Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

デート代を割り勘にする男の心理と本気度をチェック!

憧れの人とデートに行ったとき、すべての会計を割り勘にされたとなれば、やっぱり好きな気持ちもちょっと萎えそうになってしまいますよね。

「全て奢ってもらおうなんて図々しいことは最初から考えていない。だれど、少しくらいは奢ってほしかった・・・」

デート代がいつも割り勘だと、「本気で好きなの?」と不安を抱えてしまう女性もいらっしゃるはずです。

しかし、デートは男性が奢るものという認識をしている方が過半数だった昔と違い、不況や雇用の不安定さや女性の社会進出によってその認識も大きく変わってきています

そのため、デート代を割り勘にされた=本気度が低いと一概には言えないので要注意

そこで本記事では、デート代を割り勘にする男の心理と本気度についてみていきましょう。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

1.奢る=本気度が高い?

デートは男性が奢るもの、という認識が男性・女性ともに変わってきている中、デートで割り勘をしてくる男性の心理や価値観も多様化しています。

まず、昔ながらの「デート代は男性がもつ」という認識の男性なら、相手の女性に対する本気度が高くても低くても奢ってくれることでしょう。

そのため、奢ってくれたからといって、自分が必ずしも本命ではない可能性もあります

また、「デート代は割り勘で」という認識の男性の中にも、本命じゃない女にお金を使いたくないというケチな理由から割り勘にする男性もいれば、本命の相手だからこそ「お互い平等でいよう」という意識から割り勘にする男性もいます。

逆に、遊びと割り切っている相手には奢って、後腐れなくするように対応しているという男性も

さらには、「奢られて当たり前」という下品な女性かどうかを見極めるために、敢えて奢りたい気持ちをおさえて割り勘にし、その時の女性の表情や態度で本命にすべき相手なのかをチェックしているという男性も存在します。

このように、男性がデートで奢ってくれたからといってそれが愛されている証拠というわけでもなく、割り勘にされたからといって愛されていないという証拠でもないのです

2.見分け方は?

奢ってもらえれば、確かに大切にされているような気分を味わえることでしょう。

しかし、上記のようにそれは錯覚である可能性もあります。

逆に割り勘にすることで本命と思われていることもあります。

つまり、男性にとってあなたが本命なのかどうかは、奢る・奢らないだけでは見極めることができないのです

そのため、デート代が割り勘だったからといって「わたし、本命じゃない」とがっかりしてはいけません。

大事なことは、お金ではなく彼の態度

割り勘だったとしても、一緒にいる間、とても幸せそうだったり、嬉しそうだったり、盛り上げようと頑張ってくれたりしているなら、それはかなり男性の本気度が高いといえるでしょう

その反対に、一緒にいてもスマホをポチポチ、なんだか不満ばかり、ほかの女性に目移りしている素振り。

割り勘じゃなく奢ってくれるけど、その態度から見ればもうそれは完全に脈なし。

さらにそれで割り勘だったらもうアウト。

低コストで都合よく遊べる友達かセフレ程度にしかみられていないとみて良いでしょう。

スポンサードリンク

3.奢られないほうが気楽


相手が好きな男性だった場合、考え方を変えてみてみると、実は奢られない方が気楽だったりします

例えば、あまりお金がない人だった場合、女性側がちゃんと自分の分を出してくれるとなれば誘いやすくなって会う時間を多く取ってくれるようになることでしょう

また、自分が行きたい場所や食べ物を選びやすくなりますし、奢られているという心理的な負担がなくなって自分の意見も言いやすくなり、よりお互いを分かり合うことができることでしょう

4.思い込みを捨てる

結論として、奢る・奢らないで男性の本気度は図れません

それならば、最初から「デートは男が奢るものでしょ」という思い込みを捨ててしまいましょう

そうすれば奢られないことに不満や不安を感じることもありません。

奢ってもらったからといって必ずしも一番に思われているというわけではありませんし、奢ることで男性と対等な立場になることができなくなると思えば、自分の分を払うことくらい当然・そして安い費用だと思いましょう

まとめ


「デート代が割り勘だった!」と騒ぐのは、はっきり言って女性としてというよりも人として下品

デートするなら男性がおごらなければならないというルールはありませんし、割り勘であることを女性が不満に思えばそれを期待していたかのようで男性も面白くないことでしょう

最初から割り勘にするつもりでデートに行き、奢ってもらったら「ありがとう」「でも次はわたしに出させてね」と言えるようなスマートで大人な女性を目指しましょう

★おすすめ関連コラム★
▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 夏の夜空に広がる色とりどりの花火。 そして寄り添う二人♡ 夏の定番、「花火大会デート」に…
  2. 優しく、明るく、楽しいチャラ男。 基本的にチャラ男は恋愛経験値が高いので、遊びとして付き合う相…
  3. 「好きな人とのlineの会話が途切れた・・」 と、好きな人とLINEラリーをしていて会話が途切…
  4. 社内恋愛で別れたカップルは、 別れた後も社内で顔を合わせる事になるので 気まずい思いをするはずで…
  5. 年々増加しているのが、結婚する前に赤ちゃんを授かるいわゆる「出来ちゃった結婚」です。 デキ婚は…

注目コンテンツ

  1. 2015-9-18

    忙しい彼氏とラブラブに付き合う方法!メールを送る頻度や時間帯は?

    彼が仕事で忙しく、なかなか会えない日々が続くと不満や寂しさが募るものです。 しかし、気持ちのま…
  2. 2015-7-9

    早く聞かせて!二回目のデートで男性から告白させる7つのテクニック

    大好きな彼と付き合うには、 デートの2回目には告白させるように仕向けることがとても大事。 そ…
  3. 2015-10-12

    男性のパーソナルスペースから判断する脈あり度チェック方法

    嫌な男性が自分のパーソナルスペースに入ってきたら、嫌悪感がぞわぞわと湧き上がって嫌な感じしかしません…
  4. 2016-4-29

    メールやLINEアプローチ!男性をキュンとさせる言葉と例文

    言葉は異性の気持ちを自分に向けさせるための重要なツールです。 例えば、何気ない一言に男性がキュ…
  5. 2015-8-15

    お付き合いする前の男性を女性からデートに誘う3つのテクニック

    草食系男子のように、恋愛において 積極的に主導権を握ろうとしない男性も増えてきた昨今、 デートの…
  6. 2015-9-15

    大事なのは自分の気持ち!彼氏に二股をかけられた時の正しい対処法

    「付き合っている彼氏が二股男だった!」 「浮気性の彼の性格を治す方法はないの?」 彼に浮気癖…
  7. 2016-5-23

    喫煙する女性は恋愛対象外?タバコを吸う女性を嫌う男性心理

    タバコは体に悪いことはわかっている。 だけど、 「ストレスを感じた時や食後の一服がやめら…
ページ上部へ戻る