Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

彼氏と別れたいのに勇気が出ない…そんな時にアナタの心を強くする方法

別れたいと思っているのに、勇気が出なくて決心できないまま、ずるずると付き合っているという女性は意外と多いものです

このままではいけないと思いつつ、別れを告げられない、そんな弱い自分の心もいやでたまらないという女性に、今回は別れを告げる勇気を生み出し、心を強くする方法をご紹介します。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

1.別れたい理由・別れられない理由を書き出す

まず行いたいのが、なぜ「自分が別れたい」と思ったのか、そしてなぜ「別れられないのか」を明確化することです

何も問題を感じていないなら、「別れたい」と思うことはまずありません。

そう感じるということは、なんらかの受け入れがたい問題が二人の間に確実にあるからです

たとえば、一緒にいて幸せを感じられない、二人の将来が思い描けない、性格が合わないなど、「このままでいてはいけない」と感じる危険信号を無意識の間に感じ取っているのです。

あるいは、彼氏の過去の浮気、虚言癖、浪費癖、暴力など明確な理由がある場合もあることでしょう。

それなのに、まだ別れずにいるということは、それ以上に付き合いを継続したいと思う気持ちがあるということです。

それは、一人になるのが寂しい、次の相手が見つかるか不安、情が移っているなど人によってさまざま。

「別れたい理由」と「別れられない理由」を天秤にかけて、今は「別れられない理由」のほうに重きを置いているから別れを言い出せないという現状や本音を、書き出して自分がまずはしっかり認識することが大事です

2.「別れられない理由」を見直す

「別れられない理由」を挙げたら、それを冷静に見直してみましょう

一人になるのが寂しい、とか、次の相手が見つかるか不安などの消極的な理由だった場合、それはたいてい自己評価を低くしすぎによるもの。

今の彼氏と別れた方が少なくとも彼氏アリの時よりも次の相手を見つけられる自由が手に入り、彼氏無しということであなたを恋人候補に数えることができる男性も増えるのです。

また、別れたいのに勇気が出ずに別れられない彼氏がいるという懸案事項が解決することで表情や雰囲気もいまよりずっと明るくなるでしょうし、新たな恋のために自分磨きにも力を入れ、今以上にきれいになれるはずです。

また情が移っていることが理由だったのなら、「この人では”わたしが”幸せになりきれない」ということを重視して考えるべきです。

あなたは彼氏の家族でもボランティアでもないのですから、情だけで恋人関係を続ける必要などありません。

まず考えなければいけないのは、”自分が”幸せになる道

相手への情を理由に自分の弱さを認めないだけということもあるので、突き詰めて自分の本心を見つめるようにしましょう

スポンサードリンク

3.「彼氏と別れたら」をイメージする

1a
彼氏と別れたいのに別れを決心できない理由がわかったら、次に行うのは「彼氏と別れた後」をイメージすることです

休みの日には相手と一緒に過ごしていたのなら、別れた後にはぽっかり時間が空いてしまうことでしょう。

それを寂しいと考えてはいけません。

ネガティブにとらえるよりも、今までやってみたかったこと、行ってみたかった場所など、これまで控えていたことに自由に取り組めるチャンスと考えるのです

そこで新しい出会いやつながりができ、そこで笑う自分を想像しましょう。

あるいは、資格取得のための勉強時間にし、合格後の自分の人生を設計してみるのも良し。

今、別れたいのに決断する勇気がないために無為に過ごしている時間が無駄なものだと理解することも、決心するために必要な過程の一つです

4.彼氏のいない時間を作ってみる

そして、彼氏と別れたと想定して、連絡をしばらく断ち、彼氏がいない状況を実際に過ごしてみましょう

意外と何の問題もなく過ごせる自分に驚くことでしょう。

また、今まで「別れたいけれど別れられない」と思い込んでいた自分の間違いに気づくことも多いもの

彼氏がいようがいまいが、当たり前に朝日はのぼり、夜になり、次の日が来るのです。

そうして自分の中で「彼氏のいない日常」を当たり前に過ごせることが自信となり、今まで言い出せなかった別れを彼氏を目の前にしても揺らぐことなく伝えられるようになるはずです

まとめ

2
「別れたいのに分かれられない」というのは、意外と自分の勝手な思い込みによることも多いものです

別れたいと思った理由と、別れられないと思ってしまう理由さえ正しく自分の心から読み取ることができればもう大丈夫

あとは「彼氏のいない日常」を想像し、新たな希望を設定し、シミュレートしてみるだけ。

そうすれば、今の彼氏にそれほどこだわる必要のなさや、見失っていた自分の可能性や魅力、そして広がる未来の明るさに気付き、彼氏に別れを告げる勇気を自然と持てているはずですよ

★おすすめ関連コラム★
▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 彼氏からは毎日でも「好き」って言ってほしいですよね? 長くお付き合いしていると、 なかかな彼…
  2. 「大好きなあの人とは四六時中一緒にいたい!」 恋するオトメなら誰しも思っている事ですよね。 …
  3. 社内恋愛で別れたカップルは、 別れた後も社内で顔を合わせる事になるので 気まずい思いをするはずで…
  4. 社会人になると、出会いが少ない上に時間的にも忙しくなり、なかなか恋愛をする暇がない方も多いはずです。…
  5. 「彼氏がいるのに、何故かあの人の事を目で追ってしまう・・・」 恋愛は自由です。 彼氏がい…

注目コンテンツ

  1. 2015-8-5

    友達以上恋人未満の彼と一緒に寝る前に関係をハッキリさせる方法

    好きな人が自宅に遊びに来てくれた時、 「今日帰るの面倒くさいからこのまま泊まってっていい?」…
  2. 2016-5-21

    彼氏が涙を流した時の対処法|泣いている理由別正しい慰め方

    「女々しくて」というのは今や死語。 最近では、女々しい・恥ずかしいと思わず、人前で涙を流すこと…
  3. 2015-7-7

    デートで喧嘩ばかりしている女子の特徴と彼に好かれる5つのコツ

    「彼のことは大好きだけど、デートに行くといつも喧嘩ばかり・・・」 一緒にいるのは楽しいけれど、…
  4. 2015-8-14

    見惚れても大丈夫?視線を使った好きな人への効果的なアプローチ方法

    好きな人が近くにいると 無意識のうちについつい目が行ってしまいがちになります。 「やばい・・…
  5. 2015-10-12

    男性のパーソナルスペースから判断する脈あり度チェック方法

    嫌な男性が自分のパーソナルスペースに入ってきたら、嫌悪感がぞわぞわと湧き上がって嫌な感じしかしません…
  6. 2015-8-20

    交際目前?好きな人が会話中に見せる脈ありサイン6選

    好きな人と話す会話は、どんな話題でも楽しいものです。 ですが、好きな気持ちが強すぎて、 男性…
  7. 2015-9-18

    忙しい彼氏とラブラブに付き合う方法!メールを送る頻度や時間帯は?

    彼が仕事で忙しく、なかなか会えない日々が続くと不満や寂しさが募るものです。 しかし、気持ちのま…
ページ上部へ戻る