Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

甘酸っぱくて切ない恋煩いの治し方

「お医者様でも草津の湯でも惚れた病は治りゃせぬ」という諺まである恋の病・恋煩い。

彼のことを考えるだけでぽーっとしてしまい、何も手につかなくなって上の空

仕事や勉強もおろそかになって困っているという方もいらっしゃることでしょう。

恋煩いは恋の醍醐味の1つとは言え、ここまで深刻になってしまうと厄介ですね

そこで今回は、甘酸っぱくて切ない恋煩いの治し方について考えてみましょう。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

1.相手を良く知る

恋煩いにかかるのは、恋愛の超初期段階、片思いのころが多いですね。

何をするにも相手の顔が心に浮かび、何をしているのかな?と常に気になってしまうのは、相手のことをよく知らないからです

相手のことが気になるけれど、何も知らない。

だからいろいろ想像(妄想?)して理想化し、さらに恋煩いを悪化させてしまうのです。

そんな状態から抜け出すには、相手のことをもっとよく具体的に知ることが有効です

自分から話しかけて、直接のコンタクトをとっていきましょう。

そうやってリアルな相手の姿や声、考え方や態度をより多く知ることで、あなたの勝手な妄想が入り込む余地も徐々に減っていくはず。

時には、好きな人のちょっと嫌だなと思う面を見てしまうこともあることでしょう。

しかし、それも大切なこと。

完璧な人間なんていないのに、恋煩いは相手を自分の理想フィルターに勝手に当てはめてしまうものです。

しかし、その恋が成就して付き合うことになった場合、それでは問題アリ!

「こんなはずじゃなかった」を防ぐために早めに現実の相手を知っておくことは、先のことを考えた場合にもとても大事なのです。

また、同時に好きな人に慣れていくことができるのもこの方法が有効である理由の一つ。

慣れは恋愛中期にはマンネリなど困った状況の原因になりうるものですが、手に余る恋煩い撃退方法としては非常に強力な味方となることでしょう

2.集中できるものを見つける

時間があるとすぐに好きな人のことばかり考えてしまう恋煩い。

そんな恋煩いを治すには、自分がほかにも集中できることを見つけることも有効です

たとえばスポーツや習い事、仕事や勉強、友だちとのおしゃべりなど気が紛れるものを見つけましょう。

できれば、極力、彼のことを考えなくてもいいように、多大な集中力を必要とする初めて挑戦するものがオススメ

今まで興味はあったけれどきっかけがなくて始められなかったお稽古事などをはじめてみると良いでしょう。

そこで新しい人間関係が出来れば、それまで好きな人ひとりに向かっていたベクトルを多少は緩めることができるでしょうし、違う視点で改めて彼を見直すことで恋煩いも軽くなっていくことでしょう

スポンサードリンク

3.おしゃべりする

自分の内に気持ちをためこむことは、決して良いことではありません。

ストレスが心や体を壊してしまうように、恋も思いつめすぎると同じようにバランスを崩してしまう原因となるので適度に外に出してガス抜きすることが必要です

それにぴったりなのが、ともだちとのおしゃべり

ランチや飲み会に行って、好きな人のことを思いっきりしゃべってしまいましょう。

「好きな人がいて、その人がすっごくかっこいいの!でも全然気づいてくれなくて…」「きのう好きな人とLINEをしたんだけど、もっと好きになっちゃった」など彼に恋する気持ちをどんどん話していくのです。

話すことで気持ちも楽になりますし、ともだちからの客観的な意見も聞けて一石二鳥

恋をしていると視野が狭くなり、判断基準もおかしくなることも多いので、第三者からの反応は良いブレーキとなることでしょう。

4.告白してしまう


相手のことを考えて悶々としてしまう恋煩いが辛いのなら、思い切って告白してしまうのもアリ

彼があなたことをまだ好きではなかったとしても、彼がフリーで好きな人もいない状態だった場合、あなたが好みのタイプなら「アリかな?」と思ってO.Kしてくれることもあります

なかなかそんな幸運はないかもしれませんが、全くないわけでもありません

またダメだった場合も、それ以上、手に余る恋煩いに悩まされることもなくなることでしょう。

まとめ


恋煩いは幸せを感じられる反面、切なくて辛いもの

ただ重度の恋煩いとなると、日常生活でも困ることが多くなるため、あまりに辛いようなら今回ご紹介した方法を取り入れて少しでも恋煩いが軽くなるよう取り組んでみてはいかがでしょうか

★おすすめ関連コラム★
▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 想いがかなって彼氏彼女の関係になったあなたへ。 お付き合いはゴールではなく、スタート地点です。…
  2. 付き合い始めた彼がメンヘラ男だった場合、 付き合い方を考えないと24時間年中無休で 付き合わされ…
  3. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  4. 告白は男性からして欲しいと願う女性は多い事と思います。 やはり、男性の方から交際の申し込みをし…
  5. 恋愛で最もつらいシチュエーションのひとつといえば、好きな人に好きな人がいるというケースですね。 …

注目コンテンツ

  1. 2015-9-18

    忙しい彼氏とラブラブに付き合う方法!メールを送る頻度や時間帯は?

    彼が仕事で忙しく、なかなか会えない日々が続くと不満や寂しさが募るものです。 しかし、気持ちのま…
  2. 2015-8-16

    告白直前?お試し中?デート中の仕草でわかる付き合う前の男性心理

    付き合ってはいないけれど、 デートにも快く応じてくれる彼♪ わたしは大好きだから、すぐにでも…
  3. 2015-8-24

    ひょっとして片思い?Lineの返信内容から読み取る脈なしケース

    スマホを利用している殆どの方が使っている「Line」。 もし、大好きな人とLineでつながって…
  4. 2015-10-12

    男性のパーソナルスペースから判断する脈あり度チェック方法

    嫌な男性が自分のパーソナルスペースに入ってきたら、嫌悪感がぞわぞわと湧き上がって嫌な感じしかしません…
  5. 2015-8-8

    海デートで彼を虜にする服装はコレ!美脚をアピールする必須アイテムとは?

    夏と言えば海! お付き合いしている彼がいるなら、 眩しい日差しの下での爽やかな海デートは魅力…
  6. 2015-10-17

    私を振るなんて許さない!振った彼を後悔させる究極の方法3選

    「好きな人に勇気を持って告白したのに玉砕・・・」 「付き合っていた彼氏に突然振られた・・・」 …
  7. 2015-8-18

    両思いのはずだけど、なんだかつまらないと感じた時の原因と男性心理

    「付き合っているけど、彼の態度がそっけない・・・」 「彼が何を考えているのかわからない。本当にあた…
ページ上部へ戻る