彼女がいる男友達を好きになった時の対策方法3つ
- 2016/12/23
- 片思い
「ただの友達だと思っていたのに、気が付けば好きになっていた。でも彼には彼女がいる・・・」
そんなときあなたならどうしますか?
友情や彼女がいることを考えて恋をあきらめる人もいれば、恋愛は本人の気持ち次第!と彼女から奪うためにあれこれ考える恋愛に積極的な人もいることでしょう。
彼女がいる男友達を好きになったときの選択肢は3つだけ。
本記事では、彼女がいる男友達を好きになった場合の対策方法についてご紹介致します。
1.諦める
彼からも友達としか思われていないのは明らか。
それに彼女がいるから諦めると決めたなら、そのまま男友達のそばに居てはだめ。
「~してはいけない」と自分に言い聞かせれば言い聞かせるほど人は反動でそれをしたくなる生き物なので、「恋してはいけない」「好きになってはいけない」と思う相手の近くにいてはますますどっぷり相手を好きになってしまうだけです。
少し距離を置くか、あるいは会わないようにするようにしましょう。
その間に新しいグループや環境に身を置き、新たな出会いを探すようにすれば、わざわざいばらの道を歩むこともなくなるはずです。
2.現状維持
彼女がいる男友達に告白するなんてできない、そばに居られるだけでいいという気持ちなら、しばらくは現状維持でそのままの関係を保つようにしましょう。
現状維持ときくと消極的に感じられるかもしれません。
しかし、それは違います。
その間に、男友達とその彼女が喧嘩したりして別れるかもしれませんし、男友達が自分を意識してくれる可能性も無きにしも非ず。
つまり、機が熟すのを待っているのです。
その間に、どれだけ相手との距離を縮められるか、信頼され、カワイイと思ってもらえるかが勝負。
女性は恋をするとそれだけできれいになれるので、男友達も気が付けばきれいになっていた女友達を見てはっとすることがあるかも。
3.略奪愛を狙う
好きになった人は絶対に手に入れたい!という肉食系の女性は、彼の気持ちがこちらに向くように動くようにするとよいでしょう。
しかし、いきなり告白しては「おれ、彼女がいるから」とアッサリふられてしまう可能性が高いですし、「友達としてしかみられない」と大ダメージを与えられてしまうかもしれません。
略奪愛を狙うなら、慌てずにしっかりと作戦を立てましょう。
まずは、男友達と彼女の現状をチェック。
ラブラブ状態ならどんなアプローチをしても無駄。
男友達には自分の可愛い彼女しか目に映っていないので、何をしたって心に響くことはありません。
ここで余計なことをしたら、「彼女を不安にさせるからやめてくれ」と友達としても距離を置かれてしまうことでしょう。
ラブラブしているようなら、しばらくは歯を食いしばって我慢。
もしマンネリ気味、あるいは別れる寸前というならば大チャンス。
この場合は、早く動いたもの勝ちです。
男友達に好意を持っていることをさりげなく伝えましょう。
「〇〇君といると楽しい」「〇〇君といると元気になれる」など、君は特別ということをさりげなく会話に織り込んでいきます。
男性としても、女性にそういってもらえてうれしくないはずがありません。
彼女との間で失われた新鮮なドキドキ感を男友達に味わわせることができれば大成功。
次に男友達といろんなことを一緒にしましょう。
出来れば彼女としたことがなかったことを、あなたが男友達と「はじめて」するのです。
例えば、新しくできたお店に一緒に食べに行く、新しくできたレジャー施設に行ってみるなど、二人で「はじめて」を作っていくようにします。
「はじめて」が重要なわけは、一緒にいる間に彼女を連想させず、罪悪感を感じたり思い出に浸らせたりしないようにするため。
そしてその時間を最大限楽しいものにするよう、ファッションや会話などで男友達をたっぷり楽しませるようにしましょう。
その次からは慎重に。
良い雰囲気になったからといって、自分からの告白はできるだけ避けるべき。
義理堅い男性ならば「まだ彼女と別れていないから」と断られてしまいます。
大事なことは「男友達から告白させる」ことです。
そうすることで、男友達の退路を断ち、自らあなたとの交際を決めたのだと自覚させるのです。
あなたと過ごす時間のほうが、彼女といるより楽しい・幸せと思ってもらえるようにしていれば、自然と男友達もあなたを彼女よりも優先するようになることでしょう。
そうすれば男友達がいつしか自分の彼氏になっているはず。
まとめ
以上、彼女がいる男友達を好きになった時の対処法を3つご紹介しました。
どの方法をとるかはご自分の考え次第です。
ただ、決して後悔のない選択をするよう本記事を参考に慎重に行動して下さい。
陰ながら応援しています。