女性の浮気が彼氏にバレた!上手な言い訳の仕方と例文

恋愛でのタブーの一つといえば浮気ですね

浮気は大切にすべき人を裏切る行為であり、その結果、その大切な人の心までずたずたにしてしまうという点でも最低の行為です

しかし、人は間違いを犯すもの。

不満やストレスの発散、勢いなどで「やってしまった!」ということもありえるわけです。

そこで本記事では、女性の浮気の言い訳をパターン別に分け、それぞれ例文とともにご紹介します

スポンサードリンク

1.彼氏に責任転嫁

最も多いのが、浮気した原因はほかの男性を求めざるを得ない状況をつくった彼氏にある!と彼氏に責任転嫁をして言い訳をするパターンです

・「仕事仕事って〇〇君が全然かまってくれないから、寂しくなって優しくしてくれる人に縋ってしまった」

・「最近、マンネリで刺激が欲しかった」

・「〇〇君のこと好きだけど、愛されてる・必要とされてるって自信がもてなくて不安だった」

浮気をするきっかけを作ったのは彼氏側にあるので、わたしは悪くないという論理です

浮気をした自分が一番悪いのに、被害者面して開き直って逆切れしている状況ですね。

この言い訳は彼氏がもっとも厭うものです。

彼氏に浮気がバレてテンパってしまったとしても、自分の過ちを棚上げして彼氏を責めることはやめましょう

2.浮気相手に責任転嫁

自分は浮気なんて絶対にしたくなかったんだけど、強引に相手に迫られて仕方なく・・・を装い、浮気の原因は全て浮気相手にあると責任転嫁するいいわけです

・「お酒を飲んでよくわからなくなって、あんまり抵抗できない状態で強引に迫られて断り切れなかった」

・「ぐいぐいアタックしてくるからその場の雰囲気と相手の強い押しに流されてしまった」

・「一度だけ・一度で諦めるからって言われて、かわいそうになっちゃって」

あたかも自分の意志はそこにはなかったかのように、浮気の原因と責任を全て浮気相手に押し付けるものです

結果的には受け入れたのは自分であるのになんて言いぐさだ!と彼氏がキレるのも当然です。

ちなみに「泥酔状態で無理やり」という言い訳は警察案件になるので絶対にNG。

キレた彼氏が怒りの矛先を浮気相手に向け、暴走するおそれがあるので絶対にやめましょう

3.引責辞任?をほのめかす

浮気したのは自分が悪いからとゴチャゴチャ言い訳せずに、最終手段の「別れ」の切り札をいきなり出すパターンです

・「〇〇君を裏切った。そんなわたしがこれからも付き合ってなんて図々しく言えるわけがない。別れよ」

・「わたしはまだ〇〇君を大好きだけど、許してもらえるわけがないよね。辛いけど別れるしかないね」

・「自分は別れたくない。でも〇〇君が許せないなら別れよう」

一切の言い訳をしない点では見事ですが、かといってすんなり別れる気は女性側にはさらさら無いのが質が悪いところ。

自分から「別れ」を切り出すことで、彼氏に強制的に「別れ」か「継続」の二択を迫り、浮気発覚でパニックになっている彼氏をさらに動揺させてその場のイニシアティブをとろうとするあざとい方法です。

その結果、彼女が悪いのに、その彼女から別れを先に突き付けられることで彼氏は二重にオロオロ。

とりあえず浮気は反省しているということをアピールしつつ、浮気したこともうやむやにしてしまうことを狙ったエグさ際立つ作戦・いいわけです

ただ、動揺させる作戦に彼氏が引っかからず「そっか。わかった」と終わってしまうリスクも高いので要注意

彼氏が引っかかってその場は許してもらえたとしても、時間が経って彼氏も冷静になった時には改めて誠意を込めてしっかり謝るようにしましょう。

スポンサードリンク

4.ひたすら謝罪


次に多いのが、とにかくひたすら自分が悪かったと謝罪する方法です

その例文として、

・「わたしがすべて悪かったです。ごめんなさい」

・「〇〇君を傷つけて悲しませて、本当にごめんなさい」

・「大事な人を裏切って、わたしは本当に愚かです」

自分の非を認め、ひたすら謝り、許しを乞う相手に対し、どう対応するかは彼氏次第

謝罪とともに、これからは心を入れ替えて尽くすことを誠心誠意伝えれば、彼氏ももしかしたら許してくれるかもしれません

5.完全否定


証拠写真や音声がない限り、「していない!」と言い張るパターンもあります

とにかくシラを切り通して、なかったことにしようとするもので、断固として浮気の事実を認めないという強気の姿勢を貫くのがポイントです

・「わたしじゃないよ。誰かと見間違えてるんじゃない?浮気なんてするわけないじゃん」

・「わたしって〇〇君に信用されていないんだ。悲しいな」

・「相談に乗ってただけだって」

証拠がない限り、あくまでグレーゾーン。

彼氏が諦めるまでねばりましょう

女優のような演技力がある方は試してみてはいかがでしょうか?

まとめ

浮気がばれた時の女性の言い訳のパターンは男性と同様にいろいろありますね

ただ、彼氏のことをまだ好きなら、やはり相手をいらだたせる言い訳をあれこれするよりも誠心誠意あやまることが今後のためになることでしょう

仮に誤魔化せたとしても彼氏を傷つけたことは確か

それだけは絶対に忘れないようにしてくださいね。

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。



ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. 2015-8-9

    告白して振られた後、今まで通り過ごす秘訣と気まずさをなくす方法

    告白して振られたときの効果的な対処方法はセルフコントロール。 「振られた後は気まずくて気恥ずか…
  2. 2015-10-13

    鈍感な男性に好意を気付かせるちょっと大げさなアプローチ方法

    たまにいるんですよね? 女性からの好意に恐ろしいほど鈍感な男性。 わかりやすいアプローチを掛…
  3. 2016-1-14

    彼氏にキスマークをつけてほしい!おねだりの仕方と人気の付ける場所

    キスマークといえば、付けられるのも付けるのも恋人ならではの特権! 離れていても彼氏が付けた痕か…
  4. 2015-8-5

    友達以上恋人未満の彼と一緒に寝る前に関係をハッキリさせる方法

    好きな人が自宅に遊びに来てくれた時、 「今日帰るの面倒くさいからこのまま泊まってっていい?」 …
  5. 2015-9-30

    お世辞でもOK!彼氏を喜ばせる簡単な褒め方とセリフ例文

    お付き合いしている彼氏の機嫌が悪かったり、元気がなかったりして困った経験はありませんか? そん…
  6. 2015-6-26

    辛い片思いを卒業したい!脈なしを脈ありに変える方法5選

    大好きな人がいるけれど、 片思いでしかも脈なしという恋はとても辛いですね。 ですが、ひとめボ…
  7. 2015-11-22

    振袖はNG?初詣デートで彼氏が喜ぶ服装選びのポイントと注意点

    新年早々、彼氏と初詣デートをする予定のあなたへ。 「今年は去年よりも良い一年になりそう!」とワ…
ページ上部へ戻る