Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

振ったのにしつこい男にウンザリ!キッパリ諦めさせる4つの方法

基本的に、人から「好き」と言われることはうれしいと感じる方が多いことでしょう。

しかし、そのことと、好意を受け入れ付き合うかどうかは別の話。

申し訳ないけれど付き合うことはできないと断った場合、たいていの人はそれで納得して諦めてくれるものです

しかし、中には「O.Kしてくれるまであきらめない!」という執念深いタイプの男性もいるのです

そこで今回は、振ったのにしつこく迫ってくる男を諦めさせる方法をご紹介します。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

1.別の人と付き合う

なんど言っても諦めない男性の中には「俺は振られたけど、彼女は今のところフリーだからチャンスがないわけではない!」と思っている男性は少なくありません。

つまり、あなたの隣が空席だから、言い続ければいつかは俺もそこに座れるかも?と一縷の望みをかけているのです。

そのため、残念ながら空席は埋まりました!と、その男性の目の前で、新しい恋人を作ってしまいましょう

そして仲睦まじい姿を徹底的に見せつけるのです。

そこまでやるのはちょっと酷いかな?と思うかもしれませんが、絶対に可能性がないのにわずかな望みを持たせ続けるほうがよほど残酷

空席だった場所が埋まり、そしてその女性が幸せそうにしているなら、しつこい男もいい加減諦めて受け入れることでしょう

2.迷いを捨ててきっぱり断る


しつこい男性が友達や上司などの関係者だった場合、ちゃんと断っているつもりでも断り方が曖昧になっている可能性があります

例えば、友だちだった場合。

彼氏としてはナシだけど、友だちとしては付き合っていきたいという気持ちがあなたにあるなら、それはバッサリ捨ててしまいましょう

相手側に深い愛情があり、こちらにはない、という不安定なバランスの中で、今まで通りの友だち関係を続けていくことは困難ですし、いつかその危うい均衡が崩れてあなた自身が危険にさらされるおそれがあります。

また、上司や親せきなど利害関係がある場合も同じです。

はっきり断ることで自分になんらかのデメリットがあるかもしれない…と自分の身かわいさに曖昧にしておくと、向けられた愛情が何かのタイミングで何倍にも膨らんで悪意や憎悪となって襲い掛かってくるかも。

断るときは、迷いを吹っ切って、はっきりと「好きな人がいる」「あなたは好きじゃないし、好きになれそうもない」「付き合えない」「可能性はない」と断固とした態度ですることが重要です

なんども口説いてきてうっとうしい!と悶々とする前に、まず自分が何と言って相手に断りを入れたかを見直してみましょう。

スポンサードリンク

3.拒否する


今は、LINEなどですぐに他人と関わることができる便利な時代です。

もし、何度も断ったのにLINEなどで連絡を入れてくることがあるなら、思い切ってブロックしてしまいましょう

女性が「No!」とはっきり言ったつもりでも、その後、なんだかんだと対応していると、男性は「多少は相手してくれるということはチャンスがあるのかも」と思いこんでしまうので、ささっとブロックするのが吉。

ちなみにLINEではブロックしたことは相手には伝わりません

自分が送ったLINEがいつまでも未読のままであることで、「ブロックされたかな」と推測することしかできないので、ブロックされたことに気付いてすぐに相手が激怒・逆切れするという流れにはなりません。

ブロックをいきなりしてしまうのは怖いという場合は、既読の間隔を長くする、既読スルーをする、未読を多くするなど少しずつ間隔・距離を置くようにするとよいでしょう

同様にメールや電話も着信拒否。

FacebookやTwitterでもブロックするなど、「あなたと全く関わりを持つ気がない」ということをSNS等からもしっかり伝えましょう。

4.周りに相談する

あなた対自分の関係なら強気でも、そこに第三者の目が入ってくるととたんに弱気になっておとなしくなるタイプの男性もいます

しつこい男性がそんなタイプだったのなら、周囲に相談して関わってもらうようにするのも諦めさせる有効な方法のひとつです

例えば、しつこい彼の友達などに「もうそろそろ諦めたら」「何度も告白してもダメならきっと無理なんだよ」と言ってもらうと良いでしょう。

男性はプライドが高い生き物。

周囲に報われない自分の恋心を知られ、なおかつ慰められたり憐れまれたりすると、とたんに恥ずかしくなってしつこいアタックを控えるようになるかもしれません

まとめ

以上、一度振ったのにしつこく迫ってくる男性を諦めさせる方法をご紹介しました。

人の心は、自分の思うようにはいかないものです。

それを受け入れて、人は大人になっていくのです。

しかし、男性の中には相手を一途に思うあまりに、理解できない、引き際がわからない、受け入れてもらえないことを受け入れられない人もいます

一方、断る側も気力・体力を使うもの。

こういった問題は、さっさと解決した方がお互いのために良いのです。

もし、運の悪いことにそんなタイプの男性に深く思われてしまった場合は、ぜひ今回ご紹介した方法を取り入れてきっぱり諦めてもらえるよう働きかけていきましょう

★おすすめ関連コラム★
▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 好きになった人が自分に対して好意を持っているのかどうかはとても気になりますよね。 男性は好きな…
  2. せっかく楽しみにしていたデートをドタキャンされたら、凹みますよね? 悲しいやらムカつくやらがっ…
  3. 彼氏からは毎日でも「好き」って言ってほしいですよね? 長くお付き合いしていると、 なかかな彼…
  4. 物静かで表情も乏しいし、何だか影を秘めている。 そんな男性が魅力的と思ったことはありませんか?…
  5. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…

注目コンテンツ

  1. 2015-7-16

    意外と簡単!lineを使った彼の浮気を確かめる方法

    lineで浮気をするけしからん男子! ひょっとしたらあなたの浮気、 彼女はもうすでに把握して…
  2. 2016-5-16

    好きな人と花火大会デートに行く際の注意点6つ

    好きな人、あるいは彼氏との花火大会デートは、夏の素敵な思い出になる記念すべきイベントですよね。 …
  3. 2015-8-5

    友達以上恋人未満の彼と一緒に寝る前に関係をハッキリさせる方法

    好きな人が自宅に遊びに来てくれた時、 「今日帰るの面倒くさいからこのまま泊まってっていい?」…
  4. 2017-7-7

    和(なごみ)の酒粕の口コミまとめ|甘酒が苦手な人でも大丈夫?

    女性の多くがヒッソリお悩みになっている朝のお通じ。 「ヨーグルトを一生懸命食べてるけど全然ダメ…
  5. 2015-9-15

    大事なのは自分の気持ち!彼氏に二股をかけられた時の正しい対処法

    「付き合っている彼氏が二股男だった!」 「浮気性の彼の性格を治す方法はないの?」 彼に浮気癖…
  6. 2015-8-26

    好きな人の態度が冷たいけど本音が知りたい!ケース別アプローチ方法

    「好きな人の態度が冷たいけど、私って嫌われてるの?」 大好きな彼ともっと仲良くなりたいけど、…
  7. 2016-1-28

    片思いの相手に送ってはいけない嫌われるLINEメッセージの内容と例文

    好きな人にLINEでせっせとメッセージを送っているのに、反応がイマイチな時ってありますよね。 …
ページ上部へ戻る