一緒にお風呂に入りたがる彼氏を傷つけない断り方4つ

お風呂に一緒に入ることは、昔から「裸の付き合い」といってコミュニケーションを深めるのに最適な方法の1つとして捉えられてきました。

それは恋人同士でも同じ。

お風呂にリラックスした気分で一緒に入ることで、二人の親密度も信頼度も絆もぐっと深まることでしょう。

しかし、なかには「彼氏と一緒にお風呂に入るなんて絶対にイヤ!」という方もいらっしゃいます

それは個人の自由ですし、誰かに(たとえ彼氏といえども)文句を言われる筋合いはありません。

ですが、彼氏の気持ちを考えると、断り方にも一工夫が必要です

そこで今回は一緒にお風呂に入りたがる彼氏の気分を悪くさせることなく断る方法についてみていきましょう。

スポンサードリンク

1.「お風呂は女子力を磨く場だからダ~メ」

2a
彼氏としては、大好きな彼女のことをもっとよく知りたい、一緒にお風呂に入ってイチャイチャしたい、髪の毛を洗ったり背中を流すなどしあいたい、などさまざまな目的や野望をもって一緒にお風呂に入ろうと誘っているのでしょう

それだけあなたのことが大好きなのですし、もっと仲良くなりたいと彼氏から強く想われ、愛されているという証拠でもあります。

それをけんもほろろに「いや!」と誘ってしまうと、彼氏もしゅんとしてガッカリして傷ついてしまうはず。

そこで彼氏を傷つけずに優しく断る方法として「お風呂は女子力を磨く場だからダ~メ」と可愛く優しく言う方法がオススメです。

「べつにいいじゃん」と言われれば「かわいいわたしでいてほしいでしょ?」とさらに小悪魔的にやんわりとお断りするのです。

「じゃあ何するの?」と具体的に尋ねられたとしても「ムダ毛を処理してる」「垢すりしてる」「顔パックしてる」などとはっきり答えてはいけません。

彼氏がその姿を想像してゲンナリしてしまうかも。

「それもナイショ」と可愛くごまかしておけばO.K。

彼女が自分のためにお風呂場で女子力を高めているとわかれば、彼氏も無理に一緒に入るのは控えようかなと思ってくれるはずです

2.「幻滅されたくないから・・・」

別の方法としては、「明るいところで裸を見られて幻滅されたくないから・・・」「すっぴん見られて嫌われたくない」と恥ずかしそうに断る方法です

彼氏は「そんなことないよ。きれいだよ!」等といってさらに一緒にお風呂に入ろうと強くすすめてくるかもしれません

そんなときは「最近、ちょっと太っちゃって、お尻が大きくなっちゃったの見られたくない」などの口実を持ち出し、「ダイエットに成功したら一緒にはいろ」と先延ばしにすると良いでしょう

スポンサードリンク

3.「お風呂場で瞑想するのが日課なの」

1
お風呂場では、イチャイチャよりもゆっくりしたいというのが理由で拒否したい場合は、「お風呂場は自分にとって特別で大事な時間なんだ」ということを彼氏にわかってもらうようにしましょう

お風呂場で瞑想する、リラックスしてストレスを解消している、そんな自分ひとりで過ごしたい空間がないとツラいんだと話せばわかってくれるはず

4.アメとムチ作戦

お風呂に彼女と一緒に入りたい彼氏、そしてお風呂は一人で入りたい彼女。

この二つの意見が両立することは決してありません

自分の希望を無理に実行しようとすれば相手の要求をはねのけることになるため、強引に自分の意見を押し通すことだけは止めましょう。

お風呂に一緒に入りたくないという自分の希望を優先するなら、我慢させているぶん、彼氏になんらかのご褒美をあげなければなりません

例えば、「一緒にお風呂に入るのは出来ないけれど、その分、お風呂から出たら思いっきりイチャイチャしようね」「お風呂から出たら、一緒に寝よ」など、彼氏に甘えてお誘いを掛けておくと彼氏の不満を爆発させることなく、納得させることができるはず。

あるいは、お風呂に自分が入っている間に彼氏が食べられるおつまみを作っておく、お気に入りの映画や音楽を流しておく、大好きな雑誌や漫画をさりげなくテーブルの上に置いておく、など、自分がゆっくりお風呂に入っている間に乱入されないように手筈を整えておくこともおすすめです

まとめ

以上、彼氏に「一緒にお風呂入ろう!」と言われた時の上手な断り方をご紹介しました。

お風呂に一緒に入るということは愛情表現やコミュニケーションの一つではありますが、それはお互いが望んだ上でのこと。

自分がイヤなのに彼氏に合わせて毎回無理をして一緒にお風呂に入る必要や義務は一切ありませんし、かといって自分が嫌だからと彼氏の気持ちも考えず完全拒否するのも二人の関係にとってはプラスになりません

大事なことは、いかに彼氏の気分を損ねることなく自分の意見を理解してもらえるかという点にあります

彼女だからこそ許される可愛くてキュートな理由や仕草、表情で彼氏を篭絡し、1人でゆっくりできるバスタイムを確保してくださいね。

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. 2017-4-4

    彼の本心が知りたい!未読無視・音信不通から救ってくれた電話占い師

    こんにちわ。 「恋愛のトリセツ」メディア営業部の加藤です。 この度は私の記事をお読み頂きまし…
  2. 2015-8-18

    両思いのはずだけど、なんだかつまらないと感じた時の原因と男性心理

    「付き合っているけど、彼の態度がそっけない・・・」 「彼が何を考えているのかわからない。本当にあた…
  3. 2015-7-7

    デートで喧嘩ばかりしている女子の特徴と彼に好かれる5つのコツ

    「彼のことは大好きだけど、デートに行くといつも喧嘩ばかり・・・」 一緒にいるのは楽しいけれど、…
  4. 2015-9-18

    忙しい彼氏とラブラブに付き合う方法!メールを送る頻度や時間帯は?

    彼が仕事で忙しく、なかなか会えない日々が続くと不満や寂しさが募るものです。 しかし、気持ちのま…
  5. 2015-8-9

    離れていても浮気しないで!彼との遠距離恋愛を楽しくする3つのコツ

    「週末が早く来ないかなー」 遠距離恋愛になると思うように会う事が出来なくなります。 今ま…
  6. 2016-5-23

    喫煙する女性は恋愛対象外?タバコを吸う女性を嫌う男性心理

    タバコは体に悪いことはわかっている。 だけど、 「ストレスを感じた時や食後の一服がやめら…
  7. 2015-9-22

    好きな人に女性から電話で告白する時のポイントと成功させる為のコツ

    「好きな人にこの気持ちを伝えたい!」 と思ったとき、あなたはどのような方法で告白しようと考えま…
ページ上部へ戻る