職場男性にサシ飲みに誘われるのは脈あり?気持ちを探る方法と注意点

飲み会は、それほど親しくなかった人ともぐっと仲良くなれるとっておきのチャンスです。

また個人的に仲良くなりたい人との距離を一気に縮めるためにも非常に有益な場といえるでしょう。

そんな飲み会にサシで(二人っきりで)職場男性から誘われた場合、あなたはどう対処するつもりですか?

「もしかして脈あり?」
「何か魂胆があるの?」

と、思ってしまうのは当然ですね。

では、職場男性にサシ飲みに誘われるのは脈ありなのでしょうか

そして誘われたときの注意点について考えてみましょう。

スポンサードリンク

1.特別な感情があるのは確か

サシ飲みは、大勢で飲むときと異なり、飲んでいる最中は常にマンツーマン状態。

せっかくお酒を飲むのに、嫌な女性や苦手な女性と一緒に…というのは罰ゲームに等しいかも。

よほどのドMな男性かやむを得ない事情があるときくらいしかそんな嫌なお酒の場を設けようとは思わないことでしょう。

つまり、サシ飲みに誘ってくる時点で、その女性に対して男性が特別な感情を抱いているのは確か

そして、サシ飲みに男性が誘ったことで、お誘いをした女性が自分を特別に意識しはじめてくれるよう期待している気持ちがあるのもまた確かといえるでしょう。

その感情が好意なのか下心なのかはわかりませんが、ただ、職場の同僚=その後も仕事中には顔を合わせる女性にサシで飲みたいと伝えるのですから、それなりにその男性はすでに覚悟を決めていると考えて良いでしょう。

2.特別な関係になってもO.K?


次に考えたいのは、あなたの職場男性に対する感情です。

サシ飲みをしたいと思える相手か?というだけでなく、その先の交際に発展するのもアリと思える相手か?をじっくり考えましょう。

その男性が誘ってきたのは、職場の人たちと複数で行う飲み会ではありません。

二人っきりのサシ飲みを…と勇気をだして誘い、O.Kしてもらえたら相手が期待するのは当然。

あなたも自分に好意を抱いてくれていると思うことは男性の身勝手な思い込みとはいえません。

また、サシ飲みを承諾しておいて、その気になった職場の男性に対して「そんな気はなかった」と後になって拒絶するのはあまりに男性に対して酷い仕打ち。

周りにも「その気もないのに、気を持たせるだけ持たせてイヤな女性だ」と言われてしまうことでしょう。

つまり、サシ飲みをO.Kした時点で、相手にも周囲の人達からも、あなたが男性の好意を受け入れたというように受けとられても仕方がないのです

職場というのは、自分が思っている以上に狭い社会です。

その狭い社会に属する男性と、複数ではなく二人っきりで飲むということはそれだけ特別なこと。

また、外でのサシ飲み現場を職場のだれかに目撃される可能性も決して低くはありません。

それらを考えず、「あ、奢ってくれるの?ラッキー!」と安易な気持ちでO.Kしてしまうと、のちに思わぬ批判や誤解を受けるおそれも高くなります。

同僚男性から誘われたとしても、その相手と噂になっても大丈夫と思える男性以外は基本的には断った方が無難でしょう。

また「この人ならいいな」と思ったとしても、O.Kする前にその男性が恋人持ちや既婚者でないかどうかも確認しておいたほうが安心です。

スポンサードリンク

3.サシ飲みの注意点

次に注意したいのがサシ飲みする時の過ごし方です。

まず、第一に飲みすぎないこと

「サシ飲みに誘われた、どうしよう?」と最初に迷う程度の付き合いしかない状態で、いきなりグデングデンに酔っぱらってしまっては、幻滅されてせっかくの恋のチャンスを自分の手でつぶしてしまうことになりかねません。

また、まだよくわからない相手の前で無防備になってしまうのも女性として危険。

お互い、手探り状態なので、職場男性からお酒をすすめられてもほどほどにするようにしましょう。

また、飲む場所にも気をつけましょう。

タクシーや電車など、相手の男性に頼らずに帰宅できる交通手段があるエリアで飲むようにするのも大事なポイントです

酔っぱらって良い雰囲気になって、そのまま男性宅やホテルへGo!と自分を安売りしないためにも、飲む場所は事前に確認しておいた方が安心ですよ。

まとめ


以上、職場男性にサシ飲みデートに誘われた時の本心や注意点をご紹介しました。

職場男性が、同じ職場で働く女性をサシ飲みに誘う・・・これはなんらかの特別な感情があることは確かです。

脈ありなのか、下心だけなのかはわかりませんが、ほかの人に見られれば確実に噂になることは間違いないので、そういった展開になっても良いと思える相手かどうかを必ず判断してください

また、O.Kした場合も、注意点に気を付けて適度な距離感を持って楽しく飲むようにしましょう。

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。



ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. 2015-8-9

    告白して振られた後、今まで通り過ごす秘訣と気まずさをなくす方法

    告白して振られたときの効果的な対処方法はセルフコントロール。 「振られた後は気まずくて気恥ずか…
  2. 2015-10-13

    鈍感な男性に好意を気付かせるちょっと大げさなアプローチ方法

    たまにいるんですよね? 女性からの好意に恐ろしいほど鈍感な男性。 わかりやすいアプローチを掛…
  3. 2016-1-14

    彼氏にキスマークをつけてほしい!おねだりの仕方と人気の付ける場所

    キスマークといえば、付けられるのも付けるのも恋人ならではの特権! 離れていても彼氏が付けた痕か…
  4. 2015-8-5

    友達以上恋人未満の彼と一緒に寝る前に関係をハッキリさせる方法

    好きな人が自宅に遊びに来てくれた時、 「今日帰るの面倒くさいからこのまま泊まってっていい?」 …
  5. 2015-9-30

    お世辞でもOK!彼氏を喜ばせる簡単な褒め方とセリフ例文

    お付き合いしている彼氏の機嫌が悪かったり、元気がなかったりして困った経験はありませんか? そん…
  6. 2015-6-26

    辛い片思いを卒業したい!脈なしを脈ありに変える方法5選

    大好きな人がいるけれど、 片思いでしかも脈なしという恋はとても辛いですね。 ですが、ひとめボ…
  7. 2015-11-22

    振袖はNG?初詣デートで彼氏が喜ぶ服装選びのポイントと注意点

    新年早々、彼氏と初詣デートをする予定のあなたへ。 「今年は去年よりも良い一年になりそう!」とワ…
ページ上部へ戻る