Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

最高の雪まつりデートにするための注意点と楽しみ方 

雪の降る中でのデートはロマンチック。

中でも寒い地方の定番イベント雪まつりはカップルにとって冬の一大イベントといっても過言ではありませんね。

真っ白い雪の中で、雪の造形物を見ながら二人で肩を寄せ合って歩くなんてもう映画のワンシーンのような最高のシチュエーション

しかし、雪を侮ってはいけません

軽く見ていると思わぬ失敗をしてしまうかも!?

そこで本記事では、冬の定番「雪まつりデート」の注意点と楽しみ方についてご紹介します。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

1.服装は重装備で

好きな人とのデートなんだからオシャレは必須!なのですが、雪まつりはちょっと特殊。

豪雪地帯の雪まつりはとにかく寒いので、頭から足のつま先まで厳重な防寒対策をとっておかないと、冷えて鼻水がずるずる、おなかが緩くなってトイレを探す、途中で悪寒がして気分が悪くなるなど体調が一気に悪化してしまいます。

好きな人の前でおしゃれにかわいく決めたい気持ちはだれでも同じですが、そこは彼氏もちゃーんとわかってくれています。

逆に、おしゃれを優先させたために大切な彼女が体調を悪くするのを許すような彼氏なら別れた方が良いですよ。

しっかりと防寒対策をしてきた彼女をみたらきっと「コロコロしててかわいい」といってくれるはず

まずは下着は機能性インナーで。

そしてウールなど温かい素材の衣類を重ね着し、その上にしっかり防寒できるコートを着ましょう。

コートに防水スプレーをかけておくと、途中で雪が降ったときにコートがびしょびしょにならずに済みます。

人間は「首」が付く部分(首、手首、足首)を冷やさないようにすることも大事。

スヌードやマフラー、ネックウォーマーは必需品です。

耳も出ているとちぎれそうに寒くなるのでイヤーマフラーやずっぽりかぶることができる帽子も必須。

忘れがちなのが靴です。

多くの人出があるイベントの場合、通路部分の雪が踏み固められてまるでスケートリンクのようにつるつるになって滑りやすくなっています。

靴の裏に溝があり、がっちりと雪面をとらえて滑らない頑丈な靴を履くようにしましょう

「雪山登山する人じゃないからそんなものは持っていない」というなら、オススメのアイテムがあります。

その名も「コロバンド」。

お手持ちの靴につけるだけで滑り対策ができる優れモノですので、彼氏の分も合わせて二人分用意しておくと「できる彼女」認定されるはずです。

ほかに手袋、カイロも忘れずに。

2.トイレの場所を確認しておく

寒いとトイレが近くなるものです。

特に屋外にいると手っ取り早く暖を取ろうとして、雪まつりの出店で暖かい飲み物や食べ物をとってしまいがち。

そうなるとさらにトイレに行きたくなってしまうという悪循環に陥りやすくなります。

急にトイレに行きたくなっても、雪道は滑るので走ることはできませんし、混雑していればなおさらトイレに行けるまでの時間はかかってしまいます

また無事にトイレについたとしても、コートの下に何枚も着ているとすべてを下すのにも時間がかかり間に合わなかったということにもなりかねません。

それを防ぐためにも、事前にお祭りに出ているトイレの場所を確認しておくと安心

そして、トイレの近くに行ったら、トイレに実際行きたい気分でなくてもとりあえず行っておくとさらに良いでしょう

スポンサードリンク

3.気分が悪い時には無理しない

1a
せっかくのデートを思いっきり楽しみたいのに、なんだか頭がくらくらする、体がだるい、ふるえが来るとなったら風邪の引きはじめかも

そんな状態で寒い屋外の雪まつりを楽しめるはずもありませんし、さらに症状を悪化させてしまうだけので、体調が悪いなと思ったらすぐに戻る勇気と決断も必要です

4.ティッシュやマスク

1a
あまりに寒い気温の中に長時間いるとあちこち人間は問題が起こります。

特に悲惨なのが鼻水

真っ赤な鼻からずるずると鼻水が出てしまったが最後、もう彼氏に見せられるような顔ではなくなってしまいますね。

マフラー等で隠すのも良いのですが、そうなるとそれらに鼻水が付いてさらに残念な状態になってしまいます。

気温によっては鼻水さえも凍るほど寒くなるかも。

そんな時用にマスクを用意しておきましょう

鼻水が止まらなくなったら鼻をかんだ後、ティッシュをたたんでマスクの内側にあててマスクをするのです

鼻水が出てきてもマスクまで染みてしまうこともないので、タイミングをみて取り換えれば清潔ですし見た目にもきれい。

それを隠すようにマフラー等を引き上げれば、もこもこのキュートさで彼氏をメロメロにできることでしょう。

まとめ

以上、冬彼氏とデートする際の注意点をご紹介しました。

雪まつりは洋服選びと持ち物さえしっかりしていれば、幻想的な雰囲気の中、最高に幸せなデート会場となることでしょう

「寒いね」「滑るね」といっていつも以上に密着して歩いたり、人前でどれだけくっついても不自然じゃないという楽しみ方も満喫できる雪まつりデートをぜひ二人だけの素敵な思い出にしてくださいね

★おすすめ関連コラム★
▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 好きな人との相合傘・・・ 青春時代の1ページにそんな思い出がある方も多いのではないでしょうか。…
  2. 優しく、明るく、楽しいチャラ男。 基本的にチャラ男は恋愛経験値が高いので、遊びとして付き合う相…
  3. 最近、人気が高い年下彼氏。 年下彼氏とお付き合いするメリットはたくさんあります。 女性か…
  4. 付き合い始めた彼がメンヘラ男だった場合、 付き合い方を考えないと24時間年中無休で 付き合わされ…
  5. 「傍にいたい」 「ゆっくりお話がしたい」 「触れ合いたい」 好きな人に対しては当たり前…

注目コンテンツ

  1. 2015-8-13

    仕事が忙しい彼氏の気持ちをギュッと惹きつける5つのメールテクニック

    仕事をバリバリこなす男性はかっこいいですよね? 異性として魅力を感じますが、 自分の彼氏とし…
  2. 2015-8-2

    元彼の夢を毎日見るのは未練があるから?何度も夢に出てくる4つの意味

    あなたは元彼の夢を見た事がありますか? 彼に未練がある人も、とっくの昔に忘れてしまった人も、…
  3. 2016-4-29

    メールやLINEアプローチ!男性をキュンとさせる言葉と例文

    言葉は異性の気持ちを自分に向けさせるための重要なツールです。 例えば、何気ない一言に男性がキュ…
  4. 2015-9-14

    別れてくれない彼氏を諦めさせる方法としつこくされた時の対処法

    彼はまだあなたに愛情たっぷりだけれど、あなたの彼への想いが枯渇してしまった場合、お付き合いを続けるこ…
  5. 2015-11-13

    好きな人を下の名前で呼びたい!自然に名前呼びに変える手法とは?

    「好きな人にもっと意識してもらいたい!」 特定の異性に意識してもらい、親近感を与えるのに効果的…
  6. 2015-6-26

    辛い片思いを卒業したい!脈なしを脈ありに変える方法5選

    大好きな人がいるけれど、 片思いでしかも脈なしという恋はとても辛いですね。 ですが、ひとめボ…
  7. 2016-4-13

    彼氏への不満を機嫌を損ねないよう上手に伝える方法

    世の中には完璧な人間なんて存在しません。 たとえ、恋人同士であったとしても、相手への不満や不平…
ページ上部へ戻る