Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

女は顔が全て?性格より顔を選ぶ男性心理3つ

「女は性格が良いのが一番!」と口ではきれいごとを言いながら、容姿で彼女候補を決めている男性をみると、「結局顔かよ!?」とブチ切れたくなりますよね。

外見は恋愛でも重要な要素です。

美人や可愛い系に生まれたわけではない女性を完全に敵に回す「女は顔がすべて」という発言ですが、性格より顔を選んでしまう男性を責めても仕方がありません。

というのも、そこには男性の本能やプライド、経験則などが関わっているからです。

では、何故男性は性格よりも顔を重視して女性を選ぶのか

その心理について考察してみましょう。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

1.本能


男性は女性よりも本能に突き動かされることが多くあります。

特に異性関係となると、子孫を残さなければ!という本能(性欲)が先走ってやらかしてしまう男性も珍しいことではありませんね。

それと同じで、より優れた子孫を残すために、外見が美しい女性に男性が本能的に強く魅かれてしまうのはある意味仕方がないこと。

その理由は、動物の世界でも醜いものより美しいもの方が生存競争に有利だからです

美しいものに魅かれて番い、子を成せば、その子は美しいものの遺伝子を引き継いで美しく生まれる確率も必然的に高くなり、その結果、競争で勝ち残る確率も高くなるという遺伝子の戦略なのです。

こういった理由から見た目の美しいものに人は興味をもち好感を抱き、好意を寄せてしまうのは自然の節理なので、男性が女性の顔を重視するのはある意味仕方がないこと。

それを女性が非難するのはナンセンスです。

しかし、美人系や可愛い系じゃない女性もあきらめる必要はありません。

男性は「性格より顔」とは言っていますが決して「美しい顔」とは言っていません。

そうではなく、男性は「自分の好みの顔」を性格よりも重視するといっているのです

好みの顔がブサイク系ではなく、美人系や可愛い系になるのは上記の理由で仕方がないことですが、人によって美醜の判断基準は様々なので諦めるのはまだ早い!

自分が個性的な顔だちであっても、あなたのその顔がツボである男性もきっといることでしょう。

だから男性の「性格より顔」発言を聞いても絶望したり焦ったりイラつく必要は全くありませんよ。

2.美人しかダメなのは自己肯定感が低く自信がない男性

しかし、男性の中には、やはり「すごい美人じゃないとダメ!」というタイプもいます。

こういった男性は、裏を返せば、自分に強い劣等感・コンプレックスがある男性です。

というのも、自分の自信のなさから他者からの評価を異常に気にしすぎ、その結果、独力では足りない分を誰もがうらやむような美人な女性を選ぶことでカバーしようとしているのです

低身長の男性が背の高い美人を好んだり、お金のあるブスメンが金の力で美女を侍らせるのはそのため。

そもそも、年がら年中、人目を気にしてばかりいる男性というのは非常に男としても人間としても器がちっさいですし、自分をワングレード上の存在に見せたるためのアクセサリーとしてしか女性を見ていないという女性蔑視やセコさも残念。

もしあなたが絶世の美女だったとしても、こんなタイプの男は絶対に遠慮した方がいいNG物件。

押しの強さや経済力という悪魔の魅力に負けないようにご注意ください。

スポンサードリンク

3.経験則:性格は顔にあらわれるから

ぱっと見だけで、優しそうな人、意地が悪そうな人…とその人のことをよく知らないのに印象で感じて判断してしまうことは日常的によくあること。

しかし、その顔や表情や雰囲気が本当にその人の性格を表しているケースも少なくありません。

そういった経験から、「いくらでも取り繕える性格」より、「性格があらわれる顔」で選ぶという人もいます。

もちろん、優しい顔の人が誰でも優しいわけではありませんし、いかつい顔の人が怖いわけではないように、顔と性格が必ずしも完全一致するわけではありません。

しかし、人相学というものがあるようにその人の内面が顔にあらわれることも多いものです。

美人系や可愛い系でなくても、内面の心の穏やかさや豊かさが顔の表情や作りにあらわれた優しい系の顔が好きという男性や、面白いタイプが好きで表情豊かな個性的な顔の女性を選ぶという男性も少なくありません

まとめ


以上、性格より顔で女性を選ぶ男性心理についてまとめました。

「性格より顔」というのはそれだけ聞くと腹が立ちますが、本能や男性の経験則からきているということ、単純に造形のことを指しているのではないことと知ればまあ納得できないこともないと考えを改めた方もいるのではないでしょうか?

ということは、顔に自信がない女性がすべきことは「見た目だけで女を選ぶなんて最低!」と男性を非難することではなく、まずは見た目でも選んでもらえるように自分磨きをしつつ、内面も合わせて磨いて男性が嫌でも惹きつけられる顔の女性を目指すことです

同時に、自分の顔や表情に自信を持ちましょう。

そうすればいつか自分の顔を大好きだといってくれる男性と出会えるはずです。

★おすすめ関連コラム★
▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 「ひょっとしたら私嫌われちゃったかも・・・」 「大好きな人に嫌われ、謝りたくても口を聞いてくれない…
  2. 付き合い始めた彼がメンヘラ男だった場合、 付き合い方を考えないと24時間年中無休で 付き合わされ…
  3. 「もっと痩せたい!」 「もっと体重を落とさなくちゃ!」 なんて、女性なら一度は思ったことがあ…
  4. 彼氏からは毎日でも「好き」って言ってほしいですよね? 長くお付き合いしていると、 なかかな彼…
  5. 「好きな人とのlineの会話が途切れた・・」 と、好きな人とLINEラリーをしていて会話が途切…

注目コンテンツ

  1. 2016-3-28

    長くお付き合いしている彼氏が親に紹介してくれない5つの理由

    交際が長くなると、彼氏のプライベートな人間関係に彼女も加わっていくのが自然な流れ。 たとえば、…
  2. 2015-9-12

    癒し系女子になりたい方必見!忙しい彼氏が彼女にされて絶対に喜ぶ4つの事

    付き合っている彼氏が激務で、肉体的にも精神的にも常にお疲れ気味。 「わたしと仕事、どっちが大事…
  3. 2015-7-18

    好きな人もイチコロ!告白に失敗しないアプローチ方法の極意

    好きな人に告白するときに失敗しないアプローチ方法があれば、 ぜひとも取り入れて恋愛成就に役立てたい…
  4. 2015-8-8

    海デートで彼を虜にする服装はコレ!美脚をアピールする必須アイテムとは?

    夏と言えば海! お付き合いしている彼がいるなら、 眩しい日差しの下での爽やかな海デートは魅力…
  5. 2015-7-22

    略奪希望女子必見!復縁したい元彼に新しい彼女が出来た時の対処法

    「冷却期間を過ごしている間に、元彼に新しい彼女ができたらどうしよう・・・」 お互いに冷静になる…
  6. 2015-8-9

    告白して振られた後、今まで通り過ごす秘訣と気まずさをなくす方法

    告白して振られたときの効果的な対処方法はセルフコントロール。 「振られた後は気まずくて気恥ずか…
  7. 2016-4-22

    気分転換?依存?彼氏にパチンコを辞めさせる3つの方法

    ギャンブルの中でも手軽に遊べるパチンコを好んでいる男性は多い事と思います。 気分転換などで遊ぶ…
ページ上部へ戻る