ココは押さえておこう!喋ったことがない人に告白したい時のポイントと注意点

「話をしたことがない、だけど大好き!」

日に日に高まる想いを抑えきれず、

「話をしたことがないけど告白したい!と思う方もいらっしゃるでしょう。

そこで気になるのが成功率。

やはり、いきなり告白する訳ですからお付き合いしてくれるかどうか不安に思うはずです。

なので、

・告白の前に成功率をあげるアプローチをしたか?
・シチュエーションづくりをしたか

が運命を分ける重要な岐路となります。

募る恋心の勢いのままに玉砕覚悟で思い切ってぶっつけ本番で告白するのもよいのです。

が、その後のことを考えると、まずは落ち着いてちゃんと作戦を練っておいた方が絶対に自分にとっても彼にとっても良い結果となるはず。

そこで今回は、しゃべったことがない人に告白するときの注意点とポイントについてご紹介していきましょう。

スポンサードリンク

1.まずは自分を磨く


しゃべったことがない相手にいきなり自分が告白されたら、O.Kするか断るかは別としてまずどこを見てしまうでしょうか?

やはり、外見ですよね

外見が優れているかどうかは好みがあるので何とも言えませんが、やはり見た目が良い、清潔感がある、一緒にいて楽しそうという雰囲気で、しゃべったことがない相手でも「アリかな?」と一瞬は思ってしまうものです。

そこで好感触を得られれば、「まずは友達から…」と関係を作ることができますが、そこで「ナイわ~」と思われてしまってはもうお手上げ。

そのため、自分の外見にそこまで魅力があると自信を持てない方は、彼にアプローチをする前にまずは自分に出来る限りの自分磨きを行っておきましょう

それは彼へのアピール力を高めるためだけではありません。

一番大事なのは、「わたしなら大丈夫!」という自信を自分に持てるようになるためです。

おどおどと告白してくる相手よりも、「わたしと一緒にいると楽しい毎日が始まるよ!」と笑顔で言える相手のほうに「この子を逃がしたらもったいないかも」と男性は強く惹かれるものです。

そのためにはある程度絶対的な自信を自分に持てるようになっておくことが不可欠です。

メイクやヘアスタイル、ファッション、スタイルなどに徹底的に気を配り、自分は誰よりもかわいいんだ!と思えるくらい外見を磨くようにしましょう。

そうすれば、しゃべったことがなくても自然と彼の目に留まりますし、「あの子、急にきれいになったな」と彼の方から意識するようになるかも。

あるいは、あなたに惹かれるほかの男性の存在があらわれたり、その噂を聞いて彼もあなたを気にするようになるかもしれません。

2.彼の視界に入る

自分に自信が持てるようになったら、彼の視界に積極的に入るようにしましょう。

わざとらしく目の前をチラチラするのはただの不審者。

それよりも彼の行動範囲や行動ルートを調べて、さりげなくその場にいるようにすればよいのです。

彼が学生なら彼のクラスの友だちに会いに行って廊下でおしゃべりをする、彼が社会人なら彼の働いているところになるべく顔を出すようにするなどの方法がオススメです。

注意点は「出しゃばらないこと」。

彼に気付いてほしくて大声でしゃべったり、わざとらしくちらちら目線を送るのは厳禁。

自分の存在に気付いてもらえたのはいいけれど、同時に「KYな人だな」「非常識な人だな」とネガティブなイメージを持たれてしまうのは得策ではありません。

あなたが1でしっかり外見や雰囲気を高めておけば、自然と彼の視界に入ります。

戦略がものをいう恋愛、しかも相手としゃべったことすらない場合は、まずはこちらから働きかける前にどれだけ彼に自分を意識させるかが勝敗を分けます。

しっかり自分磨きをしたうえで、自然と彼の日常に入り込む・・・これさえ完璧にできれば、その後の作戦もかなりスムースに運ぶことでしょう

スポンサードリンク

3.彼女持ちかどうかをチェック

また、同時に行っておきたいのが、好きな人の恋愛事情です。

既にラブラブの彼女がいる場合は、告白は控えたほうがベター。

彼女に知られれば目の敵にされますし、その友達からも嫌がらせをされたりするなどあなたが嫌な思いをするおそれがあります。

つまりハイリスクローリターンなので、彼が彼女持ちなら、もう少し時間をおいて彼の状況が変わるのを待った方がよいでしょう。

彼女がいないからといって、喜び勇んで告白するのもちょっと待って。

彼女はいなくても片思い中かもしれませんし、付き合うのは時間の問題という状況にあるかもしれません。

彼の友達や噂をチェックしつつ、彼の視界に入りにいったときに彼の目線を探ってみましょう。

彼女もいない、好きな人もいなさそう、そして自分の存在にも気づいてくれた・・・となれば、あとは告白をするだけですよ

自分に自信をもってどーんとトライしましょう。

まとめ


しゃべったことがない人にいきなり告白しても、よほど魅力的な外見がなければ警戒されるだけで成功する確率はかなり低めであることは否定できません。

その恋を生かすためには、事前に自分にできることを可能な限りしておくことがとっても重要です

今回ご紹介したポイントと注意点を踏まえて、しゃべったことがない相手には最善の事前の準備をした上で告白しましょう。

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。



ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. 2015-8-9

    告白して振られた後、今まで通り過ごす秘訣と気まずさをなくす方法

    告白して振られたときの効果的な対処方法はセルフコントロール。 「振られた後は気まずくて気恥ずか…
  2. 2015-10-13

    鈍感な男性に好意を気付かせるちょっと大げさなアプローチ方法

    たまにいるんですよね? 女性からの好意に恐ろしいほど鈍感な男性。 わかりやすいアプローチを掛…
  3. 2016-1-14

    彼氏にキスマークをつけてほしい!おねだりの仕方と人気の付ける場所

    キスマークといえば、付けられるのも付けるのも恋人ならではの特権! 離れていても彼氏が付けた痕か…
  4. 2015-8-5

    友達以上恋人未満の彼と一緒に寝る前に関係をハッキリさせる方法

    好きな人が自宅に遊びに来てくれた時、 「今日帰るの面倒くさいからこのまま泊まってっていい?」 …
  5. 2015-9-30

    お世辞でもOK!彼氏を喜ばせる簡単な褒め方とセリフ例文

    お付き合いしている彼氏の機嫌が悪かったり、元気がなかったりして困った経験はありませんか? そん…
  6. 2015-6-26

    辛い片思いを卒業したい!脈なしを脈ありに変える方法5選

    大好きな人がいるけれど、 片思いでしかも脈なしという恋はとても辛いですね。 ですが、ひとめボ…
  7. 2015-11-22

    振袖はNG?初詣デートで彼氏が喜ぶ服装選びのポイントと注意点

    新年早々、彼氏と初詣デートをする予定のあなたへ。 「今年は去年よりも良い一年になりそう!」とワ…
ページ上部へ戻る