Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

「子供が欲しい」と彼女に言う男性心理4つ|遠回しでプロポーズしてるの?

付き合っている彼氏からいきなり

「子供が欲しい」

と言われたことはありませんか?

突然のセリフに、女性なら驚くのは当然。

「いきなりなに?」とドン引きしてしまうか、「そこまで大切に思ってくれているんだ」とじーんと感動するかは人それぞれです。

しかし、結婚もまだしていないのに「子供欲しい」発言はちょっと彼女としては単純に受け止めきれない気持ちもあるはずです。

では、何故彼氏は「子供がほしい」と急に打ち明けたのか?

そこで本記事では、突然の爆弾発言とも言える「子供が欲しい」といいだす男性心理について本記事では考察していきます。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

1.「子供が欲しい」と言うのは遠回しでプロポーズ?(のつもり)


交際が長くなるとお互いに年齢的にも結婚を意識しだすことでしょう。

「このままこの人と結婚するのかな」と漠然と感じつつ、なかなかタイミングがつかめないということはよくあることです。

特に彼氏は彼女の気持ちに配慮して彼女が感動して泣いちゃうような記憶に残るかっこいいプロポーズで結婚を申し込みたいと思っているもの。

しかし、実際に言うとなると良いセリフが思い浮かばなくて、それなら…と「子供が欲しい」という言葉で気持ちを表したのかもしれません。

つまり、突発的な発言ではなく、彼なりに熟考を重ねた上での発言なのです

ただ、突然の「子供」発言は、そこまでに至る婚約や結納・結婚・妊娠などのいくつものステップをすっ飛ばしすぎて、言われた女性も男性の真意がわかりづらいのが難点かつ残念。

かなり昔の定番「毎朝、君の作った味噌汁が飲みたい」というベタなプロポーズのように定着する気配はみじんもありませんが、彼氏なりに必死に頭を使って考えた結果がコレだったのかもしれないので、言われたときには慎重に対応するようにしましょう。

もし彼氏に「子供が欲しい」と言われてピンとこなければ、「それってプロポーズ?」と聞いてみるとよいでしょう。

ビンゴならきっととんとん拍子に進展していくはずです。

★おすすめ関連コラム★

2.彼女に母性を感じた

彼女が小さい子どもと遊んでいたり、赤ちゃんをみて「可愛いね」と微笑む姿をみて、母性を感じて「(自分たちも)子供が欲しいね」と突発的にこぼれた言葉かも。

男性は、女性の母性を感じさせるシーンにキュンときてしまうものです。

特に最愛の女性が二人の幸福な未来を連想させるような表情や態度を見せると「この人と結婚したら、こんな暖かい家族が作れるんだろうな」「早く家族になりたいな」と気持ちが高まることも少なくありません。

その気持ちが「子供が欲しい」という言葉になって出てきたというだけ。

ということは、将来の自分の妻として、そして自分の子供の母として彼女を認めている発言といえるでしょう

スポンサードリンク

3.二人の関係に不安を感じている

「彼女が離れていきそう・心変わりをしたのではないか?」

という不安を彼氏が持っており、彼女を繋ぎ止めるために「子供が欲しい」発言をした可能性もあります。

子は鎹(かすがい)というように子供が出来れば恋人関係でも簡単には別れることはできなくなりますし、責任をとって結婚という形で彼女を縛ることもできます。

もちろん、大好きな彼女を手放したくないという彼氏の深く強い愛情があるからこその発言ですが、もし女性側にそこまでの気持ち(この彼氏と結婚するという将来のビジョン)がない場合はちょっと危険。

離れられないようにしたいからと知らない間にゴムに細工をされるなどの可能性もあるため、あなたの意に反して彼氏からこの発言が出た時には、二人の今後や自分の気持ち・対応を冷静に考えた方がよいでしょう。

4.大の子供好き

男性の中にも子供が大好きな人はたくさんいます。

あまり深く考えず、仲良しの親子の姿を見て「自分も自分の子供がほしいなぁ」と思って単純に口に出しただけということも考えられます。

もちろん、そのイメージの中には、彼女と彼女との間に出来た子供がいるので、二人の関係が安定して信頼関係が築かれていることの証拠。

ちなみに、子供が好きだから子供が欲しいとストレートに言える人は基本的に自分が子供のころに家族や周囲の人達に愛され慈しまれて育ってきた健やかな人であることが多いです

意識的・無意識的に人は自分がされたことを他者にするものなので、きっとそんな男性と結婚したら幸せな家庭や家族になれることでしょう。

★おすすめ関連コラム★

まとめ

以上、男性が「子供が欲しい」と言う心理を4つのケースに分けてご紹介しました。

男性が「子供が欲しい」と彼女に言う場合、そのほとんどがあなたとの将来をポジティブに考えて発言していることが多いことはおわかりいただけましたか?

もし付き合っている彼氏の口からこの言葉が出てきたら彼氏の頭の中にはあなたと築く未来のビジョンが形成されつつあると考えて良いでしょう

ただ、非常に無責任で腹立たしいことですが、男性の中には避妊しないでセックスしたいがために「子供が欲しい」という言葉を使う人もいます。

「子供が欲しい」と言われて「この人、私のことを真剣に考えてくれているんだ」と勘違いした女性がO.Kし、実際に妊娠したら慌てて酷いことをいって責任をとろうとしないというケースもあるので、自分の身を守るために彼氏の真意を見極めるようにしてくださいね。

「子供が欲しい」と気になる男性が言った本心を知りたいあなたへ

「私の前でなぜ急に”子供が欲しい”なんて言うの?」

なんて、好きな人に子供が欲しいと言われればドキっとするでしょうし、カレが何故子供が欲しいと言ったのか本心を知りたいと思うはずです。

確かに、いきなり「子供が欲しい」と言われれば、

「私を結婚の対象として考えてくれているのか?」

「遠回しにカラダの関係を求めているのか?」

なんて、「子供が欲しい」と言ったカレの本心が気になりますよね?

ただ、直接彼に面と向かって気持ちを聞くのは勇気がいることと思います。

私も内気な正確なので今のあなたと同じ様に、男性の本心を知りたいけど、行動に移せなくウジウジしていた経験があります。

ただ、迷っているだけでは何も変わりません。

実際に私は大好きな彼に告白するタイミングを間違えて、失恋した経験があるので・・涙

でも、

今は大好きな彼と毎日ラブラブな生活を過ごすことが出来るようになりました!

内気な私がどのように一度告白して振られた彼とうまくいくようになったのは知りたくはありませんか?

ここまで読んで頂いたあなたには正直にお答えします!

実は私、恋愛専用メール占いを利用して、一度振られた彼氏と付き合うことが出来たのです^^

⇒私が一度振られた彼氏ともう一度付き合うために利用したメール占いはコチラ

私が利用した「恋と運命の真実」は初回無料なので気軽に相談することが可能です。

恋愛メール占い「恋と運命の真実」とは?

恋愛メール占い「恋と運命の真実」はメールで気軽に恋愛プロに相談できるサービスです。

どんな恋愛の悩みもあなたの素性を知られること無く鑑定士に相談することが可能!

在籍している鑑定士も35名以上待機していますのであなたに合った鑑定士を見つけることができるはず。

今すぐあなたのモヤモヤや不安を恋愛プロの鑑定士に打ち明け、大好きなカレと恋愛成就するためのアドバイスを手にし、より確実に彼との距離を縮めてみませんか?

しかも、今なら初回無料でプロの恋愛鑑定士からアドバイスを頂くことが可能!

まずは初回無料で恋愛鑑定士に悩みを打ち明け、彼との恋愛を成就させる道標を手に入れて下さい。

 

⇒「恋と運命の真実」無料相談はコチラ

勿論、登録したからと言って、プライバシー情報が漏洩するようなことはありません。

迷惑メールも来ませんのでご安心を。

ただし、初回無料相談はいつ終わるかわからないので早めに相談してみることをおすすめします。

あなたの恋の行方をしっかり占ってもらい、大好きな彼と幸せに過ごす日々を手にして下さい!

心よりお祈り申し上げます。

★おすすめ関連コラム★
▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  2. 好きになった人が自分に対して好意を持っているのかどうかはとても気になりますよね。 男性は好きな…
  3. 付き合い始めの女性によくある悩みが、緊張して彼氏とうまく話せないこと。 会話が長続きしないと、…
  4. 「いつも私のことだけ見ていて欲しい・・・」 好きな人の気持ちを独占したいと恋する女子は願ってい…
  5. 「友達の彼氏を好きになったかも?」 友達の彼氏を好きになってしまったら・・・苦しいですよね。…

注目コンテンツ

  1. 2015-8-13

    仕事が忙しい彼氏の気持ちをギュッと惹きつける5つのメールテクニック

    仕事をバリバリこなす男性はかっこいいですよね? 異性として魅力を感じますが、 自分の彼氏とし…
  2. 2016-4-18

    好きな人のことばかり考えて夜寝れない時の対処法

    好きな人のことばかり考えて夜眠れない事はありませんか? 「ドキドキして心拍数があがって眠れない…
  3. 2015-7-10

    好きな人から急にメールが来なくなった時の対処法|原因は好きバレ?

    今まで親しくメールのやり取りをしていたのに、 急に彼からメールが来なくなったらショックですよね?…
  4. 2015-8-30

    好きな人と飲みデートをする際、嫌われないよう注意するべきポイント

    好きな人から飲みに誘われたらうれしいですよね? 彼との距離を縮める大チャンスです。 しか…
  5. 2015-10-7

    お疲れ気味の彼氏をリラックス!おすすめの癒しデートスポット7選

    仕事や勉強が忙しくて時間もなかなか取れず、常にお疲れ気味の彼氏。 万年ヘトヘトの彼氏を癒してあ…
  6. 2015-10-13

    鈍感な男性に好意を気付かせるちょっと大げさなアプローチ方法

    たまにいるんですよね? 女性からの好意に恐ろしいほど鈍感な男性。 わかりやすいアプローチを掛…
  7. 2016-4-29

    メールやLINEアプローチ!男性をキュンとさせる言葉と例文

    言葉は異性の気持ちを自分に向けさせるための重要なツールです。 例えば、何気ない一言に男性がキュ…
ページ上部へ戻る