付き合う前の映画デートだからこそ気を付けたい5つの注意点

デートの定番の場所といえば映画館ですね。

映画デートは、暗い場所で隣に座っているだけでもドキドキわくわく

終わった後には「あのシーンが面白かったね」と同じ体験を共有したもの同士の親近感からさらに距離感を縮めることができるオススメのデートです

それは付き合う前でも同じ効果が得られるのですが、付き合う前だからこそいくつか注意したい点があるので覚えておきましょう。

今回は、付き合う前の映画デートの注意点5つをご紹介します。

スポンサードリンク

1.身だしなみに注意

11
映画館では隣の席で長時間座っている状態が続きます。

その時、冬は着ぶくれしていると隣の男性が感じる圧迫感も非常に強くなるので、なるべく冬は薄着にするようにしましょう

あたたかい機能性インナーを着てすっきりライン。

その上にコートで防寒をしていくと、席に着いたときにコートを脱げばいいだけなのでばたばたしないで済みます。

映画館内は暖かいので、スヌードやマフラー、イヤーマフラー、手袋など沢山の冬小物を付けていくのも避けた方がよいでしょう。

もし着用して出かけるなら、エコバッグなどを持って行って、映画館のフロアなどで中に入る前にまとめて一つにしておくと便利です。

夏はその逆。

薄着しすぎで映画に集中できない、ブルブルしてしまうことのないように、室温を考えて洋服選びをしましょう

また映画館の中では映画に興奮して汗をかいてしまうことも。

すぐ隣に好きな人がいるわけですから、自分のニオイもしっかり対策していくことが大事です

2.飲食に注意

映画館の定番といえば、ドリンクとポップコーン!という方も多いのですが、全く逆の意見を持っている人もいます。

映画を集中してみたいのに、となりでぼりぼり・ゴクゴクされたら気が散ってしまってイライラするという意見を持っている方も意外と多いのです。

はじめての映画デートなら、まずは同行者に映画観賞中の飲食がO.Kかどうかを事前に確認しておきましょう

またO.Kである場合も、マナー違反になるような飲食の仕方は厳禁。

水分を摂りすぎて上映中にトイレに行きたくなってしまうのも困るので量に注意して

おすすめはアメやタブレットを用意しておくこと。

映画館では空気が乾燥して喉が痛くなるという人もいるため、相手の様子を見てさっと取り出し「要る?」と渡せるような細かい心配りができる女性を目指しましょう

3.鑑賞中のマナーを守る

当然のことですが、映画を見る際のマナーをしっかり守りましょう

例えばスマホはマナーモードにしておく、上映中に席を立たない、飲食をする場合は音を立てないようにする、相手に話しかけない、もちろんいくら退屈な映画でも寝るなんて論外です。

彼からしてみれば、自分の連れが恥ずかしい人とわかったらもう二度と一緒に出掛けようとは思えないでしょう。

彼から非常識な人認定されたら彼の恋人の座につくのは夢のまた夢となってしまいます

とりあえず最低限の映画鑑賞中のマナーを守るようにしてください。

ただ、次のデートにつなげる裏技として、映画の上映前に流される予告編を活用する場合は別

楽しそうな予告編を見ながら、ちょんちょんと彼を引っ張り「この映画、すごく面白そう。公開されたら見に行こ」と小声で誘うのです。

これなら次のデートも自然に誘えますし、相手もO.Kしてくれやすくなります。

スポンサードリンク

4.上映中に号泣しない

映画館で感動するシーンになると周囲の人の迷惑を顧みずに号泣する人がいます。

これは連れとしては最高に恥ずかしいレベル。

「そんな涙もろいところがかわいいな」と思ってもらえるのは付き合ってからです。

そこまで仲が進展していないのに、隣でダバーっと泣かれたらさすがにドン引き

そのあと鼻をずるずるしたり、えづかれたりしたら最悪。メイクも崩れて目も当てられないようになってしまったら・・・。

そのため、映画を見てどんなに感極まってもそこは我慢。

念のためにハンカチやティッシュを持っていきましょう

もしかしたら彼の方がこういうタイプかもしれないので、そんなときにもさりげなくハンカチを渡せたらさらに評価も高くなることでしょう

5.面白くなくても「楽しかった」

予告編でみたときにはとても面白そうだったのに、鑑賞してみると期待外れだったという作品も中にはあります

その時にぶつぶつ文句を言わないように

「思ってたのとちょっと違ったね」程度にとどめ、「気分転換においしいものでも食べに行こうよ」といえばお互いに嫌な思いをすることもなく、映画後のデートの続きが楽しめることでしょう

まとめ

2a
暗闇で密着できる映画館デートは、付き合う前ならなおさらドキドキわくわくするもの

でも、すぐ隣で彼があなたの様子を逐一チェックしているかも

「この子と一緒にいると楽しい」とあなたの評価を上げてもらえるよう、そして「次も一緒にどこか行きたい」と思ってもらえるよう、今回ご紹介した注意点に気を付けて付き合う前の映画デートをお楽しみください

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. 2015-9-4

    初心者必見!SNSを利用する際、絶対に気をつけるべき5つの事とは?

    どこに住んでいる人とでも気軽に連絡が取れるSNS。 利用されている方も多いのではないのでしょう…
  2. 2015-6-26

    好き?嫌い?告白前に彼の気持ちをメールでチェックする方法5選!

    告白というのは、どれだけ相手と親しくなっていてもドキドキとひどく緊張してしまうものですね。 「…
  3. 2016-4-13

    彼氏への不満を機嫌を損ねないよう上手に伝える方法

    世の中には完璧な人間なんて存在しません。 たとえ、恋人同士であったとしても、相手への不満や不平…
  4. 2015-9-11

    肉食系男子が好む女性は?ポイントは二つ!肉食系男子の落とし方

    女性に対しては常に強気。「押せ押せ」でぐいぐいアプローチする肉食系男子を落とすには、基本的に押さえて…
  5. 2015-8-8

    海デートで彼を虜にする服装はコレ!美脚をアピールする必須アイテムとは?

    夏と言えば海! お付き合いしている彼がいるなら、 眩しい日差しの下での爽やかな海デートは魅力…
  6. 2015-8-30

    好きな人と飲みデートをする際、嫌われないよう注意するべきポイント

    好きな人から飲みに誘われたらうれしいですよね? 彼との距離を縮める大チャンスです。 しか…
  7. 2015-7-17

    モテ女子が使う合コンで女性の好感度を上げる5つの会話テクニック!

    合コンは、女の子にとって非常に重要な勝負の場です。 しかし、 「初対面の男性とどんな話をすれ…
ページ上部へ戻る