Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

違うクラスの男子と仲良くなりたい時にとっておきの方法4つ

学生が人間関係を構築する際、同じクラスかどうかはかなり重要な問題ですね

同じクラスだったら簡単に親しくなれますが、違うクラスだったら仲良くなるチャンスはもちろんのこと、自分のことを知ってもらうことすら簡単にはできないことでしょう。

かといって、違うクラスって不利!とあきらめる必要もありません

今回は、違うクラスの男子を好きになった場合に簡単に仲良くなれる方法をご紹介します。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

1.違うクラスの友達に協力してもらう

最も有効なのは、好きな男子がいるクラスのお友達に協力してもらう方法です

その友達に会いにいき、おしゃべりをしている間に、「いつもよく来る子だな」と覚えてもらうことができることでしょう。

また、教室の入り口のところに彼がいれば、「〇〇さん、いるかな?」とわざと自分から尋ねてみるのも効果的

とにかく、彼に存在と顔と名前を覚えてもらえればまずは第一段階クリア

その後、友達に協力してもらってさりげなく紹介してもらうのもいいですし、たまたま廊下であった時に「〇〇(友達)と同じクラスの××君だよね。いつも教室にお邪魔しちゃってごめんね」と話しかけてみるのも良いでしょう。

2.移動教室できっかけづくり

もし移動教室の使用が前後しているようなら、そのチャンスを生かさないのはもったいない

例えば、自分が音楽室を使った後の時間に彼のクラスが使うのでしたら、彼の座る席を調べておき、授業が終わった後に彼が座る場所にノートや教科書、ペンなどをさりげなく忘れ物をしておくのです。

その時にはしっかり記名をしておくように。

親切な男子なら、次の休み時間にでも忘れ物を持ってきてくれることでしょう

その時に、「ありがとう」とお礼を言って、後日またあった時に「あの時はありがとね。なくしちゃったと思って慌ててたんだ。助かったよ」と話しかけるようにしましょう。

もし、持ってきてくれなかったとしても大丈夫。

なるべく早く彼のクラスに行って「前の時間に美術室に忘れ物したんですけど、落ちてませんでしたか?」と尋ねにいけばよいのです。

「あー、それ、俺持ってる!俺の席のところに落ちてた」と彼から話しかけてくれるかもしれません。

とにかくどんな場合でも話しかける・話しかけられるきっかけづくりとして忘れ物は最高の小道具になります

スポンサードリンク

3.委員会で距離を縮める

同じクラスじゃなくても、同じ委員になれば、問題なく距離を縮めることができます

役員決めの時、彼のクラスの人から何委員会に入ったのかを教えてもらい、自分のクラスで決める時には何をおいても同じ委員になれるように頑張りましょう。

同じ委員になることができれば、クラスを超えて打ち合わせや仕事などで一緒になる機会も多くなりますし、そこで同じクラスの人以上に仲良くなる人も少なくありません

委員会だけでなく、文化祭や体育祭の実行委員、学校の旅行のリーダーなどクラスから代表として選出される機会も狙い目。

係選出の機会がある時は、いち早く彼のクラスの情報を入手して、同じ役になれるように努力しましょう。

先に自分のクラスで決めるようなら、彼が同じ役になるように彼のクラスの友達に頼んでみるのもよいでしょう。

同じ仕事に就けば顔を合わせる機会も増えて自然と仲良くなりますし、連絡事項の共有などを名目にラインやメールアドレスなどの入手もラクラクですよ

4.登校・帰宅時間を合わせる


彼が何時ころ登校し、帰宅するのかわかるなら、同じ時間帯に合わせることも仲良くなるきっかけを作るのに有効な方法です

たまたま車をよけたら彼にぶつかってしまった、物を落としたら拾ってくれたなど思わぬイベントが起こってそれをきっかけに仲良くなれることもあることでしょう

また、学校であった時に、「いつも朝会う人だよね。何組なの?」と話すきっかけになることも

彼のほうから「帰り一緒になること多いけど、家はどこらへんなの?」と聞いてくることがあるかもしれません。

まとめ


好きな人と違うクラスだった場合、仲良くなるのは同じクラスであった場合に比べてちょっと大変になるのは事実です。

しかし、かといって仲良くなる方法が皆無というわけでもありません。

別のクラスの男子と仲良くなるために大事なことは、意図的に彼との接点を増やすということ

自分から動いて自分を知ってもらう機会を作ることが絶対条件です

待っているだけでは事態は変わりません。

せっかく好きな人が出来たのですから、自分から積極的にチャンスを作ってどんどん違うクラスの彼との距離を縮めていきましょう

★おすすめ関連コラム★
▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 「出会いを求めるならワンランク上の誠実な男性と仲良くなりたい!」 などと、金銭的に余裕のある人…
  2. 彼氏からの連絡が減ったり、音信不通になると不安になりますよね。 「このままだと自然消滅するので…
  3. 自分から積極的に女性に声を掛けるわけでもない。 平和主義で争い事が大嫌い。 穏やかなんだ…
  4. 初めて会った時に「この子、素敵だな」「付き合いたいな」などと思われる女性は、恋愛で大きなアドバンテー…
  5. 一途・・・他を考えないで、一つのことに打ち込むことやひたむきな姿勢。 これは美徳であり、褒め言…

注目コンテンツ

  1. 2015-7-20

    今すぐ告白して!じれったい彼の背中を後押しさせて告白させるテク

    告白は男性からして欲しいと願う女性は多い事と思います。 やはり、男性の方から交際の申し込みをし…
  2. 2015-8-16

    告白直前?お試し中?デート中の仕草でわかる付き合う前の男性心理

    付き合ってはいないけれど、 デートにも快く応じてくれる彼♪ わたしは大好きだから、すぐにでも…
  3. 2015-10-7

    お疲れ気味の彼氏をリラックス!おすすめの癒しデートスポット7選

    仕事や勉強が忙しくて時間もなかなか取れず、常にお疲れ気味の彼氏。 万年ヘトヘトの彼氏を癒してあ…
  4. 2015-8-9

    告白して振られた後、今まで通り過ごす秘訣と気まずさをなくす方法

    告白して振られたときの効果的な対処方法はセルフコントロール。 「振られた後は気まずくて気恥ずか…
  5. 2015-8-2

    元彼の夢を毎日見るのは未練があるから?何度も夢に出てくる4つの意味

    あなたは元彼の夢を見た事がありますか? 彼に未練がある人も、とっくの昔に忘れてしまった人も、…
  6. 2016-1-14

    彼氏にキスマークをつけてほしい!おねだりの仕方と人気の付ける場所

    キスマークといえば、付けられるのも付けるのも恋人ならではの特権! 離れていても彼氏が付けた痕か…
  7. 2015-9-12

    癒し系女子になりたい方必見!忙しい彼氏が彼女にされて絶対に喜ぶ4つの事

    付き合っている彼氏が激務で、肉体的にも精神的にも常にお疲れ気味。 「わたしと仕事、どっちが大事…
ページ上部へ戻る