違うクラスの男子と仲良くなりたい時にとっておきの方法4つ

学生が人間関係を構築する際、同じクラスかどうかはかなり重要な問題ですね

同じクラスだったら簡単に親しくなれますが、違うクラスだったら仲良くなるチャンスはもちろんのこと、自分のことを知ってもらうことすら簡単にはできないことでしょう。

かといって、違うクラスって不利!とあきらめる必要もありません

今回は、違うクラスの男子を好きになった場合に簡単に仲良くなれる方法をご紹介します。

スポンサードリンク

1.違うクラスの友達に協力してもらう

最も有効なのは、好きな男子がいるクラスのお友達に協力してもらう方法です

その友達に会いにいき、おしゃべりをしている間に、「いつもよく来る子だな」と覚えてもらうことができることでしょう。

また、教室の入り口のところに彼がいれば、「〇〇さん、いるかな?」とわざと自分から尋ねてみるのも効果的

とにかく、彼に存在と顔と名前を覚えてもらえればまずは第一段階クリア

その後、友達に協力してもらってさりげなく紹介してもらうのもいいですし、たまたま廊下であった時に「〇〇(友達)と同じクラスの××君だよね。いつも教室にお邪魔しちゃってごめんね」と話しかけてみるのも良いでしょう。

2.移動教室できっかけづくり

もし移動教室の使用が前後しているようなら、そのチャンスを生かさないのはもったいない

例えば、自分が音楽室を使った後の時間に彼のクラスが使うのでしたら、彼の座る席を調べておき、授業が終わった後に彼が座る場所にノートや教科書、ペンなどをさりげなく忘れ物をしておくのです。

その時にはしっかり記名をしておくように。

親切な男子なら、次の休み時間にでも忘れ物を持ってきてくれることでしょう

その時に、「ありがとう」とお礼を言って、後日またあった時に「あの時はありがとね。なくしちゃったと思って慌ててたんだ。助かったよ」と話しかけるようにしましょう。

もし、持ってきてくれなかったとしても大丈夫。

なるべく早く彼のクラスに行って「前の時間に美術室に忘れ物したんですけど、落ちてませんでしたか?」と尋ねにいけばよいのです。

「あー、それ、俺持ってる!俺の席のところに落ちてた」と彼から話しかけてくれるかもしれません。

とにかくどんな場合でも話しかける・話しかけられるきっかけづくりとして忘れ物は最高の小道具になります

スポンサードリンク

3.委員会で距離を縮める

同じクラスじゃなくても、同じ委員になれば、問題なく距離を縮めることができます

役員決めの時、彼のクラスの人から何委員会に入ったのかを教えてもらい、自分のクラスで決める時には何をおいても同じ委員になれるように頑張りましょう。

同じ委員になることができれば、クラスを超えて打ち合わせや仕事などで一緒になる機会も多くなりますし、そこで同じクラスの人以上に仲良くなる人も少なくありません

委員会だけでなく、文化祭や体育祭の実行委員、学校の旅行のリーダーなどクラスから代表として選出される機会も狙い目。

係選出の機会がある時は、いち早く彼のクラスの情報を入手して、同じ役になれるように努力しましょう。

先に自分のクラスで決めるようなら、彼が同じ役になるように彼のクラスの友達に頼んでみるのもよいでしょう。

同じ仕事に就けば顔を合わせる機会も増えて自然と仲良くなりますし、連絡事項の共有などを名目にラインやメールアドレスなどの入手もラクラクですよ

4.登校・帰宅時間を合わせる


彼が何時ころ登校し、帰宅するのかわかるなら、同じ時間帯に合わせることも仲良くなるきっかけを作るのに有効な方法です

たまたま車をよけたら彼にぶつかってしまった、物を落としたら拾ってくれたなど思わぬイベントが起こってそれをきっかけに仲良くなれることもあることでしょう

また、学校であった時に、「いつも朝会う人だよね。何組なの?」と話すきっかけになることも

彼のほうから「帰り一緒になること多いけど、家はどこらへんなの?」と聞いてくることがあるかもしれません。

まとめ


好きな人と違うクラスだった場合、仲良くなるのは同じクラスであった場合に比べてちょっと大変になるのは事実です。

しかし、かといって仲良くなる方法が皆無というわけでもありません。

別のクラスの男子と仲良くなるために大事なことは、意図的に彼との接点を増やすということ

自分から動いて自分を知ってもらう機会を作ることが絶対条件です

待っているだけでは事態は変わりません。

せっかく好きな人が出来たのですから、自分から積極的にチャンスを作ってどんどん違うクラスの彼との距離を縮めていきましょう

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。



ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. 2015-10-7

    お疲れ気味の彼氏をリラックス!おすすめの癒しデートスポット7選

    仕事や勉強が忙しくて時間もなかなか取れず、常にお疲れ気味の彼氏。 万年ヘトヘトの彼氏を癒してあ…
  2. 2016-3-28

    長くお付き合いしている彼氏が親に紹介してくれない5つの理由

    交際が長くなると、彼氏のプライベートな人間関係に彼女も加わっていくのが自然な流れ。 たとえば、…
  3. 2016-6-17

    今すぐ取り組めるだらしない彼氏の改善方法

    玄関の靴は脱ぎっぱなし、ベッドもくしゃくしゃ、歯磨きも適当など、だらしない彼氏にウンザリしている彼女…
  4. 2015-10-25

    【要注意】恋のチャンスも逃げていく!男が嫌う面倒くさい女の特徴

    「ねー。あたしの事好き?」 「メール見た?返信遅いんだけど・・・」 ひょっとしたらあなたも、…
  5. 2015-8-30

    好きな人と飲みデートをする際、嫌われないよう注意するべきポイント

    好きな人から飲みに誘われたらうれしいですよね? 彼との距離を縮める大チャンスです。 しか…
  6. 2015-8-23

    職場の男性が好きな人にだけ取る4つの脈あり態度

    職場の男性に恋心を抱いている方も多い事と思います。 「彼は私の事をどう思っているのだろう・・・…
  7. 2016-6-2

    彼氏の浮気証拠をスマホ以外から見つける4つの方法

    「彼氏の態度や雰囲気がおかしい」 「行動に違和感がある・・・」 などと、女の勘が働く時ってあ…
ページ上部へ戻る