Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

片思いを諦めた方がいい3つのケース|この片思いは先がない?

「強く思えば願いはかなう!」

と断言したいところですが、どんなに頑張ってもどうにもならないこともあるのが人の気持ちです。

例えば、その一つが恋・愛情。

好きな人に同じように自分を好きになってもらいたくても、どうしても無理な場合もありますよね。

そこで今回は、片思いを諦めた方が良いケースについてみていきましょう。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

1.既婚者

片思いをあきらめた方がいいのは、相手が既婚者・パートナーがいる場合です

恋愛は当事者同士の問題ですが、そこに結婚がかかわってくると話はやはり別。

その人の妻や子供、親族など様々なものがしっかりみっちり関わってきます。

理性的な男性なら、同じようにあなたに恋心を抱いてくれたとしても、自分の立場やあなたの立場を考えてブレーキをかけるもの。

しかし、既婚者の中には、自分が結婚しているにも関わらずちょっかいを出してくる不誠実な人間も残念ながら存在します。

そんな相手を好きになってしまったら最後、自分は離婚するつもりもない相手に都合よく遊ばれて時間を無駄にした挙句、捨てられてしまうのがオチ。

相手が既婚者である片思いは、自分のためにも、その既婚者の家族のためにも諦めた方がよいでしょう。

2.基本的に片思いを諦める必要なし

相手が既婚者であるケース以外は、片思いを諦める必要は基本的にありません。

例えば、好きな人に恋人がいる場合、恋人がいても喧嘩して別れるかもしれませんし、すでに別れる間際であるかもしれません。

多大な気力体力を払い自分もダメージを負うリスクを覚悟しての略奪愛もアリです。

また、相手に恋愛対象として見られていない場合でも、自分を磨くことで女子力をあげて彼の視界に入るようにすることも不可能ではありませんね。

ほかにも、自分が学生で相手が教師の場合は時間をおけば問題ありませんし、年齢差がある場合もお互いの気持ちさえしっかりしていればなんとかなるものです。

つまり、自分の恋で関係者を傷つける可能性の高い相手が既婚者であるケース以外は、片思いを諦める必要はなし!片思いを存分に楽しめばよいでしょう

ただし、実はもう一つだけ諦めた方がいいケースがあります。

スポンサードリンク

3.「諦めた方がいい」と自分が諦めている片思い


恋とくに片思いは多大なエネルギーを使うものです。

だからこそ、「この人のことを好きだけど、この人は諦めたほうがいいのかな」と自分が既に諦めてしまっている片思いは、はやめに諦めた方がよいでしょう。

なぜなら、自分の気持ちに自分でブレーキをかけている状態で続ける片思いはつらいだけだからです

また、人は、「ダメ」「いけない」と禁止されるとよけいにそれにのめりこんでしまうという悪いサイクルに陥りやすいのも大きな問題。

「諦めたほうがいい」と思いつつ、それがスパイスとなってどんどん気持ちが強くなり、その一方で自分を止めようとさらに強くブレーキをかける…というがんじがらめな状態になってしまいます。

となると、ただの片思いで終わっていたはずの恋に長い時間囚われてしまい、本当に幸せになれる恋愛に目が向かなくなってしまうというリスクも高くなってしまいます。

そもそも片思いは楽しく甘酸っぱい想いを楽しみ、幸せになるための一過程でしかないものです。

それが自分を苦しめるためのものになってしまっては本末転倒。

そんな経験も自分の大事な人生経験の一つ、辛い片思いを経て大人の女性に成長できたというケースも少なくありませんが、見方を変えればわざわざ辛い恋に進んで身を投げる必要もないわけです。

片思いしているのに、辛いだけ。

楽しくないし面白くもない。

「やめた方がいい」「諦めた方がいい」と内心は思っている・・・今抱えている恋がそんな片思いだったらドツボにはまる前に諦めた方がよいでしょう

まとめ


人の気持ちは自分の思い通りにはたやすくならないものです。

人を好きになった気持ちは大切にすべきものですが、それが自分を成長させるものでないならある程度で見切りをつけることも大事な決断と言えるでしょう。

相手が既婚者である片思い、あるいは自分ですでに諦めの気持ちを抱いている片思いは、上手に好きな気持ちに整理をつけて片付けてしまいましょう。

そしてもっと楽しく幸せを味わえる素敵な恋を見つけるようにしたほうが、あなたにとってプラスとなるはずです

★おすすめ関連コラム★
▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 夏の夜空に広がる色とりどりの花火。 そして寄り添う二人♡ 夏の定番、「花火大会デート」に…
  2. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…
  3. 彼氏からは毎日でも「好き」って言ってほしいですよね? 長くお付き合いしていると、 なかかな彼…
  4. 自分から積極的に女性に声を掛けるわけでもない。 平和主義で争い事が大嫌い。 穏やかなんだ…
  5. 社会人になると、出会いが少ない上に時間的にも忙しくなり、なかなか恋愛をする暇がない方も多いはずです。…

注目コンテンツ

  1. 2015-8-24

    片思いの彼に手紙で告白するメリットと失敗しない為の注意点

    好きな気持ちが強ければ強いほど、 本人を目の前にするとうまく話せなかったり、 挙動不審になってし…
  2. 2015-10-7

    お疲れ気味の彼氏をリラックス!おすすめの癒しデートスポット7選

    仕事や勉強が忙しくて時間もなかなか取れず、常にお疲れ気味の彼氏。 万年ヘトヘトの彼氏を癒してあ…
  3. 2015-7-17

    これでイチコロ♪男性の心を鷲掴みにする女性からの告白例文10選

    女子は男性から告白してもらい、 お付き合いを始める事が理想だと思っています。 だけど、 …
  4. 2015-6-26

    好き?嫌い?告白前に彼の気持ちをメールでチェックする方法5選!

    告白というのは、どれだけ相手と親しくなっていてもドキドキとひどく緊張してしまうものですね。 「…
  5. 2015-8-31

    恋愛スパイス?好きな人にやきもちを焼かせて気を惹くテクと注意点

    あなたは好きな人にアプローチしても なかなか振向いてくれない時、次にどのような行動を取りますか?…
  6. 2015-11-22

    振袖はNG?初詣デートで彼氏が喜ぶ服装選びのポイントと注意点

    新年早々、彼氏と初詣デートをする予定のあなたへ。 「今年は去年よりも良い一年になりそう!」とワ…
  7. 2015-8-20

    交際目前?好きな人が会話中に見せる脈ありサイン6選

    好きな人と話す会話は、どんな話題でも楽しいものです。 ですが、好きな気持ちが強すぎて、 男性…
ページ上部へ戻る