Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

好きな人が突然そっけない態度をとる心理5つと対処法|嫌われるようなことした?

好きな人には、自分と同じように自分に興味を持って関わってほしいと思うのは当たり前のこと。

それなのに、突然、好きな人からそっけない態度を取られたら戸惑ってしまいますよね。

「もしかして何かしてしまったかな?」

と不安になり、落ち着いてなどいられないことでしょう。

しかし、彼の突然の素っ気ない態度は、必ずしもあなたを否定するものばかりではないことも多いです。

なので、ガッカリするのは早急ですよ。

そこで本記事では、仲良くしてくれていた好きな人が突然素っ気ない態度をとる心理についてご紹介します。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

1.好き避け

好きな人がそっけない態度をとる心理、それは好き避けかもしれません。

あなたが想うように、彼もあなたをいいなと思っている場合、好きだからこそ素直になれず素っ気ない態度をとってしまうのかも。

好きな人を前にすると、素直になれずにあまのじゃくな態度を取ったり、緊張してしまって表情がかたくなったり、反応が冷たくなってしまうなどいわゆるツンデレタイプの男性に多いですね。

そんな素っ気ない態度をされると「脈ナシなのかな」とがっかりしてしまうでしょうが、そこで早々に決めつけるのはダメ。

せっかくの大チャンスを逃してしまいますよ。

彼が好き避け故の素っ気ない態度かどうかを見分けるには、さりげなく彼の視線や立ち位置を探ってみるのが効果的

態度はクールでも離れた場所から自分を見ている、なにかと自分の視界の中に入ってくる、ほかの男性としゃべっていると割り込んでくるなど、そっけない態度とは裏腹に彼の気持ちを表す無言のサインが発せられていることからわかるはずです。

2.好きバレ

あるいは、あなたが彼を好きなことを本人に知られた好きバレ状態になっているのかも。

好きバレしたあとに好きな人がそっけない態度をとるようだったら、2つの可能性が考えられます。

1つは、彼はあなたのことをなんとも思っていないので素っ気ない態度をとって諦めさせようとしているというケース。

彼女がいる、好きな人がいる、だから気持ちには応えられないと無言の拒絶アピールとして、敢えて冷たい態度をとっているのかも。

2つは、あなたの気持ちを知って、急に意識しだしてしまったというケースです。

今までは本人も気付いていなかったけれど本当はあなたへの好意があったことを自覚。

そのとたん緊張してしまって今まで通りに接することが出来なくなったのかも。

上記の好き避けと同じですね。

好きバレした後、彼があなたに素っ気ない態度をとった場合、考えられる彼の心理の2つは対極。

どちらの心理によるものかしっかり見極めることが大事です

3.試したい

素っ気ない態度は、あなたがそれにどう反応するかを確かめたいという心理からきている可能性もあります。

自分が冷たい態度をとったら、あなたは傷つくだろうか?傷つくようなら脈ありだし、気にしてももらえないようなら脈なしなのかも…と探っているのかも

また、素っ気ない態度をとった自分に困っているあなたを見て、「ちゃんと好かれているかどうか」「どこまで許してくれるか」を測っている可能性もあります。

甘え下手な人、愛情表現が苦手な人に多く、素直になれない不器用なタイプといえるでしょう。

スポンサードリンク

4.もっと構って欲しい

素っ気ない態度をとられた時にあなたが「なんでよー」とさらに絡むような女性だった場合、「もっと自分に構って欲しい」という気持ちから彼がクールな態度をとっている可能性もあります

普通に対応するよりも、素っ気なくしたほうが良い反応をしてくれるあなたに甘えているということ。

ちょっと面倒くさいタイプですが、そこには確実に相手からの好意がベースにあるので、その態度に傷つく必要はありません。

彼が満足するようさらに良いリアクションをとってあげると安心することでしょう。

5.嫌い


一番想定したくないケースですが、彼があなたをただ単に嫌い・嫌いになったということも残念ながら考えられます。

今までのような好意が絡んだ甘酸っぱい心理からではなく、関わりたくない・反応するのも嫌だという嫌悪感から素っ気ない態度をとっているのかも。

好きな人にそんなネガティブな心理から素っ気ない態度をとられれば、当然ひどく傷つき悲しいことでしょう。

しかし、そんな心理の相手に反応すればするほどさらに嫌われてしまうので、ここはぐっとこらえて涙を呑んで放置するのが一番です。

自分からかかわりに行こうとせず、適度な距離感を持って接するようにしていれば、彼の方のわだかまりが消えれば関係改善の可能性も残されています。

去る者は追わずの気持ちで、彼の気持ちが落ち着くまで待ちましょう。

まとめ


以上、好きな人が急にそっけない態度になった時の心理と対処法をご紹介しました。

それまで仲が良かった好きな人が急にそっけない態度を取るようになった場合、考えられる心理はいくつかあることはお分かりいただけましたか?

表面に表れた態度だけに惑わされず 、どの心理によるものかを見極め、それに合わせた態度をとることが、解決・成功への近道

ぜひ彼の素っ気ない態度に傷つく前に、彼が何を考えているのかを探ってみるようにしましょう。

★おすすめ関連コラム★
▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 最近、人気が高い年下彼氏。 年下彼氏とお付き合いするメリットはたくさんあります。 女性か…
  2. 「ひょっとしたら私嫌われちゃったかも・・・」 「大好きな人に嫌われ、謝りたくても口を聞いてくれない…
  3. 「急に別れを切り出すなんて酷くない?」 「あたしのどこがいけないの?直すから言ってよ!」 カ…
  4. 好きになった人が自分に対して好意を持っているのかどうかはとても気になりますよね。 男性は好きな…
  5. 「彼氏がいるのに、何故かあの人の事を目で追ってしまう・・・」 恋愛は自由です。 彼氏がい…

注目コンテンツ

  1. 2015-7-20

    今すぐ告白して!じれったい彼の背中を後押しさせて告白させるテク

    告白は男性からして欲しいと願う女性は多い事と思います。 やはり、男性の方から交際の申し込みをし…
  2. 2015-6-25

    復縁したい元彼にメールを送る時の注意点|頻繫に送るのは何故NG?

    大好きな彼から突然別れを切り出されたこと、あなたにはありますか? 突然の別れ・・・悲しくて、辛…
  3. 2016-1-14

    彼氏にキスマークをつけてほしい!おねだりの仕方と人気の付ける場所

    キスマークといえば、付けられるのも付けるのも恋人ならではの特権! 離れていても彼氏が付けた痕か…
  4. 2016-3-15

    身近にいたら要注意!ビッチ女の意味と特徴

    テレビで言おうものなら、必ずピー音に変えられるのが「ビッチ(Bitch)」という単語。 最近で…
  5. 2015-8-11

    好きバレしても大丈夫?職場恋愛を成功させるきっかけ作りと具体例

    社会人になると、途端に出会いが少なくなるものです。 出会いがなければ、 どうしても近くの人に…
  6. 2016-5-21

    彼氏が涙を流した時の対処法|泣いている理由別正しい慰め方

    「女々しくて」というのは今や死語。 最近では、女々しい・恥ずかしいと思わず、人前で涙を流すこと…
  7. 2016-1-28

    片思いの相手に送ってはいけない嫌われるLINEメッセージの内容と例文

    好きな人にLINEでせっせとメッセージを送っているのに、反応がイマイチな時ってありますよね。 …
ページ上部へ戻る