Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

私は二の次?友達優先の彼氏の心理と振り向かせる方法

友達の多い彼氏は、彼女としても自慢だし、そんなところもまた彼の魅力の一つと感じている方も多いことでしょう。

しかし、せっかくの休日、デートしようと思っていたのに「わり、友達とサッカーの約束してる」なんて拒否されたら「彼女よりも友達優先!?」とざわざわしてしまうはず

友達が多いのはいいけれど、いっつも彼女は二の次、友達優先にしてしまう彼氏の心理と、そんな彼を振り向かせる方法を本記事ではご紹介していきます。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

1.友達優先はなぜ?

愛情でつながった彼女よりも、同じ興味や価値観で盛り上がれる友達と一緒にいるほうが楽しい・・・そんな男性は意外と多くいます。

そんな彼氏は、彼女とのデートより友達と自分の好きなものを楽しむほうが重要で優先度を高く設定しています。言い換えれば、友達を優先する彼氏は、彼女よりも自分を優先する傾向があるのです

また、自分が友達を毎回優先することで彼女がどんなふうに感じているのかを思いやれるが気配りが足りない人である場合と、無神経・無関心でそもそも気づいていない場合、さらには気付いていても取るに足らないことと感じている場合があります。

どの場合も残念ですが、特に最後の場合は要注意。

彼女の不満や寂しさに気づいていながら、何も改善しようとしない場合は、あまり大切にされていないと考えても良いでしょう。

あるいは、彼女は放っておいても大丈夫、いつでも時間が空いていて暇と思われているかもしれません。

彼女を大切に思うなら、自分の希望と彼女の要望を少しでもすり合わせていこうと努力するもの。

それを怠る時点で、すでに彼女であるあなたの気持ちと彼氏の気持ちのバランスがとれていないといえるでしょう。

しかし、それを今更くよくよしても仕方がありません。

次にご紹介する友達優先彼氏を振り向かせる方法で、彼氏の気持ちをぐっとこちらに引っ張るようにすればよいのです。

2.方法その1「ストレートに言う」

1a
男性の中には、彼女をほったらかしにしていることが悪いことだと気づいていない方もいます

あるいは、自分は自分で好きなことをやってるように、彼女も会っていない時間は彼女の好きなことをやっていて不満を感じるはずがないと思い込んでいることもあります。

そんな男性には、彼女が一人で悶々しているよりもストレートにはっきり言った方が効果大

友達を大切にすることは良いことだと思うけれど、彼女の自分と過ごす時間ももうちょっと増やしてほしいと伝えましょう

そこで「友達と私、どっちが大事なの!?」と詰め寄ると途端に重くて面倒な彼女認定されてしまうので、やんわりと「寂しい」という感情を前面に出して伝えた方がスムーズに彼氏も受け入れることができるはず。

3.方法その2「一緒に楽しむ」

彼氏の友達はわたしの友達!と少々強引にでも彼氏の友達との予定に自分も入れてもらう方法も効果的です

本当は彼氏も彼女を連れてきたいな、一緒に楽しめたらいいのにな、と思っていても、彼女は興味がないだろうと誘うのを諦めている場合もあるので、一石二鳥。

彼氏の友達コミュニティの中に入り込めば、新たな彼氏の魅力や面白さに気づくことも多いことでしょう

また同じものを共有し、楽しむことで、共通の話題も増え、さらに絆を深くすることができます

スポンサードリンク

4.方法その3「自分も友達優先にする」

いつも友達を優先する彼氏の中には、「彼女とはいつでも遊べる」「彼女は安パイ」という油断がある場合も少なくありません。

自分の空いた時間ができたとき、友達との約束が入ってなければ、彼女に声をかければ何よりも俺を優先してくれるはず・O.Kしてくれるはずという甘えがあります。

つまり、事前に予約(約束)しなければ会えない相手ではなく、いつだって会える手軽な存在だと認識されているのです

そんな彼氏には、自分も友達を優先するようにするといいでしょう

こちらからデートの約束を考えるのではなく、彼氏が誘ってきたときに「ごめん、その日、友達と映画に行くんだ」等と何度か断って、彼氏に「彼女も前もって約束を取り付けないと会えない相手なんだ」と認識させましょう。

今まで彼氏>彼女だった立場を彼氏=彼女に、これまでの追いかける立場から追いかけられる立場に少しずつ変えていくようにすると、友達優先の態度も変わっていくはずです

5.方法その4「一緒に何かを始める」

久しぶりのデートの時に、漫然と時間を過ごすのではなく、二人で何か新しいものにチャレンジしてみましょう

例えば、サイクリングやテニスなど一緒に楽しめるスポーツや、釣りやキャンプなどアウトドアをやってみるのです。

最初は乗り気じゃなかった彼氏も意外と楽しみを見つけて彼女よりも積極的になることもありますし、そこで「すごいね」「かっこいい」と彼氏をほめまくれば、気分が良くなって彼氏の方から誘ってくるようになることも

できれば、彼氏が友達と遊んでいないジャンルのものが良いでしょう。

彼氏がそれに夢中になれば、「彼女といるほうが楽しい」と感じて、友達よりも彼女を優先するようになるはずです

まとめ

1
友達優先の彼氏は、彼女にとってはとても寂しいもの

でも、そこで今回ご紹介した方法で彼氏の興味をこちらに向かせることができれば、その態度も次第に変化していくはずです

友達優先の彼氏に文句を言うのは易し。

それよりも作戦を練って、彼氏の中の彼女優先度をトップに押し上げましょう

★おすすめ関連コラム★
▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 彼氏からの連絡が減ったり、音信不通になると不安になりますよね。 「このままだと自然消滅するので…
  2. 一途・・・他を考えないで、一つのことに打ち込むことやひたむきな姿勢。 これは美徳であり、褒め言…
  3. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  4. 初めて会った時に「この子、素敵だな」「付き合いたいな」などと思われる女性は、恋愛で大きなアドバンテー…
  5. せっかく楽しみにしていたデートをドタキャンされたら、凹みますよね? 悲しいやらムカつくやらがっ…

注目コンテンツ

  1. 2015-7-1

    シャイな女性でも片思いの相手をさりげなくデートに誘える5つの口実

    「片思いの男性と二人っきりで出かけたいけれど、デートに誘う口実が見つからない・・・」 「どうし…
  2. 2015-10-17

    私を振るなんて許さない!振った彼を後悔させる究極の方法3選

    「好きな人に勇気を持って告白したのに玉砕・・・」 「付き合っていた彼氏に突然振られた・・・」 …
  3. 2017-7-7

    和(なごみ)の酒粕の口コミまとめ|甘酒が苦手な人でも大丈夫?

    女性の多くがヒッソリお悩みになっている朝のお通じ。 「ヨーグルトを一生懸命食べてるけど全然ダメ…
  4. 2015-9-14

    別れてくれない彼氏を諦めさせる方法としつこくされた時の対処法

    彼はまだあなたに愛情たっぷりだけれど、あなたの彼への想いが枯渇してしまった場合、お付き合いを続けるこ…
  5. 2015-8-11

    好きバレしても大丈夫?職場恋愛を成功させるきっかけ作りと具体例

    社会人になると、途端に出会いが少なくなるものです。 出会いがなければ、 どうしても近くの人に…
  6. 2015-8-13

    仕事が忙しい彼氏の気持ちをギュッと惹きつける5つのメールテクニック

    仕事をバリバリこなす男性はかっこいいですよね? 異性として魅力を感じますが、 自分の彼氏とし…
  7. 2015-8-2

    元彼の夢を毎日見るのは未練があるから?何度も夢に出てくる4つの意味

    あなたは元彼の夢を見た事がありますか? 彼に未練がある人も、とっくの昔に忘れてしまった人も、…
ページ上部へ戻る