとんど。

しかし、それをされてしまうと彼氏は毎日監視されているようで窮屈さを感じ、自由や息抜きややすらぎを求めてほかの女性を求めてしまうのです。

その浮気相手に居心地の良さを感じると、浮気が本気になってしまうことも多いので彼女の束縛からの逃避を原因とした浮気は要注意。

もしあなたが、彼氏を束縛する傾向があるなら、ちょっと手綱を緩めてみましょう。

彼氏から少々連絡がなくてもどーんと落ち着いて構えておき、彼氏と一緒にいる時には思いっきり甘えて楽しむというメリハリのある恋人関係を築くことが解決策となることでしょう。

ランキング3位:ストレス


仕事のトラブルや人間関係、家族関係など男性が心にネガティブな感情を抱えた時、スポーツや趣味など健全な方面でそのストレスを上手に解放することができるなら良いのですが、そうでないタイプの場合、浮気に走ることも。

彼女に相談すればよいのに…と思いますが、男性はプライドが高い生き物。

彼女に相談して幻滅されたらどうしよう、嫌われてしまったらどうしようと不安で口が重くなり、結局一人で抱え込んで、どうしようもなくなった結果、浮気で発散させてしまうというどうしようもない男性もいるのです。

彼氏がこういったタイプの場合、あなたが普段からよく彼氏の表情や言動をみておくことが大事。

なんとなく元気がないな、ストレスを抱え込んでいそうだな、と思ったら、旅行に連れ出したりレジャーを楽しんだりして、上手に彼氏がストレスを発散するお手伝いをしてあげましょう。

また、ゆっくり温泉や食事にいって彼氏が相談しやすい雰囲気を作って促してあげるのもおすすめです。

また、ストレスを抱えている場合、彼自身が自信を失っていることも多いため、「いつもありがとう」「〇〇君は、愚痴も言わずにすごいね」と感謝や褒めて気分を高めてあげるのも良い方法です。

スポンサードリンク

ランキング2位:欲求不満

草食系男子や絶食系男子が増えてきましたが、なかにはバリバリの肉食系男子もまだまだ健在です。

彼女があまり性関係に積極的でない場合、肉食系男子は回数の少なさや内容に不満を持ち、有り余る性欲を発散したくて他の女性に手を出すことあります。

彼氏が性欲が強いタイプなら、なるべく拒否することなく無理のない範囲で付き合ってあげるようにしましょう。

ただ、あなたが付いていけないような特殊な性癖を彼氏が持っている場合は、解決策や妥協策がないので早めに別れた方がいいかも。

ランキング1位:彼女に不満

彼氏が浮気する原因の1位は、やはり彼女に不満があるから。

例えば、顔が好みではない・スタイルがいまいち・性格が合わない・時間や予定が合わない・汚部屋など、彼氏が求める彼女像と彼女のマッチング度が低いことに対する不満から、浮気に走るのです。

人間同士には相性というものがあるため、合わない部分は合わないとあきらめることも大事。

しかし、自分の努力で改善できるようなら、彼氏の希望を聞いてなるべくそれに沿うよう努力するのも愛情の一つですよ。

まとめ

以上、彼氏の浮気の原因をランキング形式でご紹介しました。

世の中、浮気なんてとんでもない!と思う人が多数派。

しかし、相手の浮気が原因で別れるカップルがなんと多いことか・・・。

そう考えると、自分達は大丈夫!と思っている女性ほど普段から警戒しておいたほうがいいかも?

あとで彼氏の浮気に泣かされることがないよう、今のうちに男性が浮気する原因や心理を知っておきましょう。

男性が浮気する原因さえ知っておけば、普段からあなたが恋人として努力することで彼氏の浮気の可能性を一つずつ潰していくことができるはずです。

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  4. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…
  5. アウトドアは、普段見られない人間性や考え方がわかるとっても良い機会。 例えば、とにかく自分が楽…

注目コンテンツ

  1. 2015-8-24

    片思いの彼に手紙で告白するメリットと失敗しない為の注意点

    好きな気持ちが強ければ強いほど、 本人を目の前にするとうまく話せなかったり、 挙動不審になってし…
  2. 2017-4-4

    彼の本心が知りたい!未読無視・音信不通から救ってくれた電話占い師

    こんにちわ。 「恋愛のトリセツ」メディア営業部の加藤です。 この度は私の記事をお読み頂きまし…
  3. 2016-5-23

    喫煙する女性は恋愛対象外?タバコを吸う女性を嫌う男性心理

    タバコは体に悪いことはわかっている。 だけど、 「ストレスを感じた時や食後の一服がやめら…
  4. 2015-7-9

    早く聞かせて!二回目のデートで男性から告白させる7つのテクニック

    大好きな彼と付き合うには、 デートの2回目には告白させるように仕向けることがとても大事。 そ…
  5. 2016-3-28

    長くお付き合いしている彼氏が親に紹介してくれない5つの理由

    交際が長くなると、彼氏のプライベートな人間関係に彼女も加わっていくのが自然な流れ。 たとえば、…
  6. 2015-7-10

    好きな人から急にメールが来なくなった時の対処法|原因は好きバレ?

    今まで親しくメールのやり取りをしていたのに、 急に彼からメールが来なくなったらショックですよね? …
  7. 2015-10-7

    お疲れ気味の彼氏をリラックス!おすすめの癒しデートスポット7選

    仕事や勉強が忙しくて時間もなかなか取れず、常にお疲れ気味の彼氏。 万年ヘトヘトの彼氏を癒してあ…
ページ上部へ戻る