Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

女性から告白するのはアリ?男性が喜ぶ告白シチュエーションは?

好きな人ができて告白したい!でも女性から告白するのってハードルが高い…としり込みしてしまう女性も多いのですが、それでは自分から恋のチャンスを手放しているのと同じ。

好きと言われて嫌な思いをすることはまずありませんし、それがきっかけとなって恋人となったというカップルも多いのですから、恥ずかしがっていてはもったいない!

ただ、実際に告白するとなると、より男性が喜ぶシチュエーションや言葉を用いて告白の成功率を高めたいですよね。

そこで今回は、男性が喜ぶ女性から告白のシチュエーションとセリフについてみていきましょう。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

1.女性から告白はアリ?


まず、実際のところ、男性は女性から告白されることについてはどう思っているのでしょうか。

あるアンケートによると女性からの告白は「アリ」と答えたのは96%。

つまりほとんどの男性が、告白するのは男性からという考え方は古い、女性からの告白はうれしいと考えているのです。

望ましい告白方法も、手軽なLINEやメール、手紙や電話などではなく、直接してほしいという意見がほとんど。

女性から告白するだけでもいっぱいいっぱいなのに、直接面と向かって言うなんて難しすぎる!と思う女性もいらっしゃるでしょう。

しかし、直接の告白を望む男性が喜ぶシチュエーション&男心をくすぐるセリフで告白すれば、成功率をさらに高めることができるとおもえば、頑張ってみる価値は十分にありますよね。

2.告白する絶好のシチュエーションは?

花火大会、クリスマスなど普段とは違うスペシャルな日に、ロマンチックな状況で気の利いた言葉とともに告白してほしい…と告白のシチュエーションには「特別感」「非日常」を望む女性に比べ、男性は告白は何気ない日常の1シーンで十分という方が多数派。

そんなのつまらないと女性は思うかもしれません。

しかし、男性は特別に用意された場の告白よりも、逆に日常の中に突然現れる不意打ちに弱いもの。

また、特別な雰囲気を出されると緊張してしまうので、出来れば何気ない場面で告白されたいようです。

そのため、遊びに行った帰りや一緒にご飯を食べた後、ドライブ中などいつもどおりの日常の中での告白が狙い目です。

やっぱり特別な日がいい!というなら、彼の誕生日やバレンタインデーやクリスマスなどのイベント時でもO.K。

大切な日に一緒にいるということはすでにかなり親しい関係ということですから、こちらも告白の成功率も高いことでしょう。

ただ、絶対に外せないのが、「二人きり」というシチュエーションであることです。

男性は人目を気にするものなので、告白をするのは二人だけのときを狙って行うようにしてくださいね。

スポンサードリンク

3.告白に使いたいセリフ


男性は、女性から告白されるなら、

・「好きです」とストレートに
・「付き合ってください」と目的をはっきりと
・「ずっと一緒にいたいです」と甘えるように

言って欲しいのだとか。

基本的に男性は、回りくどいのが苦手なので、わかりやすくド直球で言うのが正解のようです。

その際、恥ずかしがりながら、顔を赤くしたり、ちょっと挙動不審気味になど、細かい注文もあるようです。

言われなくても告白する時には自然と緊張で女性はそうなってしまうでしょうから、敢えて演技する必要はないですよね。

4.告白前にしておくこと

告白の際にテンパってしまってグダグダにならないよう、告白の前には何度もシチュエーション・セリフの脳内シミュレーションをしておきましょう。

また、男性は女性の容姿を気にする人も多いので、告白する日までに自分磨きもしっかりしておくこと。

告白当日のファッション・ヘアスタイル・メイクなどは、おしゃれな友達に手伝ってもらって一番かわいく見えるように仕上げておくのも重要なポイントです。

また、万が一断られたときの準備もしておくことも大事。

「そんな弱気で告白なんかできるか!」と思われるかもしれませんね。

確かにその通り!それくらいの意気込みや強気は必要不可欠です。

しかし、もしもの時に逃げ場や泣き場所があるというだけで、心の余裕もかなり違ってくるものですから、仲の良い友達に「告白してくるけど、もしダメだったら付き合ってね」と声をかけておくくらいはしておくと良いでしょう。

まとめ

以上、女性から告白するのはあり?男性が喜ぶ告白シチュエーションを考察しました。

女性から男性に告白するのは大アリ。

どちらかといえば、今の男性は女性から告白されるのを待っている・大歓迎という方も多いようです。

喜ぶシチュエーションも女性とは違うので、好きな男性がいる方はイベント時を待たずに何気ない日常にストレートな言葉でインパクトを与える告白をしてみましょう。

女性から告白するのは勇気のいることですが、その勇気があなたを幸せな未来へと導いてくれるはず。

もしダメだったとしても、勇気を出したあなたはとても立派です。

この経験はもっと素敵な女性になるために必要なものだったと受け入れて自信をもってくださいね。

★おすすめ関連コラム★
▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 最近、人気が高い年下彼氏。 年下彼氏とお付き合いするメリットはたくさんあります。 女性か…
  2. 年々増加しているのが、結婚する前に赤ちゃんを授かるいわゆる「出来ちゃった結婚」です。 デキ婚は…
  3. 「やっぱり元彼のことが忘れられない・・・」 一度別れてしまったけれど、 別れたことを後悔して…
  4. 「大好きなあの人とは四六時中一緒にいたい!」 恋するオトメなら誰しも思っている事ですよね。 …
  5. 好きになった人が自分に対して好意を持っているのかどうかはとても気になりますよね。 男性は好きな…

注目コンテンツ

  1. 2015-9-8

    恋愛占いに頼らず彼氏を見つけたい!彼氏が出来る6つの予兆とは?

    「なかなか彼氏ができない・・・」 「恋愛がうまく行かない・・・」 とお悩みの方は、ついつい恋…
  2. 2015-8-14

    見惚れても大丈夫?視線を使った好きな人への効果的なアプローチ方法

    好きな人が近くにいると 無意識のうちについつい目が行ってしまいがちになります。 「やばい・・…
  3. 2015-7-26

    同棲カップルのトラブルを未然に防ぐ上手な別れの切り出し方

    同棲を始めた頃は毎日が幸せだった。 彼の為に朝食を作れば美味しいと言ってくれる。 掃除や洗濯…
  4. 2015-9-18

    忙しい彼氏とラブラブに付き合う方法!メールを送る頻度や時間帯は?

    彼が仕事で忙しく、なかなか会えない日々が続くと不満や寂しさが募るものです。 しかし、気持ちのま…
  5. 2015-11-11

    好きな人の気を惹くあけおめメールの送り方とライバルを出し抜く例文

    2015年も残す所あと僅かとなってきましたね。 年末年始はイベントが多い時期です。 忘年会や…
  6. 2016-4-13

    彼氏への不満を機嫌を損ねないよう上手に伝える方法

    世の中には完璧な人間なんて存在しません。 たとえ、恋人同士であったとしても、相手への不満や不平…
  7. 2015-9-29

    お泊り出来ない?クリスマスと生理が重なってもデートを楽しむ方法

    クリスマスはカップルにとってチカラの入る大イベントです。 クリスマス当日は朝まで彼氏と一緒に過…
ページ上部へ戻る