外見に自信がなくても大丈夫!面食い男を落とす方法5つ

好きになった男性の元カノが毎回美人だった場合、彼はかなりの面食いということ。

彼女を選ぶ条件の第一位は「可愛い」「美人」であるということですね。

もし、好きになった人が自他ともに認める面食いだった場合、それほど外見に自信を持てない女性は彼をあきらめる方がが良いでしょうか?

答えはノー!

面食い男もアプローチの仕方を工夫すれば、落とせないこともないのです。

そこで今回は、面食いの男性を落とす効果的な方法についてみていきましょう。

スポンサードリンク

1.雰囲気美人を目指す

顔の造形がそれほどでなくても、雰囲気イケメンの女性版「雰囲気美人」を目指して自分を作り上げると、面食いの男性も意外と簡単に落ちることも少なくありません

たとえば、さらさらのロングヘアーでオトナなファッション・メイクにする、かわいい系のふわふわヘアスタイルにフェミニンなコーデを合わせるなど、パッと見で「かわいい!」「キレイ!」と思わせるのがコツです。

顔の作りはキレイでかわいいけれどファッションのセンスがなくメイクも下手でパッとしない女性よりも、顔の作りはイマイチだけれどオシャレで華やかな女性がいたら、面食い男性は間違いなく後者を選ぶことでしょう。

というのも、面食い男性というのは、綺麗な女性を傍に置くことで自慢したい、自分を良く見せたいという気持ちが多少なりともあるからです。

そんな男性の虚栄心を満たせるよう雰囲気美人を目指すと良いでしょう。

2.芸能人に似せる


面食い男性は、綺麗な女性やカワイイ女性が大好き。

そんな男性の好みに合うよう、メイクやヘアスタイルを工夫して自分を芸能人に似せるようにする方法もおすすめです。

もともとの顔がそれほど似ていなくても大丈夫。

メイク等だけでそっくりにするざわちんさんのように、あれこれ工夫してみましょう。

メイクやヘアスタイルだけでなく、普段のファッションや雰囲気や表情も芸能人に合わせるようにするとさらに良し。

そして、気になる彼に「最近、〇〇に似てるって言われるんだよね」とさりげなくアピールしてみましょう。

「そういえば似てるね」と言わせればもうこちらのもの。

上記のように、もともと面食いの男性は虚栄心が強いタイプが多いので、自分の彼女が芸能人に似ているといわれたらかっこいいなと思うと急にその相手を気になりだすものです。

3.相手の好みに合わせる

面食い男はたいていストライクゾーンが、面食いでない男性に比べてかなり狭め。

その上、彼女にする女性にはあれこれ条件があるものです。

顔がきれい・かわいいのは最低条件として、さらに髪が長い、足が細い、胸は大きい方がいいなど、細かい条件を作っていることでしょう。

それに外れている女性は、その時点で恋愛対象外と考えている面食いの男性もいるようです。

そのため、面食い男の厳しい審美眼や条件をクリアするために、彼の好みをそれをさりげなく本人から聞き出したり、元カノの傾向を見て調べておきましょう

そして極力自分をそれに合わせるようにするのも面食い男を振り向かせる大事なポイントです。

スポンサードリンク

4.弱り目がねらい目


また面食い男が弱っている時がアプローチの狙い目。

病気や仕事で失敗したとき、彼女に振られたときなど精神的に弱っている時や通常の判断力を失っている時を狙ってアプローチしましょう

姑息かと思われるかもしれませんが、恋愛にキレイゴトは無意味!弱肉強食!

チャンスを絶対に逃さないことも面食い男を落とす大事なコツです。

5.見当違いなアプローチを避ける

例えば、お水が欲しいと言っている相手にサンドイッチを出しても喜ばれませんね。

それと同様に「恋人は外見重視!」と言っている男性に、「女性は見た目じゃなくて中身だよ!」「外見にはあまり自信はないけれど、性格の良さや頭の良さ、家柄の良さ、将来性の高さには自信があります!」と見当違いなアピールしても「なに言ってんだコイツ」「鏡見てから出直してこい」と鬱陶しがられるだけ。

つまり、相手のニーズに合わないセルフプロデュースをしても意味がないのです。

顔面を重視している気になる男性に見当違いのアプローチをしてしまうと、望むような効果が得られないばかりか、嫌われたり敬遠されてしまうだけになりかねないので、絶対に避けるべき

好きになった男性が面食いとわかったら、相手の考えや好みを変えようとするのではなく、自分の外見や魅力を高める方法でアプローチするのが最も効果的です。

まとめ

以上、面食い男を落とす方法をまとめました。

恋愛も、ある意味、需要と供給です。

「美人(に見える人)が好き」と言っている相手を、顔面偏差値が低くて自信がないからと言ってあきらめる必要はありません。

まずは相手の好み・ストライクゾーンを把握し、自分を磨いてその対象となれるように高めること

そうすれば、面食い男性を落とすことはそれほど難しくないことでしょう。

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. 2017-4-4

    彼の本心が知りたい!未読無視・音信不通から救ってくれた電話占い師

    こんにちわ。 「恋愛のトリセツ」メディア営業部の加藤です。 この度は私の記事をお読み頂きまし…
  2. 2015-8-18

    両思いのはずだけど、なんだかつまらないと感じた時の原因と男性心理

    「付き合っているけど、彼の態度がそっけない・・・」 「彼が何を考えているのかわからない。本当にあた…
  3. 2015-7-7

    デートで喧嘩ばかりしている女子の特徴と彼に好かれる5つのコツ

    「彼のことは大好きだけど、デートに行くといつも喧嘩ばかり・・・」 一緒にいるのは楽しいけれど、…
  4. 2015-9-18

    忙しい彼氏とラブラブに付き合う方法!メールを送る頻度や時間帯は?

    彼が仕事で忙しく、なかなか会えない日々が続くと不満や寂しさが募るものです。 しかし、気持ちのま…
  5. 2015-8-9

    離れていても浮気しないで!彼との遠距離恋愛を楽しくする3つのコツ

    「週末が早く来ないかなー」 遠距離恋愛になると思うように会う事が出来なくなります。 今ま…
  6. 2016-5-23

    喫煙する女性は恋愛対象外?タバコを吸う女性を嫌う男性心理

    タバコは体に悪いことはわかっている。 だけど、 「ストレスを感じた時や食後の一服がやめら…
  7. 2015-9-22

    好きな人に女性から電話で告白する時のポイントと成功させる為のコツ

    「好きな人にこの気持ちを伝えたい!」 と思ったとき、あなたはどのような方法で告白しようと考えま…
ページ上部へ戻る