男性がかわいいと思うぶりっ子仕草5つ|あざとすぎないのがポイント!

いつの時代でも、ぶりっ子は女性に嫌われ男性に好かれるもの。

最近では「あざとい」という言葉がぶりっ子を表す言葉として広く使われるようになりましたが、その言葉の意味の通り、「計算高くてたちが悪い」「男性にたいして媚びを売る女」と、たいそう女性から嫌われてしまうタイプといえるでしょう。

しかし、そんなぶりっ子に騙される男性も多いのは事実。

ただ、最近では男性も情報を仕入れて、女性のあざといぶりっ子仕草に耐性がついてきた方も多いのです。

しかし、まだまだ通用するぶりっ子仕草もあります。

そのポイントは「あざとすぎない」ということ。

そこで今回は、男性が「かわいい!」と思う、あざとすぎないぶりっ子仕草をご紹介致します。

スポンサードリンク

1.小首をかしげる


わからないことがあった時などにコテンと首を横に傾ける仕草は、女性からみれば「狙いバレバレ!」とイラっとくるものですが、男性から見ると「あ、かわいい」と騙されてしまう代表的なぶりっ子仕草といえるでしょう。

小さな子供でもないくせに首をかしげるなんて小技を恥ずかしげもなく使うなんて!と女性からみれば忌々しい限り。

しかし、それが男性からすれば、それほどあざといとは感じず、「守ってあげたい!」「純粋そう」「天使!」と庇護欲を掻き立てる仕草になります。

2.萌え袖

萌え袖とは、長めの袖から指先だけを出す着方です。

同性からみれば「自分の体のサイズにあった服を着ろよ!」ともやっとしてしまいますが、男性がみると「彼シャツみたい」「幼く見えて可愛い」「頼りなさげな感じがしていい」と大絶賛のファッションに。

萌え袖で指先だけ出して口元に手を当てて笑う、失敗したときに「えへ」と言いながら萌え袖の先の指先で頭をかくなどの、萌え袖を使って生まれた小技を合わせて使うことでさらに効果アップ

その連続攻撃にやられてしまう男性も後を絶ちません。

3.袖クイ

袖クイ・裾クイも男性がかわいいと思うぶりっ子仕草の一つ。

肩をたたいたり、名前を呼んで話しかけるなどの通常のやり方ではなく、後ろや横から無言もしくは「ねえねえ」などの幼い呼びかけをしながら、男性の袖や裾をくいくい引っ張る仕草です

「あざといんだよ!」とまわりの女性をかなりいらだたせるぶりっ子仕草ですが、男性はこうやって甘えられるのが大好きなので、ほかに女性がいないところで効果的に使いましょう。

スポンサードリンク

4.偽ドジっ子


何もないところでつまずく、ものをひっくりかえすなど、ドジっ子属性のおっちょこちょいさも男性の保護欲を刺激する仕草です。

しかし、基本的に注意力がもともと散漫な”天然もの”はぶりっ子ではありません。

このタイプのドジっ子は、男性の前でも女性の前でも同じようにミスを披露するので、周りに呆れられてはしても男性・女性ともに嫌われることはありません。

全女性を敵に回すのが、わざと男性の前だけでおっちょこちょいになる”偽ドジっ子”のぶりっ子仕草です。

偽ドジっ子は、程よいドジっ子は男性から「守ってあげなくちゃ」「自分がサポートしてあげなくちゃ」と目をかけてもらえる機会が増えることを学習し、女性の前ではちゃんとできるのにわざと男性の前だけ失敗をして「できませーん」「やっちゃった!ごめんなさいっ」と天然ドジっ子を演じようとします。

男性は、そのおっちょこちょいさが天然ものなのか偽ものなのか判別できません

そのため、偽ドジっ子の演技に対しても、天然ドジっ子と同じように「仕方がないなぁ」「おっちょこちょいなところがかわいいな」と騙されてしまうのです。

5.上目遣い

女性が大嫌いな女性の仕草といえば上目遣いです。

男性との身長差を生かして、上目遣いでおねだりしたりかわいいワガママをいうぶりっ子仕草に「反吐が出る!」という女性も多いことでしょう。

しかし、それが男性からみると「頼られている」「甘えられている」とプライドが刺激され「かわいい仕草」に見えるのです

中には、「上目遣いは女性の必殺技」とわかっていて、「そこまでして可愛いと思われたいと思っているところがカワイイ」と感じる男性も。

まとめ

以上、男性が可愛いと思うあざとすぎないぶりっ子仕草をまとめました。

女性をイラッ・モヤッとする「ぶりっ子仕草」も、男性からみれば女性の可愛さを強く意識する仕草となることも少なくありません。

ということは、効果的な「ぶりっ子仕草」は狙った男性を落とす強力な武器になるということです。

ただ、露骨なぶりっ子は女性は当然のことながら男性もしらけさせてしまうので、今回ご紹介したようなあざとすぎない適度な「ぶりっ子仕草」を心がけるようにしましょう

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。



ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. 2015-7-1

    シャイな女性でも片思いの相手をさりげなくデートに誘える5つの口実

    「片思いの男性と二人っきりで出かけたいけれど、デートに誘う口実が見つからない・・・」 「どうし…
  2. 2015-9-8

    恋愛占いに頼らず彼氏を見つけたい!彼氏が出来る6つの予兆とは?

    「なかなか彼氏ができない・・・」 「恋愛がうまく行かない・・・」 とお悩みの方は、ついつい恋…
  3. 2016-3-28

    長くお付き合いしている彼氏が親に紹介してくれない5つの理由

    交際が長くなると、彼氏のプライベートな人間関係に彼女も加わっていくのが自然な流れ。 たとえば、…
  4. 2015-9-14

    別れてくれない彼氏を諦めさせる方法としつこくされた時の対処法

    彼はまだあなたに愛情たっぷりだけれど、あなたの彼への想いが枯渇してしまった場合、お付き合いを続けるこ…
  5. 2015-9-22

    好きな人に女性から電話で告白する時のポイントと成功させる為のコツ

    「好きな人にこの気持ちを伝えたい!」 と思ったとき、あなたはどのような方法で告白しようと考えま…
  6. 2015-9-12

    癒し系女子になりたい方必見!忙しい彼氏が彼女にされて絶対に喜ぶ4つの事

    付き合っている彼氏が激務で、肉体的にも精神的にも常にお疲れ気味。 「わたしと仕事、どっちが大事…
  7. 2015-7-17

    モテ女子が使う合コンで女性の好感度を上げる5つの会話テクニック!

    合コンは、女の子にとって非常に重要な勝負の場です。 しかし、 「初対面の男性とどんな話をすれ…
ページ上部へ戻る