Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

恋人になりたいのに妹扱いしてくる男性心理 とその攻略方法

好きな人がいつも可愛がってくれる、優しくしてくれるという関係は、恋する女性にとっては非常に幸せを感じられるものでしょう

数々の特別扱いに、「もしかしてこれは脈あり?」と期待したくなってしまいますよね

しかし、彼があなたのことを特別扱いしているのは「妹扱い」しているだけかもしれません。

「私は恋心をいだいているのに妹扱い?」

「妹扱い=脈なし?」

と、がっかりするのはまだ早いですよ。

今回は妹扱いをする男性心理と、妹ポジションから恋人になるための秘策をご紹介していきます。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

1.友達以上家族未満

「妹ポジション」はいわば「友達以上家族未満」の関係。

友達よりも近く、実の家族ほどは親密でもないという微妙な位置づけです。

ここで注意したいのが「家族未満」であって「恋人未満」ではないということ。

つまり、いくら親しくなろうが、彼にとって妹的な存在であり続ける限り、いつまで経っても恋人にはなれないということです

妹はあくまで妹。

女性でありながら彼にとっては恋愛対象となりえる存在ではないのです

可愛がられる「妹」役は居心地が良いものですが、その状態が長ければ長いほどそこから抜け出せなくなります。

彼の恋人の座を狙うなら、出来る限り早く「妹ポジション」から卒業することが大事です

2.妹扱いする心理

では次に、男性がなぜ他人の女性を妹扱いするのでしょうか?

その心理としてまず考えられるのが、その女性に対し、性の対象としてではなく庇護の対象としての可愛さや愛情を感じているというものです

例えていうなら、動物の赤ちゃんやかわいいペットを見た時のあの思わずぎゅっと抱きしめたくなるような感情といえばすぐにおわかりいただけるはず。

ただただかわいいから構いたい、よしよしと頭をなでてあげたい、見かけたらおやつやご飯を食べさせてあげたい、困っていたら助けてあげたい…そんな態度を彼があなたにとっているなら、この心理から妹扱いをしているのでしょう。

また、優しいけれどちょっとズルい男性の場合、その女性から寄せられる好意に気付いていても応えられないから、と相手を傷つけないようにスルーするために妹扱いを敢えてしていることもあります

その場合、あなたがアプローチをかけても「子供なんだから」とさらっと交わしたり、気付かないふりをすることでしょう。

あるいは、自分よりも弱い存在を手元に置き、兄的振る舞いをすることで自分が上位に立って自分の自尊心を満たしているという心理が働いていることもあります

頼られる、甘えられる、尊敬される…そんなあなたから寄せられる心地よい感情が必要で妹扱いをしているのかもしれません。

スポンサードリンク

3.妹扱い=脈なし?


上記でもご説明したように、妹はあくまで妹。

そんな存在に対して恋愛感情を持つのは背徳的だと心理的にブレーキがかかるため、容易に恋愛対象にはなりにくいものです。

しかし、完全に不可能ではありません。

あなたを妹扱いをする男性と恋愛を始めるには、作戦を練る必要があります。

そのポイントは「女を突然感じさせること」。

自分に性的魅力を全く感じていない相手に、女を意識させるのは実は意外と簡単。

一言でいうと、「普段と違う自分を見せて迫る」のです。

ハードルが高いと思うかもしれませんが、二人でお出かけする際に普段と180度変えたファッションやメイクで現れ、いつもと違う反応や表情、やりとりをすればよいだけ。

今まであなたを妹扱いしてこなかった自分が不甲斐ない!と彼が後悔し反省しまうくらい、セクシーさやアンニュイさをだして「女」をアピールしましょう。

突然の変化に彼はきっと戸惑うはず。

戸惑わせることが出来ればこの作戦はほぼ成功しています。

ただ、恋愛は駆け引きが大事。

「あれ?」と彼が思った後にまたいつものあなたに戻り安心させておき、たまに「女」を感じさせるあなたを見せてさらに彼の気持ちをかき乱す…と陽動作戦を織り交ぜていけば、徐々に彼も意識しだすことでしょう

まとめ


以上、妹扱いする男性心理と対処法についてご紹介しました。

好きな人が親しくしてくれるけれど、それはあくまで「妹」的な対応で寂しい・・・という女性は、ぜひ今回ご紹介した方法で彼に迫ってみましょう。

あなたの好意に気付いてかわしていた男性も、女性としてのあなたに魅力を感じた場合、あなたに対する認識を変えるはず。

自分を妹扱いする彼を変えたいなら、まずは自分の違う魅力を見つけること

女性の魅力という最強の武器で彼に「女」をアピールして妹ポジションから卒業しましょう

★おすすめ関連コラム★
▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 大好きな彼氏と朝までずっと一緒にいたいと年頃の女性なら誰しも思うはず。 だけど、彼氏からお泊り…
  2. 想いがかなって彼氏彼女の関係になったあなたへ。 お付き合いはゴールではなく、スタート地点です。…
  3. 社会人になると、出会いが少ない上に時間的にも忙しくなり、なかなか恋愛をする暇がない方も多いはずです。…
  4. 「片思いの相手に会いたい!」 付き合ってない子からそんなこと言われたら困るだろうなと思い悩んで…
  5. 物静かで表情も乏しいし、何だか影を秘めている。 そんな男性が魅力的と思ったことはありませんか?…

注目コンテンツ

  1. 2015-9-2

    メンヘラ男とのトラブル回避できる上手な別れ方3選

    お付き合いした男性がメンヘラ男だったら・・・ 付き合った彼がメンヘラ男だと気付き、 別れるべ…
  2. 2016-5-7

    もしかして恋のアプローチ?女性の頭を撫でる男性心理5つ

    女性が男性にやってもらいたい仕草の一つが「頭ぽんぽん」「頭よしよし」。 つまり頭を撫でる仕草で…
  3. 2016-5-31

    「仕事を辞めたい」と落ち込んでいる彼氏を励ます方法と慰める言葉

    仕事では辛いことや悔しいこと、情けない思いをすることなど理不尽に苦しい思いをすることが多々あります。…
  4. 2015-8-13

    仕事が忙しい彼氏の気持ちをギュッと惹きつける5つのメールテクニック

    仕事をバリバリこなす男性はかっこいいですよね? 異性として魅力を感じますが、 自分の彼氏とし…
  5. 2015-6-26

    辛い片思いを卒業したい!脈なしを脈ありに変える方法5選

    大好きな人がいるけれど、 片思いでしかも脈なしという恋はとても辛いですね。 ですが、ひとめボ…
  6. 2015-7-22

    略奪希望女子必見!復縁したい元彼に新しい彼女が出来た時の対処法

    「冷却期間を過ごしている間に、元彼に新しい彼女ができたらどうしよう・・・」 お互いに冷静になる…
  7. 2015-11-11

    好きな人の気を惹くあけおめメールの送り方とライバルを出し抜く例文

    2015年も残す所あと僅かとなってきましたね。 年末年始はイベントが多い時期です。 忘年会や…
ページ上部へ戻る