Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

心がサムイ!優しくない彼氏とは別れるべき?

誰だって、好きな人には優しくしたいし、優しくされたいと思うはずです。!

しかし、彼氏が優しくなくて、いつも傷つけられて悲しい思いをしている女性も多いのではないでしょうか。

「なんか冷たい」

「優しくないな」

と彼氏に対して感じることが多いと、「この付き合いをこのまま続けても大丈夫?」と不安に思うはずです。

そこで本記事では、優しくない彼氏の心理と二人の今後についてじっくり考えてみましょう。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

1.優しい彼氏って?

そもそも、優しい彼氏とはいったいどんな男性をいうのでしょうか?

重い荷物を持っていたらかわりに持ってくれる彼氏。

帰りが遅くなったら迎えに来てくれる彼氏。

お誕生日には高いプレゼントをしてくれる彼氏。

・・・こんな彼氏だったら、友達にも自慢できるし、「わたしの彼氏は優しい」と思うかもしれません。

しかし、本当に優しいかどうかは上記のことだけでは判断できません。

あなたが病気やケガで辛い時、仕事や人間関係でピンチに陥った時など、あなた自身が辛い時にその自慢の彼氏はどう対応してくれるでしょうか?

あるいは、あなたが間違っている時、彼氏はちゃんといさめてくれるでしょうか?

優しさには、「目に見えるもの」と「目に見えないもの」、言い換えれば「わかりやすいもの」と「わかりにくいもの」があります。

往々にして人は「目に見えるわかりやすい優しさ」や「自分に都合の良い優しさ」だけを取り上げて「この人は優しい人」と判断してしまいがち。

しかし、相手に嫌われないように適当なことを言うことよりも、相手のことを心から思って敢えて厳しいことをいう「目に見えない優しさ・わかりにくい優しさ」のほうがあなたにとって必要ということも少なくないのです。

「彼氏が優しくない!」と思っているなら、それは彼氏が本当に優しくない人だからなのか、本当にあなたのことを思って敢えてそんな態度をとっているのかをまずしっかり見極めましょう

2.本当に優しくない男性だったら?

もし彼氏が、自分自身にしか興味がなく、あなたに対して常に冷淡なら、付き合っていくべきか別れるべきかの問題は「あなたがそれを受け止められるか」の一言に尽きます

あなたが困っていても知らんぷり。

「自分が悪いんでしょ」と手を差し伸べることすらない男性でもあなたが魅力を感じ好きだと思うのなら、最初から彼氏の優しさを一切期待せず、自分ひとりで立ち上がればよいのです。

お金のない男性にセレブのようなデートを期待するのが無理なように、優しさのない男性に優しさを求めるのも無理。

それはまさにないものねだりです。

もともと優しさを持ちえない人の優しさを期待すれば、裏切られて自分が苦しくなるだけ。

ないものを期待してがっかりするよりも、最初から「この人には優しさが欠けている。

しかし、それ以上に良いところがある」と別の点で満足するようにしましょう。

あなたが付き合う相手に優しさを求めている場合、「彼氏が優しくない」と不満に思った時点で、その彼氏ではあなたの期待に応えることが不可能なのですから、別の相手を探すべきです。

スポンサードリンク

3.優しいかどうかの見極め方


ただ、世の中には表面を取り繕うのが非常に上手な男性もいます。

逆に、表面的には冷たいようにみえて実は非常に優しい男性や、優しいのに不器用すぎてうまく表現できない男性もいます。

その結果、自分の彼氏が本当に優しいのかどうかわからないという女性もいることでしょう。

その場合、彼氏が苦しい時に同じような対応をしてくれるかどうかで試してみる方法がおすすめです。

人は、心の余裕がない時には取り繕うことが出来ずに本性がでやすくなります。

自分が大変な時にも彼女のことを考え、何かをしてあげたい、頑張ろうと動いてくれる彼氏なら本当に優しい男性といえるでしょう

反対に、「俺が大変なんだから気を遣えよ!」と逆切れしてくるような男性なら、女性に好かれるために表面的に優しい男を演じていただけ。

まさにメッキがはがれた状態になるはずです。

4.あなたも優しくしてる?


人は自分の「映し鏡」といいます。

彼氏が優しくないとお嘆きの女性は、まずは自分が彼氏に優しくできているかを見直すことも忘れないように。

あなたが優しくしないことで、彼氏も優しくしたいと思わなくなっているかも。

本当に優しい人は、優しくしてくれる人にだけ優しくするということはありませんが、やはり自分の態度が相手の態度に影響を与えることは大なり小なりあるものです。

優しくしてほしいと思うなら、あなたがまず先に彼氏に優しく接するように心がけるようにしましょう

まとめ

以上、優しいと感じない彼氏について考察してみました。

優しさというのは例えるなら暖炉のようなものです。

そこにあるだけで暖まり、穏やかな気持ちにさせてくれることでしょう。

それが欠けている彼氏との交際は、常に冷たい気持ちを抱え続けなければならないということかもしれません

それをあなたが受け入れられるかをよく考えていきましょう。

★おすすめ関連コラム★
▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 「いつも私のことだけ見ていて欲しい・・・」 好きな人の気持ちを独占したいと恋する女子は願ってい…
  2. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  3. 「片思いの相手に会いたい!」 付き合ってない子からそんなこと言われたら困るだろうなと思い悩んで…
  4. 「彼は私のことどう思っているの?」 好きな人が自分のことをどう思っているのか気になりますよね?…
  5. 女性に嫌われる男性の性格TOP3に必ず入るのが「ケチ」。 デートや外食は割り勘は当たり前。 …

注目コンテンツ

  1. 2015-11-22

    振袖はNG?初詣デートで彼氏が喜ぶ服装選びのポイントと注意点

    新年早々、彼氏と初詣デートをする予定のあなたへ。 「今年は去年よりも良い一年になりそう!」とワ…
  2. 2015-7-7

    デートで喧嘩ばかりしている女子の特徴と彼に好かれる5つのコツ

    「彼のことは大好きだけど、デートに行くといつも喧嘩ばかり・・・」 一緒にいるのは楽しいけれど、…
  3. 2015-7-10

    好きな人から急にメールが来なくなった時の対処法|原因は好きバレ?

    今まで親しくメールのやり取りをしていたのに、 急に彼からメールが来なくなったらショックですよね?…
  4. 2015-8-23

    職場の男性が好きな人にだけ取る4つの脈あり態度

    職場の男性に恋心を抱いている方も多い事と思います。 「彼は私の事をどう思っているのだろう・・・…
  5. 2016-6-2

    彼氏の浮気証拠をスマホ以外から見つける4つの方法

    「彼氏の態度や雰囲気がおかしい」 「行動に違和感がある・・・」 などと、女の勘が働く時ってあ…
  6. 2015-8-5

    友達以上恋人未満の彼と一緒に寝る前に関係をハッキリさせる方法

    好きな人が自宅に遊びに来てくれた時、 「今日帰るの面倒くさいからこのまま泊まってっていい?」…
  7. 2015-9-18

    忙しい彼氏とラブラブに付き合う方法!メールを送る頻度や時間帯は?

    彼が仕事で忙しく、なかなか会えない日々が続くと不満や寂しさが募るものです。 しかし、気持ちのま…
ページ上部へ戻る