Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

失恋したときに女性が髪を切る理由と驚くべき効果

友達が長かった髪をいきなりバッサリ。

びっくりして原因を聞いたら失恋だったという経験がある方も多いことでしょう

失恋が原因でなくても、髪をいきなり切ると「失恋したの?」と聞かれるほどイメージが定番化した「失恋=髪を切る」ですが、実は髪を切ることで得られる効果は想像以上に高いのです

そこで本記事では、失恋をした女性が髪を切る理由とその驚きの効果についてご紹介していきます。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

1.失恋=髪を切る?

2
大好きだった人に振られた、付き合っていた彼氏と別れた・・・そんなときに、髪を切ろう!と思いたち実行したことのある女性は、あるアンケートによると約2割

テンプレ化していると思われた「失恋=髪を切る」女性は意外と少な目ですね

しかし、5人に1人は経験があるこの行為の理由として、

・元カレや好きな人の好みに合わせていただけだから
・思い出や未練と一緒にバッサリ切り捨てたかったから
・心機一転、新しい自分でリスタートしたかったから

などがあげられるようです。

意外と多いのが、長い髪が好みという男性に合わせていたという理由

センチメンタルな理由からではなく、ロングヘアー好きの男と別れたからもうその必要がなくなっただけという合理的な考えで髪を切る女性も少なくありません。

ちなみに「失恋=髪を切る」反対派の意見としては、

・あからさますぎて恥ずかしい
・いろいろ勘ぐられて嫌
・髪を切っても失恋の事実は変わらないから

などクールな考えを持つ女性も増えています。

2.髪を切る効果

では、失恋を原因として髪を切った場合に得られる効果についてみていきましょう。

・新しい自分の魅力を探すことができる

長い間、髪が長かった人は特にこのメリットがあります。

ヘアスタイルをガラっと変えることで、それに合うようなメイクをしようとあれこれ今までしてこなかったチャレンジを積極的に行うようになります。

また、ヘアスタイルが変われば、それに似合うファッションも変わってきます。

いままでお嬢様系のテイストばかりだった女性が、シック系・アクティブ系など新しいヘアスタイルに似合うファッションを取り入れるようになることでしょう。

このように、髪を切ることで、前のヘアスタイルでは引き出せなかった新しい自分の魅力を生み出すことができるようになるのです

・フルモデルチェンジ?

ヘアスタイルはそのままで、メイクを変えたり、ファッションを変えることはいわばマイナーチェンジ。

しかし、ヘアスタイルをガラッと変えると、それだけでフルモデルチェンジしたような効果が得られます。

今まで没個性的だった女性が、髪形が大きく変わることで周囲からの注目を集め、今まで興味を持ってくれていなかった男性が意識し始めるきっかけになることも少なくありません

・精神的な変化

髪の毛を切ることで得られるのは外見上の変化だけではありません。

非常に大きいのが自分の精神に与える効果です。

鏡を見たときに今までの自分とは違う自分を見つけるたびに、新しい自分になったことを無意識に自覚し、失恋というショックも次第に自然と受け入れて消化することができるようになることでしょう。

・風水上の効果

風水では髪の毛にはいろんなものがこもりやすいと言われています。

恋愛や片思いでいろいろため込んだものがこもっているかもしれません。

そんな髪を切ることでリセット・厄払いし、運気上昇のきっかけになるかも?

・新しい恋のきっかけ

「髪を切る=失恋」のイメージが定着化していることを逆手に取り、周りにわざわざ言わなくても「失恋したのかも?」と思わせることができます。

つまり、言わなくても「フリーです」「恋人募集中です」宣言することができるのです。

また髪の毛を切ったことで、髪の毛をネタに男性から声もかけられる機会も増えることでしょう。

それが新しい出会いや恋のきっかけになることも少なくありません。

スポンサードリンク

3.同時に行いたいこと

2
失った恋や元恋人への未練を断ち切りたいと髪の毛を切ったら同時に行いたいのが、首元や顔のケアです

もともとロングヘアだった女性がショートになると、今まで見えなかった首もとや襟足などのケアがおろそかになりがち

また顔もはっきり見えるようになるので、フェイスラインなどのお手入れもしっかりしておきましょう。

そして、表情にも注意が必要です

髪を切って気分一新したはずなのに、まだ気持ちを引きずって暗い顔をしていてはせっかくのチェンジが台無し。

失恋などなかったかのように明るく振舞うようにしましょう。

まとめ

「失恋=髪を切る」女性はイメージに反して意外と少数派

しかし、髪を切ることで得られる効果は非常に多いことを知れば、もし自分が失恋したときに髪を切るのもアリかな?と思われたことでしょう。

失恋などのつらい経験はしないに越したことがないのですが、したとしても考え方次第で何かを自分に与えてくれる大事なきっかけにすることができます

その際に、髪の毛を切るという行為もプラスしてみてはいかがでしょうか?

★おすすめ関連コラム★
▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 「出会いを求めるならワンランク上の誠実な男性と仲良くなりたい!」 などと、金銭的に余裕のある人…
  2. 「どうして彼と別れてしまったんだろう・・・」 彼との別れに後悔して、復縁を願っている女性の方は…
  3. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  4. 「好きな人とのlineの会話が途切れた・・」 と、好きな人とLINEラリーをしていて会話が途切…
  5. 「急に別れを切り出すなんて酷くない?」 「あたしのどこがいけないの?直すから言ってよ!」 カ…

注目コンテンツ

  1. 2015-8-4

    友達以上恋人未満の彼を家に誘い、告白させるアプローチ方法

    友達以上恋人未満の彼。 付き合ってはいないけれど、 デートもするし、彼も優しい。 でも…
  2. 2015-7-17

    これでイチコロ♪男性の心を鷲掴みにする女性からの告白例文10選

    女子は男性から告白してもらい、 お付き合いを始める事が理想だと思っています。 だけど、 …
  3. 2015-7-9

    早く聞かせて!二回目のデートで男性から告白させる7つのテクニック

    大好きな彼と付き合うには、 デートの2回目には告白させるように仕向けることがとても大事。 そ…
  4. 2016-4-13

    彼氏への不満を機嫌を損ねないよう上手に伝える方法

    世の中には完璧な人間なんて存在しません。 たとえ、恋人同士であったとしても、相手への不満や不平…
  5. 2015-6-26

    好き?嫌い?告白前に彼の気持ちをメールでチェックする方法5選!

    告白というのは、どれだけ相手と親しくなっていてもドキドキとひどく緊張してしまうものですね。 「…
  6. 2016-6-17

    今すぐ取り組めるだらしない彼氏の改善方法

    玄関の靴は脱ぎっぱなし、ベッドもくしゃくしゃ、歯磨きも適当など、だらしない彼氏にウンザリしている彼女…
  7. 2015-9-15

    大事なのは自分の気持ち!彼氏に二股をかけられた時の正しい対処法

    「付き合っている彼氏が二股男だった!」 「浮気性の彼の性格を治す方法はないの?」 彼に浮気癖…
ページ上部へ戻る