コレを聞かれたら脈あり?男性が気になる女性にだけする特別な質問4つ

「彼が自分のことをどう思っているのか知りたい!」

などと、気になる男性があらわれると、彼が自分のことをどう思っているのか事前にわかればいいのにと思った経験がある女性も多いことでしょう。

前もって彼が自分に興味を持っていることがわかれば、自信を持って自分からもアプローチできますよね?
しかし、「人の心なんて外側からはわからないから仕方がない・・・」とあきらめてしまうのはちょっと早いかもしれません。

意外と男性は気になる女性に対して、あたりさわりのなさそうな質問の中に強い関心をちょっぴりにじませてヒントを与えていることも少なくないのです。

では、どのような質問に好意が現れるのか?

そこで本記事では、「これを聞かれたら脈あり!」とも言える気になる女性にだけする特別な質問を4つご紹介致します。

スポンサードリンク

1.好きなタイプは?

「どんな男性が好み?」「好きなタイプは?」と聞かれたらそれは脈あり。

なぜなら、男性は、興味のない女性の好みのタイプなどまったく気にしないからです。

聞いてもいないのに、恋人候補の対象外の女性が自分の好みの男性のタイプを話し出したら「どうでもいいわ」と完全にスルーすることでしょう。

それをわざわざ自分から聞き出してくるのは、少なくともその男性にとってその女性がストライクゾーンに入っているから

好みのタイプが自分も当てはまっていれば関心もさらに高くなりますし、そうでない場合だったとしてもそれはそれで彼女の好みがわかったというだけでも収穫アリとなって満足します。

男性が会話をしている時に「どんなタイプが好き?」と聞いてきたら、その男性にとって自分は恋愛対象になっているんだなと考えて良いでしょう。

2.休日の過ごし方


何気ない話題のようですが、「休みの日は何してるの?」という質問には様々な男性の思惑が隠されています。

例えば、家でゴロゴロしてるよーといえば”休みの日にデートするような相手がいないのかも(ラッキー)”、映画が好きだから友達とよく映画を見に行っているといえば”女友達かな?もしかしてデート?彼氏がいるのかな”、グループでテニスしてるといえば”仲の良い男性(ライバル)がいそうだ”など、女性の返事からいろいろとシチュエーションを想像し、彼氏の有無などを探っているのでしょう。

また、暇をしているようなら遊びに誘ってもいいかな?趣味関連で声をかければO.Kしてくれるかも…とその後のアプローチの方法を考えるために、休日の過ごし方を把握しておこうと思っているのかもしれません

このように、気になる女性の休日情報はとっても重要。

少しでも情報を引き出したいと思うからこそ、男性は休日の過ごし方を訊いてくるのです。

そのため、男性から「休みの日ってどんなことしてる?」という質問をされたら、「あ、脈ありだな」と考えて良いでしょう。

スポンサードリンク

3.もてるでしょ?

「〇〇さんって、もてるでしょ?」という質問も、男性が気になる女性にだけする質問の一つ。

『外見がカワイイ・性格がよさそう→男性が放っておかなさそう→もてるにちがいない』という推測からの質問なので、この質問を発した男性からすると、その女性は「かわいくて魅力的」に見えているという証拠なのです。

なぜそんな質問をするか?というと、褒めると同時に競争相手の有無を確かめたいからです

「もてるでしょ」と聞かれたら、その人にはあなたが「かわいい女性」「魅力的な女性」として認められているということです。

ただ、これは返事の仕方に困る質問でもあるので、ひとまず「そんなことないですよー」「そんなふうに言ってくれるのは〇〇さんくらいです」と返しておくとさらに好感度もアップするはずです。

4.好きな人はいるの?彼氏はいるの?

まわりくどい質問が苦手な男性の場合、ストレートに「好きな人はいる?」「彼氏はいる?」など現在フリーかどうかの質問をしてくることも。

好きな人や彼氏がいれば「残念」ですし、いなければ「頑張ろうかな」「チャンス!」とがぜん張り切ることでしょう

積極的な男性なら、フリーと知れば「俺なんてどう?」とぐいぐい来るかも。

まとめ


以上、男性が気になる女性にする特別な質問と例文をご紹介しました。

男性が気になる女性にだけする質問はお分かりいただけましたか?

今回ご紹介した質問を男性からされたら、自分は「この人にとって恋愛対象なんだな」と思って良いでしょう。

もし気に入った男性だったら、そこからは自分からも積極的にアプローチしていくと、恋の近道を通って最短距離で素敵な恋人ができるかもしれません

是非参考にして下さい。

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. 2017-4-4

    彼の本心が知りたい!未読無視・音信不通から救ってくれた電話占い師

    こんにちわ。 「恋愛のトリセツ」メディア営業部の加藤です。 この度は私の記事をお読み頂きまし…
  2. 2015-8-18

    両思いのはずだけど、なんだかつまらないと感じた時の原因と男性心理

    「付き合っているけど、彼の態度がそっけない・・・」 「彼が何を考えているのかわからない。本当にあた…
  3. 2015-7-7

    デートで喧嘩ばかりしている女子の特徴と彼に好かれる5つのコツ

    「彼のことは大好きだけど、デートに行くといつも喧嘩ばかり・・・」 一緒にいるのは楽しいけれど、…
  4. 2015-9-18

    忙しい彼氏とラブラブに付き合う方法!メールを送る頻度や時間帯は?

    彼が仕事で忙しく、なかなか会えない日々が続くと不満や寂しさが募るものです。 しかし、気持ちのま…
  5. 2015-8-9

    離れていても浮気しないで!彼との遠距離恋愛を楽しくする3つのコツ

    「週末が早く来ないかなー」 遠距離恋愛になると思うように会う事が出来なくなります。 今ま…
  6. 2016-5-23

    喫煙する女性は恋愛対象外?タバコを吸う女性を嫌う男性心理

    タバコは体に悪いことはわかっている。 だけど、 「ストレスを感じた時や食後の一服がやめら…
  7. 2015-9-22

    好きな人に女性から電話で告白する時のポイントと成功させる為のコツ

    「好きな人にこの気持ちを伝えたい!」 と思ったとき、あなたはどのような方法で告白しようと考えま…
ページ上部へ戻る