女性から告白するのはアリ?男性が喜ぶ告白シチュエーションは?

1 1 1 500x326 - 女性から告白するのはアリ?男性が喜ぶ告白シチュエーションは?

好きな人ができて告白したい!でも女性から告白するのってハードルが高い…としり込みしてしまう女性も多いのですが、それでは自分から恋のチャンスを手放しているのと同じ。

好きと言われて嫌な思いをすることはまずありませんし、それがきっかけとなって恋人となったというカップルも多いのですから、恥ずかしがっていてはもったいない!

ただ、実際に告白するとなると、より男性が喜ぶシチュエーションや言葉を用いて告白の成功率を高めたいですよね。

そこで今回は、男性が喜ぶ女性から告白のシチュエーションとセリフについてみていきましょう。

スポンサードリンク

1.女性から告白はアリ?

1x1.trans - 女性から告白するのはアリ?男性が喜ぶ告白シチュエーションは?


まず、実際のところ、男性は女性から告白されることについてはどう思っているのでしょうか。

あるアンケートによると女性からの告白は「アリ」と答えたのは96%。

つまりほとんどの男性が、告白するのは男性からという考え方は古い、女性からの告白はうれしいと考えているのです。

望ましい告白方法も、手軽なLINEやメール、手紙や電話などではなく、直接してほしいという意見がほとんど。

女性から告白するだけでもいっぱいいっぱいなのに、直接面と向かって言うなんて難しすぎる!と思う女性もいらっしゃるでしょう。

しかし、直接の告白を望む男性が喜ぶシチュエーション&男心をくすぐるセリフで告白すれば、成功率をさらに高めることができるとおもえば、頑張ってみる価値は十分にありますよね。

2.告白する絶好のシチュエーションは?

花火大会、クリスマスなど普段とは違うスペシャルな日に、ロマンチックな状況で気の利いた言葉とともに告白してほしい…と告白のシチュエーションには「特別感」「非日常」を望む女性に比べ、男性は告白は何気ない日常の1シーンで十分という方が多数派。

そんなのつまらないと女性は思うかもしれません。

しかし、男性は特別に用意された場の告白よりも、逆に日常の中に突然現れる不意打ちに弱いもの。

また、特別な雰囲気を出されると緊張してしまうので、出来れば何気ない場面で告白されたいようです。

そのため、遊びに行った帰りや一緒にご飯を食べた後、ドライブ中などいつもどおりの日常の中での告白が狙い目です。

やっぱり特別な日がいい!というなら、彼の誕生日やバレンタインデーやクリスマスなどのイベント時でもO.K。

大切な日に一緒にいるということはすでにかなり親しい関係ということですから、こちらも告白の成功率も高いことでしょう。

ただ、絶対に外せないのが、「二人きり」というシチュエーションであることです。

男性は人目を気にするものなので、告白をするのは二人だけのときを狙って行うようにしてくださいね。

スポンサードリンク

3.告白に使いたいセリフ

1x1.trans - 女性から告白するのはアリ?男性が喜ぶ告白シチュエーションは?


男性は、女性から告白されるなら、
・「好きです」とストレートに
・「付き合ってください」と目的をはっきりと
・「ずっと一緒にいたいです」と甘えるように

言って欲しいのだとか。

基本的に男性は、回りくどいのが苦手なので、わかりやすくド直球で言うのが正解のようです。

その際、恥ずかしがりながら、顔を赤くしたり、ちょっと挙動不審気味になど、細かい注文もあるようです。

言われなくても告白する時には自然と緊張で女性はそうなってしまうでしょうから、敢えて演技する必要はないですよね。

4.告白前にしておくこと

告白の際にテンパってしまってグダグダにならないよう、告白の前には何度もシチュエーション・セリフの脳内シミュレーションをしておきましょう。

また、男性は女性の容姿を気にする人も多いので、告白する日までに自分磨きもしっかりしておくこと。

告白当日のファッション・ヘアスタイル・メイクなどは、おしゃれな友達に手伝ってもらって一番かわいく見えるように仕上げておくのも重要なポイントです。

また、万が一断られたときの準備もしておくことも大事。

「そんな弱気で告白なんかできるか!」と思われるかもしれませんね。

確かにその通り!それくらいの意気込みや強気は必要不可欠です。

しかし、もしもの時に逃げ場や泣き場所があるというだけで、心の余裕もかなり違ってくるものですから、仲の良い友達に「告白してくるけど、もしダメだったら付き合ってね」と声をかけておくくらいはしておくと良いでしょう。

まとめ

以上、女性から告白するのはあり?男性が喜ぶ告白シチュエーションを考察しました。

女性から男性に告白するのは大アリ。

どちらかといえば、今の男性は女性から告白されるのを待っている・大歓迎という方も多いようです。

喜ぶシチュエーションも女性とは違うので、好きな男性がいる方はイベント時を待たずに何気ない日常にストレートな言葉でインパクトを与える告白をしてみましょう。

女性から告白するのは勇気のいることですが、その勇気があなたを幸せな未来へと導いてくれるはず。

もしダメだったとしても、勇気を出したあなたはとても立派です。

この経験はもっと素敵な女性になるために必要なものだったと受け入れて自信をもってくださいね。

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  4. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…
  5. アウトドアは、普段見られない人間性や考え方がわかるとっても良い機会。 例えば、とにかく自分が楽…

注目コンテンツ

  1. 2015-8-15

    お付き合いする前の男性を女性からデートに誘う3つのテクニック

    草食系男子のように、恋愛において 積極的に主導権を握ろうとしない男性も増えてきた昨今、 デートの…
  2. 2015-11-22

    振袖はNG?初詣デートで彼氏が喜ぶ服装選びのポイントと注意点

    新年早々、彼氏と初詣デートをする予定のあなたへ。 「今年は去年よりも良い一年になりそう!」とワ…
  3. 2015-6-26

    好き?嫌い?告白前に彼の気持ちをメールでチェックする方法5選!

    告白というのは、どれだけ相手と親しくなっていてもドキドキとひどく緊張してしまうものですね。 「…
  4. 2015-7-22

    略奪希望女子必見!復縁したい元彼に新しい彼女が出来た時の対処法

    「冷却期間を過ごしている間に、元彼に新しい彼女ができたらどうしよう・・・」 お互いに冷静になる…
  5. 2015-8-31

    恋愛スパイス?好きな人にやきもちを焼かせて気を惹くテクと注意点

    あなたは好きな人にアプローチしても なかなか振向いてくれない時、次にどのような行動を取りますか? …
  6. 2015-8-30

    好きな人と飲みデートをする際、嫌われないよう注意するべきポイント

    好きな人から飲みに誘われたらうれしいですよね? 彼との距離を縮める大チャンスです。 しか…
  7. 2015-8-16

    告白直前?お試し中?デート中の仕草でわかる付き合う前の男性心理

    付き合ってはいないけれど、 デートにも快く応じてくれる彼♪ わたしは大好きだから、すぐにでも…
ページ上部へ戻る