Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

彼氏と喧嘩してもすぐに元通り!効果的な仲直りメールのポイントと例文、時間帯

喧嘩するほど仲が良いとは昔から言います。

けれど、やっぱり彼氏とは喧嘩なんてしないで仲良く楽しく過ごしたいものですね。

でも、ちょっとしたすれ違いや勘違い、意見の違いから衝突し、喧嘩に発展してしまうこともあります。

そんなときは、喧嘩してしまったことを後悔するよりも、「どうやってうまく収めるか」が重要です

そこで、おすすめしたい仲直り方法と言えばやはりメール(LINE)!

では、どのようなメッセージを送るのが望ましいのか?

本記事では、彼氏と喧嘩したときの仲直りメールのポイントと例文についてご紹介していきます。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

1.ちょっとだけ時間を置く

どちらが正しい・間違っているは横に置いておくとして、やはり喧嘩の直後はお互い気が立ってイライラしてしまい冷静に物事を考え判断することは難しくなっていることでしょう

そんな精神状態のときに謝られても、素直に許すことができないばかりか、逆に燃料投下して怒りをさらにアップさせてしまうことにもなりかねません。

喧嘩のあと、すぐに反省したとしても、直後に謝るのはちょっと待って、少しだけ時間を置くようにしましょう

普段から、イライラしても一晩寝れば落ち着くというタイプの彼氏なら翌日に、怒りが持続するタイプなら2・3日は時間を置いた方が安全

2.相手を責めない

喧嘩の原因がどちらにあるかはケースバイケース。

ただ、仲直りの際、どんな原因でも変わらない鉄則が2つあります。

まず1つは、相手を責めないということです。

相手が原因であっても、「あなたがこうだったから」と責めてしまってはせっかくの謝罪もきいてもらえません。

喧嘩の原因については触れずに「自分が感情的になりすぎた」「自分の意見を押し付けすぎた」「考えの違いがあることを理解していなかった」など自分の至らなかった点について謝罪することがポイントです。

また、喧嘩の原因を絶対にほじくりかえさないことが鉄則その2。

自分が悪いと彼氏が思っていれば、口に出さなくても彼氏のほうから謝罪してくるでしょう。

また、しないからといって彼氏が全く反省していないわけではありません。

ただ強がって、素直になれなくて、意地を張ってしまっているのかも。

とにかく時間を置く間に、一度気持ちをリセットすること。

リセットした上で、謝る時には、相手の非を責めるのではなく、自分の対応で良くなかった点を伝えるようにしましょう

スポンサードリンク

3.直接会うよりもメールで

1a
仲直りしたいときには、直接会うとまた感情的になってしまいやすいので仲直りメールをまず送るのがオススメ

相手の怒りが大きかった場合には、表面的には落ち着いたと思っていても、ちょっとした言葉の使い方の間違いで彼氏の神経を逆なでしてしまうおそれがあります。

それよりも自分の気持ちを冷静に真摯に伝えるためにもメールで丁寧に自分の言葉で謝った方が彼氏も受け入れやすくなることでしょう

また、ラインよりも読み返して文章を推敲することができますし、彼氏の手元に残るので、その喧嘩を二人がより仲良くなるためのステップとすることができるはず。

仲直りメールを送る時間については、基本的に早朝や深夜を除けばいつでも大丈夫。

彼氏の生活時間帯や仕事などが忙しい時間をさけるとなおよいでしょう。

できれば、彼氏がゆっくり見ることができるであろう時間帯に送るのがベストです

4.仲直りメールの例文

最後に、仲直りメールの例文を見ていきましょう。

「この前はごめんね。わたしも〇〇君の意見を尊重しないで自分の意見ばっかり言い過ぎた。これからはちゃんと〇〇君の考えもちゃんと聞くようにするよ。仲直りしたいので連絡ください。大好きだよ」

「この前はひどいことを言ってしまってごめんなさい。最近、忙しくてイライラしちゃってて、〇〇君が優しいのに甘えて八つ当たりしちゃった。すごく反省しています。〇〇君の気持ちが落ち着いたらゆっくりお話ししたいです。本当にごめんね。」

「〇〇君、ごめんなさい。この前は、わたしも感情的になってしまい、大好きな〇〇君をいっぱい傷つけてしまいました。もっと冷静に落ち着いて話し合えばよかった。本当に悪かったと思っています。もしよければちゃんと謝りたいので会える時間を作ってもらえないかな?」

など。

喧嘩の原因に直接触れず、そこまで喧嘩を大きくしてしまったことを謝り、仲直りしたい気持ちがしっかり伝わる内容にしましょう

くれぐれも、だらだら言い訳したり、相手をさらに傷つけたりするような言葉は絶対に使わないように。

謝罪の言葉とともに、メールだけでなくちゃんと直接謝りたい気持ちも加えるとさらに気持ちが伝わるはずです

まとめ

1
以上、喧嘩した彼氏に送る仲直りメールのポイントや例文をご紹介しました。

大好きな彼氏と喧嘩してしまったら、まずは時間をおいて、冷静になったうえでポイントを押さえた仲直りメールを送るようにすると、しこりなく仲直りすることができることでしょう

一緒にいれば喧嘩の一つや二つ、誰だってするものです。

大事なことは、その喧嘩のあとのフォローの仕方

ぜひつまらない喧嘩で大切な人を失ってしまわないよう、上手な仲直りメールを送りましょう。

★おすすめ関連コラム★
▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 好きになった人が自分に対して好意を持っているのかどうかはとても気になりますよね。 男性は好きな…
  2. 好きな人との相合傘・・・ 青春時代の1ページにそんな思い出がある方も多いのではないでしょうか。…
  3. 告白は男性からして欲しいと願う女性は多い事と思います。 やはり、男性の方から交際の申し込みをし…
  4. 「やっぱり元彼のことが忘れられない・・・」 一度別れてしまったけれど、 別れたことを後悔して…
  5. 付き合い始めた彼がメンヘラ男だった場合、 付き合い方を考えないと24時間年中無休で 付き合わされ…

注目コンテンツ

  1. 2015-8-5

    友達以上恋人未満の彼と一緒に寝る前に関係をハッキリさせる方法

    好きな人が自宅に遊びに来てくれた時、 「今日帰るの面倒くさいからこのまま泊まってっていい?」…
  2. 2015-8-13

    仕事が忙しい彼氏の気持ちをギュッと惹きつける5つのメールテクニック

    仕事をバリバリこなす男性はかっこいいですよね? 異性として魅力を感じますが、 自分の彼氏とし…
  3. 2015-10-22

    素敵な笑顔は最強の武器!好印象を与えるかわいい女子の笑い方

    笑顔は周囲の人に明るさや安らぎを与えてくれる最も大切な大事な表情です。 泣いた顔や怒った顔より…
  4. 2015-7-22

    略奪希望女子必見!復縁したい元彼に新しい彼女が出来た時の対処法

    「冷却期間を過ごしている間に、元彼に新しい彼女ができたらどうしよう・・・」 お互いに冷静になる…
  5. 2015-7-9

    早く聞かせて!二回目のデートで男性から告白させる7つのテクニック

    大好きな彼と付き合うには、 デートの2回目には告白させるように仕向けることがとても大事。 そ…
  6. 2015-9-2

    メンヘラ男とのトラブル回避できる上手な別れ方3選

    お付き合いした男性がメンヘラ男だったら・・・ 付き合った彼がメンヘラ男だと気付き、 別れるべ…
  7. 2015-9-24

    付き合いの長いカップルが結婚を決めたきっかけ5選

    長く付き合っているのに、彼の口から「結婚」というキーワードが出てこないと、結婚する気があるのかどうか…
ページ上部へ戻る