あなたの彼は大丈夫?体目当ての彼氏の特徴6つ
- 2016/11/29
- 恋愛トラブル
恋愛においては体の関係は切っても切り離せないものですが、世の中には残念ながら最初から体目当てで付き合っている彼氏もいます。
こちらは真剣に好きで恋愛をしたいと思っているのに、彼氏は恋愛よりも体目当てだったとしたらそれはひどい裏切りですし、ある意味、性欲処理に使われていることで女性のプライドはひどく傷つけられることでしょう。
そんな目にあわないようにするには、女性側が男性を見極めることがとても大事。
そこで本記事では、今回は体目当ての彼氏の特徴を6つご紹介致します。
1.自分の都合を最優先
彼女に会いたいと思う時=女性を抱きたいと思う時という単純な考えが基本。
なので、彼女のほうが会いたいといっても、自分がソノ気にならないときにはなんだかんだと理由をつけて会おうとしないこともありますし、生理中など彼女ができない時には、デートの予定をドタキャンすることも。
また、体目当ての彼氏は、とにかく自分の性欲を発散させることが主目的なので、会った時には必ず体を求めるという大きな特徴もあります。
2.彼女の都合・事情を考えない
また、体目当ての彼氏は、彼女の都合や事情をほとんど配慮しないという特徴もあります。
例えば彼女の体調が悪い時や次の日の予定があるから控えたいという時も彼女の希望をききいれず、自分がしたいように抱いて、すっきりしてそれで良し。
彼女がそれで体調が悪化しても、次の予定に差し障っても、気にしないという身勝手さがあります。
3.会うのは基本的に夜
体目当ての彼氏にとって、Hをできないデートはあり得ません。
基本的にデートは夜が多く、日中のデートでも何かと休憩しようとしたりして、出来るシチュエーションに持っていこうとします。
またそれも面倒くさくなると、デートの場所は自分の部屋か彼女の部屋になっていきがち。
良く言えば「おうちデート」ですが、悪く言えば「やるだけのデート」。
毎回デートはどちらかの自宅で、特に何をするでもなく、寝るだけとなっていたら要注意。
体目当てという彼氏の本音がダダ漏れになっています。
4.何かと触ってくる
デートの最中でも、テーブルの下で足を触ってきたり、人気がなくなると抱きしめてきたりするなど、ボディタッチが異常に多いこともあります。
それもいやらしさのにじみ出る性的な接触が多く、彼女をその気にさせようとせっせと密かに働きかけてくることも多いのが、体目的の彼氏の特徴の一つといえます。
優しく手を握る、肩を引き寄せる、頭をなでるなど愛情にあふれたスキンシップではなく、露骨に性的な雰囲気を醸し出す触り方ばかりをする彼氏は、体目当ての傾向があるとみてよいでしょう。
5.Hの時以外冷たい
記念日やお互いの誕生日などに無関心だったり、とりあえずお祝いしてくれてもプレゼントがおざなり。
体調を崩して寝込んでいても知らんぷり。
そんな特別の機会以外にも、普段のリアクションが冷たい、関心がなさそうな態度を取る、話しかけても「うん」「そう」程度で会話にならないなどの態度もその表れです。
彼氏は彼女の体目的なのですから、それ以外の部分は不要。
なので、彼氏の態度に愛情を感じられないと感じてしまうことは当たり前といえば当たり前かもしれません。
では次に「体目当ての彼氏」と気づいたときの対策方法を見ていきましょう。
6.「体目当ての彼氏」と判明したら?
相思相愛の彼氏だと思っていたのに、体目当てと分かったときには大きすぎるショックに言葉も出ないことでしょう。
しかし、傷ついている暇はありません。
歪な現状を変えるために、まず真っ先に考えなければいけないのはあなたの気持ちです。
まだ付き合いたいのか、付き合う価値のある相手なのかを自分の心と向き合って結論を出しましょう。
もし体目当ての彼氏なんてこちらからお断り!というなら、きっぱりさっぱり縁を切ること。
彼氏の方はなんとか自分に都合の良い関係を続けていきたいと粘るでしょうが、そこで流されてはいけません。
体目当てとわかってもこれからも付き合いたいというのなら、彼氏に体だけでなく心まで求められるように働きかけていかねばなりません。
彼氏の言うままにならず、嫌な時は嫌、駄目なものは駄目、彼氏の思い通りにはならないという姿勢を見せ、自分をしっかり持って対応するようにしていけば、次第に彼氏の認識も改まっていくことでしょう。
まとめ
以上、カラダ目当ての彼氏の特徴をご紹介しました。
好きあっている者同士が体の関係を結ぶのは自然の流れです。
しかし、気持ちがないのに体目当てで付き合うのは不誠実極まりないことであり、そんな彼氏と分かったら即切り捨てることを本音としてはおすすめしたいところ。
ですが、そんな彼氏でもやっぱり好き、これからも付き合いたいと思うのなら、自分の地位向上に全力で取り組みましょう。
そうすれば歪な今の関係を改善できるかもしれませんよ。